

おじさんがダイエットすると

大腸ファイバー飲んできましたよ。


やっぱり慣れない。

ホモの気持ちがわからない

解りたくもない


最初の先生の触診でビクッとするw


その後、カメラが入る


もう江戸時代の生娘なら

軽く入水自殺してもいいぐらいの辱めである



モニターに映る、自分の洞窟を情けない顔で眺めている


ミクロの決死圏を見ているような感じw


先生の所見ではきれいとのこと

問題はないとのこと



普通の人ならここでホッとするところだが

私としては大丈夫ならやらなきゃ良かったって思う


これからも毎年やらなきゃいけないので

そろそろあちらの世界を覗いて慣れてみようかと思う



話は変わるが、随分痩せた


76kgあった体重も70kgを切った

現在69kg



ウエストも最大92cmあったのが83cmまで落ちた

ロードバイクに乗りはじめ、4ヶ月


毎日乗れてるわけではないが

自転車のおかげだと思っている


自転車を1kg軽量化するのに

10万円かかると言われる



7kg痩せたので70万円分か(笑)

そんなケチ臭いモチベーションがあったから


でも10kgの自転車を1kg軽量化すると10%の軽量化

76kgの体重を7kgダイエットしても約10%の軽量化


そう考えると、やっぱり1万円分のダイエットかもしれないな…

まあそれでもいい


痩せる為に

消費カロリーを超えない摂取カロリーを心がけて来た


腹八分目ってやつ


嫁の協力もバカに出来ない

メニューは徹底してもらった

肉や油物を控え、野菜で腹を満たす

糖質を控えるために、穀物類を減らした

他人には甘いが、自分には厳しい方なので頑張ってきたつもり


ただ痩せたのはいいが、筋肉量も落ちて来た

これで自転車を漕ぐスタミナが無くなっては意味が無い

毎日長距離のサイクリングはできないので

簡単に歩く、走ると筋トレは続けている

もう少し頑張れば、標準体重の65kgと体脂肪率15%になる

夏までには達成したい



痩せてきて会う人会う人に言われるのが、「病気?」である

特にダイエットを宣言していないし

45を過ぎたおじさんが急激に痩せてくると普通そう思うだろう


皆が心配してくれる

その度に「ダイエットしてます」っていうのはOLみたいで恥ずかしいので

「自転車に乗ってトレーニングしています」って答えている

少しでも周りの友人達が自転車に乗ると

痩せて健康になるのかって思い、普及してくれるといいな



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
