スポンサーサイト


【ドリーム再生】見栄で小遣い1ヶ月分が吹っ飛ぶ【ウルトラのトルク】

気がつけば今週はブルベ


なんの用意もしてません


どうしようどうしよう


仕事も忙しいまま


どうしようどうしよう




そうだウルトラのトルクを付けよう

1402211.jpg

ウルトラトルクというのは

カンパニョーロのクランクのシステム

1402212.jpg

シマノのホローテック2と同じ様な中空構造です


ウィグルから届いたのはスーパーレコード用のBB

1402213.jpg

Campagnolo Super Record 11スピードUltra Torque カップセット ガンメタル Italian Thread

2738円

イタリアンサイズです


ホローテックはグリスを塗りますが

カンパはネジロックが必要

1402214.jpg

隙間にグリス

ネジにネジロック

1402215.jpg

右はすんなり手で入りましたが

1402216.jpg

左が入らん

1402217.jpg

ここでBBBのBBレンチ

1402218.jpg

略してB5


ぐりぐり填めると

1402219.jpg

ハイ

BBボロボロwww

14022110.jpg

塗装大概やな



BBは完了

14022111.jpg

右側にはクランク外れ止めの針金ロックが付いています

14022114.jpg

ちょいと仮止めでひっけけておいて

ここでウルトラのトルク

14022112.jpg

こんなところにベアリングが付いているのね

アブラ刺して

14022113.jpg

ガコン

14022115.jpg

左もガコン

14022116.jpg

ここでBBカップのワッシャーを忘れた事に気づくw

14022117.jpg

左右のクランクを繋ぐボルトは1本です

これにはグリスを塗って

14022118.jpg

締め込んで針金ロックを止めたら完成

14022119.jpg





ここでさらに高い買い物



ウィグルから届いた

Campagnolo Super Record 11スピードBraze-On フロントディレイラー ブラック/カーボン

16,922円

14022120.jpg

一ヶ月分のお小遣いが吹っ飛びましたよ

FDひとつで軽く吹っ飛ぶ私の小遣いも儚いですが

これひとつで私の小径車が買えるというのも恐ろしい

ママチャリだって買えちゃう



本来は11速が操作できればコーラスやアテナの

11スピードのFDでも良かったのですが

スーレコで揃えるなら全部揃えた方がいいとの意見が多く

無理をしました

見栄を張りました



で付ける

14022121.jpg


今日はここまで


次はワイヤー回します



今日も現実から逃避するように

着々とドリーム再生が進んでおります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う、うひゃ~っ
流石 スーレコ様 FD一つ取っても とっても(笑)高価

でもやっぱりコンポは
出来るだけグレードを揃えたくなるものですよね


ドリーム号の再生まであと僅かですね
期待して待ってます

Re: タイトルなし

> ジンジャさんこんばんみ!
なんて宵っ張りww
本当に高価ですよね…
その価格に脚は見合わないのですが(笑)

No title

BBワッシャー忘れww
取り付け前の画像にしっかりワッシャー写ってるのに!
ベアリングの寿命に関わるらしいです…よ(笑)

CULT?ですよね??
基本ノーグリスだと思いましたが
下手なオイルだと逆に異物のトラップとなり抵抗が増え性能が落ちるだとかナンとか^^;
それ程の精度なのですね、スーレコ恐るべし!

No title

で・・・ブルベ準備は!!??(笑)

何気にQリングだ!

No title

現実逃避(笑)




ブルベ気を付けてね!

スーレコのFDって高価なんですね(´Д` )
高価なだけあってスーレコのカーボンの見た目が良いですね(^^)僕は好きです♪グレードは僕も揃えた方が統一感があって良いと思います(≧∇≦)僕がKTMさんだったら同じ様に無理してでもグレードを揃えますよ(^^)
完成が楽しみです♪

No title

チェーンリングがローター!?
本当に女神様はいろいろ凝っていらっしゃいましたね(笑)
次はリアメカとチェーン
自分のことのようにドキドキしながら見てます


もうすぐでブログ開設2年目ですね

No title

KTMさん、こんにちは。

あれ?ウルトラのトルクはブルベの準備??
ずいぶんお忙しいようなので、体も疲れていらっしゃると思います。週末のブルベは無理せず楽しんできて下さい。

新生ドリーム号、パーツの組みつけが着々と進んでいますね。いよいよカンパの調整が始まりますね!
調整レポート、楽しみにしています!!

ありがとうございます!!

>こーさんお疲れさま!
CULTはオイル要らんらしいです!
後で知りました!ww
まぁKTMクオリティなのでwww
明日はよろしくお願いします!!

>マコさんお疲れさま!
ブルベの準備は空気を入れたぐらいですw
クランクQリングなんですよね…
調整もよくわかりませんww
明日は楽しみですね!
よろしくお願いします!!

>モリゾーさんありがとうございます!
最近現実から逃げてばかりです…w
でもブルベも締め切りもやってきますw
明日は相変わらずのんびり行ってきます!

>yasuさんこんにちは!
私にとっては見た目だけですねww
性能は1/10も引き出せませんw
もう少しで完成です!

>yuhoさんこんにちは!
楕円リングって乗った事が無いんですよね…
どんな感じなのか楽しみですw
これからワイヤー回しと調整です
私もドキドキしますww

>suzukiさんこんにちは!
性格でしょうか
忙しい方がイキイキしますねw
ウルトラトルクは現実逃避
ブルベの準備は…
キューシートだけは用意しなければ…w
カンパの調整は初めてなのでどうなることやらww

KTMさん、こんばんは!

FD1個で16,000円...。

スパレコ高っ!

妥協したくない気持ちわかります。

でも高っ!

明日のブルベ、気をつけて楽しんで来て下さいね!

KTMさん、こんばんは。
ブルベの準備、大丈夫ですか?
スーレコ様、さすがですね!(◎_◎;)
庶民には高嶺の花です…
明日、風ないといいですね^ ^

No title

おおー明日ブルベなんですね!
天気も良さそうだし、いい日になりそうですね~(´∀`)

こちらも来週です!
お互いがんばりましょう(・∀・)b


Re: No title

>youさんありがとうございます!
定価ベースだととても買う気にはなれませんww
そんな性能はいらないのですが
ホント見栄ですよねww

>KOUさんありがとうございます!
絶対風は吹きますww
やっと準備もできました
のんびり行って参ります!!

>ナナホシさんありがとうございます!
本格的なブルベシーズン到来ですね!
いい日になりそうです!
来週はもっと温かくなりそうですね
お互い膝と交通安全でがんばりましょう!

No title

このままカンパで(工具含む)揃えると安いロードが一台買えそうな勢いですね!
ブルベの結果楽しみにしております^^

No title

KTMさん こんにちは。

ドリーム号の再生までもう少しですね。

カンパは憧れますが、やっぱり高価で手が出ません。

私はまずは自分の貧脚をどうにかしたいです(>_<)

No title

KTMさん、こんばんは!

さすがス-レコ、FDだけでもとんでもない金額。(T_T)
足りない部品があったら大変ですね。

今日のブルベ楽しまれましたか?
近くを走られるので、妻の許しが出たので、本長篠のサ-クルKに。・・・・・・しかし着いた時には通り過ぎた後みたいでした!(;一_一)【ざんねん!】
無事完走されることを、陰ながら応援してました。


Re: No title

> silverさんありがとうございます!
今もできるだけお金をかけないようにはしているのですが…w
やっぱり良い品はお高いですね…
ブルベはなかなかに過酷でした!w

Re: No title

>masaさんこんにちは!
カンパは高いですねw
私もまさか自分が取り扱うとは思いも寄りませんでしたww
私もいつまでたっても貧脚ですが最近はどうでもよくなりましたw

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
本長篠のサークルKに到着したのは10時ぐらいでした!
もしかしたら私たちが遅すぎて
到着する前だったかもしれませんねwww
お会いしたかったな〜!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
