スポンサーサイト


【小径車】ミニベロで坂は上がっちゃいけねぇ【坂上がり】

こんな広告が出回ってましたね

1302051_20140205015132eab.jpg


想像したらワロタwww

1302052_20140205015333f44.jpg










ロードでもキツいヒルクライム

ミニベロだともっとキツい



これってトリビアになりませんか?






昼から何して時間を潰そうかね?

1302056.jpg

自転車乗りが時間を潰すといったら



そうですヒルクライムですよ



そんなわけでナカメと三国山で山登りです

できればロードで行きたかったのですが

なぜかミニベロです

13020510.jpg


私のミニベロ

見ての通りチェーンリングがバカでかい

1302053_20140205223812103.jpg

66T



それに比べてスプロケは12-21Tという

1302055.jpg

色々足りない仕様


これで上るのは大変じゃないのか?




今日は裏三国コースです

13020511.jpg

距離7.1km平均斜度は6%少々

ゆっくり上ればそんなに大変な坂ではありません

しかし出だしからキツい

13020512.jpg

終始ダンシング


しかしナカメは涼しい顔でクルクル

13020514.jpg

軽やかに上って行きます

1302057.jpg



よく見るとヤツのスプロケは32T

ちくしょう…



いつかワイドにしてやる…




13020515.jpg

途中何度かあきらめかけながら頂上へ


最後はお約束のバトルで

1302058.jpg

展望台に着いたときはもう夕焼けが迫っていました

13020516.jpg

もうへっとへとですw

1302059.jpg

のんびり下って道の駅へ

13020517.jpg

2台ともバイクラックにかけると

宙ぶらりんになるのねw


それはそれは大変なヒルクライムでしたが

小径で上るのもちょっと新鮮でした

逆に達成感は半端無かったですねw



また別の山もミニベロで行ってみようかな…


ミニベロ山岳部も新設しましょう



5人集まらないので廃部



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ローラー台の写真は笑っちゃいますね~!
絵の様に使えば確かに強くなれそうです
絵を見て爆笑しちゃいました♪

w

家乗りローラー 大爆笑です^^
しかも、画像の無断転用で問題になっているようですね^^;

さて、ミニベロ楽しんでますね
僕はロードの他にバラバラのクロスがあるのですが、クロスを組もうとパーツを物色していると、なぜかロード用のパーツを買ってしまいます・・・うまくいかないです

[入部届]ミニベロ山岳長距離部

1年狸組 信楽っす!
よろしくお願いします。

意外と前輪駆動なのかもしれません。
しかし、三国まで行ったんですね。

え?

私もミニベロ持っておりますが、坂はむしろ楽に登れますよ。
…と思ったら、ずいぶんと男前なギアですね。同じギア比なら、断然ミニベロのほうが楽です。もちろんスピードは遅くなりますが。

このローラー画像、私もネタにさせてもらいました。普通気づくだろうと思うのですが…。とりあえず笑ったことで腹筋は鍛えられました(笑)

No title

入部希望W

先ずは
同好会からでもww

No title

KTMさん、こんばんは。

いきなり爆笑してしまいました。
いくらで売ってたのでしょうか?
「お前の方が、いろんな意味でよっぽど危険じゃ!」と突っ込み入れたいwww。

入部希望!www

16インチ、シングルでついて行きます
( ̄^ ̄)ゞ
でも、ウェルカムレースで退部決定です

KTMさん、こんばんは。
ローラー台、笑っちゃいますね(≧∇≦)その後で、いいのかこんなんで売ってと複雑な気持ちになりました…
それにしても、よく登りましたねー(^。^)ロードでもヘロヘロな私には…入部は無理ですっ!その前にミニベロ持ってませんが…^_^;

凄ぇ~…あの広告 撮影時に誰か気付かなかったんでしょうか…
つか モデルさんが少しでも漕いだら分かる筈なのに…

ミニベロでのヒルクラお疲れ様でした
それでも最後はやっぱりスプリントクライムになるのですねww

No title

この広告、最初みたとき「へぇ~前輪用の固定もあるんだぁ・・」なんて感心してたことはナイショにしといてくださいね! 2秒後には気付きましたから(汗)

66T・・・ロードに付けて再チャレンジですね♪

入部希望

ブロンプトンとモールトンで入部資格ありますかねー?

おはようございます!

新手のフロント・メンテスタンドですかねぇ!?

ミニベロ入部希望・・・三国?校則違反ですょ!

No title

こんな広告を作っちゃうんですね(笑)
もしかして床全部がアイテムなのかな〜w

遅くなりましたがいつも楽しみにしております
今年もよろしくお願い致します

No title

こんばんはー

あのローラ台はきっと完全に固定されていて、
リアタイヤのグリップを超える脚力で回すトレーニング方法なんですよっ

タイヤがめっちゃ減りそうですw

No title

KTMさまこんばんは

なにコレ!おもいっきり吹き出したwww 職場のみんなに気持ちわるがられるくらいw
激オモ負荷トレーニング?間違いに気づかないとこがGood!
イラスト最高ですwww

ドミフォンみたいなミニベロでヒルクラ、かなりキツそうですね~伊吹山も是非!w

PS. コメ遅れましたが、モリゾーさん復活の第一歩おめでとさん!

KTMさんこんばんは

ミニベロ部面白そうですね^ ^
少しの坂なら案外楽な感じで登れたような気がしましたが長い坂は未経験です(;´Д`A
輪行とかも楽なので入部希望者相当いるのでは^_^;

KTMさん、こんばんは♪

前輪固定イラスト、爆笑ww

ミニベロ部立ち上げたら、

部活動が沢山で大変そうですよね♪

因みに私は将来的にブルベ部入部

希望しますm(_ _)m

No title

ミニベロでヒルクライムなんて
考えられないですね^^
いま頭をかすめたのはミニベロで
SUZUKA・・・そんなこと考えてないですよね^^

ありがとうございます!!

>プチおやぢさんありがとうございます!
あの広告は初めて見たときは衝撃を受けました(笑)
あれをフロントに付けて走ったらかなりの負荷になりますよねw

>tusycleさんご無沙汰しております
どうしてもかわいい子には手をかけてしまいますからねw
私もメインバイク以外は掃除さえおろそかになってしまいますw

>sgigaさん入部ありがとうございますw
かなりの掛け持ちですが(笑)

流石に夕方になるので自走はあきらめて
しなのにトランポしました
本当に上っただけになりましたw

>きっちさんこんにちは!
途中で少しだけナカさんのミニベロと交換してみたのですが
凄く楽に上れましたw
私のミニベロは坂には向いていないようですw
いいトレーニングにはなりましたが(笑)

>matzさんありがとうございます!
部費も部室も無いのでブルベ部と同室になりますがw

>suzukiさんこんにちは!
確かまだリンクが貼られていたころは9000円前後で売っていたような…
ローラーの値段から考えると安いかもしれません(笑)

>なりゆきさんありがとうございます!
シングルでは山岳部はキツいかもww
でもあのギア比で上れるのはミニベロだからこそですねw

>KOUさんこんにちは!
同じ広告を作る立場の人間として
自分も気をつけねばと思いましたw

>ジンジャさんこんにちは!
あのモデルも自転車も他からの転用合成で
いろいろと問題になっていたみたいですww
ナカメとのスプリントはお約束ですw
どこでも仕掛けてくるので気を抜けません(笑)

>たかじんさんこんにちは!
ただでさえノーマルクランクにひいひい言っているのに
66T付けた日には橋の傾斜も越えられません(笑)

>がくさんこんにちは!
プロンプトンとモールトン!
凄い!お金持ち!(笑)
ぜひ入部を!w

>ひぐさんこんにちは!
ミニベロ部は基本ポタ専門ですが
ミニベロ山岳部は山しか行きませんので
覚悟しておいてくださいね(笑)

>りゅう爺さんご無沙汰です!
今年もよろしくお願いしますww
ローラーが普通に傍らにある私たちは笑ってしまいますが
使い方を知らない人が圧倒的に多いのでしょうねw

>やわらか戦車さんこんにちは!
焦げ臭そうwwwww

>ボリくまさんこんにちは!
初めて見たときは衝撃的でしたが
ローラーなんて見た事もない人が多いのでしょうねw
よくよく考えれば分かりそうですがw
あれで伊吹山に上ったら確実に途中棄権できる自信がありますw

>rrさんこんにちは!
ミニベロ部は多いのですが
ミニベロ山岳部は部員が少ないので
rrさんも是非(笑)
21T×アウター縛りですがw

>Youさんありがとうございます!w
部ばっかり増えて行きますねw
ブルベ部は楽しいですよ〜
是非将来的とおっしゃらず今年からでも!

>shimasanさんこんにちは!
ミニベロでスズカはありです!w
まだ平坦が多いのでww
ただシケインでは軽くやられそうですが(笑)

No title

はじめまして。

元々小径乗りながらロードが欲しいと思った去年夏位から読ませて頂いてましたが、なかなかコメント出来るタイミングがつかめず今に至りましたが(^^;

ミニベロ部なら山岳部でも参加希望です!

ローラーのネタは爆笑しましたが調べて値段見たとき本気で買うか悩んでしまいましたw

現状の私的には小径に慣れてるせいでヒルクライムもダウンヒルもロードの方がスピード出せない現状ですorz

特にダウンヒルはロードだと恐怖が先にたち...
慣れるしか無いんでしょうけどね(==;

Re: No title

>tatoさんこんにちは!初めまして!
SHOROsミニベロ山岳部へようこそw
たくさんの小径車をお持ちですね〜
小径車は初めてだったのですがなかなか面白くちょっとハマり気味ですw
私のは山岳ではただのトレーニングバイクでしたが(笑)
この山登りの後、坂を下りましたが
流石のクダリストも怖かったですw
やはり小径車はのんびりがいいですねw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
