スポンサーサイト


【RC名古屋】え?またDNS!?【名古屋300】

600kmや1400kmを走破する

SHOROsブルベ部主将はこう言った

1403212.jpg

そうなの?


200kmはちょっと物足りない


400kmは寝る時間が無いから眠りたい人にはキツい


だから300kmがイチバン楽しいんですよ



ちょっと何言ってるかわかんないw



さらに彼は語る

300kmになると必ず深夜のフィニッシュになります

1403213.jpg



ちょっと何言ってるかわかんないw



でも


確かに夜走るのは昼間とはちょっと違う感じがあります

でも楽しいのかな…?



私が使っているライトはジェントスの325が2本

これでは心もとないな

というわけでモリゾーさんに1本借りる

14032121.jpg

去年のブルベで借りたやつ


思い出の一品(笑)


ライトを増やすのでマウントのバーも改造

これにヘッドライトをプラス

14032123.jpg

後は息子のバイクから尾灯を拝借したら完璧だろう



後20時間ぐらい走るのでモバイルブースターも購入

14032122.jpg

これでガーミンもスマホも安心




もうひとつ改造を



私のブルベ用バイク

ノーマルクランクが付いてます

1403215.jpg

53-39t


ずっとこいつを付けてますので

気にならないといえば気にならないのですが

200kmも走ると流石に上りが堪えます


そこでクランクを交換

shigarakiyakiさんにお借りしたスギノのやつ

1403214.jpg

48-36tがついてます


これならロングも多少はラク?


キャップを外してフィックスボルトを抜く

1403216.jpg

コッタレスクランク抜き工具を描けて回す

1403217.jpg

回す?


あれ?


取れない…



調べてみると

FC-7700はアダプタがいるらしい…

TL-FC15

14032110.jpg

仕方が無い…

アマゾンで取り寄せします 500円送込

1403218.jpg

もうちょっと小さい箱は無いのかな…

1403219.jpg

こいつを穴に差し込んで脱!

14032111.jpg

いつものBB外し

14032112.jpg

以前BB抜け事件の一件以来

BBは鬼締めしていますのでちょっとやそっとじゃ外れません

14032115.jpg

延長アルミパイプ〜〜〜!

14032113.jpg

これもショップの見よう見まねです


新しいBB

14032116.jpg

実はホローテックって初めてなんですよね


しかし最近のBBは軽量化のためらしいのですが径が小さい


なんかアダプタが付いおり

これまでの工具でも使用が可能だそうですが…

手持ちの工具には塡まりませんww

14032118.jpg

もともとBBBのBB回しはカンパ用なので企画が合わない

ホローテックも使えるっていうから以前買ったのにな…


で、また工具が増える

14032117.jpg

シマノのBB回し

もうちょっと考えてくれないものかな…工具

プラスドライバーと六角レンチで全部ばらせるようにとか…


BB付けて

14032119.jpg

鬼締め

14032120.jpg

クランク付けて完成です

14032124.jpg






と思ったら


土曜日の夕方

打ち合わせね!

1403211.jpg


え?



昨夜20時

RC名古屋300のDNSが決定!


年度末の月末に増税前が重なったあげく春分の日の追い打ち


無事に済むとは思っていませんでしたが

ピンポイントで打ち合わせが入ろうとは…


死ぬほど仕事したのに…


自分だけの都合では仕方がないので泣く泣く



なんかエントリーフィだけ払っていてもったいない…


準備してきたことは後に繋がるからいいのですけどね…



きっと4月からはまた仕事が激減しそうですし

自営業としては今やっておかないと…




いつもこんな報告で申し訳ない情けない…


来週の静岡300はきっと出る!!










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

2回続けて出走できないのは残念ですね。参加費払っているだけになってしまってw ただ、疲れた体で出走するのも危ない気がしますので、仕事が落ち着いた頃、静岡300をのんびりと走って下さい(^^)

No title

KTMさん、こんにちわ。

モリゾーさんのブログで途中経過はチェックしておりましたが、
やはりコチラにモリゾーさん出てくると更なる安心感がありますね!

お仕事お忙しいみたいですけど、これからよい季節ですし稼げる時に稼ぎまくっちゃって下さい!

お小遣いアップの春闘も間に合うかも?

KTMさんこんにちは。
準備万端でしたのに、残念ですね。
来週頑張って下さい!

世間は三連休ですが
今日も明日も仕事です。

No title

KTMさん こんにちは。

あらら。残念。
どこもこの時期忙しいですもんね。
わたしも連日モンモンとしております。(´・ω・`)

ところでガーミンの走行中の給電ですが、
普通のケーブルだとダメですよ~。
専用のケーブルか、改造しないと!
ご存知であればいいのですが。
(´∀`)

あああ~
折角の準備が…
残念ですが また次の機会を…ですね

しかしホントに専用工具の増えるコト増えるコト…
誰か偉~い人が『今日から統一します』って言ってくれたらイイのに…

No title

お久しぶりです!

ブルベ2連続で行けてないんですね(@ ̄Д ̄@;)

僕もブルベ出てみたいんですけど

楽しいですか?w

どんどん工具増えてますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これでどんなトラブルもかかって来いですねw











No title

KTMさん、こんにちは!。

無事、帰国して明日は補給食(上海土産)を持ってお見送りと思っていたのに~!、残念です。
shigaさんには渡しに行ってきますね。

お仕事がんばれるときに頑張らないといけないと思いますので、お仕事がんばってくださいね。

No title

ギプスの取れない私もDNSです(~_~;)
モルゾーさんの初ブルベにほぼ同時にゴールした
私ですがあの時は物足りないぢゃなくお互いイッパイいっぱいだったなあー(^◇^)なんだか懐かしいです。

No title

KTMさん、こんばんは。

DNS残念でしたね。
でも世の中上手く(?)出来ているもので、こういうときに強行すると逆に「出なきゃよかった…」という目に遭ったりもするので、流れに逆らわないのも1つの手かなと…。
来週はいい流れになって出走できるといいですね!

夜間走行はボッチだと心細いですが、集団で明るさを補い合いながら走っていると、一体感や高揚感があって楽しく走れると思いますよ。(私だけかな…?)

こんにちは!

KTMさん、お仕事お疲れ様です!m(_ _)m


ブルベDNS残念でしたね…(悔)


私は3連休でしたが前半は天候不順…(涙)


後半は娘の買い物で大阪引きずり回しの刑等々で結局三連休はDNSでした…(泣)


親父の趣味とはこんなものですわ…(笑)

(≧ε≦)

皆さまありがとうございます!!

>ひろさんありがとうございます!
完璧に準備ができていたので残念です…
ただ静岡の頃はこの駆け込み騒ぎが落ち着いていればいいのですが…w

>あぶしゅさんこんにちは!
いっとき仕事が薄くって大変だったことを思うと
今はやらなきゃって思いますw
4月からがまた怖いなぁ…w
お小遣いは来年まで無理かな…
組合が弱いものですからww

>tamumokaさんありがとうございます!
結局私は走って仕事、走って仕事の繰り返しでした
身体はキツいですが少しでも走れたのが幸いですw

>ナナホシさんありがとうございます!
でも忙しいほうがいいですw
暇だと生きているのが嫌になりますからww

そうなんですね
ガーミンは調べると充電専用ケーブルがいるみたいですね…
なんであのケーブル高いんだろう…
改造はとてもできなさそうですし(電気に弱い)
PCごとの充電で済まそうかな…

>ジンジャさんありがとうございます!
工具凄い増えます
一回しか使っていない工具がいくつあることかww
さらに安物買いで買い直すものだからまた増えますw

>弱虫太郎さん久しぶり!
ブルベは楽しいですよ!
制限時間の中で
考えられないぐらい長い距離を走るのですから
結構大変ですww
でも残念ながら20歳からなんですよね…
いつか挑戦してくださいね!!

>NAO-TCRさんありがとうございます!
応援ありがとうございます
結局shigarakiさんも体調不良のためDNSしてしまったんです
仕事は今は忙しいのですが
増税後の4月にはバタっと減りそうで怖いです…
自営業の辛いところですね…
ありがとうございました!

>ひろんさんこんにちは!
懐かしいですね〜あれからまだ1年ぐらいなんですね
結局まだ300kmは走れずじまい
なんとか今週は走りたいです!!

>suzukiさんおつかれさまです!
そうですね先週なんかは無理無理出走も考えたんですが
嫁にこういう時は無理をしない方がいいと言われたので
本当にそうなのかもしれません
万障繰り合わせてって大事ですよね
今週は頑張ります!!

>メタボびとさんありがとうございます!
私はなんとか隙間を縫ってちょっとだけ走れました
たくさん仕事をしてちょっと走る
しばらくはこんな感じでしょうかw
親父の趣味ですからね
家族の理解も必要ですww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
