スポンサーサイト


【明王山】おじいさんは山へご飯に【つるつる】

ナカさんとLINEで山に行く相談

凍結が心配なので

最初は三河の三ケ根山あたりと考えていましたが

諸事情で名古屋界隈のローディの間では

密かな注目株の明王山に行くことに



私は初の明王山なので楽しみだったのですが

これが失敗w



今日はこーさんとmatzさんもご一緒


9時にスイトピア江南に集合

1401201.jpg

レストアしたミニベロも持って行ったので

皆に乗って貰ってみた


私の感想と同様

フラフラすると

1401202.jpg

良かった

私だけじゃないらしい


しかしミニベロを数台所有のmatzさんはいきなりスイスイ

1401203.jpg

これは慣れなのだな



ここでちゃっちゃと乗り出せばいいのに

談笑

いつでも長話w



身体が冷えきったところで明王山に向かいますw

1401204.jpg

犬山城を過ぎて

1401205.jpg

上りに入ると私遅れるw

1401206.jpg

ひいひい上ると皆が待っていてくれるいつもの光景

1401207.jpg



さあ本番

と思いきや

1401208.jpg

なにこれ

カチンカチンw


日向はいいのですが日影はみんなこんな感じ



とりあえず行ってみますか

1401209.jpg

最大勾配25%近いと言われる坂

凄い凄いと聞いてはいましたがこれは凄いw

14012010.jpg

matzさんはスイスイw



1ヶ月ぶりのライド&自走でヘロヘロのナカさんと

先週三河湾一周で膝を痛めてしまったこーさんと

よいしゃよいさでのんびり登る

14012020.jpg



matzさんが立っている

14012011.jpg

待っていてくれたのかと思ったら

いたるところがツルツル


みんなで押し歩き

14012012.jpg

完全に雪山登山

14012013.jpg

ハイカーに笑われながら頂上へ


頂上は素敵な景色が待っていました

14012014.jpg

遠く名古屋の中心から

御嶽、乗鞍まで見渡せます

14012015.jpg


は〜気持ちいい

上って来てよかったぁ



しかしこれからあの凍結路を下らないといけません

みんなで自転車を担いで下ります

14012016.jpg


matzさんのSPDはまだいいとして

私たちのSPD-SLはもう大変w


わずかな接地面ではなすすべがありません
14012021.jpg

14012022.jpg



下った茶屋でおでん、ラーメン、甘酒をいただく

14012017.jpg

あったまった!


外に出ると立ち話w

14012018.jpg

また冷えきるw


今日はこーさんの膝の調子のこともありここで終了

早々に帰還です

14012019.jpg

結局

雪山登山とご飯と井戸端会議で

終わった明王山ですが楽しかったw



暖かくなったらまた行きましょうね!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
やっぱこの時期のお山はヤバイですね(^-^;
家のほうも凍結で暫くダメそうです。。
昨日知多も風ヤバイくらいい吹いてましたし・・・
こりゃ・・・暖かいところで井戸端会議のみが1番イイカモ(笑)

No title

KTMさん おはようございます。

山いいですね。 でもこの時期はヤバそう。当分ダメですね。

ショップから 仮組が出来たので、サイズ合わせに来て欲しいと連絡がありました。
もうすぐ納車です。楽しみ~ヽ(^o^)丿

はじめまして!
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
1枚目の写真の自転車のキャリアですがトランクスペースにビス打ちの固定をするものなんですか?

No title

明王山・・・以前チャレンジしようと向かったことはあるんですが、道に迷って断念した思い出?があります(笑)
この時期はどこも山は厳しそうですね・・・(泣)

No title

matz さんの立っているところからだと,けっこうな距離ですよね。
それを,つるつるしながら登ったんですか~。
お疲れ様です。
でもきっと澄んだ空気の向こうに雪山がきれいだったことでしょうね。

No title

昨日はお疲れ様でした!

いや~明王山
よく冷えていましたね~w

さすがに凍結路は苦手ですが・・・
皆でワイワイ行くのは楽しかったですw

No title

うぅ~折角の明王山周遊ライド
皆さん道連れに短縮させてしまって。。。
本当すいませんでしたm(__)m

僕には本調子でも厳しい明王山w
凍結を理由に堂々の足付き…までは良かったのですが、その後の登山もままならなくなってしまいました
しっかり養生しながらストレッチに励みますm(__)m

>なかさん
コーヒーごちでした!又次回もお願いね!

ひょぇ~

カチンカチンの路面でのSPD-SLシューズはヤバそ~
この時期 日陰は地味に凍ってたりしますからね~

こっちも日曜の明け方にうっすらと雪が積もって
昼過ぎに『もう溶けただろ~』といつものコースを走ってると 下りの左コーナーの先にバッチリ雪が残ってて…見事に立ちゴケを(笑

No title

つるつるですね。

参加できなくて良かったのか悪かったのか・・・

あまりにすべるときは空気圧を落とすと少しはましです。
所詮ロードは23Cなのであまり変わらないとは思いますが。

今度、ベロ乗せてください。
一度ベロでツーリングしましょう!

No title

こんばんは。
ミニベロ、人と一緒に写るとタイヤ小さいですね~。
これは乗るのにコツがいりそうなかんじが・・・。
この季節、井戸端会議のほうが楽しいかもです。

No title

こんばんは!
ご無沙汰してます (´∀`;)

日曜日の夜に明王山へ行きましたよ。
ロードバイクの物と思われるタイヤ跡を見つけて
「うわぁ、変態だ! 是非、お友達になりたいw」って思ってました。

まさか、KTMさん達だったとはw
爆笑させて頂きました (゚∀゚)

確かに土日寒かったですよね(>_<)兵庫県でも寒くて珍しく雪が降りましたよ( ̄▽ ̄)お陰様で全く走れずでしたw
なのでバイク弄っていたのですがKTMさんのブログを見ながらやるとRDとFDの調整ができちゃいました(≧∇≦)
細かい解説入りの記事のおかげです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

こんばんわ~

膝痛といえば私です!
膝は甘く見てるとダメですよ~
それに、寒い時の休憩後が一番膝にクルので
休憩中でもストレッチストレッチでっす!
(*´∀`*)ノ

しかし。。アイスバーンを自転車で・・・
(*´∀`*)いいね!

皆さんありがとうございます!

>マコさんこんにちは!
私らのいけないのはローディにあるまじき井戸端が長過ぎる事w
大体冷えきってしまいます(笑)
凍結のときはこっちに遠征にきてくださいね!
井戸端で冷えましょうw

>masaさんこんにちは!
寒い時期に納車になった人は
寒さに強いから1年中ロードを楽しめる人になれるらしいですよ!
楽しみですね〜納車前の今が一番楽しい時間ですねw

>MBOXさんこんにちは!初めまして!
キャリアはミノウラのモノで固定する事無く置いてあるだけです
長さがあるのでまったく倒れる心配もなく使えますよ!
普通のFitですが問題なく2台積めます!

>たかじんさんこんにちは!
明王山は標高も無いし岐阜の中では南の山なので
この一時だけだとは思うのですが…
早くストレス無く山に登りたい〜w

>ひらひらさんありがとうございます!
最近はちょっと慣れてきましたw
ステムは持っていないのでドロで前に出してみますね!
ありがとうございます!

>リキさんこんにちは!
丁度あにヘアピンぐらいからアイスバーンが現れましたw
後は北側の日影ぐらいで、日の当たる場所はほとんど凍結していませんでした
なので乗ったり下りたりの繰り返し
上っているときはどうやって下るんだろう…まぁいいか!って思ってましたw
景色は最高!冬はいいですね!

>matzさん昨日はありがとうございました!
いや〜本当にキンキンでしたね〜w
さらに立ち話が長くてキンキンに冷えましたw
まぁいつもの事なのですがw
スミマセン…wあれがやめられなくて…(笑)
また懲りずにお付き合いください!

>こーさん昨日はお疲れさまでした!
こーさんが健常だったとしても
ナカメが甘えていたから
おそらくメシ食って終わりでしたよw
でも登山も凍結もラーメンも楽しかったですねw
またたっぷり走りましょう!

ジーンズありがとう!
ロールアップしまくってます(笑)

>ジンジャさんこんにちは!
ただでさえ滑りやすいSPD-SLのわずかな隙間に雪が詰まって凍り付いて大変なことになってましたw
この時期のライドは気をつけましょうね!
早く春にならないかな…

>shigaさんこんにちは!
昨日は出来ない方が良かったかもw
メインは立ち話でしたからw
ヤツもダホンを買ったらしいので
ベロ部作りましょう!
今、こーさんも誘惑していますw

>デリちゃん大丈夫?
もう治ったかな?
16インチはさらに小さいからね
アレに乗ってから20インチさえ大きいと思うようになったしw
次回は井戸端会議しましょうね!

>320さんこんにちは!
あの後に上ったの!?すげえw
あれ私たちのタイヤ痕ですw
ハイカーにも散々笑われました(笑)
また上りましょう!凍結路をww

>yasuさんありがとうございます!
あれが少しでもお役に立てたのなら嬉しいですw
もうちょっと上手に説明できたらといつも思いながら書いているのですが…
でもこの先、電動化が当たり前になったら調整もいらなくなってしまうのですよね…
そんな時代になっても私だけは機械式でごにょごにょしてます(笑)

>ナナホシさんこんにちは!
ナナホシさんの膝も長引きましたものね〜
本当に良くなってよかったですね!
膝はかけがえの無い友達ですよねw
私はこの時期は少しでも冷えないようにと
かならず膝下までのオーバーパンツを履いていますw
ちょっとかっこわるいけど冷えるよりはマシかなw

No title

こんばんはー

凍結路ですかぁ・・・
怖いですよねー

小学校くらいの時に激坂がガッチガッチに凍ってるところを自転車で走って楽しんでた時期がありました

今思うと危ないことしてたんだなと・・・

どこかで聞いた話ですがタイヤとリムをナイロンバンドで縛って簡易スパイクにして走れますよーってのを聞いたことがあります・・・

が、キャリパーブレーキの時点でできないw
・・・やっぱりディスクブレーキのMTBかシクロでしょうか?

Re: No title

>やわらかさんこんにちは!
本当に小学生の時は怖いもの知らずでしたよねw
今、生きていてよかったwww

ナイロンバンドいいですねw
確かにディスクしかできませんがw
でもどうにしたって滑り出したら止まらないぜ!ですよねw

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
