スポンサーサイト


【親子】久しぶりの親子ライドはリハビリライド【ライド】

やっとかめ!



仕事がね忙しいのですよ


1302124.jpg

自営業なので仕事はどれだけ忙しくても嬉しいです


ただずっと座っているので足が退化して行くのが困りものですね


今月末のブルベは大丈夫やろか…







さて息子が受験で

嫁から息子連れ出し禁止令が出ていたのですが

無事受験も終わり久しぶりの親子ライドです


丁度モリゾーからのお誘いもあり

shigarakiさんも参加の

のんびりサイクリングです

1302123_20140213021003934.jpg

モリゾーはリハビリライド

shigarakiさんもリハビリライド

息子も何ヶ月ぶりかのサイクリングのためリハビリライド


というわけで全員リハビリライドですw


1302125.jpg

前回と同様

名古屋市北部を流れる矢田川沿いをポタリング

1302127.jpg

お昼からののんびりスタートです


私とshigarakiyakiさんは小径車で

1302121_20140213021000e2c.jpg

息子は650cのロード

モリゾーはママチャリです

1302128.jpg



なんか息子のバイクも小さくなったなぁ…

1302129.jpg

最初にロードバイクを与えた頃は

まだ身長が135cmぐらい

13021218.jpg

もう150cmを越えているんですからそりゃ小さくもなりますわね

あと1年もしたら700cのバイクに乗れることでしょう



ちなみに今日はサイクルジャージを着ているのは息子だけ

1302122_20140213021001dac.jpg

アウターはモリゾーに貰ったスポルティフ

レーパンはマコさんに貰ったパールイズミ

グローブは眠り猫さんに貰ったSKINS


いただきものばっかりですねw


私用に頂いたものが普通にぴったり着られるようで

お父さんなんか助かります…


冬服高いからね…




モリゾーも順調に回復しこれぐらいのサイクリングでは問題がなさそう

shigaさんのDAHONに乗り換えて走ります

13021210.jpg


shigarakiyakiさんのDAHON

13021213.jpg

かっこいいですね

コンポはSRAMのレッドとXTR

13021211.jpg

ホイールはデュラ

チェーンリングはROTORのQrings

13021212.jpg

なんじゃこりゃw



そりゃよう走りますわww

ブルベもスズカも大丈夫そうですねw



矢田川のサイクリングロードを往復して

13021214.jpg

終点は庄内緑地公園

13021215.jpg


結局今回は45kmでした

まったりまったりしたサイクリングでしたが

前回よりも15km伸びました

これからも順調に距離を伸ばして行きましょう



お二人を見送り

13021216.jpg

最後は洗車してね

13021217.jpg


息子も久しぶりのサイクリングは楽しかったようです


これからまた息子と思う存分走ることができそうです




付き合ってくれたらだけどw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

久々登場の息子さん
連れ出し禁止令が発動していたのですね(当然か

でもこれで安心して親子ライドに臨めますね(≧∇≦)b

自分は中学に上がった辺りから 父親と何かすることはなくなったので 羨ましくもあります

No title

KTMさん おはようございます。

おお!息子さん、大きくなられましたね~
自転車がピッタリです!(*´∀`*)

15,6歳で一緒に自転車乗ってくれる
倅がうらやましいです。
寒いのにちゃんと自分で洗車もやってるし・・・(笑)

KTMさん、おはようございます。

仕事が忙しいのは嬉しい悲鳴ですよね。

サラリーマンの私はちょっと羨ましくあります。

shigaさんのDAHON、拘りがありますねー(°_°)

モリゾーさんもお元気そうですし。

今度是非機会があれば、ご一緒させて下さいね♪

No title

息子さん、成長しましたね!あれから15cmも。僕は中3まで背の低い方でしたが、それからタケノコのように一気に伸びましたw
これから一緒に遊ぶ機会は減ってしまうと思いますが、自転車は続けてくれるといいですね!

No title

息子さん合格おめでとうございます!
うちも去年は受験が終わったとたんに
2連発で温泉旅行でした!
それが今年は2年生で、もう進学のこと
が話題になってます^^
息子さんも今が父子の濃密な時ですね

No title

KTMさん、こんにちは。

久々の親子ライド、楽しかったことでしょう。

息子さん、そのうちシートポストが長くなって、その辺の大人よりもカッコいいポジションで乗っちゃいそうですね。

はじめまして

はじめまして、ペダルイ2号と申します。
香流橋の焼却場のですれ違いました。
小径2台、ママチャリ、子供?・・!すれ違った瞬間に、ピンと来ました。
面白い自転車構成ですね。

有名人の方たちにお会いしたようでなんだか楽しかった。

No title

KTMさん こんばんは。

息子さん 合格おめでとうございます(^^♪うちも高校受験でした。一応高校決まったので今は毎日遊びほうけています(>_<)

自転車を一緒に乗れるなんて羨ましい。うちは断られました(>_<)

No title

受験戦争お疲れ様です
我が家も次男が無事に受験戦争を終えました^^

現在次男はロードか?マウンテンか?で迷ってます(親の財布も心配して欲しい)

わたしは出来れば700cのロードにして欲しいのですが、友達はロードなんて持ってないのでマウンテンに気持ちが偏ってるみたいです。

No title

こんばんはー

息子さん、連れ出し禁止だったんですね
受験・・・
私・・・受験前とか普通に遊びいってましたw
というか勉強しないまま試験当日になってましたw

いつまでも親子仲良く自転車で走れるといいですね♪

No title

ミニベロにそんな高級コンポが。。。

ダホン自体そこらへんの小径車とは全然違いますが(^_^;)

弟くん、僕が小六の時より大きい(^_^;)

僕の身長は今162センチ

今、僕の成長期はちょっと小休止?中

休んでる間にあっという間に抜かれるでしょうね

たくさん食べてたくさん寝なきゃ(°_°;)(; °_°)_°;)(; °

KTMさん、こんばんは。
息子さん、大きくなられましたね^ ^
これからどんどん大きくなってそのうち抜かれるかも…それもうれしい事ですけどね^_^
うちは上は就職で関東へ、下もこの春から名古屋市内ですが下宿を始めます…寂しくなるな…

受験お疲れ様でした。
子供は親が気付かぬ間に大きくなってますよね♪

ウチの娘も受験が終わり、遊びまくってますが、私の相手は全くしてくれません(--;)
高3ともなれば、当たり前か…

皆さまありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
ナカメとのバーベキューが最後で
そこからは勉強ばっかりしててつまらなかったですw
中学になっても遊んでくれるかな…

>ナナホシさんこんにちは!
やっと自転車の大きさに追いつきましたw
これからも自転車に乗ってくれたらうれしいのですが
お金がかかるかな…(笑)

>Youさんこんにちは!
自営業じゃなかったら
さすがにこんなに仕事はしませんが…(笑)
今度ご一緒しましょうね!ありがとうございます!

>ひろさんこんにちは!
お怪我その後まだまだ痛そうですね…
無理されず安静にしててくださいね!
息子もせめて私の身長は抜いてほしいのですが
夫婦揃って中肉中背なので期待はできませんなw

>shimasanさんありがとうございます!
息子は中高一貫校に入るので
こおからしばらくは遊べそうですw
遊んでくれればですが(笑)

>suzukiさんこんにちは!
このまま650cに乗るのもアリですねw
超ロングステムとシートポストで(笑)

>ペダルイ2号さんこんにちは!初めまして!
hiroちゃん他のブログ界隈で存じ上げております!
変な集団ですよねww
最近はなぜかあんな感じで走っておりますw
またお声かけさせてください!
ありがとうございます!

>masaさんありがとうございます!
みなさんもう大きなお子さんがいらっしゃいますねw
合格おめでとうございます!
親としてもちょっとほっとできますねw

>silverさんありがとうございます!
ウチも自転車通学になるので
とりあえずクロスを買うてやることになりました
通学ならマウンテンもいいかな?って思ってますが(私が乗りたいw)

>やわらか戦車さんありがとうございます!
私もあまり受験勉強はしなかったなぁ…w
せめて後、2年ぐらいはサイクリングに付き合ってほしいですw

>yuhoさんこんにちは!
私は高校になってからバキバキ伸びましたから
これから伸びますよ!
たくさん食べて寝て運動していれば大丈夫!!w

>KOUさんこんにちは!
そういえば二之瀬でお会いしたときからもしばらく経ちましたね
あれからシートポストを2回ぐらい引き上げてますw
本当にすぐに大きくなっちゃいますね〜
寂しいやら嬉しいやらw

>ひぐさんこんにちは!
高3の娘さん!それは大きなお子さんですね!
私の友人で高3の娘さんとサイクリングにでかける
不届きなおやじもいますよww
娘さん誘ってお出かけしてください!



No title

不届きなおやじとは、これいかに?(笑)

Re: No title

>あ!
日本中のおやじが
年頃の娘と軋轢をおこして悩む中
のうのうと過ごす不届きものだ!www

No title

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

いい感じのリハビリになりました。
足も動くようになったし自転車のめどもついたし本日からトレーニング開始です!

がんばらんと息子さんに負けちゃうからね。
あちらは上る一方こちらは下る一方。交点はいつか!!

Re: No title

>shigaさん先日はありがとうございました!
のんびりのんびりでしたが
たまにはいいですねw
最近私はずっとのんびりしかしていませんが(笑)
お父さん達も頑張りましょうね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
