スポンサーサイト


【ハートフル】必要装備はライトと正露丸【三河湾】

コンビニの前でタクシーに乗る

フラフラのケンさんを見送った後

私たちも残りの29kmをトランポ地まで

走り抜かねばなりません



もう辺りは真っ暗

さあブルベ部らしい走りをしましょうか


しかしまさかここまで遅くなるとは思っていないので

いつもなら2〜3灯のライトぐらいは装備する皆も

ブルベほどの装備ではありません



夜の帳が下りた街を5台のロードバイクが走ります



昔は暗い道を走るのが恐ろしかったのですが

最近は慣れて来たせいか恐怖心がありません

路面状況に注意を要するので

どうしてもスピードは落ちます

何が起こるか分からないのでゆっくりです



真っ暗な中を走るのは不思議な感覚があります

ライトは目の前を照らすのみ

いつもなら見えている景色がまったく見えず

目の前のライトに照らされた路面に注視しているため

恐ろしく視界が狭くなってきますが

昼間に走るのとは違った暗闇に包まれる様な感覚です

夜に走るのも面白いです

1401161.jpg

こういった感覚もブルベならではですね


でも夜間走行は常に危険が伴います

車からはほとんど見えていないといっても過言ではありません

過剰なライト

反射板と反射ベスト

1401162.jpg

自分の存在を知らしめる装備は必要ですね



やっとトランポ地目前まで来ました

後は海底トンネルを渡るだけです

1401166.jpg

衣浦トンネルは半田市と碧南市を結ぶ

国内最古の自動車用沈埋トンネルです


車は有料ですが

歩行者と自転車は無料の専用区間があります


徒歩で地下12階まで下りると

1401167.jpg

こんな通路を渡ります

1401168.jpg

向こうからでっかい岩が転がって来たらどうしよう…

1401163.jpg

などと考えながら半田市へ

1401169.jpg

到着です

14011610.jpg

皆さまお疲れさまでした



車で待っているはずのケンさんは大丈夫だろうかと

駐車場に行ってみると

1401164.jpg

それはそれはさっぱりした顔のケンさんが待っていました


大丈夫なの!?



聞くと到着するなり吐いてしまったらしいです



よくよく考えるとこれは食あたりだなと


そういえば昼に食べたトンカツ屋


ケンさんだけカキフライを食べておりました




それだ!!




体力の弱っている時なんかは

普段平気な人でもカキなど貝類は

気をつけた方がよいと言われます


サイクリングなどの体力を使う

スポーツの最中は気をつけないといけませんね…


勉強になりました



完全復活したケンさんに安心して

最近は恒例となった風呂屋でまったり

1401165.jpg

半田IC脇にあるゴンギツネの湯です

14011611.jpg

入浴後せっかくあたためた身体を

駐車場で冷やす親父達ww

1時間近く立ち話してましたw


私の無茶ぶり企画に夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました

やはりロングは楽しいです

また一日中遊んでしまいましたね…


さて最後の難関

帰ったら嫁峠を越えないといけませんwwww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんにちは。

でっかい岩が転がってきたらっていう発想が面白いですね。

嫁峠…うわぁ、険しそう…。18%くらいですか。

うちも行く前は5,6%ですが、予定通りに帰れなかったら…、あぁ想像したくないです。

No title

おつかれさまでした
ケンさんの体調も戻って、笑って
解散できてよかったですね

No title

お疲れ様でした~^^

それにしても想像力豊ですね~(笑)
サスガ職業柄?・・かな?w
自分は夜間走行だと何故かテンション上がります(笑)
でも今回はライトしょぼかったので気使いましたが・・
やっぱ過剰位じゃないと!^^

No title

皆さんをお出迎えしたケンさんのほっぺが光ってる~。
ケンさん,よかったね,大事にならなくて。
デリちゃん,お湯に溶けても個性は失われていない!(笑)
ブルべ部も楽しそう!

No title

KTMさん、こんばんは。

うぉ~、通路の端から大きな岩がぁ~!って何の映画ですか!!しかもチャリで逃げてるしw。

嫁峠を越える、どなたがおっしゃったのか分かりませんが、とても的確に事象を表している言葉ですねww。私も使わせていただこうかな。
エントリー峠以上に越えられない峠…(T_T)

No title

ケンさん、ご無事?で良かったですね。

それにしても
カキ、恐るべし。
僕も昔、大当たりw
したな~(爆)

No title

こんばんはー

>向こうからでっかい岩が転がって来たらどうしよう…
わかりますw

あと露出狂がど真ん中で仁王立ちしてたらどうしようとか・・・

食あたりって今まで経験がないのですが、やっぱり体力が落ちてるとあたりやすいもんなんですかね

カキに問わず魚介類が好きなので気をつけねば(´・ω・`)

ところで話は変わるのですが
カルタの再開はされないのでしょうか(´・ω・`)

今なら凄くあるあるwといいそうです

ありがとうございます!

>taketakeさんこんにちは!
その日はサイクリングに行く事は告げてあったのですが
丁度蒲郡に入ったあたりで電話があり
お昼ご飯はどうするのか聞かれ焦りました(笑)
どこへ行く予定で何時に帰るかぐらいは
報告しておかないといけませんねwww

>shimasanさんこんにちは!
無事に帰り着く事がすべてですね!
笑ってお家に帰ると
楽しかったって思えますよね!

>マコさんお疲れさま!
デリちゃんに
あっちからでかい岩が転がってきたら怖いよね?って言ったら不思議な顔をされましたw
昔からそんなことばかりを考えています(笑)

>リキさんお疲れさまです!
駐車場でケンさんを見た時に
別人かと思うほど平気な顔をしていましたので
何が起こったのか不思議でしたw
でもものすごくホッとしましたw

>suzukiさんこんにちは!
ああいう細い通路を見るといろいろな恐怖感が襲いますwww
もう色々な峠があって困りますねw
人生自体が山あり谷ありなのに(笑)

>matzさんこんにちは!
ケンさんはあの時そうとう辛そうだったのですが
駐車場で無事な顔を見たときはホッとしました
逆にあれぐらいで済んで良かったかも…w
私は牡蠣はまだ当たったことが無いんですよね…
好きだから怖いな…w

>やわらかさんこんにちは!
カルタはネタはたくさんあるんですが
なかなか踏み切れませんねw
今なら中級者編やメンテ編など出来そうなんですけどw
そのうちぽろぽろやります!w

No title

KTMさん こんばんは。

フェリーと海底トンネル 素晴らしいですね。そして最後の温泉 たまりませんヽ(^o^)丿

まだ夜は走った事ないので、ライトと正露丸は準備したいです。

ワハハ(^∀^)

でっかい岩 分かる気がします(笑
なんといってもドリフ世代ですしね

…志村~後ろ~後ろ
(´Д`)

しかし体力が低下してる時のカキが あんな危険食材だったとは…油断 と言うか何が影響するか分かりませんねぇ…

No title

おつかれさまです。
楽しいライドですね。

夜、黙々と走るの好きです。
夏は暑いのと子供の相手があるので夜しか走っていませんでした。

ありがたいことに嫁峠はないのですが、嫁カタパルトはあります。
家でのんびりしていると打ち出されます・・・

No title

夜間走行はブルベみたいでしたね^^
まだ皆さんとブルベご一緒した事ないですが
毎度の制限時間ギリに納得w
…誰か話を切りましょう(笑)
楽しすぎます♪^^

次回案として米原辺りから奥琵琶湖を抜けて
shigaさんと走った(…2時間差ですが (-_-;)
鯖街道をトレースして…

ん?待てよ
ケンさんサバは大丈夫?(^^ゞ

No title

おつかれさまです。

だからぁ~、前にもコメントしたと思いますが牡蠣はヤバいんですって。
ケンさんぐらい軽いんならマシですよ。
悶絶しまくりますから・・上から下から止めどなく出まくり!

他人に調理してもらった牡蠣は信用できん!
中心温度85度以上に加熱できたものだけにしましょうね(●^o^●)

ありがとうございます!!!!

>masaさんこんにちは!
今回はフェリーなど皆がしたことのない
旅っぽいことがしたかったんですw
走るだけではなく
たまにはこんな旅もいいですよね!

>ジンジャさんこんにちは!
ドリフにインディジョーズに…
大岩はお約束ですw
牡蠣は旬ですからね
私もメニューを選ぶ時に迷ったぐらいですから…
本当は油物もダメなんですよねw
運動中なんだからwww

>shigaさんお疲れさまです!
いいなぁ嫁カタパルトw
夜に黙々と走るのは気持ちいいですね
さらに夜が明けてくる感じも好きです
また春になったら24時間ライドしましょう!

>こーさんお疲れさまでした!
そういえばこーさんとブルベは走っていないんですよね
毎度毎度あんな感じなのですが
懲りずにお付き合いをお願いしますw
鯖街道は私も走れなかったのでぜひ走りたい!
途中で鯖の押し寿司でも食いまくりましょうかw
ところで膝は大丈夫?

>モトさんお疲れ!
お!プロの料理人のコトバ!w
この前、ナカさんと牡蠣を食べたときは
バーベキューで焼いたから大丈夫だったののね…
これから気をつけなきゃ…
でも美味しいんだよねw

No title

なるほど食あたりでしたか(^◇^;)
今まで牡蠣にあたったことは無いんですけど、キツイらしいですね。
僕も、自転車のときには気をつけよう・・

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
私もまだ当たった事はないのですよね…
別の食あたりは一度ありますが悶絶でしたから…
恐ろしい…ww気をつけねば!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
