スポンサーサイト


【RC名古屋】アキレス痛いヒザ痛いで満身創痍【200】

昼食を終えてPC3に向かいます


PC3まではこんな道




なんとかいつものカツで腹も満たし再出発

14022423.jpg

みかんトイレを通過

1402261.jpg

このあたりはよく知った道です


この頃にはアキレス腱も猛烈に痛くなっています


引き脚をすると痛い

踏み込むと痛い

どうせいっちゅうねん



俊足のアキレスはアキレス腱を射抜かれて絶命したらしいです

貧脚のアキレスも峠で絶命しそうですw

14022616.jpg

宇利峠に突入

1402263.jpg


普段ならなんでもない峠ですがもう大変


どん尻を行きます

1402262.jpg

それはいつものことだけどw


頂上で皆さん待っていてくれました

1402264.jpg

ここで足首にテーピング

14022610.jpg

持って来ていたベルトをぐるぐる巻きます


足首を固定するとなんとか大丈夫

行けそう


足首ぐるぐる

膝サポーター

わしゃ武藤かい

14022611.jpg



PC3に到着して一息つくと

1402265.jpg

残りは55kmぐらいです

コースはこんな感じ



だんだん日が傾いて行きます

1402266.jpg

この時期はここから急激に気温が下がります


相変わらずshigarakiyakiさんが牽きまくってくれています

1402267.jpg

がここでshigaさんに

14022612.jpg

少し変化が



ハンガーノックですって?

剛の者とはいえ何があるかわかりません

最後まで安全に安全に


もうまっくらの岡崎から豊田市街地

1402268.jpg

7時45分にゴールです

1402269.jpg

前回のBRM静岡200も7時45分


途中何があっても大体いつもの時間になるんですねw



そしていつもの様にお風呂に入って解散

またいい大人が1日中遊んでしまいました


こーさん、モトさん、トモさん、shigaさん、魚さん、マコさんありがとうございました!



帰ってすぐ就寝

8時間ぐらいぐっすり



気がつけばオリンピックも終わっていました

聞けば名古屋駅前で事件もあったとか


1日自転車に乗ってぐっすり寝て

世間のこともなにも分かりませんw

ランドヌールは社会に置き去りにされる存在なのですね




結局次の日もアキレス腱は痛いまま


モリゾー氏に相談をすると

アキレス腱炎なのでここをこう!

14022613.jpg

ってふくらはぎをむにむにしてもらうとラクになりました

そしてストレッチも聞きました

14022614.jpg

原因はアンクリングと寒さでしょうか

日々のストレッチと準備運動は大切ですね


次のブルベは来月

それまでには治しておかねばねば



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん こんばんは。

ブルべ完走おめでとうございます(^^♪200キロ凄いですよね。私にはとても無理な距離(>_<)

アキレス腱は大丈夫ですか?私は膝に爆弾を抱えているので(>_<)KTMさんはお抱えトレーナー?が居ていいですね(^^♪

No title

KTMさん こんばんわ~

ブルベ完走おめでとうございます!
でもアキレス腱心配ですね。
寒い時に痛めると長引くので、お大事にデス。
(´・ω・`)

仲間と走るブルベ、いいですね♪
トンカツ、わたしも食べたくなりました(笑)

No title

こんばんは!
完走おめでとうございます!
まだまだ寒いのでアキレス腱と膝 お大事にしてくださいね!

No title

本当にアキレス腱炎だとすっごく長引きやすいらしいですよ

オレはアキレス腱周囲炎で、まあアキレス腱炎と同じようなものなんで
すが、3年目ですね。徐々に痛みは引いてますが長い

ランナーだと競技を断念することもままあると、風の噂で聞きました

というわけで、様子を見ながら痛みが残っている状態ならDNSがおすす


治りが悪いと思ったら、整形外科で診断してもらうべし

もっとも、アキレス腱炎は治るのを待つしか方法が無いみたいですが

No title

お疲れ様です!
僕もどこかに行きたいです!
この前峠に行くと路面が凍ってて、下りは手で押す始末゚(゚´Д`゚)゚
そして、休みの日だけなぜか雨が降る。。。
もうすぐ春なのに。。。

ストレッチとアップはやっぱり大事ですね
無理のないように!

お疲れ様でございました
(^人^)

完走 おめでとうございます

アキレスは癖になるといけないので 優秀なトレーナーの指示を守り ケアに努めてくださいね~
(^ω^)ノシ

KTMさん、こんばんは。
本当にお疲れ様でした。
痛みをこらえての200km…ヘタレな私にはとても無理ですσ(^_^;)
shigarakiyakiさんも大変だったようですし…
準備運動とストレッチと補給とって備えることたくさんですね^ ^

お疲れ様でした~!

KTMさん、無事完走おめでとうございます!


KTMさんが故障となれば、やはり東洋の神秘・ゴッドハンド・モルゾー氏の出番ですね(笑)~SHORO'Sのチームドクターのアドバイスを聞いてアキレス腱炎の方、早く治してくださいね…モリゾーさんのブログにもストレッチの方法がupされていましたね!(b^ー°)


次のブルベには万全な状態でチャレンジ出来ますように無理せずどうぞご自愛下さい~\(^ー^)/

No title

はじめまして。
完走お疲れ様です。いつもブログを見させてもらって、参考にしています。今回出てきたみかんの町に住んでいる私ですがなんだかとてもうれしくなりました(笑)

これからも応援しています。

KTMさん どーもです
16日に交差点でちょいと転倒しまして
ヘルメットが割れちゃって新調決定
ついでに左手首にギプス装着となったので223はDNSでした
走りたかったなあ

No title

おはようございます^^

浜名湖お疲れ様でした!ありがとうございました^^
満身創痍でしたねぇ。。。まずは養生して下さいね!
さっそくモリゾフさん診断済みなら大丈夫でしょうけど・・^^

次の316やはり雲行き怪しそうです・・(≧ヘ≦)

ありがとうございます!!

>masaさんこんにちは!
200kmと言っても時間をいっぱいかけているだけですww
でも関節等を痛めるときっついですね
早く治さないとと焦りますw

>ボリくまさんこんにちは!
そうなんですよね廃止されてしまうんですよね…
財政上の問題なので赤字でも頑張れとは言えませんから仕方が無いです
息子とも伊良湖岬に渡った舟なので寂しいです
また今年も渡ろうと息子と話していました

>ナナホシさんありがとうございます!
普通にしていると痛く無いのですが
自転車に乗ると痛いですね…
本当に長引きそうで困ります
200kmぐらいまでなら仲間と走るのも楽しいです
でもサイクリングは一人でも複数でも楽しいですねw
週末のブルベは雨は大丈夫ですかね?
気をつけて頑張ってくださいね!

>maaさんありがとうございます!
大事にします〜
これからシーズンインですからね
無駄にしたくないなぁ…

>あああさんありがとうございます!
3年もかかったのですか…
アキレス腱は完全に安静にしておくのも難しい箇所ですものね
長引かせるのは死活問題なので(趣味的に)
できるだけ養生しておきます!
ありがとうございます!

>yuhoさんありがとうございます!
春休みになったら散々乗れますよ!
旅に出て下さい旅に!
今のうちにたくさん旅してくださいね!

>ジンジャさんありがとうございます!
癖になったらいやだなぁ
っていうかまずこれを治さないとw
毎日ストレッチして頑張ります!!

>KOUさんありがとうございます!
本当に備える事たくさんありますよねw
こういった準備が自然とできるようになったら
本物の自転車乗りなのかなぁ…
がんばろう!

>メタボびとさんありがとうございます!
モリゾーさんのおかげで安心してケアに励めますw
あれから毎日ストレッチしてますので
大分痛みも引きました
これからハイシーズンなので早く治さなきゃ!!

>LOWさんありがとうございます!
いい所にお住まいだ!!w
山あり海ありCRあり
そして温かく風光明媚
浜名湖周辺はいいところですね!
また春に行きます!!

>ひろんさんこんにちは!
お名前はあったのでいらっしゃるかと思っていたのですが
そんなことになっていたとは…
これからいいシーズンですからね
お怪我ご自愛なさってください!!
次回はよろしくです!

>マコさんお疲れさまでした〜
ご家族の用事なら仕方が無いですものね〜
また途中ちょっと走りましょう!
私も早く怪我を治します!
ありがとうございました!!

No title

ドリームの時はアキレス腱は大丈夫だったですよね・・。ラレーのポジションかもしれないですね。ベテランshigaさんも大変だったみたいですね。何が起きるかわからないですね・・僕も316参加するんですが、とりあえず前向きに行きますか(^_^;)

Re: No title

>ひろさんこんにちは!
実は1月4日の静岡200もラレーで
ポジションも同じでしたので
そこが不思議なのです
高低差も同じぐらいですし…
後、静岡200と違うところといえば
朝晩の気温ぐらいでしょうか…
自転車は難しいですねw

No title

KTMさん、こんにちは。

ブルベ、お疲れ様でした。
体調面で大変な1日になってしまったようですね。
無事に終えられて何よりでした。

腱の痛みは、その腱がつながっている筋肉に原因があることも多いです。ふくらはぎが疲れてしまっていたのかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

No title

山頂で待っていなくてごめんなさい。
下りストにはすぐ追いつかれるので下ってのんびり走りながら待っていました。まさかPC3まで逃げることになるとは思いませんでしたが・・・

不調の件はご迷惑をおかけしました、寒いと必要以上に消費してしまいますね。

最近、ばててばっかりでいかんな~。

No title

満身創痍の完走おめでとうございます。
アキレス腱は痛いですね、歩けないですね。
足の故障は下から上に上がってくるといいます。
足首、ひざ、股関節、腰椎 ご自愛ください。
小生は膝で今のところ止まってます。
走り始めが一番痛いです。でも途中で消えます。
年齢的にも、
やっぱ、グルグルグル~グルコサミン○○生まれの
グルコサミンでしょうか?(効能保証はないですが、飲んでます)

ブルベ完走おめでとうございます。
普段長距離を走られていても、予期せぬことがあるのですね。
週末に初めて知多を一周できればと思っているので。私もきをつけます。

お大事にしてください。

No title

おつかれです。

アキレス腱くんの具合はどうでしょうか?
今回は前回よりも数段と寒かったですよ。
つま先が痛いなんてことは静岡200の時はなかったですから・・・

316は初の山岳コースなんで不安です・・・
マコさんも無理っぽいし・・

KTMさんのアキレスくんに浜松から『イタイのイタイの飛んでけぇ~!』
呪文を送っておきます(笑)

いつもお世話になってばかりですが次回もお願います。

Re: No title

>suzukiさんありがとうございます!
モリゾー氏に「それふくらはぎだから!」って言われた時
「そうなの!?」って驚きましたが
いろいろなところが繋がってるんですね…
身体って不思議ですw

>shigaさんお疲れさまです!
違うんです shigaさんは男気で牽き過ぎなんですwww
かと言って誰もshigaさんの前に出られないんですが…(笑)
やはり200とは言えマイペースで走るのが一番だと思いますよw
でもいつも安心して走れますw
今回もありがとうございました!!
楽しかったですね!

>TEDさんありがとうございます!
なんかこれぐらいの歳になるといろいろと起こりますねww
関節などは鍛えるわけにもいけないので
やはり日々のケアが重要だと実感しております
これからハイシーズンに入ります
私もグルグル飲もうかしら…(笑)

>聖羅さんありがとうございます!
今週末はお天気はどうでしょうね?
雨さえ降らなければいいんですけどね〜
やはり長距離は補給と休憩
そしてマイペースです!
200kmともなると予期せぬ事が起こりまくりますがww

>モトさんお疲れさまです!
アキレスは自転車に乗ったぐらいでは大丈夫です
でも坂はぜんぜんダメです
あと立ち漕ぎがキツい!
やっぱりあの日は寒さですかね?

呪文受け取りました!
316までには完治させておきます!w

満身創痍での完走おめでとうございます(^^)
あちこち痛い中お疲れ様でしたm(__)m
今回も時間めいいっぱい使って楽しんだみたいですね(^^)ご褒美のお風呂も恒例になりつつあるようでw
アキレス腱早く治るといいですね♪

Re: タイトルなし

>yasuさんありがとうございます!
相変わらずたっぷりと楽しめましたww
お風呂は浸からない派だったのですが
今では家の風呂まで入るようになってしまいましたw
アキレスはじっくり治そうと思います!
でも焦るなぁ…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
