スポンサーサイト


【ドリーム試走】ガッチャンバチコーンて感じ?【親子ライド】

皆さまジャージの多数のお申し込みありがとうございました!

1304092_20140309120808fc1.jpg

お申し込みも落ち着きましたし

何しろ私の対応ができなくなってまいりましたので

少し早めではございますが


ジャージのお申し込みを終了させていただきます


意外にも旧ジャージのお申し込みが多かったのには驚きましたw

ちょっと複雑(笑)

13040918.jpg


本当にありがとうございました


おそらく5月の16日ぐらいには届くと思われますが

無事に上がってくれるのでしょうか…


SHOROs新ジャージ注文リスト










完成したドリーム

1304091_201403091208076cb.jpg

せめてちょっとでも乗っておきたい

でも1人では壊れた時に不安


というわけでナカメとこーさんにお付き合いいただく

13040917_201403091208450f3.jpg

走るのは美濃



しかしこやつらは平気で鬼牽きしてくるので

ドリームもホイールもバラバラになりかねません


保険に息子を連れて行きます

1304098_201403091208219e0.jpg

これで時速25km/h縛りになって安心w

13040919.jpg

駐車場で

乗ってみる?って勧めましたが断られるw

13040920.jpg



美濃は信号が少なくて走りやすいです

1304099_201403091208227f9.jpg

いつ来ても気持ちがいいです

息子もナカメには慣れたものでいつも楽しそうに走ります

1304097_201403091208204a7.jpg



さてドリーム

なんとか実走は大丈夫そうですねw

13040911_20140309120831670.jpg

異音もガタも無く

気持ちよく変速してくれます


しかし気持ちよくといってもカンパというのはスムーズな感じが無いね

みんなこんなもの?


ティアグラの方が滑らかなぐらい


ティアグラを音でイメージすると

「かちゃんかちゃん!」

と軽い感じ


デュラは

「じゃっ!じゃっ!」

と連続した滑る様な音



でカンパのスーレコといえば

「ガッチャガッチャバチコーン!」


て感じww



なんてゆうのか

オラ!ギアを上げたったから踏めや!

バッチコーイ!


って感じでしょうか…


よく分からない?


私も分からない(笑)



決してスムーズ感が無いとかもたつくようなことはありません

遊びの無いダイレクトな感じです


一段一段確実に変速していくような

それでいて数段を飛んで行くスピーディな変速は

デュラのものとは違いますね


調整の時に気になっていた

たすきがけのシビアな音鳴りは

走っているとあまり気になりません


私が気にしすぎるのか?



ホイールも大丈夫そうです


負荷をかけたダンシングでも壊れませんでしたw

堅くもなく柔らかすぎず

2〜300km乗ったら馴染みがまた出てくるかな?



ナカメやこーさんとのプチバトルでガシガシ踏みましたが問題はありませんでした


軽いため傾斜はラク

加速もラク


でも速度の維持は大変かも



ディープの恩恵はよくわかりませんw



Qリングもよくわかりません


うにょうにょ動くのでナカメに気持ち悪い動きだって言われたぐらいw

13040921.jpg


ノバテックのハブもよく回ります


ここでいつものごとくナカメと下りの惰性バトルが始まります


今日のナカメはFF

13040912_20140309120832b06.jpg

私が先行

1304093_20140309120809be6.jpg

しかしナカメが追い上げる!

1304094_20140309120811f84.jpg

ああっ!差されたww

1304095_201403091208128eb.jpg

どちくしょう!


高級ホイールめ!


ノバテックをメンテしてやる!




そんなじじい達のバトルに呆れる息子(笑)

1304096_20140309120818018.jpg

結局この日は2〜30kmで試走は終了


少し美濃を観光

13040913_2014030912083407a.jpg

うだつの上がる町並みや

13040914_201403091208354bc.jpg

旧名鉄美濃駅で遊ぶ

13040915_20140309120837c76.jpg

お付き合いありがとうございました

13040916_20140309120844774.jpg


参加表明していた今週のリトルワールドクリテリウムは仕事のためDNS


来週のBRM316もちょっと微妙になってきたぞ…



仕事が忙しいのはいいことなのですけどね…

遊んでばかりもいられません


でも遊ぶ予定がないと仕事も頑張る事ができませんw


だんだん暖かくなりいいシーズンがやってきます

頑張っていっぱい自転車に乗ろう!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャージの対応お疲れ様でしたm(_ _)m
お願いばかりで何もお手伝い出来ないのがもどかしいですが、完成&到着が待ち遠しいです(≧∇≦)

ドリーム君のシェイクダウン無事にできたようですね(^^)
前の鈴鹿の様なトラブルが無くて良かったです(*^^*)
僕なら間違いなく試乗させて頂きますよwむしろ乗させて下さいw

No title

KTMさまこんにちは

仕事多忙の中、ジャージの企画・取りまとめ、本当におつかれさまです。

あっ!初代ジャージ微妙にマイチェンしてるww
やべえ、欲しくなっちまったっショ!

新生ドリーム号の完成&シェイクダウンおめでとうさんです。
黒で引き締まった戦闘マシーンかっこいいス!
この先も更に煮詰めて、最高のマシーンに仕上げて下さいね。

お疲れさまです。

皆さん、初代ジャージがプレミア感があるから欲しがるんですよ♪

でもわたくしの持っているジャージとは少しばかり違う箇所が…あるような?



アテナはかなりマイルドです。
Sレコは不用意にシフトしないように硬いのでしょうかね?
でも、バッチリ決めてくれるいいやつです。

ジャージ(申し込み)の件 一大イベントになっちゃいましたね
今年こそは…と思っていたのですが 丁度金欠状態の為 涙を飲んで見送りました…(ノД`)

ドリーム君 どうやら問題なく完成したようで何よりでした
高級品は『シャカシャカ~ン』とシフトしていくと思ってたのですが スーレコはまた違った感触なのですね

No title

み、みんな緑(笑)

とりあえず、バラバラにならなくて何よりです(*´∀`*)

やっぱり変速はチェーンが問題なのでしょうか?
キシリウムも、シマノの11速カセットつけたら、案外使えそうですけどね(笑)
M10スペーサー?でしたっけ?外したら11速カセットハマるみたいです!
実験がてらにやってみては?

No title

KTMさん こんにちは。

ジャージ お疲れ様でした。出来上がり楽しみです。

ドリーム号色合いがカッコイイですね。

リトルワールド 試走だけのつもりが、ビキナークラスで走ってきてしまいました。結果は聞かないでください(>_<)

No title

KTMさん、こんにちは。

ジャージの平面図に、気のせいかパンク王のマークが見えるような…(つд⊂)ゴシゴシ
あのジャージも「何かいいなぁ」と思っていたので嬉しいです!
旧ジャージは、前回買えなかった人たちが、私のように「両方買えるなら是非!」と思ったから人気があるのだと思いますよ。v(^_^)

以前、「スーレコは実際に触って操作したときに、何とも言えない良さを感じる。扱いやすくはないかもしれないが、使いこなせるようになるとシマノより楽しい。イタリアのスーパーカーと一緒だ。」と、ショップで時々お見かけするお金持ちのおじ様がおっしゃっていたのを思い出しました。
お金持ちではない私は、( ゚д゚)ポカーンでしたが…。

KTMさん、こんにちは!
NEWジャージ、初コメントなのに注文を受けつけてくださりありがとうございます。
自分も新しいバイクを組み立て中で試運転に試走&KTMさんに1度お会いしたいと思いリトルワールドに伺ったんですがDNSだったんですね(>人<;)
また、機会があればお会いしたいと思ってますのでその際はよろしくお願いしますm(_ _)m

ジャージのサイズ

KTMさん、こんばんは。
ごとしと申します。
昨晩、新ジャージのXLを申し込ませて頂きました。
(以前、旧ジャージをLでお願いしましたが、若干小さめでしたので。)
注文リストを拝見すると、Lサイズになっていますが、変更は可能ですか。

注文殺到でお忙しいところ申し訳ありません。

リトルでドリーム号のお披露目&試乗会?と楽しみにしてましたが残念。でも仕事が忙しいのは何よりですよね。
クリテでは、なかさんについて行こうと頑張ったんですが千切られました。本気のようですw

No title

こんばんは。

とても恐縮ですが、私もFCブログ始めて見ました。
いつまで続くかわかりませんが…
よかったら一度覗いてみてください。
http://kibosnsd.blog.fc2.com/
本当、恐縮です。

No title

こんばんは!

今日はお仕事でリトルに行けなくて残念でしたね。KTMさんのガス欠走りが見てみたかったのですがw お仕事優先ですが、316は参加できるといいですね。僕も楽しみ(不安)でいますからw

こんばんは!

ジャージ手配お疲れ様です。
到着まで、ダイエットに励みますょ。。

No title

のんびりご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました!

組み上がった後になかさんから受けたエルゴレクチャーもう覚えましたか?(笑)
えっ?内緒?ww

KTMさん、こんばんは。
ジャージ取りまとめ&お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
旧ジャージも欲しかったのですが、先立つものが…(^^;;

自転車も組み上がり、いよいよって感じですが、お忙しそうですね。
これからいい季節なのに…
って、僕も息子たちの引越しやら何やらでしばらく乗れないかも…
合間見て少しでも乗らなくっちゃσ^_^;

No title

KTMさん、こんにちは。

あぁッ、悩んでいる間にジャージ締め切りにw
新旧ともに良いデザインですね。

こちらは冷え込みに耐え切れず絶賛乗り控え中ですが
颯爽と走る姿は良い刺激になりますね。

皆さまありがとうございます!!!

>スーパーhiroちゃんありがとうございます!
ありますよ
自爆スイッチww
少し乗ってみましたが
これまで乗ったどのバイクより面白いですね〜
ジャージの反響は自分が一番驚きました…
納品はしばらく先なのでちょっと一息つけますw

>yasuさんありがとうございます!
まだわかりませんよw
以前のスズカの時も前日に美濃方面で実走して
大丈夫なのを確認した上であのトラブルでしたからねww
でも乗るのは勇気が要りますよ
何しろ私が組んだのですからwww

>ボリくまさんありがとうございます!
よく気がつかれましたねw
パンクルージュ付けましたww
実は旧ジャージは色目とレイアウトを少しだけ見直しています
並ぶと分かる程度の差ですが…w

>モトさんお疲れさま!
プレミア感なんてありますか?w
気がつかれない程度に変更したのですが
やはりあの赤玉は目立ちますねw
お守りですww

>shigaさんお疲れさまです!
スーパーレコードの質実剛健なシフト感覚好きですよ
ビシビシ決まる感じ
今日も少し乗ってきましたが大分馴染んで来ました
今度感想を聞かせて下さい!

>ジンジャさんこんにちは!
でゅらはシャカシャカ〜ンって感じですが
スーレコはチャカカーンって感じですw
好きですよこの感じ!w

>yuhoさんこんにちは!
偶然お揃いになりましたwwチームじゃありませんw

変速に問題は無いです
シマノと違うって感じが伝えたかっただけですw
インプレが長嶋茂雄並みでスミマセン…w
実際はさすが上級品って思えるシフト感覚です
堅さはありますが、そこがいいです
キシリウムは伊吹山ヒルクラで使おうか
ちょっと考えました
下りが怖いのでw

>masaさんありがとうございます!
今日は大変失礼いたしました
なんとかして行こうとは思っていたのですが
明け方の3時に仕事が終わらない事が決定しまして
泣く泣くDNSを決めました…
私もどうせ出ても残念な結果になりますがww
でもレースは楽しいですよねw

>suzukiさんこんいちは!
今回旧ジャージは結果的に40着注文しました
実は前回が34着なんですよね…驚きましたw

そうなんですよ
スーレコって操作が楽しいんですよね
ダイレクト感と曖昧さが無い感じが凄いです
でも私にはまだまだよく分かりませんw

>satさんこんいちは!
こちらこそありがとうございます!
今日は大変失礼いたしました
朝の時点で仕事が終わらずDNSとしました
次回は伊吹山と被るので出られませんが
次週のツールドモリコロには出場しますので
遊びに寄ってください!

>ごとしさんありがとうございます!
XL大丈夫です!(おそらく…
明日もう一度集計し直しますので確認します!

>gottuさん今日は失礼いたしました
朝の時点で仕事が終わらずDNSとしてしまいました
もうすでに家に帰れないのが
4日目に突入してしまいました…
ナカメはああ見えて速いので騙されないでください

>きーぼーさんこんにちは!
いつも拝見していますよw
当初から足跡で見ていました
これからも寄らせていただきます!

>ひろさんこんにちは!
私の1周目は速いですよ
それで終わりですがw
316も今のところDNSくさいです…
一応キューシートからルートラボは引きましたが…
楽しみにはしているのですが…

>ひぐさんありがとうございます!
今しばらく到着までお待ち下さい!
私は楽しみというより
ちゃんと出来上がるか怖くてドキドキしておりますw

>こーさん今日は失礼しました!
超行きたかったのですが
全然終わりませんでした…
今日ももうこんな時間…
エルゴパワーのクイックの話しは次回www

>KOUさんこんにちは!
私は雨や怪我とかで乗れない時でも
弄る楽しみやブログを書く楽しみがあるのでいいのですが
仕事が忙しいと全てができないのでストレスが溜まります…

>Footさんこんにちは!
本当に勝手にいろいろと変更してしまい申し訳ございません
もう手一杯になってしまいまして…
来週には暖かくなりそうでうれしいです
仕事が押していてどうなるやら
ですが…

No title

テストラン成功おめでとうございます!
私も1台目のロードはカンパでしたが
その性能を理解する前に盗難に・・・(T_T)
現在は中古のアルテグラでのんびり走っております。
9速なので、壊したらもう部品が手に入らないというw

BRM316というのはAR中部さんの方ですか?
私も出走予定ですので、参加されるようでしたら
ご挨拶させていただきますね!
当方、殿を努めさせていただく予定ですので
ご一緒できるのはスタート時だけだと思いますが!

No title

KTMさん、こんにちわ!

ドリーム号、好調のようですね!

私はカンパのコンポは見たことも触れたこともないのですが、もし
前回の鈴鹿のようにBBが外れてなんてことになったら・・・

クランクが2分割ということは真ん中で外れてクランク左右空回りとかに
なるんですかねぇ…  ちょっと怖い(^_^;)

ジャージ、本当にお疲れ様です。
ずっと「それ強」を何回も見てきて、自分もSHOROsのジャージが着れるかと思うと楽しみでなりません。

1つお願いがあるのですが、ジャージが届いたあかつきには、ジャージを着て走った写真を「SHOROs 大阪南支部」として私のブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

いつも、おひとり様なので支部も何もないのですが…

こんにちは!\(^ー^)/

KTMさん、お仕事お疲れ様です!


息子さんリミッターは大人達には効果ありそうですね(笑)


私の息子はもうリミッターとしての役に立ちません…

何故なら私より既に速い…(涙)


平地ならまだしも、坂になると全然ダメ…


毎日部活で走り回り鍛えている伸び盛りの息子と50過ぎの落ち逝くメタボなオヤジとでは話になりませんw


『お父さん、待って~』と言いながら必死に付いて来たあの可愛いらしい頃が懐かしい…


週末も部活部活でほとんど付き合ってくれませんがたまに朝練と称して走りに行くと、私が必死にたどり着いた休憩場所で『待ち過ぎて、身体が冷えたわ~』とサラリとほざきますwww…(;`皿´)


親としては子供の成長は非常に嬉しく頼もしいのですが、一人のチャリダーとしてそして男としてもう少し頑張らなくては!と思う今日この頃であります…


SHORO'Sのnewジャージを着て少し鍛え直したいですね!(b^ー°)



PS:中目黒さんのイラストがどんどん悪人顔になっていく様な…気のせい??(笑)


No title

こんなのがありました!
でも、自分はアンドロイドorz
https://itunes.apple.com/au/app/spoke-tension-gauge/id518870820?mt=8

ありがとうございます!!

>らいじんさんありがとうございます!
まぁ!盗まれてしまったのですか?!
ひどい話しですね…
BRM中部なのですが実はDNSの方向で進んでおりまして…
17日、18日提出の仕事が満載で
どうしても終わる様な気がしないので…
お会い出来たら良かったのですが申し訳ない!!

>あぶしゅさんありがとうございます!
大阪南支部の立ち上げお願いいたします!w
大阪も何人かSHOROsが在籍していますので
集まっちゃってください!
そして中部と近畿で走行会しましょう!w
楽しみ!!

>メタボびとさんお疲れさまです!
息子さんが速くなるっていいですね〜
私もそのうち息子において行かれるようになったら
逆にちょっと嬉しいかもしれませんw
そんな日までメタボびとさん親子のように
一緒に走れるといいのですが(笑)

>たかをさんありがとうございます!
これはなんですか!?
英語でよく分からないのですが
弾いた音で張力を計るんでしょうか?
ちょっと気になる…
無駄でもすごくインプレしたい…
ネタ的に(笑)

No title

英語しっかりわかってるじゃないですか!
インプレお待ちしてマース!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
