スポンサーサイト


【AJ静岡】ナカメの地雷を踏んでスタート【茶畑300】

先週の平田クリテ終わりに皆で二之瀬峠へ

1303314.jpg

その時はヒルクライムだったのでドリームで出かけました

1303313.jpg

ドリームはチューブラーを履いておりますので

13033110.jpg

携帯工具も別のセットになります

タイヤと

パンク修理材入りボンベやリムテープなど

13033111.jpg

これらを100均の袋に入れて背中に積んでます



そんな二之瀬峠に遊びに行ったのが先週のこと






今週はブルベに言って参りました

1303318.jpg

AJ静岡主催のBRM329井川300です

コースはこんなん



最初の100kmだけで2000m近くも上るのね…(´・ω・`)

300kmは初めてです

大丈夫かいな?わし…


当日の朝は晴れ渡り気温も高く気持ちがいい

今回の旅のお供はshigaさん、マコさん、トモさんです

1303311.jpg

こーさんはご友人と一緒です

出がけにピンクのビアンキトリックさんとご挨拶

13033118.jpg

ご無沙汰しております

トリックさんは速いのでもうこの後は合えないでしょう


ここでいきなりオルトリーブのサドルバッグのアジャスターが壊れる

根元から外れる

13033117.jpg

バッグが無いと300kmはキツい

なんとか補修w


ブルベというとやらかす私

今回もなにかありそう…




7時にスタート

この時点で最後尾に近いのですがのんびりまいります


ナカさんに借りたホイールもよく回る軽いホイールです

13033116.jpg

ただでさえ300kmは大変なのにR500ではキツかったかもしれません

持つべきものは友ですね

13033122.jpg



桜が満開です

1303319.jpg

静岡は暖かいのでさらに満開

気持ちがいいです

これだけでもチャレンジした甲斐があります



さてスタートから気になっていることがひとつ

ずーっと後輪に違和感があります

それはきれいな路面になると如実に出ます


なんだろう…

ゴトンゴトン

13033125.jpg

停車するたびに見てみますがよくわかりません

13033124.jpg

ゴトンゴトンゴトン

気になる…


ゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトン

もうアカ〜〜ン

こんな感じで300kmは走れん!


皆に先に行ってもらいタイヤをチェック

ぐるぐる回して異物を探すもしばらく原因が分からず5分


回すタイヤを上から見ていると

あった

1303312.jpg

リムにタイヤのビードが塡まっていない!


一旦空気を抜いて填めてみようとするも塡まらない

アルテのホイールはクリンチャーとチューブレスに対応するホイールのため

リムが少し狭い

13033126.jpg

さらにタイヤのビードがつぶれて変形しており

チューブのバブルのところで塡まらない

13033112.jpg


ナカメめ

こんなところに地雷を!



チェックしていない私が悪い(笑)



格闘すること15分

あきらめて

全部外す

13033121.jpg

チューブも換える

タイヤを一回転させて填める

アルテのリム堅てええ!



なんとか塡まる

さらに10分が経過


しかしここで驚愕の事実が

ボンベのアダプターが無いわ…

13033114.jpg

先に紹介したドリーム用の携帯工具類

あっちやねん!

13033119.jpg

移し忘れとる!


最後尾の私

当然私の後から来るランドヌールは居らず


辺りを見渡しても近所のじいさんしかいません

きっとバブルアダプターは持っていないでしょうw


ここで活躍するのが先日着けた小さいインフレーター

13033115.jpg

以前に眠り猫さんからいただいたもの

着けておいてよかった…



眠り猫さんありがとう


ナカメパンクしろ

13033127.jpg


すっこすっこ入れます

すっこすっこすっこすっこすっこすっこ

確かに空気は入っているのですが

これは時間がかかるw


時間が刻々と過ぎて行きます


回りは桜が満開

うぐいすが鳴き

朗らかな春の陽気だが

私一人滝汗をかきながらのパンク修理中(笑)

近所のじいさんも見にくるw

13033120.jpg

100回を超えたあたりで

まだタイヤはふかふかですがスタートします

何分停車していたか分かりませんが

のんびりしていられないのは確かです


残り50km

PC1のクローズは11時半


これから1100mは上らないといけません

まったく間に合う気がしないwww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC1で味噌汁を飲みながらマコさんと「間に合わなかったらSLに乗って帰ろうか」と悠長に話していました。(笑)

Re: No title

>shigarakiyakiさん昨日はありがとうございました
ホンマにご迷惑をおかけしました…
PC2ぐらいで追いつければいいかな?と思っていましたが
DNFも視野に入っておりました…

No title

おぉ~、そんな事になっていたのね。
最近アルテ使って無かったから知らんかったわ。

そう言われてみれば、たまに変な振動を感じた事が・・・

細かいこと気にするA型は大変だなw

Re: No title

>なかさんお疲れさま!
大雑把で名高いO型でも気になるレベルだわ!wwww

No title

KTMさん、こんにちは。

続きが楽しみです、ワクワク(^_^メ)。

No title

おつかれさまでした!

今回も色々あったみたいですが、いきなりトラブル2回ですかw KTMさんにはいつも何らかの「神」が憑依しているみたいですねww

オルトリーブのアジャスターをどうやって直されたのか、気になります。

こんにちは!

KTMさん、静岡300kmブルベ無事?(笑)完走お疲れ様でした!(`∇´ゞ


Sigarakiyakiさんのブログで『詳しくはKTMさんとこのホームページで。(今回は横着ではなく絶対、KTMさんの記事が面白い)』というふり(笑)を受けて…


「これは何か事件が…」と今回の記事も大変楽しみにしていました!←失礼(^w^)


出だしから期待を違えない見事なブログネタのオンパレード…さすが、No.1ブロガー!ъ(゜Д゜)グッジョブ!!


このペースなら何話楽しませて頂けるのかわかりませんが~次号も楽しみにしております!(b^ー°)


あっ!どこからか微かにナカさんの高笑いの声が…(爆)


No title

こんにちは。

ブルベ300お疲れ様でした。

まぁ大丈夫ですよ。
私も去年SL眺めて1時間ほどボーっとしていましたからね。

仕事がバタバタしていると、いろいろ細かなところに目が行かなくなりますね。僭越ながら少しアドバイスするなら、直前にバイクを組み立てて臨むのではなく、1ヶ月前から本番仕様で乗って、その自転車をそのまま持ち込むということをやったほうがいいです。事前にトラブルがたくさん摘出され、当日圧倒的に減ります。

ま、トラブルがネタになるのも楽しいですけどね^^。

ではヽ(´▽`)/

No title

今回,読み応えありますね~。
最高です!(笑)
とくに,最後の一コマ!

シガラキさんが,「このブログを読め」というわけがよくわかりました。

No title

おつかれさまでした。

エリートのツールボトル、同じの使ってましたが
ビットリアのジッパーで半分に割れるタイプが
使い易いと評判でしたので、ビットリアに替えました。

半分にして、中身も見やすく物も入るので
お勧めですよ~

こんばんわ

ブルベお疲れ様です
(^人^)

仕込まれましたね~地雷(笑
しかも凄く地味…

今日のナカさんのイラストは
いつにも増して悪そうですな(^w^)

こんばんわ

ブルベお疲れ様です
(^人^)

仕込まれましたね~地雷(笑
しかも凄く地味…

今日のナカさんのイラストは
いつにも増して悪そうですな(^w^)

つか『悪』ってなってるし

こんばんは!

いやぁ、想像しただけで、心折れる、背筋が寒くなる((((;゜Д゜)))
それでも、持ち前の技術力で復活したのでしょうね♪
流石です。

KTMさん、こんばんは。
前回のコメでshigaさんからの横ヤリコメの理由がわかりました…
でも、持つべきものは友のはず…多分…^^;

No title

KTMさん こんばんわ。

これ・・突っ込みどころ満載ですね~
(´・ω・`)
まずはサドルバッグですが、私も全く同じものを
使ってるので、どうなって壊れたのかすごく興味があります。
重量オーバー!?このバッグの耐荷重を調べようと思った
んですが、ちゃんと記載が無いんですね。。

それから地雷、いやチューブ交換ですが、ボンベのアダプター
無いとわかった時点でDNFしてますわ(笑)

むむ~準備なさってたはずなのに、やっぱりブルベって
何かあるんですね~
( ´ Д ` )

とりあえず次号に期待!

ありがとうございます!!!

>NAO-TCRさんこんにちは!
いや…
この後は辛いだけのグダグダです…(^_^;)

>ひろ@bikeさんありがとうございます!
もういつもの感じですw
オルトリーブのアジャスタは
引っ掛けてあるだけです
よく最後まで持ちましたww

>O.Zさんこんにちは!
いや!アルテのホイールはどんなタイヤも堅いですww
またアドレスお送りしますね!
ありがとうございます!

>メタボびとさんありがとうございます!
shigaさんがハードル上げるから〜w
この後は辛いだけのグダグダになりますので…あしからず!ww

>まっさんこんにちは!
できれば私も事前に準備したいのでが
直前にホイールが壊れ、クランクが壊れますのでw

>リキさんありがとうございます!
いや!ハイライトはここまでです…www
後はもう苦行です…ww
やっぱり300を舐めてました!w

>tamumokaさんありがとうございます!
ぱっくり開くあのタイプいいですよね!
私の場合は不注意なだけなので
どんなツールボトル持っても同じですwww

>ジンジャさんありがとうございます!
なかなか地味な割には威力がでかいですww
ヤツは単調なブルベを面白くしてくれますぜ!www

>ひぐさんこんにちは!
始まって16kmの事ですからねww
流石にDNFを考えましたよw

>KOUさんこんにちは!
いやいや
やはり持つべきものは友ですよw
私のブログのスパイスですww

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!!
オルトリーブのバッグですが
SMPのレールにサイズが合わないため
実はちょっと工夫して付けているので壊れやすいのです
なので直すのも引っ掛けて無理矢理補修しました
次回はもう少し考えないと…w
今回は何となく嫌な予感がして携帯ポンプを持って行って正解でした
CO2はただの重りと化しましたwww
どれだけ準備しても足りませんね〜ブルベだけはww

No title

先日は、どうも。
どうにも、人見知りで、無愛想で、申し訳ありません。

 ご同行の皆様にも、もう少し、ご挨拶がしたかった・・・。



1)モノ持ちだと、装備(のミス)もネタになるんですね。

 チャリが実質 1台なので、ない悩みだな(ホッ


2)タイヤの も○こり

 ことが起きる前に 気が付くとはさすがです。
 ワタシ、人に指摘されたことあります。(恥

 また、空気入れをちゃんと持っていることがさすがです。


 すれ違った場所、お一人だったこと、
 なんとなく、合点が行きました。


さて、さて、続きが楽しみです。

Re: No title

>とりっくさんブルベお疲れさまでした!
あのお会いした時点でPC1のクローズまで残り30分
相当焦っておりましたww
よかった間に合ってww
後半もがんばりますw

KTMさんが走ることで、
そこにドラマが生まれる。
毎回楽しみでしょうがないです(笑)

Re: タイトルなし

>きーぼーさんありがとうございます!
不注意と未熟の塊なので
必然といえば必然なのですが…(笑)

No title

え・・・えっと、お役に立って良かった(^ ^;
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
