スポンサーサイト


【サイクル】物欲は抑えられるのか?【トレンド】

日曜日は雨の予報だったのが

予想に反して晴れる…


いろいろと予定がガタガタに…



仕方が無いので土曜日に行く予定だった

サイクルトレンドに息子と自転車で行ってきました

1403024.jpg

野鳥観察スポット「藤前干潟」です

1403025.jpg

ラムサール条約登録地の干潟です

冬の渡り鳥がいっぱいいました

マガモやコガモ

ユリカモメもいっぱい

1403026.jpg


金城埠頭にある会場に到着

1403027.jpg

サイクルトレンドはNAGOYAオートトレンドのおまけで開催された

自転車の展示会イベントです


東京や大阪で行われるサイクルモードなんかは

名物名古屋飛ばしの憂き目に合っているのですが

この手のイベントは名古屋で初めて

ブロガーとしてはネタのために行かなければ


と思っておりましたが

オートトレンドと共通チケットなので入場料が2000円

高いw

2000円あったらパーツ買えるぞ



今回はパスが合ったので行く気になりましたが

1403028.jpg

なければ行かなかったかも

息子は優待券



行った時間が早かったのかあまり賑わっていないね


クルマのイベントはオネーチャンがいっぱい

1403021.jpg

会場は車の展示の片隅にありました

1403029.jpg

ブースはスズカのイベントに出店しているようなテントが

たくさん並んでいる感じかなぁ…


シマノや

14030210.jpg

ゴキソ

14030211.jpg

KTMのテントもありましたw

14030212.jpg


試乗コーナーもありましたが

今は自分のドリームが一番試乗したいぐらいなので

特に試乗したいバイクは無し



ちゃっと帰ります

14030213.jpg

結構離れたところでも会場へ行く為のクルマで大渋滞してますね


こういった場所は自転車で行くに限りますね


帰る途中に藤前干潟の野鳥観察施設があったので

14030214.jpg

野鳥観察

14030218.jpg

今日は暖かでいい日でした

14030215.jpg

もう春もそこまで来ていますね!



で物欲は爆発しなかったかというと…

クイックが必要だったので買ってしまいましたw

14030216.jpg

2500円


2人分の入場料分ぐらいだからまぁいいよねw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。
サイクルトレンド、行かれたのですね。
僕はこういうの初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったです。
最初からヘルメットとグローブを目当てに行ってたのでGETできて満足して帰ってきました^ ^
また、鈴鹿に応援行くつもりですので、格安でGETできるものがあればいいな。

おはようございます

あ~…今年(昨年末)のサイクルモードで 俺も同じ感想を
自分の自転車あると 試乗するよりそっちに乗ってりゃ良かったな…と思いますよね

しかし自転車の方だけ観たい人にとって2000円は確かに高い

No title

サイクルトレンドお疲れ様でした
まだまだオートトレンドには負けていますね・・・残念

物欲はボヤですみ良かったですねv

例のKTMブランドよりロードバイクのスポンサードオファーが来るかも知れませよ

その時は私にも1本フレームお御願いします(笑
注) Sサイズ希望です 

No title

いかれたんですね~。

私もいくか悩みましたが結局トレーニング三昧な一日になりました。
おねーちゃんがいればいけばよかったのかな(笑)

こんにちは!

KTMさん、こんにちは!
\(^ー^)/


そうそう、その昔にバイクや自転車を扱っているオーストリアのKTMっていうメーカーがあるのを知ってKTMさんのブログネームの由来かな?と想像しておりましたが…

後に、KTMはご本名由来だと知りました~
(≧∇≦)


KTMのブースの前で
『わいが、名古屋のKTMじゃい!』←名古屋弁で表現したかったのですがわかりません(汗)
と一発かましてこられましたか!?


上手くいけばロードバイクの一台ぐらいモニターとしてget出来たのでは…(笑)


KTMのロゴがKTMさんのオリジナルフレームみたいで素敵かも!(b^ー°)

ありがとうございます!!(o・v・o)

>KOUさんこんにちは!
こういった出店は
半額セールや投げ売りぐらい
やってくれるとうれしいんですけどね〜w

クイックは半額だったのですけど
現地でネットの価格をちゃっちゃと調べて
オトクだと思って購入しましたw

>ジンジャさんこんにちは!
2000円は高いですよねw
駐車料金も払っていたら大変ですw
今回はパスがあったので
自転車でのんびり見学に行った感じで
それはそれで面白かったですww

>sennmuさんありがとうございます!
今回のホイールにはクイックが無かったため
丁度買おうと思っていたものが会場で半額であったのでラッキーでしたw

そうか!ではもっと宣伝しておかなければ!w
でもKTMがKTMに乗るのは恥ずかしいんですよね…(笑)
いただいたらお届けします!w

>shigarakiさんお疲れさまです!
オネーチャンは一杯いましたが
みんなクルマのキャンギャルでした
まだまだ自転車はダメですね〜
レーパンのキャンギャルでもいれば
テンションが上がるところなんですがww

>メタボびとさんこんにちは!
そうなんですw
KTMは名前からなんですw
実はKTMブランドは後から存在を知りました
ちょっと興味はあるのですが
KTMに乗るのは名札を付けているみたいで恥ずかしいです…(笑)

No title

KTMさん初めまして!
僕は最近(1週間程前w)からロードバイク始めました。
KTMさんのブログはロードバイクを買おうかなと思った時から拝見させていただいてます!
僕もサイクルトレンドに行ったので嬉しくて初コメントさせてもらいましたw
ロードバイク初心者ですがこれからちょくちょくコメントしますのでよろしくお願いします!

Re: No title

>UーEーさんこんにちは!初めまして!
サイクルトレンドはこれからバイクを始める方にはぴったりのイベントではなかったでしょうか
試乗があったり、たくさんのメーカーやパーツを覗き見るのはいい勉強になると思います
これからバイクも最高のシーズンですね!
気をつけて思う存分ロードを楽しんでください!
これからもよろしくお願いします!!

始めまして

始めましてのり弁と言います。
去年12月よりロードに乗り始めブログを見させていただいてます。
今回のサイクルトレンド行けませんでした泣
地元の開催で写真も懐かしくついコメントしてしまいました。
マシンは息子さんと同じFELT F95乗ってます(^^)
長文失礼しました。
ps 機会があればサイクリング行きましょう\(^o^)/
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
