スポンサーサイト


【RC名古屋】アキレスと亀でいつものブルベ【200】

今年2回目となるブルベはRC名古屋主催の200km

コースはこんなん(往路)



いつものようにshigarakiyakiさんに迎えに来て頂き

トモロッチさんと現地入

1402246.jpg


現地の気温は-3℃ぐらい

寒すぎない?

1402247.jpg

でも天気はよくなりそうですわね


今回のお供させていただくメンバーは

こーさん、モトさん、shigarakiyakiさん、トモさん、魚の夫さん、マコさん

そしてお見送りにNAO-TCRさん

1402248.jpg

寒い中ありがとうございます!


さて出発

1402249.jpg

この時点で15分過ぎてますw


市街地を走り岡崎大橋を通過

14022410.jpg

市街地はつまらないね

朝からへんな集団が列をなす

14022411.jpg

なぜみんな下を向くのでしょうか?


そういってもやっぱり三河

すぐに快走路です

14022412.jpg

さあここから瀑走だ!


というところで休憩w

14022413.jpg

といってもただのトイレストップじゃないですよ

がっつり休憩w



10時

PC1に到着

14022414.jpg

またがっつり休憩

14022415.jpg




前を走るのはshigaさん、マコさん

14022416.jpg

EPSとDi2です

ウィンカチャウィンカチャブルジョワの音がうるさいです


なんか君ら変速の回数が多くないか?

1402243.jpg

うらやましくなんかないんだからねっ!


このあたりで右足のアキレス腱が痛み始めます

なんでしょう?

これまでにない感じです

1402244.jpg

踏み込むと痛みが

足首を固定して力を入れなければ大丈夫


でも少しの上りになると痛い

これはキツイ


そのうち右足首をかばう為に

元々痛い左の膝が痛くなってきます


ただでさえ遅いのに

怪我で迷惑はかけられません

頑張って行きます



浜名湖に突入!

14022417.jpg

パルパルの脇を通り抜けます

14022418.jpg

モトさんはこの近所にお住まいです



私だったらここで帰るところだなw



中之島大橋を通過

14022419.jpg

例年なら爆風でまともに走れないらしいのですが

風が吹く吹く詐欺に騙されてきましたが

こんな詐欺なら歓迎です



12時半

浜名湖新居弁天のサークルK

PC2に到着です

14022420.jpg

全体ではケツの方ですが

私たちにしては速い方です


「1時間のマージンがあるよw」


今回も使い切る気ですね

14022421.jpg

さあ昼飯の相談です

うなぎを食べましょうね

うなぎ



ハラが減ってハンガーノック寸前です


しかしうなぎの為に

しばらく補給食を見合わせていました



1402245.jpg


大所帯だから入れないそうです…

急激に身体の力が入らなくなりました



なんとか鷲津駅前の定食屋に

うなぎ…無い


カキフライはあるww

1402242.jpg

絶対食わないぞ!




またカツでパワーを補充

14022422.jpg

後38km

PC2に向かいましょう

これから峠が待っています

このアキレスで越えられるのか心配です…





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てっきりここぞとばかりにケンさんの敵を討ったのかと思いました(笑)

どーでもいい事ですが、ご飯がどんぶりとお皿に盛られているのが妙に気になりました。

お疲れ様でした!

KTMさん、おはようございます!

今年2度目のブルベお疲れ様でした…

浜名湖でうなぎが食べられないのはテンション下がりますよね…


でも確かその昔~親子ライドの際には、うなぎはあまり好きではないとおっしゃってような…(笑)

No title

こんにちはー

ブルべ完走お疲れ様でした。

なぜか昼食は毎回カツになってしますみたいですね。

たまには地のものが食べたいような気がしますが?

No title

そこはカキフライに行かんと、誰が行くぅ?

No title

こんちは。

先日はお疲れ様でした。

みなさんと少しでもご一緒できないかと殿からキョロキョロ探しながら走っていましたが、PC1手前の休憩場所(トイレじゃなくてがっつりね、のところ)で、皆さんが左折したため、そのまま私が通り過ぎたのでは?と思います。何人かの集団が左折したのは見えました。うーむ、残念。

うなぎは残念でしたね。
私も腹が痛くなろうが、断固牡蠣フライ派ですが。

後半戦頑張ってくださいねー。
ではヽ(´▽`)/

No title

KTMさん こんにちは!

ブルベ完走おつかれさまでした〜!
久しぶりに書き込みますが、日々拝見しておりますっ!

アキレス腱、僕も年始早々、走り初めで痛めました…
原因はアンクリング。知らず知らずのうちにかかとが上下して、痛めていたようです。痛いと余計にペダリングが狂っ長引かせてしまうので、
同じ原因だとしたら、まずは安静が一番です。

お大事になさってください〜!

アキレスはそんなに早くから違和感がw
お互い、ブルベも距離や標高以前に
まずボディケアですね!^^;

こんにちは

うなぎは残念でしたね~

しかしそれを見越して補給を控えるとは…もはや競技の発想ではありませんが
それもブルベの愉しみですね

お疲れです。

皆さんのコメントがお昼ごはんは何食べたんだ?に本当に長距離サイクリングなんだなと思います(笑)

No title

トリム調整がいらないので足の負荷を一定にするために変速が多くなります。これだけで電動化する価値はありますね。
問題はバッテリー切れだな。DI2は途中充電できるらしい・・・

今回、向かい風対策として多少踏み足になっても左右に逃がしてくれるスピードプレイにSPD変更しました。結果楽でした!

ペダルを換えてみられるのもよいかもしれませんね

補足です。

ごはんがどんぶりか皿か?違いは?
生姜焼き定食かカツライスで違うのです。

わかった方は鋭い観察力です(笑)

ありがとうございます!!

>たかじんさんこんにちは!
ケンさんの仇討ちは軽く打ちのめされそうなのでやめておきましたwww
私のはトンカツ定食ではなく「カツライス」w
洋食なのですwww

>メタボびとさんありがとうございます!
そうなんですw
私はうなぎより白身魚定食が好きなんです(笑)

>INA55さんお疲れさまです!
ここのところライドは3連続カツですねw
豊橋で食べれば豊橋カツ
浜松で食べれば浜松カツ
これも地のカツということで(笑)
帰国したらカツライドに付き合っていただきますよw

>ケンさん
私にはその資格がありません
やはりカキフライはケンさんの為に取っておきますw

>まっさんお疲れさまでした!
PC1手前、高速をくぐった先の公園でトイレ休憩していた時
まっさんが通り過ぎるのを「あ!まっさんだ!」って見ていましたw
流石に速かったですね!
私たちは案の定暗がり到着でしたw
カキフライはチャレンジできませんでした…
あの惨状を目の当たりにしていたので…(笑)
また次回もよろしくお願いします!!

>ryo0725さんありがとうございます!
やはりアンクリングですよね…
前回も同じ条件で200kmを走っているので
ポジションは問題がなかったのでしょうけど
やはり寒さも影響があったのか…?
今は安静にしております
ペダリングも見直さないといけませんね…

>こーさんお疲れさまでした!
ご迷惑をおかけしました!
普段のストレッチと準備運動の大切さを実感しました…
いやぁ辛かった…w
次回は脚を引っ張らないようにしなければ…

>ジンジャさんこんにちは!
これから旨いものを食べるのに
羊羹なんぞで胃を汚しちゃいけねえ!って
ダメダメですねww
おかげで遭難寸前でした(笑)

>モトさんお疲れさまでした!
200kmとはいえ何度やっても
やっぱり大変ですよねww
仲間と苦労してロング走って
食事も一緒
本当に楽しい時間でしたね!
またお願いします!

>2号なんだww
日曜日は本当にお疲れさまでした
長らく牽いていただき助かりました
なんだかんんだで楽しかったですね!
ペダルの変更はちょっと考えてみます
SPDとラクなシューズの組み合わせがいいかな?
結構痺れも来るんですよね〜SLは

こんばんは〜
PC1の写真のバックに写ってる赤黒のバイクは多分私のです(^^)
引佐への登りで道端にへたり込んでいたのを見られたかもww
私はこの日朝寝坊からはじまり、おまけにどーにも脚が痛くて回らず、休憩もそこそこに時速20Kmぐらいで走って12時間20分ぐらいでなんとか完走できました。
お会いしたかったんですがそれどころじゃなかったっすw
続き楽しみにしていますね(^^)

KTMさん、おはようございます。

痛みを抱えてのブルベ…修業ですね。
っていうかよく走り切りましたね(@_@)
仲間がいるから成せることでしょうね^ ^

Re: タイトルなし

>いとちーさんお疲れさまでした!
PC1では一緒だったんですね!
お声をかけていただければよかったですのに
でも12時間20分なら私たちよりずっと速いですよ(笑)
またブルベでお会いしましょう!
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
足首はケアしてなんとかなりました
膝だったら本当に辛かったと思います
なんとか皆がいたから完走ができましたが
200でこれじゃ300なんて無理ですね〜ww

No title

KTMさん、こんにちは!

ブルベを走り切るには、やっぱりとんかつが一番ですか?
完走されたんですか?続きが・・・・・

23日、Toyさんのブログを朝開いたら、CPが本長篠にあるみたい。
これは応援に行かなければと妻に交渉。(+_+)【応援に行きたいなぁ】もちろん小さな声で!
(^v^)快諾!!!

年寄は動きが鈍い、もたもた・・・・・準備完了!
さっそく出発、時間は9時???何も考えずにサ-クルKをめざす。
到着!時間は10時30分。(;一_一)

誰も来ませんでした。・・・・・・・・・・・・グスン!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
おしい!
PC1に到着したのが10時ぐらいでしたから
通り過ぎた後でしたね
せっかくなのでお会いしたかったですw
でもありがとうございました!
三河の道は気持ちがいいですね
春にはまた行きたいです!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
