スポンサーサイト


【ブログもロードも】気がつけばもう2年なんですね【いまだ初心者】

ロードバイクに乗り始めてもう2年

それを期に始めたブログも2年前の今日なんですね


早いものですね〜

いまだに初心者の域を脱していませんね〜www


速くなるためにはもっといろいろなことをしなければいけないことも

この2年でたくさん学びましたが

最近はいろいろなこともあきらめ

こんな感じでずっと行くのかなと思っていますw


もうこの際

初心者の代表をずっと続けて行こうかなとw




最初の頃は10kmを大変だと思いながら乗り始め

50kmをロングライドだと思っていました

100kmの壁が破れず毎回大変な思いもしました



自転車のメンテナンスも

最初の頃はバーテープの交換やパンクの修理で大騒ぎ

間違った規格のものを平気で買って来たり

たくさんの失敗や無駄な買い物もしてきました



バイクもいろいろ乗りました

インタマから始まって

1402281.jpg

ドリーム、ジェイミス、ラレー、ミニベロ

ほとんど借り物か貰い物ですがw



ブログも最初の頃は書き方もよくわからず写真も無し

おまけに変なカルタも始めるしw

1402282_2014022723414900f.jpg


読む人なんていないだろうって思いながら好きな事書いてましたねw

まあいまでもそれは変わりませんがww



50歳を前にして健康を手に入れたことも大きいですね

痩せたり太ったりしていますがおおむね丈夫に過ごすことができています



息子とのサイクリングを通して親子の絆も深まっていると思います

あくまで私の中ではww



この2年

始めた頃よりは長い距離が走れるようになりましたし

メンテナンスもできるようになりました




でも2年前との一番大きな違いは


自転車とブログを続けて来たおかげで

いい師匠やゆかいな仲間に出会うことができたこと

そして全国の自転車乗りの方とも知り合うことができました



バイク乗りの懐の深さや

思いやりと優しさに触れ

自分もそうなりたいと思いました



2年前の自分とは比べ物にならないほどの

充実感で満ちあふれております

それもひとえにこのブログを続けて来たからだと思います


自転車は楽しいです

乗るのも弄るのも

どっぷり楽しんでいます


そしてこのブログでその楽しさをだらだらまき散らしていますww


これからも変わらずでろでろまき散らしてゆこうと思っております

変わらずよろしくお願いいたします!

1402283.jpg

ありがとうございます!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです

お客さんが多いこのブログ、
コメントしなくなって さて、半年 いや 1年か・・・。

 いつも 楽しく読んでいます。
 これからも 楽しい記事を楽しみにしています。


そうそう、初心者は、BBばらしたり、
パーツで買って、一から自転車組んだりしませんテ。(笑

Re: ごぶさたです

> とりっくさんご無沙汰です!
ありがとうございます!
ブログではさくさくバラして組んでいるように見えますが
隠された失敗が倍はありますのでwww

KTMさん、こんばんは。
そうですか…もう2年になるのですね^ ^
僕もKTMさんとayuさんのブログを見始めてロードが欲しくなって…
おかげさまで皆さんとも知り合えてすごく充実してます。
これからもドンドンみんなを深みにはめて行きましょう^ ^

そうそう、カルタ懐かしいですね。そろそろ再開しては?

No title

KTMさんこんばんわ。

かるたが懐かしい感じがします
確かそのころにKTMさんのブロクを読みだしたんだと
思います。
私、コメントの頻度はめっちゃ少ないですが
新しい記事を楽しみにしている毎日です。

花粉の季節をこえ、暖かくなったらまたご一緒させて下さい。
これからもよろしくです~(^^)

No title

2周年、おめでとうございますw

KTMさんのブログをきっかけに
僕もブログを始めました。
それから一年・・・。

早いですね、一年ってw
これからもよろしくお願いします!

えっ
もしかして最終回

…的なノリの今回
焦った~(つД`)
     フゥ…

自分もロードに乗り始めて一年になりますが
やはり初心者と言うか…俄かの域をでていないと言いましょうか…

でも少しずつ長い距離も乗れるようになってきましたし
今年はちょっとイベント的なモノにも参加してみようかな…とも思ったり思わなかったり…

さう言えば、懐かしいですねカルタ
また再開&今までの分を商品化して欲しい

No title

ロードに乗り始めて間もない頃なのに、あのローディーあるあるカルタが的を射ていてすごいなぁ・・・と、こちらも初心者ながら感心しつつ毎回爆笑していました(^○^)
れ・・レーパンが引っかかる とか(^-^)

これからも無理のない範囲で頑張ってくださいね♪

No title

2周年おめでとうございます!
僕も自転車とブログで人生変わりました
また、KTMさんとの出会いで自転車ライフも充実させていただいてますw
しかし、まだ2年なんですか?
自転車組んだり、僕では考えられないですw
でも、自転車ってイイですね〜ホントに(しみじみ)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
話変わりますが、SHOROsニュージャージの予定ってありますか?

No title

自転車は生涯を通して楽しめるとおもいます。
ツーリングとかポタとかゆっくりでも結構遠くまで行ける。

季節の移ろいを感じながらゆっくりと熟成していく時間を楽しむ。
そんな素敵な大人になりたい。

やってることは子供だけどね(^^;;
今後も、よろしくお願いします!

2周年おめでとうございます!

僕もこの2年で生活は一変しました!
自転車が楽しくて「もっと若い時から乗ってれば!」と思ってましたが、最近は皆さんと出会えた事がうれしくて、この時期で良かったのかなと^^;
まだ2年です!これからも末長く自転車ライフ楽しみましょ~ね!

No title

おはようございます^^
2周年ですかー! おめでとうございます!^^
色んな恥ずかしくて言えない失敗って山ほどありますよね(笑)
でもそんな失敗で大人になっていく・・って子供か!wwww
今まで生きてきた中で色んな趣味を持って、熟した頃にロードに出会えたから童心に帰って楽しめてる様な気がしますね~
まだまだ走ってみたいところたくさーんあるので、お付き合いよろしくお願いしますねwww

KTMさん、2周年おめでとうございます!

私もKTMさんの影響でブログをはじめた一人です^_^

もしロードに乗っていなかったら、

もしブログをやっていなかったら、

週末は全然違う過ごし方をしていたと思います。

今はブルベで200kmを走れる体を作るという、

はっきりした目標もでき非常に充実しています♪

これからもご指導、宜しくお願い致しますm(_ _)m

初めまして

はじめまして
2年目おめでとうございます!
私もこのブログを一年ほど前から楽しく読んでいる、40すぎのおじさんです。
この楽しさを味わいたく去年の5月よりロードバイクに乗り初めました。
これからも楽しい情報届けてくださいませ。

No title

2周年おめでとうございます!

思えば、僕がロード購入を決意したのもKTMさんのブログに影響されてでした。乗り始めてやっと半年になりました。
まだ2回ほどしかご一緒できていませんが、今後もよろしくお願いします。お互い、永遠の初心者でw

No title

祝2周年!!(パチパチパチ)

できれば死ぬまで続けてください、
ブログ楽しみにしてます。
小生もKTMさんのブログのおかげで
ロードをバラしては、失敗、
バラしては、もとに戻らず、失敗多数の
経験はじめたクチです。
走ることの喜びの他に、イジル事の楽しさ
教えて頂いた気がします。
これからもマイペースで続けてください。

No title

 初めてのコメントでお邪魔いたします。 
昨年4月ぐらいから自転車始めました。
57歳で早期退職後、6年間フィリピン生活を経て茨城での自転車三昧です。
昨年は“しまなみ海道80㌔”愛媛の大学時代の同級生と飲んで、翌日今治~尾道へ。
尾道でもブログ友達と飲み会。
気楽な年金生活です。

2周年おめでとうございます♪

KTMさん、ブログ開設2周年おめでとうございます!


いつもいつも楽しい、そして為になるブログありがとうございます…ホント日々楽しませて頂いております♪ \(^ー^)/


あるあるカルタに大笑いしたり、親子ライドにかつての私と息子をみてほのぼのしたり、挙げ句はKTMさんとモリゾーさんの京都輪行ライドにインスパイアされて夫婦で名古屋輪行ライドまで決行してしまいました(笑)


ブログは書き続けることが本当に大変だ(私には絶対ムリ)とは思いますが、クロスバイク4年半を経て今年やっと念願のロードバイクデビューしたこの初心者の一条の光としてどうぞお導き下さい…


こちらこそ、これからもよろしくお願い致します! m(_ _)m

No title

おはようございます!
普段お一人さまの私はKTMさんのブログを
とても楽しく読ませていただき、
そして参考にさせていただいてます。
ありがとうございます!
ほとんどお会いすることはできませんが、
読者のひとりとして、3年、4年、5年…と
続いていくことを期待しま~す。(^^)

初めまして。

KTM 様

初めまして。
神戸のイカコと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
まだ2年なんですね。
私も5月で自転車生活2年になります。
お互い末永く自転車生活を楽しみましょう。

おめとうございます

2周年おめでとうございます
いつも楽しく拝見しております(特にイラストがおもしろいです)

これからも身体に気をつけて、楽しい自転車生活をお過ごしください!!

2周年おめでとうございます。
限られた小遣いでやりくり上手!なKTMさんに激しく共感してますw
KTMさんを筆頭に世の中の『自転車ブロガーさん』って本当凄いと思います。尊敬します。

初めて書き込ませていただきます。

初めまして、kiyo0821と申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分はまだ最近自転車に乗り始めたばかりでなんの知識もない初心者なのですが、自転車について色々と調べてる時にKTMさんのブログに出会いました。同じ愛知県にお住まいとのことでコースなど、参考にさせていただいてます。まだ走ってませんが(笑)
クリテリウムやブルベ、ヒルクライム、親子ライドや整備からカルタ、挿絵、どれも楽しく惹かれてしまう内容に更新はまだかな?更新はまだかな?と、自分の生活の一部になるほどハマってしまっています(笑)
ブログを始められてから2周年と言う事で少し勇気を出してコメントさせていただきました。2周年おめでとうございますm(_ _)m

これからも更新を楽しみにしています。がんばってください!

お祝いコメントがたいへんな数になりそうですね…
これからもお付き合いよろしくお願い致します。

2周年バンザイ!\(^-^)/

No title

こんにちは
私もKTMさんのブログを知ってから
ロードを買った一人です。
今自分がやってることは、KTMさんの
あとをなぞってるような感じですが
さすがに、パワーが違いますね^^
これからもよろしくお願いします

初めまして

2周年おめでとうございますm(_ _)mいつも拝見させてもらっています。私も最近ロードバイク始めました。このブログを拝見してロードバイクが楽しそうで自分も乗りたくなって始めちゃいました。まだまだ始めたばかりで全然ダメですが…
これからも更新楽しみにしています。頑張ってください。

No title

2周年おめでとうございます!

ブログ,ライド,工房…,KTMさんのところを中心に広がる輪が,ぼくにとってなくてはならないものになりました。

ありがとう!

No title

あっという間の2年ですね
僕もKTMさんのブログを見続け1年半。。。
本当に早いですね
これからもおもしろいブログが見れることを、楽しみにしています!

No title

祝2周年!

全部読んでますがコメントは初めてかもです。
私もちょうど同じ時期にロードバイクに乗り始めたので
勝手に共感しながら読ませてもらってます。

なにげにジャージの再発売を期待しちゃってます。
以前は発注が遅かったので入手できませんでした。。

これからも楽しみに読ませていただきます♪

2周年、おめでとうございます!

ロード始めて、まだ1年未満ですが、KTMさんやShro"sの皆さんのブログを読み漁って、同じ年月を過ごした気になってます。

速くなる為の色々なこと諦めて・・・て激しく同感してしまう自分が哀しい(--;)

週末の仕事はテキトーに人に任せて、ご一緒できる時間作りますので、何とぞ宜しくです!

No title

KTMさん こんばんは。

2周年おめでとうございます(^^♪

去年の5月からフラットバーロードに乗り始めて、それから自転車にはまり、KTMさんやayuさんやリキさんのブログを読み始めて、ロードバイクに憧れて今月納車になりましたヽ(^o^)丿

いつも更新を楽しみにしてます。メカニカルな事からブルべやいろんなライドに憧れています。

もう少し私が走れるようになったら御一緒してくださいね(^◇^)

No title

KTMさん、2周年おめでとうございます!

本当に楽しいブログいつもありがとうございます、楽しく拝見させていただいてます。

また、御一緒していただく機会もあり、ますますロ-ドにのめり込んでいます。

こんなお爺ちゃんですが、また一緒に走ってね!(^v^)

No title

KTMさん こんばんは。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
KTMさん始め、Shoro'sの皆様、更にコメントされてるブロガーの皆様の
ブログをめぐるのが日課になっております。

皆様のライドを参考に、週末に走りに行くところを夢想していますが、
”行ったこと無いリスト”が増えるいっぽうで嬉しい悲鳴ですね。

早くも2年ですか。
私も’12年1月末からロードを始めた”同期”として、KTMさんを見習って
今後はメンテ等の自転車弄りにも取り組んでいきたいと思っています。

今後もShoro’sイベントに参加させて頂きたく、よろしくお願いします。

P.S. 鈴鹿春SPに向けてのShoro'sジャージ第2弾って、メンバー以外
    にも拡販お願いできますか?

KTMです!ありがとうございます!!!

>KOUさんこんにちは!
2年って早いものですね〜
これからももっと広く深く
広げて行きたいですね!
カルタも今なら中級編できるかな?w

>hiromameさんありがとうございます!
カルタももう随分前なんですよねw
春には三河にまた行きます
ぜひご一緒しましょう!

>matzさんありがとうございます!
matzさんもブログが一周年ですね!!
おめでとうございます!
本当に一年って早いですよね…w

>ジンジャさんこんいちは!
終わりませんよw
意地でも続けますww
私は走りに関しては初心者ですからねw
ジンジャさんも今年はレースイベントなぞ挑戦してくださいな!!

>たかじんさんこんにちは!
あの頃は初心者あるあるしか描けませんでしたw
今はもう少しマニアックに描けるかな?w
レーパンひっかかるも
ビブにしたら引っかからなくなりましたし
あの当時のあるあるはやっぱり初心者だからこそですねw

>やんさんありがとうございます!
本当に自転車っていいですよね
そこにブログを通して共有できるのでさらに広がりますし
今年も遊びましょうね!
ジャージ作ります!
来週ぐらいに新ジャージ出します
今度は黒くしますw(予定

>shigarakiyakiさんありがとうございます!
shigaさんに出会えたことでも大きく自転車人生が変わって
さらに広がっておりますw
ありがとうございます!
これからも身体の健康なうちは
ずっと乗り続けて行きます
皆さんと共に!

>こーさんお疲れさま!
私ももっと前から乗っていればって思いましたが
今、このタイミングが良かったんだって最近は思いますw
これからもっと楽しくなりますね!

>マコさんありがとうございます!
本当に失敗ばかりですw
ロードを趣味にしたこと自体が失敗か?って思うほどww
これからもいろんな場所をたくさん走りたいですね!
ぜひご一緒してください!

>Youさんありがとうございます!
週末は昼まで寝ていた自分が
朝の5時にでかけて行くんですから
随分と生活が変わりましたww
ブルベの200kmは今でもエイヤでできますよ!
ガシガシ行きましょう!
これからもよろしくお願いします!

>QQQさん初めまして!ありがとうございます!
最初は自分発信だったブログも
いつのまにかロードの魅力を伝えることが目的になっていました
少しでも拙い当ブログを見てロードに興味を持ってくれる人がいてくれるのは嬉しいです!
少しでも長く続けられるようがんばります!

>ひろさんありがとうございます!
ひろさんも半年にしてはグイグイのめり込んで行ってますねwww
いいですね〜www
爺は永遠の初心者でとどまりますがひろさん他
お若い皆さんはガンガン行っちゃってください!w
316はよろしくお願いしますね!

>TEDさんありがとうございます!
死ぬまでやります!乗ります!ww
走るも弄るも集めるも全部自転車ですよねw
本当に楽しいw
これからも失敗談を発信し続けます(笑)

>がんこじじいさん初めまして!こんにちは!
いいですね〜!
私も10年後20年後と元気で自転車に乗っていられるといいな!
安全に健康に
頑張って続けて参りたいです!
ありがとうございます!

>メタボびとさんありがとうございます!
為になっているかな?(笑)
でも
自転車って楽しそう!
自転車って気持ち良さそう!
仲間の大切さと、親子の絆など
その全てをこれからも伝えて行けたらいいな〜
ぜひこれからもよろしくお願いします!

>maaさんありがとうございます!
お近くなのになかなかご一緒できませんね…
でも長く続けて行けば
これからもいっぱいご一緒する機会がありそうですね
これからもよろしくお願いします!

>イカコさん初めまして!ありがとうございます!
私もいつも拝見させていただいております!
まだまだ2年なんですよねw
これから20年は遊べそうですw
楽しみましょうね!

>ガルマさん初めまして!ありがとうございます!
いつも拝見しております!
イラストは最近は必ず描くようになりましたが
やっぱりあった方がいいのかな?
写真の方がラクなんですけどねw
また琵琶湖にも息子と遊びに行きます
お互い事故と健康に気をつけて楽しみましょうね!

>きーぼーさんありがとうございます!
小遣いのほとんどを自転車につぎ込んでしまっておる
ダメ中年ですw
でもこんな毎日も楽しいですww
もう少し小遣いが欲しい…www

>kiyo0821さん初めまして!ありがとうございます!
自転車は楽しいです!
クロスでもロードでも小径でも
速く走ったり長く乗ったりするために最適な機材はありますが
最近は何でもいいんだなって思い始めましたw
これからもお互い長く楽しみましょうね!
またいつかご一緒しましょう!

>モトさんありがとうございます!
自転車とブログが無ければ
遠方のモトさんと友達になることもありませんでしたからね〜
ブログやっていて良かったw
これからもよろしくお願いします!

>shimasanさんありがとうございます!
パワーはありませんよww
寂しがりやなだけなんです(笑)
私も皆さんのブログを見て自転車を始めました
自分がそのきっかけに慣なれたのも嬉しいです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

>スマイルさん初めまして!ありがとうございます!
まあ!うれしい!w
こんなブログですが
ロードの楽しさを少しでも伝えられたらとやってきました
そう言っていただけると今後の励みになります!
これからもがんばります
お互い身体に気をつけて楽しみましょう!

>リキさんありがとうございます!
そういえばいつの間にかrikiさんからリキさんにw
本当に2年間で大きな輪になりましたね
それ以前の交友関係より充実したものになっています
これからもどんどん広げて
なにかのきっかけになれたらいいなって思います
ありがとうございます!

>yuhoさんありがとうございます!
自転車はともかくブログのおかげで
遠く九州の高校生とこうしてやりとりができるなんて
すごいことですね(笑)
これからもだだくさな内容ですが続けて参りますw
よろしくお願いします!

>Baさんありがとうございます!初めまして!
ジャージ作ります!
来週ぐらいに…
きっと…w

2年目ぐらいの自転車が一番楽しいのかもしれませんねw
だんだん方向性も見えてきますし
これからもお互いどんどん楽しみましょうね!

>ひぐさんありがとうございます!
なかなかご一緒できませんが暖かくなって来ましたし
むりやりにでも時間を作って遊びに行きましょう!
また近々よろしくお願いします!

>masaさんありがとうございます!
今でも十分にご一緒出来ると思いますよ!
私なんか本当に遅いですからw
私は速く走る事の伝道師にはなれませんが
楽しさを伝えられる人にはなりたいですw
是非ご一緒しましょう!

>チャップリンさんありがとうございます!
これからまだまだ長く楽しめますからね!
何度でもご一緒できそうです!
春には息子と三河に行きます
ぜひご一緒してください!

>Naoさんありがとうございます!
メンテや組んだりするのは楽しいですよ!
自転車が倍 楽しめますからねw
お薦めです!
ジャージはスズカ用に新たに制作します!
ジャージはメンバーだから作る訳ではなく
自由に買えて、買った人が強制的にSHOROsメンバーになってしまうおそろしいアイテムですww
そんなジャージですがぜひ!w

No title

KTMさん、今晩は!。

月曜日から上海出張にいっており、BRM223の結果を見ようとしたら悪名高い中国の検閲に引っ掛かっているようで全く見れずにやきもきしておりましたが、先程帰ってきてやっと見る事が出来てました。
BRM223満身創痍の中での認定お疲れ様でした&ロードバイク2周年おめでとうございます。

私も5月でロードバイク生活2周年ですが、KTMさん程色々な事にチャレンジしておりませんので、今年こそはと思っておりますので又、お邪魔で無ければ色々お誘いください。

2周年おめでとうございます。

KTMさん2周年おめでとうございます。

定年で何もする事が無く息子のバイクをいじっていたらKTMさんの「モリゾーさんのLEL応援」記事を読み熱くなり、またKTMさんが同じ町内だと分かり気安く投稿してました。

初心者で体力的にシルバーマークですが気持ちは、自称隠れShoro'sです。 (迷惑ですね。)

KTMさんの楽しい記事アッブされた最初に読んでると思いますが反応は最後のほう年ですか・・・・。 これからも宜しくお願いします。

Re: No title

>NAO-TCRさん出張お疲れさまでした!
先日はお見送りありがとうございました!
これからもお互い楽しいこと探してチャレンジしましょう!
またご一緒しましょう!
ありがとうございます!

Re: 2周年おめでとうございます。

>チャランさんありがとうございます!
迷惑なんてとんでもない!
SHOROsは気心です!
これからも仲間でいてください!
ありがとうございます!

2周年 おでめとー!(笑)

うにょおおおおおっ! 完全に出遅れました!!
驚きと焦りと悔いで 叫び声までおかしなものに・・・(笑)

2周年おめでとうございます♪ 
懐かしいですね~、カルタ♪ 
僕もあの辺からKTMさんのセンスに魅かれてファンになりました^^・・・からの事務所前の写真掲載でご近所さんだと分かって大興奮(爆)

いまだ初心者だなんて何をおっしゃいます!今じゃSHORO’Sのメカニック兼ドライバーかつ広告塔という、アバンギャルドでノスタルジックなエキゾチックジェントルマンですよ♪・・・ってなんのこっちゃ!^^;
・・・ただ並べたいだけかっ!

もとい、KTMさんは 今じゃロードもブログも・・・いや 「SHORO’Sのエキスパート」ですよ♪
また事務所遊びに行きますね♪ 
今後ともよろしくです~♪^^b



Re: 2周年 おでめとー!(笑)

>スーパーhiroちゃんありがとうございます!
こんなブログが2年もよくぞ続いて来たなと
自分でも呆れておりますw
自分の立場としては「走り」以外で皆さんに貢献できればいいかなと(笑)
そんなエキゾチックジェントルマンで頑張りますww
またいつでも遊びにきてくださいね!!
ありがとうございます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
