スポンサーサイト


【ミニベロ】ちょっと楽しいぞ【ポタ】

今日はちょっとキレイになった

ミニベロでポタポタしてきました



近所に流れる矢田川のCRです

1401191.jpg

10時ぐらいからぽたぽたと

風もなく暖かい

ちょっと暑いぐらい




しかし16インチミニベロ


ま〜乗りにくいこと乗りにくいことw

踏むと思ったラインをトレースできません


なのでスピードを出さず

20〜25km/hぐらいのつもりで

ペダルを回す意識をするととっても快適



考えてみたらミニベロに乗るのは初めて


こんな感じなんですねw

ロードのように考えたらいけませんね

当たり前ですが別物ですw

1401192.jpg


あと坂はダメですw

橋のたもとの傾斜でもけっこう大変w

構造上のこともありますが


ダンシングがしにくい


タイヤがブインブインしますw






ぽかぽか陽気の中

フラフラしていると気持ちよい

1401194.jpg

20kmぐらいで済ますつもりが

50km近く乗って瀬戸まで行って帰ってきました



次はさっそくドロップハンドル化しましょうね

もうちょっと走れるバイクになるかもしれない



でもポタリングのつもりで乗っている分には本当に素敵なバイクです

これでレースやブルベは流石に無理かなw

1401193.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入試まで10日切りました。。。

フラットバーに傘の柄をつけてなんちゃってドロップで走っている人を見たことがあります(笑)

20インチ以下のタイヤの自転車は乗ったことないですが、なんだか面白そうで、僕も欲しくなっちゃいました(*´∀`*)





それじゃお勉狂残り頑張るか。。。(´;ω;`)

No title

こんばんはー

小径車はバイクコントロールが難しいらしいですね(´・ω・`)
近所の子の16Inchバイクに乗せてもらったことがあるのですが・・・

あははーおにいちゃん自転車へたっぴーヾ(≧∀≦ )
って言われたことがありますw

いやぁ難しいのなんのw
バイクサイズが合ってないのもありますが、ペダリングが難しいですねw

にしても小径車で50kmとはすごいですなぁ・・・

No title

レストアが早いですねw

20インチ以下は、恐くてスピード出せませんね。
昔、友達に借りて8インチに乗ったら、段差で見事に転けましたw
あれは危ないwww
ちょい乗りには16インチくらいが、ちょうどイイですね♪(´ε` )

おはようございます

いや~改めて写真見ると
腰高感半端ないですね~
こりゃダンシングは怖そうです
でもこの子で街を颯爽と走ってたら格好よさげですね
( ̄∀ ̄)b

ドロハン・STI・9速化…夢は膨らみますねぇ~

No title

さっそく楽しんでますね~
50㎞はさすがに疲れますよね
ジテツー用に・・・が
ブルぺとか考えちゃうのかな^^

No title

僕はミニベロ否定派だったんですが、記事を読んでるうちになんか欲しくなってきちゃいましたw ああ、ダメダメ 家に3台も置けないw

No title

KTMさんこんにちは

記事読んでたら久しぶりにミニベロに乗りたくなって
近所のスーパーまでふらふら走ってきました^^

私服でふらっと乗れる手軽さを再確認しました。
スタンドとカゴ付けたらもっと乗る機会増えそうです^^

No title

KTMさん、こんにちは。

シートポストはデダ、サドルはフィジークのアリアンテですか?そしてRDはアルテグラ。こんなミニベロが停まっていたら、思わず「おぉっ!?」っと言っちゃいそうですね。

それにしても、クランクがデカい!RDのプーリーと地面が近いですね~。F66T×R11Tの感じはいかがですか?

僕も一度姉の小口径車に乗った事がありますが確かにフラフラしますよねw
重心がトップヘビーだからでしょうか?本当に慣れるまで危ないですよね( ̄▽ ̄)

ドロップ化するならハンドルとステム置いとけばよかった(ーー;)去年の年末にハンドルとステムを変えて古いのはショップに処分してもらってしまったので( ̄▽ ̄)w

大丈夫、大丈夫!
ブルベいけますよ!
私もダホンで伊良湖-名古屋150kmしてますから、あとほんの50kmですよ!

でも、ミニベロはほげ〜と乗るもんですな(≧∇≦)

KTMさん、こんばんは。
ミニベロ、楽しそうですね。
気軽に乗れるのがいいですね!
最近、物欲が満たされないのと余り走りにいけないのとで気力が減退気味です^_^;
春先までこの状態が続きそう…

皆さんありがとうございます!

>yuhoさんこんにちは!
ミニベロいいですよ!お気楽でw
息子も入試まで一週間です
今日は私も理科に付き合って教えてました(それぐらいしかわからんw)
さぁ追い込み頑張って!

>やわらかさんこんにちは!
50kmといっても本当にのんびりですからねw
さすがに疲れましたw
今日小径車に乗った事のない方
2人に乗ってもらったのですが皆
フラフラしてましたw
私だけでなくてよかったw

>まさきちさんありがとうございます!
8インチってもう台車のタイヤぐらいですね(笑)
確かに驚くほど段差は越えられませんw
昨日もつんのめりましたw

>ジンジャさんこんにちは!
確かに重心が全部上に集まってますからねw
ダンシングがやりにくくてしょうがないw
まずはドロ化からしてみたいですね!

>shimasanさんありがとうございます!
本当は近場をポタポタがいいのですが
これでどこまでいけるのだろう…
と考えてしまうのが自転車バカなんですねw

>ひろさんこんにちは!
私もミニベロにはなんの興味も無かったのですが
下駄代わりのママチャリが欲しくなり
自転車乗りだしママチャリもそれっぽいのがいいなって
思っていたらこうなりましたw

>rrさんこんにちは!
ロードとはまったく違う乗り物だからこそ
また違う楽しみ方もできますよねw
ミニベロに乗ると「自転車をのんびり楽しみなさい!」って
感じになって幸せですw

>suzukiさんこんにちは!
全部お下がりなんですけどねw
安上がりに出来上がりましたw
66Tと11Tのギア比だけ見るとすごい数値ですが
タイヤが16インチなのでまったく進みませんw
当たり前ですがやはりロードが最強ですw

>yasuさんこんにちは!
慣れると全然平気なのですが
ロードと交互に乗っていると
乗り出すたびにフラフラしますw
今日、小径ベテランの方に乗ってもらったのですが
スっと高回転で乗り出して行ったので
やはり慣れだなと確信w

>shigaさんこんにちは!
ダホンで150kmw!凄いwブルベ大丈夫ですねww
○カメもダホンを購入したようです
今度、小径部集合して
ほんげ〜ライドしましょう!w

>KOUさんこんにちは!
春先までとはもったいない!
こんな寒い時期ですが
少しでも乗っていると幸せになれますよ!

No title

キャスターセンターとハンドル取り付けが同じぐらいなのでふらつくと思います。ステムを140mmぐらいのがあればもう少し安定するかと思います。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
