スポンサーサイト


【ジテツウ】やっぱりミニベロが欲しい【打ち合わせ】

私はクルマを持っていません

なぜなら売ってしまったからw



いつもトランポなどに使う会社の古いフィットがあります

土日は自由になるのですが

平日は若い衆が打ち合わせに出かけた時は

街中や買い物などに行くのに足が無い


若い衆の通勤ママチャリを借りて出かけることもしばしばありますが

盗まれたりするおそれもあるので

そうそう借りていられません



実は私も自転車は持っていますが

ラレーとフレームだけになったドリームです


これが盗まれたら大泣きです



そんなわけで

打ち合わせに乗って行ける様な自転車が欲しいんすけど…

って申請


ガソリン代も駐車場代も電車代もかからないとか

もう自転車の必要性を語る語るw

14011710.jpg


会社(影の総帥)から2万円の予算をいただきました

14011712.jpg

わぁい


これでスーレコのフロントディレイラー買いたいところですが

そんなことをしたら影の総帥にポアされてしまいそうですので

真面目に自転車を買いに行きましょう



最近は2万円もあれば自転車は選びたい放題ですね

できればジャマにならない小径車にしましょう


イオンバイクに行くといろいろあります

価格は10000〜20000円ぐらいのものが多いです

1401173.jpg

ん〜なんかピンとこないな…



その足でスポーツデポへ

こんなんあるけど

1401174.jpg

なんか違うな…

その後もドンキや普通の自転車屋さんを回りましたが

どうにも気に入らない



以前、shigarakiyakiさんのお宅におジャマした時に

自走組の人たちがミニベロに乗って来ていました

外車かっこいいよね


わぁステキ

かわいい〜


かっこ良くてしばらく眺めていました



ミニチャリじゃなくてミニベロですよ

1401178.jpg

1401179.jpg

1401175.jpg



そりゃそうですよね

価格帯が違うもの


使っているパーツのグレードやクオリティが違い過ぎる




この1年でヘタに自転車に詳しくなったものだから

1万いくらの自転車を眺めたところで気に入るわけがない



SORAグレード以下のディレイラー

よくわからないクランク

名前の入っていないブレーキ…



最初は盗まれても痛くない自転車を探していましたが

だんだん気に入った小径車を買いたいと思うようになります


たとえ安いものでも

改造して行けばなんかそれなりになって行くのではないのだろうか?



そうなるとこだわる箇所が変わってきます

せめてディレイラーハンガーは着いているものにしたい

ボスフリーのスプロケは避けたい…

チェーンリングは大きいやつで



そんな訳でネットのショップでも探してみます

14011711.jpg

出て来たのが


WACHSENや

1401171.jpg

DOPPELGANGER

1401172.jpg


でもちょっと2万円は越えるのね



そこで今度はオークションサイトを見ていると


いいのがあった

1401176.jpg

杉村商店のプログレッシブの16インチ


タイヤちっちゃい

なんかチェーンリングがバカみたいにでかい


かなりオンボロ

悩んだけど面白そうなので15000円で落札



まぁこれなら予算内か



数日後届いた!

1401177.jpg

パンクもしているし

あちこち錆びていて

確かにオンボロ

14011713.jpg


さて

乗れるようにしてまいましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~…ありがちありがち
(´w`)

自分も元々は節約(?)の為に自転車を20年振りに乗ったのですが 予想外に走るモンで 今やロードなんぞに乗るハメに…

しかも最近 ジテツウ用にクロスでも買おうか…なんて妄想してます
…まったくローディーというのは救われませんね(笑

No title

KTMさんのオモチャが増えましたね(違w

僕もミニベロが欲しいと思ってるんですよね、ちゃんとしたやつ。
BD-1とか・・・
普通にロードバイクが買えちゃう値段なんですよね(^_^;

No title

しまった、寝落ちしている間に更新されちゃった(笑)

先日は大変ご迷惑をおかけしました。
嫁峠をより険しくしてしまい、申し訳なく思います。
私が温か~いタクシーの中で眠っている間の夜間走行お疲れ様でした。
もう一つお伝えすることが・・・・私は牡蠣は大好物ではありません(^^ゞ
好物ではありますけど、まあ何と言いますか無くても。。。
エビフライとタルタルソースが好物でして。。。
そちらに引かれて注文した次第でして。。。

あれっ、私、何かエライこと言ってますか?。。。

浦村牡蠣食べ放題ツアー行きましょうと言ってましたが、撤回しますね。
自転車と牡蠣の組み合わせは、もうないです。

おっと、ミニベロでしたね。
私の14インチ/シングルではちょっとしんどいですが、16インチ変速ありなら街中にはちょうど取り回ししやすくていいと思います。
ミニベロを持っている方も沢山いますし、集まってまた遊べると良いですね。

No title

KTMさん おはようございます。

小径車ですかー
うちも車がないですが、最初に小径車でしたね。
いいも悪いも分からなかったので、見た目重視でしたが(笑)
そんな彼も盗難に会って、今は居ませんが。。
KTMさんもお気をつけて!

No title

KTMさん、おはようございます。

私も最近ミニベロ良いな~と思い
検索していました。

ピンキリですよね~
ドロップハンドルでSTIだと
いい値段します。

プログレッシブの16インチ
レストア記事楽しみにしています!

No title

おはようございます
KTMチャリ工房が開店ですね。
古いビーチクルーザーが一台我が家に転がっていますが如何ですか?

たしかにイオンや量販ショップを覗くとクオリティーや整備能力が??なんてことをよく思いますね(笑

労使交渉(?)に使用したバックアップアイテム・・今度私にも貸してくださいね (^-^)/

No title

おはようございます~^^

実は・・・家にも何故か折り畳みのミニベロあります。。。w
息子部活遠征時に抜け出してフラフラしてたので。。(^-^;
おもっいっきり眠ってますが、ミニベロサイクリングも楽しそうですね^^
って、ドッペルなのでかな~りガタガタですが(笑)

こんにちはー

ついにミニベロまで…笑

ぼくもロードバイク買ってしまいました(^q^)なんとか増税前に(^q^)

KTMさんおはようございます

私もミニベロ持ってます^ ^
折り畳みなので車に簡単に積めたり便利ですよね(^ω^)

No title

こんにちは!

なかなか変わったデザインを購入されましたね~。KTMさんならチャチャとリストアしてしまうのでしょうが、何か改造を加えるのでしょうか?楽しみです。
ただ、これだけ面白いデザインだと、かえって盗難が心配なんですがw

No title

フロントはデカイ方がいいですよ。
小さいと漕いでも漕いでも進みません。
その点では、よい買い物ではないでしょうか。

No title

見事にポアされないものを上手く見つけましたね
これからイジリ甲斐がありますね(^_^)
さ、昼休みがおわりました、午後からも頑張りましょう
修法するぞ!修法するぞ!修法するぞ!

また新たな仲間(自転車)が増えましたね♪写真を拝見したところロードのパーツが流用できそうな自転車ですよね(^^)
気が付けばドロップハンドルになってたりしてww

↑のyaは僕ですm(_ _)m

ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
なんかもう移動の手段が
すべて自転車になりつつありますw
自転車脳って恐ろしいですよね〜

>まさきちさんこんにちは!
ちゃんとしたミニベロって高いですよね…
10万とか20万とか…
とても手が出ませんww

>ケンさんお疲れさまでした!
INAさんが牡蠣じゃ無い?って言っていたらしいのですが、私は予想もしていませんでした
仕方が無いので牡蠣に耐性を付ける為に
的矢浦村弾丸牡蠣ツアーを組みましょうかw
14インチと16インチで(笑)

>ナナホシさんこんにちは!
う…盗難されたら悲しいな…
盗難されても平気な自転車
なんて考えての購入だったのですが
どんな自転車も盗まれたらいやだな…
気をつけよう!

>tamumokaさんこんにちは!
最初はミニチャリと思っていたのですが
6段変速ボスフリーでは拡張性が無いので
安いミニベロに方向転換
そのうち余っているハンドルとSTIもつけて遊んでみます!
こういうところが自転車っていいですよねw

>sennmuさんこんにちは!
仕上げたら是非乗ってみて下さい!
66Tはどんな感じか私も楽しみなんですwww

ビーチクルーザーも自転車を探している時に候補に上がっていました
あれも個性的でいいですよね!
いつでもピカピカにレストアしちゃいますからビークルで遊びに寄ってくださいね!

>マコさんこんにちは!
確か琵琶湖で遊んで乗っている記事をみたことがあります!ドッペルも良かったんですけどね…
2万円超えちゃうんですよね
今度ミニベロで遊びましょうか!w

>uzuzuzさんこんにちは!
おお駆け込み!(笑)
何を買われたんですか!
これから楽しみですね〜!

>rrさんこんにちは!
やはり皆さんミニベロを持っているんですね〜
プログレは折りたたみが出来ないのですが
タイヤが小さいのでクルマに積むのは楽そうです!

>ひろさんこんにちは!
改造したい所ですが予算がつきたので
とりあえず今回はレストアのみですw
そのうちドロップ化や9速化してみたいですね〜w
そんな風に手を入れていたらきっと盗まれるのが心配になっちゃいますねw

>shigaさんこんにちは!
この前相談した時に
小径車に重要なのはギア比だよってアドバイスで
これを選んじゃいました(笑)
どんな乗り味なのか今から楽しみですw

>スーパーhiroちゃんお疲れさまです!
なんとか予算内ですが
これで治まらないのが自転車なんですよね(笑)
さあ私も午後の修法ですwww

Re: タイトルなし

>yasuさんこんにちは!URLでちゃんとわかりますから大丈夫ですよw
yasuさえ略したのかと思いました(笑)
今回選んだ理由は拡張性でしたw
アヘッドやフリー、キャリパーやディスクまで
いろいろ出来そうで楽しみですw

こんにちは!

年末年始のご挨拶出来ないままでした。m(._.)m今年も早くもスタートダッシュですね、KTMさんのパワーと気合いに頭が下がります。ラレーにも驚きましたがこの度はプログレッシブですか・・・実は私もプログレッシブのディスク仕様小径車に乗ってますよ(笑)杉村さんの本部がご近所さんで愛着を持って乗ってます、コスパの優れたよく走るバイクです、KTMさんの手で甦えらしてあげて下さいね。
実は最近ラレーがほこりまみれでわが家にやって来ました。主が乗れない身体になったからと。大切なバイクだろうとお断りしたのですが朽ちるのは辛いとの事で是非にと譲り受けた次第です。今分解再生中です。街乗りのランドナー仕様にしたいなと考えてます。KTMさんのラレーとは違うアルミです^_^
何時も長文ですみません。レストア日記楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

No title

また
面白そうなミニベロ!
気をつけないとウィリーしそうですねw

でも、もしかして・・・
そのうち
これでブルベもアリだったりしてww

ミニベロなら・・・
14, 16, 20インチ、どれでもどこでもお好みで登場しますよ。

No title

KTMさん、こんにちは。

今度はミニベロですか!オシャレですね!!

それにしても、クランクがデカい!
66Tって凄いですね。リア30Tでもギア比2.2ですか…。でも、それぐらいにしないと前に進まないんでしょうね。

ドロハン化などでカスタマイズすると、かなり目立つミニベロになるのでは?
「クロスバイクを千切る、バカっ速いミニベロに乗ったデザイナー」で、近隣の有名人になったりしてww
あ、そしたら、ご自身で会社のステッカーをデザインして、トップチューブに貼りましょう!!

No title

こんばんは

小径車ですかー
昔の小径車はデザインが今一でしたが最近のはお洒落ですねぇ

ドロップハンドルでアルミの材質を前面に推してるバイクかっこいいなぁ

KTMさんの購入されたバイクもチェーンリングが目を惹きますね

そのうちシクロとかMTBが欲しいと言い出さないか心配ですw

No title

今度はレストアにどっぷりはまりそうな予感

自転車バカの物欲は尽きることがありませんネ

今度、小径車部が発足されたなら

モールトンで参加しますぞ・・・


ウソです
モールトン欲しい

現実は変なクロスバイクに今度は20㌅はかせて
参上します

コスパのよさそうなフェルトのF4にしました(*゚∀゚*)ムッハー

知多一から始めてみます笑

ありがとうございます!!

>大阪のtakaさんこんにちは!
ディスクのタイプですか!いいですね〜
私もいつかディスク仕様に改造したいと思っています!
杉村さんのバイクいいですよね!
以前息子のバイクを探している時に
迷ったことがあります

ラレー大切に乗ってあげてください!
takaさんならと託してくださったんだと思います
どんなバイクでも気持ちの入ったバイクはいいバイクです!

>matzさんこんにちは!
さっき完成したヤツを乗ってきましたがなかなか面白かったですw
ウィリーしそうですが、意外にホイルベースが長くて安定性もありました
でもやはりロードには勝てませんねw
当たり前かw
今度ミニベロ集会しましょう!w 16で!

>suzukiさんこんにちは!
次から次へとw遊んでます(笑)
ドロハンのカスタムもネットでは見ますがかっこいいですね
そのうちSTI化してやってみます!
とりあえずKTMステッカーでも作ろうかなw

>やわらかさんこんにちは!
MTBはすでに欲しいですw
小径車は他のバイクにない魅力がありますねw
さっきちょこっと乗ってきましたが
なかなか面白いですw
クセになりそうw

>INAさんこんにちは!
もうバカでバカで(笑)
弄っていると楽しいですねw
今度650cのあやつに20インチ履かせてくださいw
ちょっと見てみたいwww

>uzuzuzさんこんにちは!
F4!
高級バイクじゃないですか!いいなぁ!
大切にしてあげてくださいね!
また知多でお会いしましょう!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
