スポンサーサイト


【モリゾー企画】47歳護送集団【100kmポタ】

今週も仕事の大海嘯がやって来ております

もう急ぎ仕事の波状攻撃w

週末のブルベは大丈夫かいな?

14031711.jpg





BRM316そうだ長野へ行こう200kmをDNS

寸前まで出走するつもりではいたので

少しだけ余裕ができました


久しぶりにお風呂に入り

土曜日は6〜7時間寝る事ができたので顔色は上々?

14031713.jpg


200kmは無理でも軽くサイクリングはしたいと思っていたところ

モリゾー氏とこーさんが100kmほどの

14031716.jpg

リハビリサイクリングを計画していることを双方から傍受


参加させていただくことにしました



丁度ナカメから「ブルベは出るのか?」

「明日なら遊んだる」とメールがあったので拉致

14031714.jpg

4人でサイクリングに行く事に



モリゾーはケガの後

100kmを超えるライドは当然初めて

47歳の3人がガードを固めて伴走です

要人警護です



とは言っても土気色の顔の私と

膝痛のこーさんでガードになるのか?

唯一元気なのはいるがナカメだしな…



こーさんはやさしい

モリゾーにGPSのアドバイス

1403174.jpg

ナカメはモリゾーの脚をしきりに殴ります






私は流石に体力の低下が激しく

朝からお腹の調子が良くありません

14031712.jpg

リハビリライドでゆっくりですからなんとかなるでしょう…



朝7時にモリゾー宅を出発


暖かくて幸せです

1403172.jpg

途中の橋でこーさんをキャッチ

1403173.jpg

一路雨沢峠を目指します




今日はドリームの試走も兼ねています

組んで以来まだ長距離は乗っていないので

逆にいろいろ不具合が出てほしいところ



ここで早速ブレーキがタイヤに当たっているのをナカメが発見

14031715.jpg

治したいのですがトルクスレンチがいる様です


誰もトルクスの付いた携帯工具を持っていません



さらに

雨沢峠の手前でFDがアウターに上がらなくなります

もう出るわ出るわ不具合w


これから峠なのでインナーのままでいいのですが

インナーしか使えないのはこの後いろいろと都合が悪いので

雨沢峠の入口で調整しましょう





おや

雨沢峠のスタート地点であるバス停でどなたかが居られますね

sennmu師匠です

1403175.jpg

相変わらず精力的です



ところで偶然お会いした早々なんですが

トルクスレンチを貸してくださいw



師匠にトルクスレンチ

ナカメにプラスドライバーを借りて調整します

もうなんかスミマセン



ちゃっちゃと治したつもりが

何を間違ったのか今度はアウターにしか入らなくなりましたw

これから雨沢峠を上るのにアウター縛りはキツいのでまた調整


ローターの楕円チェーンリングは結構シビアな調整が必要なのか?

さっきまでなんなくアウターに上がっていたものが

急に上がらなくなったりします



なんかもうスミマセン…


sennmu師匠はここでお別れです

ありがとうございました

1403171.jpg



思えば久しぶりの雨沢峠です

久しぶりにアタックしてみますよ!


しかし上り始めるとちゃりちゃりとチェーン鳴り

また調整


こーさんもナカメもあっという間に行ってしまいました

1403177.jpg

2人とも速いです



さて

カンパで組んで

手組みのホイールで望んだ久しぶりの雨沢峠


軽くなったバイクでいいタイムが出るのかと思いきや

半分ぐらいの行程で脚も心肺も終了w



残りはゆっくりで結局26分台



何にも変わっておらんw



今年の伊吹山も相変わらずでしょうけど楽しみましょう


モリゾーも無事に上ってきました

1403176.jpg

モリゾーはフラペに換えて乗っています


先週彼は1人で中津川までの80kmほどを走っていますし

今回は100kmが目標です

ほんの数ヶ月前まで大ケガをしていた人間とは思えません


こうして走っているとまったく健康な人間にしか見えませんが

気は抜かないで行きましょうね

でもロードで一緒に走れる事がとてもうれしいです



峠を一回上ったナカメがモリゾーを迎えにもう一度下ったり


こーさんは常にモリゾーの後ろをそっとキープしたり

1403179.jpg

みんなの優しさが溢れていますね



ここからはのんびりと363号線を上り小里川ダムを目指します








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

KTMさん、こんばんは!
日曜日、道の駅に上がる川沿いの道と登りきった交差点手前の脇道で2回もニアミスしながらKTMさん一向に気づかず、おはようございますしか言えなかったsatです( ; ; )
ドリーム号を見て気づいた時には雨沢峠に向かう4両列車の後ろ姿でしたorz
追いかけようにも追いつけないですしCS時間が迫っていたため泣く泣く断念しました。
次回お見かけした時は是非、お声掛けさせて頂きます(≧∇≦)

No title

久しぶりにコメさせてもらいます。

日曜日はブルベに参加して、ちょうど363号を走っていました。
どっかで見たドリームに乗った方に抜かされましたが、もしかしてKTMさんだったのですかね〜^o^

声をかけようとしましたが、凄い勢いで走り去ってしまったので;^_^A

今回のブルベは残念でしたが、またいつかどこかのイベントでお会いできたらと思います。また伊吹山で会えたりしてw

No title

KTMさん こんにちは。

こういうライドはいいですね~。
まったりとした空気が伝わってきます。(´∀`)
ドリーム号の調子は心配ですが。。。
でもやっぱりモリゾーさんが一番うれしかった
んじゃないでしょうか。
私なら1年は乗らないかも(笑)

GWは名古屋までトランポしてチタイチでも
してみようかな♪

おはようございます
(^人^)

いや~ 実走すると出るものですね~不具合

そしてsennmu師匠 素敵
頼りになり過ぎます
(≧∇≦)b

No title

結構ニアミスだったんですね~。
見かけたらブルベやめて合流しただろうな~。

まあ、仕事が忙しいのはいいことですのが体調管理だけは気をつけてくださいね。
がんばってればいいことはありますよ!

No title

モリゾーさんだいぶ回復してきたみたいですね。
会った事はありませんが、ここでいつも動向を見ていたのでなんか知らない人の気がしなくて気になっていました^^
しかし、こーさんの体の柔らかさがうらやましいです。自分は足を伸ばして座ると体を垂直までもってくることが出来ないぐらい固いです。
酢にでも浸かろうかしら。

では、調整頑張ってください。

No title

KTMさんこんにちは。
モリゾーさん順調に回復しているようで安心しました。
リハビリで100kmってのが流石ブルベ部ですねw

ローターのFD調整って難しそうですね。
たまに不良品のウルトラトルクだとチェーンリングの振れで、
いくら調整しても、、、ってのもあるようです(笑

わたしのだけかもしれませんが、
カンパの調整ネジって、シマノより緩みやすいような気がします。
もうされてるかもですが、
FD、RDとも調整ねじはすべてロックタイトで解決しました!

No title

みなさんのお気遣いを感じながら感謝して走っていました。

おかげでしんどいながらも楽しかったです!^^

(カロとーさん、おたみぃ~るさん、ありがとう!)

No title

こんばんは!
お疲れ様でした!
私のもどこもかしこもネジユルユルです。
先日リアのシューが何度調整してもリムに当たってしまうので、よく見てみたらブレーキを引くたびにスプリングテンション調整ネジが緩む方向にどんどん動いてました。
走行中にネジが飛んでいかなくて良かったです。(;^_^A
どうも納車の段階でロックタイトが塗布してあり、後に私が弄った(あんなネジにロックタイトが塗布してあるなんて知らないですし。)ため、ロックタイトがとれてしまっていたようです。
今は詰め物(配管用のシールテープ)をして緩んでこないようにしています。

No title

47歳護送集団w
代わりばんこに護送されそう(笑)

雨沢は相変わらずキツイけど楽しかったですね^^;
モリゾーさんの上りっぷりも力強かった!
なかさん速すぎ!タイム言いてぇ~!

>カロとーさん
はじめまして。僕は全然柔らかくないです!ただストレッチ無しではロングはもう無理な身体に^^;
いつかブルベにてストレッチご一緒に!


ありがとうございます!

>satさんこんにちは!
あら!そうだったんですか!
みよしからお越しだったんですか!?
ぜひ今度はお声かけてください
あのドリーム乗っているのは私ぐらいですので(笑)

>こでさんブルベお疲れさまでした!
そして完走認定おめでとうございます!
十数台のランドヌールと遭遇しましたのでそうかもしれません
最近は黄色いドリームもなかなかいないのでおそらく私です(笑)
ランドヌール達を見ながら無理してでも出たら良かったかな?
とも思いましたが仕事と体力的にやっぱりDNSしてよかったですw
次は伊吹山ですね!
楽しみしております!!

>ナナホシさんこんにちは!
ドリームはライド中にずっとごちゃごちょやっていて
帰ってから完璧になりました(笑)遅いw
GWはぜひこちらへ遠征してください!
都合付きましたらご一緒しましょう!
LOOK見てみたいw

>ジンジャさんお疲れさま!
さすが備えよ常にを実践されていますよね
カンパでもないのにちゃんとトルクス付きの
小さな携帯工具を備えてますからw
どうにもカンパは難しいです
それともQリングなのか…

>shigarakiyakiさん今日はありがとうございました!
いや曽木公園では10時半だったので
おそらくshigaさんは遥か昔に通過していましたw

頑張ってもあまり報われないのがこの業界なんです(笑)
でも頑張りますw

>カロとーさんお疲れ様でした!
ブルベ完走&認定おめでとうございます!
大変なコースだったようですが
中部を走破できたらもうどこでも大丈夫です!w

私もマイナス15cmぐらいですからカッチカチですw
私も今度からドリンクに酢を入れて行きましょうかね(笑)

>おたみぃ〜るさんありがとうございます!
ロックタイト塗布してみます!
調整後は決まるのですが
何kmか乗っているうちにだんだん渋くなっていくので不思議でした
最初は初期伸びでも始まっているのかとも思いましたが
どうやら違うようで…
早速やってみます!ありがとうございます!
またいろいろ教えてください!!

>モリゾーさんお疲れさま!
30km/hで力強く巡航する姿を見て
完全復活を確信しましたよw
一緒に走れるだけでうれしいですw
本当に良かった!

>maaさんこんにちは!
カンパはネジ部はいちいち弱いのでしょうか…
グリスのシマノと違ってトックタイトのカンパですものねw
でもスーレコのブレーキには調整ネジが見当たらないのですが
どこにあるのでしょうか…?
もういちいち分からない(笑)
カンパのセンパイ方みなさん教えて〜

>こーさんお疲れさま!
ナカさんはちょっとびっくりしたよねw
おれも頑張ろうって思ったもん
ヘリウム&FFの効用もあるのかな…?w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
