スポンサーサイト


【ドリーム再生】片付け上手は整備上手【ステム】

師匠が会社に遊びに来てくださった時に

手組みのホイールを診てもらったところ

1402157.jpg

とのことなので

全体を締め直しましたが

相変わらず不安ですw




ホイール履いて試してみたい

本体が出来ない



仕事の合間にちょこちょこ進めます





ステムをくっつけましたが

1402155.jpg

ヘッドキャップがありません


どこかに余ってたはずなんですが…

1402158.jpg


どんなに探してもないためワイズへ

スターファングルナットはいらないので

ヘッドキャップだけ買ってきました

1402153.jpg

取り付けのボルトを探すためにごそごそしていると


まーたくさんのヘッドキャップが登場w

1402154.jpg

収納をきちんとしていないために

また時間とお金をむだにしてしまった…



無事にステムを装着し

1402151.jpg

ハンドルをセット

1402152.jpg







A型ですが片付けというものがヘタクソです

大体整備が終わった後は散らかり放題で呆然としてしまいます

1402159.jpg

料理の上手な人は

使い終わった道具や食材を

次のものを作りながら洗って片付けて行くので

料理が出来上がったときはキッチンは

何事もなかったようになっているそうです


真似出来ませんなw


大体にして「探す」ってこと自体が間違っています

収納がきちんとしていれば

すぐに必要なものが手に取れるので

もっと作業も短縮できるのでしょうね


ちなみに仕事の机も散らかっていますが

MacのデスクトップにはHDとゴミ箱のフォルダしかありません

1402156.jpg

コンピュータの中だけは整理好きなのです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探しモノは何ですか~
見付けにくいモノですか~

捜し物は探してる時ほど見つからないものですよね~(笑)

No title

KTMさん、こんにちは!

完成まじかのカンパ!(^v^)【うふっ!楽しみ!】

ワタクシ、かたずけるんですが、なにを何処にかたずけたか???
・・・・・・・(;一_一)【思い出せないなんて、歳かな?】

さて、明日は伊良湖に行く予定ですが。風が心配です!


No title

自覚があるだけまだずっといいほうです(´;ω;`)
うちの妹なんて・・・
僕もA型ですが片付け、苦手です
A型は几帳面とか言われてますが、実際どうなんでしょ?
なんとなく理想が人よりちょっと高いだけですよね?(゜∀。)

No title

KTMさんこんばんは。

私も片付け駄目です。
大体、衣装ケースに放り込んで
忘れてしまいます。

以前、片付け上手な方は
小箱に入れて
中に何が入っているか
デジカメで撮った画像を貼り付けて
いました。

マネ出来てませんが
なるべく、小箱に整理して
保管するようにしています。
(もしくは、自転車さんの袋単位で)

ドリームの完成、楽しみにしています!

No title

こんばんは!
KTMさん やかん様ってご存知ですか?
ラジオ好きのうちのおかんが、最近やってました…
方法は、ごく普通のお湯を沸かすやかんに紐を巻いて、
「やかん様、○○を探しています。見つけてください。」と
3回お願いするそうです。
しばらくすると、探し物が見つかる不思議なおまじないだそうです。「やかん様」で検索したら結構でてきました。
信じるか信じないかはKTMさん次第…今度探し物があるときは是非お試しあれ。w
ちなみに私はやってみたことはありません。(笑)

無いと思って買ってきたら直後に出てくる、あるあるネタですね(笑)
僕もなかなか片付けけられないほうなのですが、突然ヤル気スイッチが入ると一気に片付けてしまいます
翌日からは それら全てをどこにしまったのか忘れてしまい大慌てです(笑)
どうやら、僕もボケ爺さんになってしまったようです(^^;;

KTMさん、こんばんは。
実は僕もA型なのですが、片付け苦手ですね^_^;
昔からよくO型に見えると言われました。
でも、優柔不断なところとか人と同じだと安心するところとかはA型なのでしょうかね?

ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
整理していればごそごそしなくていいのにねw
大体意外なところから後に出て来て驚きますww

>チャップリンさんこんにちは!
まだまだカンパ化はかかりますよw
今回はのんびりやってますw
今日の伊良湖は爆風ですよw
ただ帰りは西風で快適かも!
気をつけてお出かけください!!

>yuhoさんこんにちは!
最近はA型は神経質なだけで片付けができない人しかいないような気がしてきましたww

>tamumokaさんこんにちは!
デジカメで画像か〜ww
そこまでは出来ませんねw
大きな箱に小分けするっていうのはいい案ですね
少し実践してみます!

>maaさんこんいちは!
やかん様wwww
なんだろう?やってみたい衝動にかられるwww

>hiroちゃん先ほどはありがとうございました!
私もやるときはとことんやるのですが
やりだすと時間がかかるのが分かっているのでなかなかスイッチが入れられません

>KOUさんこんにちは!
私の優柔不断さは世界でもトップクラスですからねw
ちなみに私はA型以外に見られたことがありません(笑)

同じ規格の箱に分類して入れると重ねて保管できて便利ですよ。

No title

KTMさん、こんにちは!

伊良湖!行ってきました。
259号線(通称ジゴク街道)閻魔様に会いに、ヒ-コラヒ-コラ!!!
フェリ-が欠航になるくらいの風、何回も心が折れそうに。

でも帰ってからは、いい思い出になりました!(^v^)

No title

僕はB型ですから、どこも散らかってますが、不思議とどこに何があるか覚えています。たぶん散らかっているように見えて実は整理されているのでしょうww

No title

KTMさん、こんにちは。

私はO型ですが、片付けは得意なほうです。
というか少し真面目な話をすると、これって、右脳タイプか左脳タイプかで分かれるんだったような…。更に、そのタイプ別で片付け方のコツもあった気がします。
この話の詳細は、いずれまた。

我が家では、私&双子の姉の方が所定の位置にしまうのが得意で、妻&双子の妹の方が大雑把な片付け方をします。
双子が真逆なのが面白いです。

御無沙汰ですm(_ _)m
暫く拝見していない間にドリーム君の復活が間近になってきてますね♪
僕もメンテが終わった後は道具の散らかりように絶望しますw
そして何かしらなくなりますw

遅くなりました…ありがとうございます!

>shigaさんありがとうございます!
いくつか同じ箱があるので分類してみます!
その箱にどこに入っているのか分からなくなりそうですがw

>チャップリンさんお疲れさまです!
あの日は豊橋・田原に暴風警報が出てましたからねw
無事に帰還できてなによりです!
大変だった分思い出は深くなりますよねw

>ひろさんこんにちは!
私は昔からそうなのですが、作業自体に夢中になってしまって
次の工程を思い描くばかりでその場の行為がおろそかになりますw
息子に散らかすなって言えないなぁ(笑)
また私主催の江南出発は声をかけさせていただきますね!

>suzukiさんこんにちは!
その右脳と左脳のお話聞きたい!!!w
私は職業柄か完全な右脳タイプですので
いい片付け方があるとうれしいですww
双子でも違うのは不思議ですね
やっぱり生まれ持った性格ってあるのかしら…w

>yasuさんご無沙汰です!
yasuさんもなにやらいろいろあったのですねw
でもとりあえず無事着地できたようでなによりですww
頑張れば報われる
私もそう思って頑張ってますw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
