スポンサーサイト


【ドリーム再生】スーレコでなくてもいいよね…【スプロケ・チェーン】

ジャージをねー

そろそろ作らないとねー

スズカに間に合わないのですー(毎年言ってますね)


まだ仮ですがとりあえず今年はこんな感じで

1403031.jpg

ストロングスタイルです


なぜデザインを変えるのかって?

デザイナーの性分なんです…


8,500円ぐらいで

今週中にデザインをFIXします!


もし着てやってもいいぜ!って

揺るぎない初老魂を持つ方がいらっしゃいましたら

どしどしメールミー!(≧▽≦)








ドリーム再生も佳境です


今週のリトルワールドクリテリウムに出てみたいので

急いで仕上げましょうに




まずはディレイラー調整の為に必要なものが

ホイールとチェーン



後輪を用意しなければいけません


リムテープを貼って

1403032.jpg

タイヤを装着

1403033.jpg

完成

1403034.jpg

振れはなさそう…かな…?

1403035.jpg



スプロケはコーラスの11速 12-27T

14030310.jpg

中古で7900円です

細工リーで買いました


貧脚坂上がり優先仕様ですよ


これで少しでもラクができるってものです


中古ですが十分でしょう

14030311.jpg

スプロケは消耗品ですし

コーラスで十分

スーレコやレコードのスプロケは突然3万円ぐらいになっちゃいますから

カンパの専用工具でスプロケを装着

14030312.jpg

11速って凄い歯が一杯あるのねw

14030313.jpg

これまで8速や9速しか見た事が無いので驚くほど密度が高いですw

大体同じフリーの幅に11枚も入れちゃうんだから凄いよね

14030314.jpg




問題はチェーンです

カンパのチェーンはカンパのチェーン切りが必要

これが2万円ぐらいします



安い他社製品のものもあるのですが

不具合が多いらしい

だから専用工具が推奨されています

それはコネクトピンを繋ぐ時に威力を発揮されるとかなんとか…



なのでいろいろ調べた結果

結局シマノの11sチェーンにしました 4,433円

1403036.jpg

これによってチェーン切りもシマノ用 3500円


他のバイクは全部シマノですし

チェーン切りは今後も活用できますのでこの方が都合がいいのです


今回のカンパコンポにシマノチェーンで不具合が出たらその時に考えましょうw



チェーンの長さの算出はシマノと一緒

チェーンをカット

1403037.jpg

チェーンも細いな!




さあ今回問題になったのがミッシングリンク

1403038.jpg

KMCのシマノ9000系チェーンに対応…

しているのかなこれは?



外す器具が必要とありますね…

なんだろう…外す器具って…



まぁ気にせず

とりあえず使ってみましょう





ここまでしか塡まりませんw

1403039.jpg

押しても引っ張ってもこれ以上は無理

14030315.jpg

あきらめて素直にコネクトピンで繋ごうかと思いましたが

「ブレーキをかけたままペダルを踏め」というwebの記事を発見


コネクト部を上に持って来て

ペダルに力をかけると

14030316.jpg

「カコン!」と塡まりましたw


もう取れないなこれは…



せっかくシマノにしたんだし

次は素直にコネクトピンで繋ごう…


準備はできた!

さあ調整するぞ!




ここまで使った金額
ヘッドキャップ 450円
トルクスレンチ 735円
ネジロック 800円
シフターインナーワイヤー 268円
ウルトラトルク用BBカップ 2739円
スーパーレコードFD 16922円

カンパカセットリムーバー 821円
クイック 2500円
コーラス11sスプロケ 7900円
シマノ11s対応チェーン切り 3500円
KMCミッシングリンク 750円

計 39,885円


まだまだかかるぞい…








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。
ジャージ、カッコイイです(≧∇≦)
予約しますっ‼︎
これでようやく念願のSHOROsの一員になれるかな…^ ^
カンパって色々と物入りなんですね…
ビンボーローディーの僕ではちょっと手が出ないシロモノですσ(^_^;)

No title

KTMさん こんばんは。

昨年は申込みを逃し、この1年間後悔しておりました。

なにぶん人見知りなもんで。


今年はぜひエントリーさせて下さい。

No title

KTMさん、こんばんは。

ジャージ買います!
よろしくお願いします!!
どうすればいいのか教えて下さい。

今回の注文数は凄いことになりそうな予感がしますね。

ドリーム号の組み上げも佳境に入ってきましたね。
KTMさんも早く乗りたくてウズウズしているのではないですか?
私もワクワクしながら出来上がりを待っています。頑張って下さい!!

初めまして!

KTMさん、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます大阪のあぶしゅと申します。

ロード歴はまだ2年ほどで月に1000kmも乗れていない超初心者です。
1年ほど前に9速アルテグラで検索してましてKTMさんのブログにたどり着いて以来ファンです。
2年ほど前に仕事で名古屋に1年の半分ほど出張で行ったり来たりしてまして、知多半島にも10年前から毎年家族旅行に行くのでKTMさんの走行記を見ては思いを巡らせております。

はじめましての上に、39歳の若輩者な上に、生息域も大阪ですがジャージ予約可能でしょうか?

読み始めたときはすでに前回のジャージ予約は終わった後でしたので・・・

ぜひ可能であれば詳しい方法等教えてください。

元整備士なもので、KTMさんのように”走ってバラせる”ローディーを目指しております。
これからも楽しみにしていますので頑張ってください!

高ぇ~
高ぇ~よ カンパ

このシリーズ始まって
毎回言ってますね 自分

こういうのを見てしまうと
やっぱり高嶺の花 ですねぇ~(ノД`)

親父さ〜ん
ジャージ一丁!
Mのましましで!

No title

KTMさん こんにちは。

はいはーい!
わたしもエントリーしまーす!!
ってメールってどうやって送ればいいんでしょ?
サイズの寸法が分かれば教えてくださいまし。

>デザイナーの性分なんです…

ってことは来年も・・・( ̄∀ ̄*)
昔のルノーやカペタのステラみたいなコバルトブルー
基調なやつ、いつか作って頂けたらダース買いします(笑)

やっぱりミッシングリンクは必須なんですね。
私も11速、とても興味があります。
続きが楽しみ~♪

No title

おはようございます。

おお、あこがれのShoro'sジャージが!もちろん、注文します!
サイズは多分Lでいいと思うのですが・・。また詳細決まりましたら教えて下さい(*´∀`*)

ミッシングリンク、僕は緊急用に携帯しているだけです。取り外しも3~5回までとされているみたいですし、なんか怖いですねw

No title

おはようございまうv 

オッ!ニュージャージ良いですね・・1枚御願いします
パンツは?

ドリームいよいよ完成ですね
イタリアのフレームでイタリアのカンパ!本来の素性ですね

しかし意外と出費が・・・
まさしく出費がイタ車!!

No title

KTMさん、お早うございます!。

私も欲しいのでSHOROsジャージ一着よろしくお願いいたします。

昨年Verは気がついた時には時すでに遅しでしたので、大変悔しかったですが今年はぜひ着てみたいのでよろしくお願いいたします。

後、ミッシングリンクですが10速用を1年半程利用してますがチェーン洗浄の時に便利ですので手放せないアイテムになっていますよ、ただ出先でトラブルが有るといやなのでチェーン切りとスペアのミッシングリンクは携行しておりますが・・・・・。

ジャージカッコいい!
観てくれだけでもストロングに!(≧▽≦)

ミッシングは一応「外れにくい向き」あるみたいですよw
リンクの文字がチェーン上段の時「11S」が◎みたいですね
あ、もし逆でももう外れないか(笑)

No title

おはようございます^^
ミッシングリンク11速は1回しか外せないと言うのを聞いたので、普通にピンで行こうと思ってますw

ちなみにMかSかと悩みどころですが、M一丁!ですかね!

PS エロエロご心配おかけしました<(_ _)>

ジャージお願いしますっ

KTMさん、初めまして。
私も名古屋出身なので、知っている地名などにほっこりしつつ
毎日更新を楽しみにしております。

過去ログで見たチームジャージ、喉から手が出るほど欲しかったのですが
ようやく入手のチャンスに巡り合えました。
ぜひぜひお仲間に加えていただきたく、購入希望させていただきます!

ニューデザイン

KTMさん、こんにちは!

ニュージャージ!
う○こ漏れる程待ってましたw

本部の方にはなかなか行けないので
横浜支部として着させて下さいw
サイズはMの小さめでw

宜しくお願いします!

初コメです。

KTMさんはじめまして。

ロード始めて、一年足らずの初心者です。
実はロード購入の検討からずっとお世話になってます。
ありがとうございます(ペコリ)

現在50ちょいで、北陸、石川県の『チームひとりぼっち』(笑)ですが、Team Shorosの石川支部隊に入会したいです。
ジャージお願いしますm(_ _)m

No title

KTMさん

 はじめまして。
何時も楽しく読ませて頂いてます。

 カッコいいジャージですね。
ぜひ購入したいです!ただ、何分自転車もブログ等も初心者なもので
メールアドレスはどの様にお知らせすればよいか?がわかりません。
重ね重ねですが、宜しくお願いします。




 宜しくお願いします。

 

No title

おはようございます!
ジャージツボです!かっこいいw
今回はサイズを大幅にダウンして注文しまっす!
今週末のリトルいかれるのですね?
僕も参加予定で楽しみにしていたのですが故障によりDNSになりそうです(残念)
40過ぎるとあちらこちらが・・・・(汗)

レーパンとウィンドブレーカー作れや!
買うかどうか分からんけどw

クロモリのコルナゴ6863

おはようございます
2014/3/9 リトルワールドサイクルミーティングはどのカテゴリーに参加予定ですか?
実はおいらもコルナゴマスターX赤色カンパ組みの自転車乗りなので是非参加ついでによろしければお会いしたいです
ただし52歳のじじ-ずですが

No title

ミッシングリンクをはめる技ありがとうございます!
私は血迷ってラジペンではめておりました。
これを買おうか悩んでる今日この頃です。
http://www.cyclingdeal.com.au/buy/bikehand-bike-bicycle-chain-quick-link-open-close/YC-335CO

ジャージはAliexpressに安くやってくれるところがありますよ。
日本に帰ったら是非購入させていただきます!

No title

おつかれさまです
手間ひまだけでなく、お金も
かかりますね^^
ミッシングリンク・・・外れないと
意味がないような^^
完成楽しみですね

No title

やっぱりカンパの11速にはシマノのチェーンですね。
コスパ的には大正解(相性は知りません)

ジャージ注文希望

まだ正式には発注してないと思いますが、
去年と一緒で3Lでお願いします。

去年の白は着るとトラブル続きでオイルで
油のシミだらけ

今年の黒は大正解

No title

3着希望!
娘と嫁の分も!
来てくれない可能性大ですけど!

なかさんと同じく、レーパン・ウィブレ・真冬用アウター・アームカバー・レッグカバー・手袋・シューズカバー・帽子も作って~な!!!

サイズはまたメールしますね。

待ってました!

KTMさん、おはようございます! \(^ー^)/


前回は名古屋に住んでないしなぁ~と見送ってしまい後々ムッチャ後悔したSHORO'Sのジャージ…今回は一枚宜しくお願い致します。


サイズ表等、詳しくはまたお知らせください。
m(_ _)m


ミッシングリンクの件ですが、私もnewバイクから導入して専用工具の『BIKE HAND社 の チェーンリンクアッセブル工具 YC-335-W』を購入しました…確か650円位だったと思います。

しかし、この専用工具を持ち歩くのはちょっとなぁ~という感じなので…(でも、何らかの理由で固くて外れにくい場合は必要とは思いますが)

Field of Dreams Ⅱさんのブログで

『ミッシングリンクの外し方(最終解決編)』

を参考に出先ではタイラップで外す方法を採用させて頂こうとサドルバックに忍ばせております…未だ使用する事態には遭遇しておりませんのでいざという時どうかはわかりません(汗)


もし宜しければ検索してブログをチェックしてみてください…取りあえずご参考まで(b^ー°)


では、SHORO'Sジャージの件よろしくお願い致します!

No title

今回は、息子の分も発注ですー
(今のとこ乗ってませんが)

スポンサー募集してます?(笑)

No title

KTMさん、こんばんは。
初コメですが、みっちゃま夫ですm(_ _)m

11SのKMCだと外したら終了なので、なんだかコスパ悪いですよね。
YBSのロックリンクは再利用できるので11Sにはそっちを使ってます。

私も10SカンパにはDURA10S使ってますが調子いいですよ!
性能重視でみてもシマニョーロは全然アリだと思います(レース時にはFDもシマノにしますw)。

正直、私が使ってるアテナ&ベローチェコンポでは
エルゴ以外カンパにする優位性がみいだせません(笑
スーレコは別格なんでしょうねー!うらやましい!

ジャージ完成が楽しみですねー!2枚注文お願いしますー!

KTMさん こんにちは。

ジャージ凄い反響ですね。そういう私もまだ一緒に走ってもいませんが、注文お願いします。サイズの詳細がわかったら教えて下さいませ(^_^)

いよいよ大詰めですね、ドリーム号♪
そしてそして newジャージ!カッチョええ♪ 欲しい!!
ベースが同じでも色が変わると全然イメージが違いますね、ストロングスタイル♪
注文が殺到してえらいことになりそう…(^^;;

ジャージ希望です(≧∇≦)

遅ればせながら2周年おめでとうございます\(^o^)/これからも応援してますので頑張ってください(^^)
ジャージ希望なのですがどうすればいいのか教えて下さいませm(_ _)m
可能であれば初期のジャージも…なんちゃってw

No title

11sカンパのコネクトピンはチェーンをつないだ後
トドメとしてカシメるんですよねw

念のためツールは準備したんですけど
結局、ミッシングリンクのお世話になってます(爆)

あと
僕もジャージ欲しいです。
前回と同じとこなら同サイズでいきますけど・・・、
また、詳細教えてください。

No title

KTMさん こんにちは。

ジャージ無茶苦茶かっこいですね!さすがプロのお仕事!
前回はブログを知ってすぐの頃で注文することができませんでした。

今回は是非購入希望なので予約お願いします。

No title

待ってました!
ジャージ注文したいですのでよろしくお願いします。
※ サイズは何を基準にしたらいいでしょうか?似た体形の方が見えたら教えて下さい(身長178、体重72ぐらいです)

今週のリトル行きたいけど・・・・もちろん仕事です。
皆さん頑張ってください^^

No title

KTMさんこんにちわ!

ジャージ、待ってましたぁ~
予約しまーす。

ひそかに
ビブもあったらいいなぁ
なんて思ってます(^^)

KTMさん。はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。
ジャージを、ずっと欲しいなぁと思っておりまして、
この時を待っていました。
購入希望です。

よろしくお願いします。

No title

こんにちは!
ジャージ カッコイイ!!!
前作ジャージ発表のときにはまだ半袖ジャージを持っておらず、「一張羅がチームジャージ?」とか「初心者でチームジャージ?」とか「平日お一人さまでチームジャージ?」とか...はずかしがって手が出せずにおりましたが、今回は是非お願い致します!!
昨日現在182cm、78kgだったのですが...サイズ表 それとも前回のように大試着会の予定があるのでしょうか?

No title

完成まで楽しみです!
初老のしょの字もないですがジャージ僕も欲しいです!
お財布と相談(笑)

No title

こんにちは KTMさんはじめまして

横浜ケンケンです ブログ楽しく拝見しています。
ロードに乗り始めて1年にも満たない
スペシャル初心者ですが是非ジャージが着たいです
よろしくお願い致します。

No title

はじめましてKTMさん
横浜のケンケンです重複していたらスイマセン
いつも楽しく拝見しています
ジャージ是非お願いします。

No title

こんにちは。

ジャージ欲しいよ~!

No title

うぉぉぉ!!!

待ちに待ったジャージじゃないっすか!
去年も申し込みを考えました。
悩みに悩んで・・・
結果、締め切りに間に合わず。。

何を悩んだのかと申しますと、
自分がSYORO'sジャージを着るに相応しい人間かどうか。

禿げるほど悩みましたが・・・

禿げただけで答えはでませんでしたので今回は悩まずに
申し込ませていただきます(笑)

あとはサイズの問題だけです。。
XXLを希望しますがなかったら腹にラップを巻いてでも着ますのでXLを。。

2013モデルの再販があればそちらも欲しいと思います。

KTMさん、こんばんは!

ジャージの反響が凄いですねー(*゚▽゚*)

私も1着購入しますっ♪

欲をいえば青ラインモデルもあったら

嬉しいなー、なんて^_^

初めましてですが、ジャージお願いしたいです

KTMさん、初めまして。
ブログ、楽しみに拝見しています。

私は2月に自転車を買ったばかりで色々な方のブログを見てた所、KTMさんの所に辿り着きました。

過去の記事を見て「欲しいっ!」と思った矢先でした。

今年43歳なので初老を語るのには十分だと思います(笑)

って事で、憧れのジャージ希望です。

No title

KTMさんこんばんは。

ジャージ凄い反応ですね!

私も去年欲しかったのですが
クロスバイクで?と躊躇して仕舞い
申し込めませんでした。

今年は購入したいので
よろしくお願いします。

PS、遅ればせながらですが
   ブログ開設2周年おめでとうございます!

奈良よりはじめまして

はじめまして。
taziと申します。
このブログを読んで、12月にロードバイクを手に入れました。
奈良に来られた時の日記を読んでいると奥様の実家と私の家は近いようですので、奈良に来られた際はShoro's奈良支部としてご一緒できればと思っています。
ジャージですが、1着希望いたします。
もし、去年のデザインや青色ラインが可能なのであればそちらを検討したいと思います。
また、ジャージを持っていないのでサイズが分かりません。
可能であれば身長180センチ、体重66キロにあうサイズを教えて頂ければ非常に助かります。

はじめまして。

いつも拝見しています。

着てやってもいいぜ!って揺るぎない初老魂だけしかありません。

エントリーさせてください。たぶんLだと思いますが。
よろしくお取り計らいのほどを・・・

イケテるの1枚

こんばんは!

11速ですか?羨ましい!

新ジャージ、大盛況ですね
メチャメチャ逝けてますやん♪
1枚お願いします!

2周年おめでとうコメのタイミングを逃した者です

おーショップのチームジャージ予約しなくてよかったー。待ったかいがありましたKTMブランドジャージを予約します。昨年のように試着会があると嬉しいですがすごい人数なのでどこか会場を押さえないと行けませんね!
ビブもあると皆が揃った時よりカッコよしですね。
今週のリトル参加迷っていますが行けた時には声掛けさせて頂きます。(*^_^*)

ジャージ

こんばんはKTMさん いつも楽しく読ましてもらってます

ジャージほしいです
ロード歴3か月のチョット走ってはぜーぜー、ハーハーの超初心者、貧脚ローディーです。まだ恥ずかしくてジャージデビューできてないので、ぜひこのジャージでデビューできればと思っていますので購入方法を教えてください。
よろしくお願いします。

ジャージ買います。

KTMさん、こんばんは(^o^)/
2度目のコメントになります。
昨年暮れに念願のロードバイクを購入しました。清水の舞台から飛び降りた気持ちでw

ジャージなんとか着させて貰いたくて、どうしたらいいのかお願いします。m(__)m
富士山一周や、富士山ヒルクラウム(というのにはあまりに貧脚ですがw)
にジャージ着て走る姿を想像してはにやけています。

是非お仲間に入れて頂きたいと思います。どうすればいいのか連絡をお願いいたします。

お疲れです。

わたくしもジャージお願いします!

今回は全国展開中な感じですね♪
すごい!お仲間がたくさんできて嬉しいですね!

ジャージお願いします

KTMさん、こんばんは。
前回に引き続き、ジャージの購入をお願いします。
しばらく家の都合でロードバイク乗ってませんでしたが、春になったら再開します。
埼玉支部で活動したいと思います。
よろしくお願いします。

No title

KTMさん、こんばんは。

最近忙しくて全然、乗れてないです。
いちごブルベ以来、ブルベどころか、一度も三桁乗ってません。
まだまだ、忙しい状態が続きそうですが、ジャージはお願いしたいです。

"仮"とのことですが、既にカッチョイイですね~。流石ははプロ!

No title

KTMさん

どうも御無沙汰です。

ジャージ、すごい反響ですね。

私も是非おねがいしたいです。

前回と同様で一番大きなサイズをよろしくお願いいたします。

ジャージ希望!

ごぶさたしております。
ブログ2周年おめでとうございます*\(^o^)/*

青森支部もジャージ希望しますw
出来れば旧ジャージも欲しいです。

よろしくお願いします。

初めまして

初めまして、毎回楽しく読ませてもらっています。

ジャージ希望です。
ロードに乗ってまだまだ日は浅いですが一生懸命こいで汗イッパイかいて、気持ち良くなってしまう人間です。

群馬支部で着て走り回りたいです。

詳細なやりとりが良くわかりませんが・・・・

No title

新ジャージ格好いいですね!

四捨五入したらSHOROUになるのでこのジャージを注文してもよろしいでしょうか?(笑)

Re: No title

>くろのすさんこんにちは!初めまして!
SHOROsは年齢は関係ありませんw
なにせ12歳がいるくらいですから(笑)
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
