スポンサーサイト


【風神】風には勝てんよw【ライド】

うむむむ…

忙しかったです

1302185.jpg

作業はたくさんあるのに出張が多いのがいけない


明日もお伊勢さんに取材


ドリームいじりたいいじりたい




なのでブレーキだけ装着してみる

13021810.jpg

ボルトの長さが合わないので小径車やらから借用w

13021811.jpg







来週はブルベ

最近は小径車ライド中心

少しでもロードで走りたいので土曜日に急遽ライドを企画


雪の無い平地を選ぶも風速は10mの予報です


こんな無茶な誘いに参加して下さったのは

リキさん、美濃のマムシ、こーさん、誕生日のToyさん雪の中津川からマコさん、忘走会以来のNAO-TCRさん、

そして初参加のYouさんです

13021813.jpg

恐縮です

集合するなり「こんな風の中やめよまい」の怨嗟の中

1302184.jpg

問答無用の出発です

13021814.jpg

猛烈なアゲインストです

人間の身体は風をもろに受け止めます


さすがに10m近い向かい風ではまったくスピードが出ません

こんな時はエアロな形状なバイクに乗りたいところ

1302186.jpg

横風には弱いですが

1302187.jpg


それでも堤防を降りたサイクリングロードでは少し風も和らぎます

13021815.jpg

ここで途中合流の予定だったrrさんを補足

13021816.jpg

この合流ポイントまで来るのがどれほど大変だったのかを

必死に説明してくれようとしていますが

寒さにやられ何を言っているのかさっぱりわかんないw



みんなで目的地の立田へ向かいますが

風を遮るものの無い堤防道路は地獄の行脚です

1302181.jpg

全員が斜めになって走ります

1302188.jpg

そんな時大型車が通過すると

とっても危険

1302189.jpg

またもや全員から怨嗟の声

1302184.jpg

本当に申し訳ない


馬飼大橋の袂でケツカッチンのYouさんとお別れ

13021817.jpg

初の集団ライドでこんな日

とんでもない日にお付き合いさせてしまい

誠に申し訳ない…



木曽三川分流碑前で本日の計画を見直します

13021818.jpg

爆風の背割堤は危険ということで

1302182.jpg

目的地をおちょぼ稲荷にすんなり変更

13021819.jpg

名物の串カツを食べて

13021820.jpg

ナカメの鬼牽きで138タワーへ

13021822.jpg

最後は千切り合いでゴール

13021823.jpg

70kmの短い距離にも関わらず走り応えがある向かい風でしたw



悪天候にも関わらずお付き合いくださった皆さまありがとうございました!


向かい風は長いヒルクライムをしているようなものですね

いいトレーニングができました

それより久しぶりにロードに乗れて楽しかったです

雨以外はなんでもOK!




番組の最後は「ナカメの貴重な産卵シーン」でお別れしましょう

1302183.jpg

アデュー!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜひとも
行きたかったのですけど・・・行けなくなって良かったw
rrさんも無事合流できて良かったww
爆風の中
皆様、お疲れ様でした!

No title

お疲れ様でした!

なかなかハードなライドでしたね。
堤防道路では,恐怖を感じました。思いっきり弱音を吐いてスミマセン。
あの斜面を転げ落ちる自分を想像してしまいましたよ。
おまけに,今朝は,崖から落ちる夢で目が覚めました。
軽いトラウマ状態(笑)

No title

多忙なお仕事お疲れ様です!
ぶーぶー言ってましたが楽しかったですよ!(笑)

ちなみに行きの堤防道路法面に車が滑り落ちたと思われる痕跡があり
それ見ながら、斜めに上手に走れば走って下れるかなぁ~と思いながら走ってましたw
写真は風が見えないので、見る限りノンビリ平和ライドに見えますね!

と・・なかさん・・・・[壁]・m・) プププ

こんばんは

確かに向かい風は自転車の大敵
ここ最近 ホームコースを走っていると いつでも向かい風のような気がして…

これって自転車あるある?
(^w^)

No title

KTMさん こんばんは。

私も日曜日に自走で犬山~すいとぴあ江南~木曽川サイクリングコース~すいとぴあ江南を走りましたよ。凄い風で途中で何度も引き返そうと思った事か(>_<)

帰りは死にそうになりました。でもロードバイクで初100キロ越えで満足してます。

木曽川サイクリングコースは気持ちいいですよね。風がなければ。

No title

爆風向風練 お疲れ様でした。

私もスキーが中止になって車にプレを積んだときに鈴鹿サーキットKS命令がで泣く泣くDNSとなりました。(;_;)

向い風は一定に吹いてくれると楽なのですが瞬間のトップがいやですね。平気で一車線変わりますからね。

でも、いい浜名湖練になりましたね。

BRM223は新兵器投入です。
お楽しみに!!

KTMさんこんばんは

先日はおじゃまさせて頂きありがとうございました^ ^

風はすごかったですがおちょぼ稲荷ブラ楽しかったです(^ω^)

最後のスプリント参加出来ず残念です>_<

>matzさん
あのタイミングで合流できたのは奇跡だと思ってます^_^;

No title

おつかれさまです。

お忙しいそうで、体調だけは崩さないようにお願い致します・・・
特に今週末は・・・
名古屋200にはまたしてもお付き合いしていただきます(爆)
多大なる迷惑をまたしてもお掛けするやもしれませんが宜しくです。

エントリーは締め切られたのですが、スポーツエントリーに文句を言ったら参加していいですよと連絡がきました・・言ってみるものだ(爆)

KTMさん、こんばんは!

日曜日はお誘いありがとうございました!

ケツカッチンの原因となった用件も、

お陰さまで間に合いました。

KTMさん始め、皆さんと走れて

楽しかったです♪

BRM223、気をつけて行って来て下さい!

No title

あさ偶然お会いしたとき、イラストみたいなお顔でした\(◎o◎)/!

木曽川の堤防道路は横風がキツイぞと思ってましたが、お千代保さんに変更したおかげで名物串カツにありつけて良かったですね。

ありがとうございました

KTMさん、今晩は!。

ご一緒出来て大変楽しかったですが、本当に爆風でしたね。
皆さんがおっしゃるように堤防の上では風にあおられ、怖かったですね~!、でも良い練習にもなりました。

又、機会有ればお誘いください。

BRM223お気をつけて楽しんできてくださいね。

はじめまして
KTMさんのブログはかなり前から拝見させていただいておりました。
私もたぶん同じ日にほぼ同じルートでお千代保さんまでのサイクリングをしてましてので思わずコメントしてみました!あの日の風は半端なかったですね〜確かに傾きながら前に進んでましたのでイラスト見て納得しました。

KTMさん、こんばんは。
爆風のライドお疲れ様でした^_^
復路だけでもと思っていたのですが、行けずに残念(良かった?のかも…)でした。
お千代保さん、一人の時はピチピチレーパンで中々ウロウロしにくいんですよねσ(^_^;)
そうそう、お千代保さんの参道に元中日の大豊さんのお店があります。いつも後輩とサイクリングでお千代保さん行く時は「大豊さんに会いに行くか!」が合言葉です^ ^

向かい風だけはほんとハード過ぎますよね( ;´Д`)
しかもこの時期寒いしw
最後のナカメさんの写真がマトリックスっぽく見えるのは僕だけでしょうかw

No title

見事な産卵シーンw
ナカメさん確か右側だけキャッチの強度上げてた様な…
「これ位じゃなきゃ外れるは!」って
どれ位なんだw(笑)
怪我は大丈夫だったのかな?

今週は我々も立ちゴケ要注意ですぞ!

こんばんは〜
私も今週末のブルベ出走予定ですが、如何せん仕事が忙しいのと、色々用事が重なり全く自転車乗れてません。
不安が一杯のブルベですが、もしお会いできたらよろしくです(^^)

ありがとうございます!!

>matzさんこんにちは!
いや…来られなくて良かったかもw
でも
matzさんの牽きがあったらもう少し楽ができたかも(笑)

>リキさんお疲れさまです!
いや本当に失礼いたしました…
でも私も怖かったんですw
降りられるところばかりを探していました…
次は風の無い時に背割りに行きましょうね!

>マコさんお疲れさまです!
私も見ましたw
まっすぐ駆け下りた跡をww
落ちても草の上なら大丈夫かな?と
確認しながら走っていましたw

>ジンジャさんこんにちは!
あるあるですw
こちらだと浜名湖や琵琶湖は一周コースなんですが
朝と夕方で風の向きが変わるため
いつでも向かい風がよくありますw

>masaさんこんにちは!
おおニアミスでしたか
凄い風でしたねw
木曽川は風の無い時にのんびり走りたいですねw

>shigarakiさんKS活動お疲れさまでしたw
浜名湖のいい練習になりましたよw
でも不安ww

なんでしょう!!新兵器!
いつも驚かされますからねw
超楽しみなんですけどww

>rrさんお疲れさまです!
あの時は普通にあそこで待ち合わせていたぐらいの感じでしたが
凄い偶然だったんですよねw
あんな風でしたが楽しかったですよねw
いいトレーニングになりました!

>モトさんお疲れさま!
マジで!?
みんなでモトさんは今回はお休みか?なんて駐車場で話していましたw
自宅の近くに戻ったら里心ついて帰るんじゃないか?って(笑)
でもスポーツエントリーに文句を言う人を初めて見ましたww
週末はよろしくお願いします!

>Youさんお疲れ様でした!
日曜日は大変失礼いたしました
あんな日にお誘いしてしまったがために…
でも楽しかったです!
またぜひご一緒してください!
ありがとうございました!

>山田さんお疲れ様です!
お声をかけていただきありがとうございました!
凄い風でしたが探訪も無事に成功されたようで何よりです
突然のコース変更でしたが
グルメライドにもなり楽しかったです
また近いうちにご一緒しましょう!
ありがとうございます!

>NAO-TCRさんお疲れさまでした!
NAOさんはあの向かい風の中
速かった!!
私たちのゆるゆるにお付き合いさせてしまい申し訳ない!
怖かったですが楽しかったですねwおちょぼもw
また機会ありましたらよろしくお願いします!

>新悟空さんこんにちは!初めまして!
どこかですれ違ったかもしれませんねw
本当に凄い風でした
堤防を降りればそうでもなかったので
もう少し走り方を考えねばと反省ですw
またどこかでお会いしましょう!!

>KOUさんありがとうございます!
ナカさんと大豊はイネカ!?大豊はイネカ!?
って言ってましたww
最近KOUさんにお会いしてませんね
また近々ご一緒しましょうね!

>yasuさんこんにちは!
ビンゴ!w
ナカさんの写真を撮っている時に
マトリックス撮り!って言って撮ってました(笑)

>こーさんお疲れ様でした!
あれはヘリウムという大型犬にじゃれつかれて楽しんでいるシーンですw
今週は足を付いているにも関わらず風に倒されそうな予感…
安全運転で頑張りましょうね!!

>いとちーさんご無沙汰です!
一緒ですね〜
でも忙しい中で乗るから自転車も楽しいのですw
私は仕事がヒマだと逆に自転車に乗れなくなってしまいます
なんか後ろめたくて…(笑)
週末はよろしくお願いします!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
