スポンサーサイト


【モリゾー企画】100km8時間のマジポタ【100kmポタ】


会社で嫁が「ポストに封筒が入っていたわよ」って

14032013.jpg

何かしら?カサカサ


チェーンリングwww

14032016.jpg

あまり無いよ

ポストにチェーンリングが入っている会社w




女神様ありがとうございます!



でもどうしようかな…


変速性能に問題があるとか

調整がしにくいとか言われるQリングですが

まだQリングのなんたるかもわかってないし

しばらくはQリングを使ってみようかどうか悩み中w

14032012.jpg








ここまで橋のたもとで休み


コンビニで休み


峠の入口で休み


休みっぱなしのライドでありますw

14032017.jpg



峠を越えると

何人かのランドヌールに遭遇

1403202.jpg

しばらく皆さまとブルベ気分を味わいます

出たかったな…ブルベ


日本一の狛犬で休憩

1403203.jpg

ダム湖入口のメロディ橋で休憩

1403204.jpg

ダムの道の駅で休憩

1403205.jpg

ダムを下ったラーメン屋で食事

1403206.jpg

川上屋でスイーツ(笑)休憩

1403207.jpg

もう休憩しっぱなしですw



でもあまり体調的に負荷もかけられませんので

これぐらいが丁度いいです


帰りは下り基調で

1403208.jpg

なんか楽しくって仕方がありません

1403209.jpg

寄り道して

14032010.jpg


ここらでお腹が痛くなってきました

暖かいとはいえまだまだ朝晩は冷えます



下り基調で身体が冷えたのか…


やはり体調が良くないのか…


いつもは腹巻きをしているのですが

14032014.jpg

暖かくなってきたからって今日はしてきませんでした


まだしばらくは腹巻きがいるかな?




帰ってきました

14032011.jpg

100kmを記念して撮影

1403201.jpg

モリゾーさんお疲れさま!

もう完全復活だね!



私も暖かい日にちょうどいいリフレッシュライドになりました



時間をかけても100kmは100km



初めて100kmを走った時もこんな風に時間をかけてましたね


純粋に楽しむためのサイクリングです

速く走るために作られたロードバイクですが


ひたすらのんびり走るのもいいですね

14032015.jpg


やっと春がやってきました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100kmって…

……素敵やん!


失礼しました笑

こんばんは!

SP-KTMさん、更なるお仕事の山…お疲れ様です!m(_ _)m


モリゾーさんのリハビリ&ご自身の心身回復ライドに100kmとは流石です!…それも峠越えまで!!(驚)


それでも素敵なお仲間とのポタポタはチャリダーにとっては一番の薬かもしれませんね!(b^ー°)


しかし、モリゾーさんの回復力も超人的ですね!!

少し前まではママちゃりでまだ痛みが~とおっしゃってたのに、もうロードバイクで100kmとはこっちも凄い…


この驚異的な回復力の源はモリゾーさんの自転車&仲間愛が一番でしょうが…1400kmブルベを走破されて大阿闍梨となられた方は我々凡人とは違うDNAをお持ちなのか超再生回復の秘孔でも会得されておられるのでしょうか?(笑)


兎にも角にもモリゾーさんがロードバイクのステージにまた戻って来られたことはホント喜ばしいことですね♪



日曜日は私も久々に息子と朝練を50km程走ってきました…


序盤からお互いに千切ってやろうという新旧、男のプライドをかけたマッチレースに(笑)←目糞鼻糞を笑う的な低レベルな争いですwww


平地onlyなので先着はしましたがあまり差も付かないまま中間の休憩場所に…


飛ばしすぎてお互いに前半で完全に脚は売り切れ…ヽ(´Д`;)ノ


後半はスピードも上がらずポタポタでヘロヘロになって帰宅致しました…

疲れた顔でボーっとしている息子に「久々やし、疲れたやろ?」と聞くと「別に~(怒)」だってwww←目糞のプライドか?(笑)


しかし、そういう私も太ももがパンパン(泣)筋肉痛でアイタタ~と声が出そうになるのをグッと我慢していたのは妻子には秘密ですwww←鼻糞のプライドでした(爆)



長文失礼致しました…m(_ _)m



…ポストに届いたチェーンリングw
確かになかなか無いですよね

100kmライド お疲れ様でした
モリゾーさんも完全復活なされたようで何よりです
(^人^)

No title

おはようございますv

要人護送(警護?)お疲れ様でした、まったりとライドも楽しいですね
全く逆周りで走り、あそこでバッタリ・・・・赤い糸?雨沢の呪い?

チェンリングはやはり換えたほうが良いのでは?

次回の要人護送の時は呼んでね
肥ってしまうかも (^-^)/

ごめんなさい!
国宝の景観を損ねる蛍光なヤツw
冗談だと思ってました!Σ(×_×;)!

100kmポタで膝の調子も伺えました!
皆さんありがとうございました!

No title

うぉっ、この狛犬は・・・
あのときすれ違った一行は、KTMさん達だったのですね!
しまった、Uターン&追走してでもご挨拶したかった!

貧脚ゆえブルベ中はほとんど一人旅していた私。
対向車線を降ってくる仲の良さそうなサイクリスト集団を
羨ましく思いながら、必死に坂を登っておりましたよ。

充実した1日を過ごされたようで何よりですね♪

お疲れ様でした^_^
なんか色々いいですね、久しぶりにモリゾー氏の記事読んで安心しました。
モチベーションが上がります☆自分も100キロ走りたくなってきました///

No title

復活ライド安心しました。
たぶん、最後の上りでひーこら言ってた時なんでしょうね(笑)

最近、楽しむ余裕をなくしているのかもしれません。
ゆっくりと、まったりと周りと会話する走りを忘れていたのかな~。

明日にでもまったりといってこようかな。

No title

こんばんはー

のんびりサイクリングもいいですよね
景色を楽しみ仲間との交流を深めながらのアタック!←まてまて

楕円チェーンリング
どうですか?山での実用性がありそうなら購入を検討してみようかと思うのですが・・・

ほしいものが・・・
ホイール
キャリパー
コンパクトドライブ
ウェア

・・・お金がなーい(´∀`)

モリゾーさん、骨折も完治?なさったようでなによりです
ショップの人から君は絶対に下りで死ぬよ!といわれてる私は・・・人事ではないのです(´・ω・`)

No title

KTMさん、こんばんは。

モリゾーさん、ついに100㎞走破!
順調に回復してますね!
何だか私も嬉しくなりました。

100㎞といえば、私も火曜日に休みが取れたので午前縛りで100㎞ライドをしてきたのですが、当日は10時頃から関東に春一番が吹き荒れていまして、幹線道路で車線の中央まで押し出され強風と車の往来のために左端に戻れないという、なかなかスリリングな経験をすることができました。
…さすがに焦りました…。

皆さまありがとうございます!!

>uzuzuzさんありがとうございます!
紳介wwwもう懐かしい人w

>メタボびとさんありがとうございます!
本当にモリゾーの回復力には舌を巻きますw
回復力というより精神力の回復ですよね
とっても強い子だと思います
何かあったらと思うとなかなか誘いづらいのですが
誘って頂くのであれば喜んで付き合いますw
息子さんとの千切り合いいいですね〜
私も息子とガチで乗ってみたいですw
まだまだポタ程度ですからね〜

>ジンジャさんお疲れさまです!
まだまだ脚にチタンが入っているので
本人的には完全復活とは行けないでしょうけど
乗りたい気持ちが前向きなのが嬉しいですね!
またサイクリングできるのがうれしいです!

>sennmuさんありがとうございます!
雨沢の呪いです(笑)
トルクスありがとうございました
ヘックスしか持たずに出かけてしまい反省しております…

チェーンリングは記事を読んでいると
やはりノーマルの方が調整や変速はしやすいようです
まだ私にはQリングは早いですね(笑)

>こーさんおつかれさまです!
そんな寺あるかい!(笑)

膝、大丈夫そうですね!
来週が楽しみですね!

>らいじんさんこんにちは!
ブルベお疲れさまでした!
ダメですよ
ブルベに専念してください(笑)
最近ポタばかりなので
私もブルベでピリッとしたいです!!

>O.Zさんありがとうございます!
100kmはひとつの目標ですよね!
1400kmを走り切るモリゾさんでも
100kmは疲れることがあるといいます
たかが100kmされど100km
お互いいいライド目指しましょうね!

>shigarakiさんありがとうございます!
治部坂への上りを走る皆さんに想いを馳せてポタポタしてましたw
あまりまったり過ぎても鈍るばかりです
私は逆にガシガシ行きたい…(笑)
それにつけても仕事が終わらない…w

>やわらか戦車さんこんにちは!
楕円チェーンリングさっぱりわかりませんww
さらにインナーは普通のリングなので
上りでインナーしか使わない私に実用性はありませんw

最近は私も下りが怖くなってしまいゆっくりです
下りはのんびり行きましょう!w

>suzukiさんお疲れさまです!
それは怖い…ww
私も強風時に堤防道路を走るという無茶な事をしましたが後悔しましたw
自転車のか弱いことか弱いこと…
春一番も終われば本格的にいいシーズンですね!
お互い春を満喫しましょう!!
ありがとうございます!

KTMさん、こんばんは。
100kmライド、お疲れ様でした。
モリゾーさんも頼もしい仲間に支えられて安心して走れたんじゃないかな^ ^
今日は代休とって息子の引越しの手伝いしてました。
三連休もバタバタと過ぎてしまいそうです…

Re: タイトルなし

>KOUさんお疲れさまです!
さすがに100kmとはいえ8時間もかけると
まったく疲れません(笑)

引越しシーズンですね〜!
息子さんもお家を離れられたんですか?
旅立ちはちょっぴり寂しいですね…
私も3連休は仕事をつっこまれそうで戦々恐々としております…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
