

【ハートフル】SHOROsブルベ部発足【三河湾】

3連休は晴れそう

1日だけはロングしたい

そうブルベっぽく走りたい!



ラレーを組んで走ったブルベ200km

1301071_2014010706480831f.jpg


いつもならこれぐらいの距離を走ると

手が痛い、首が痛い、腰が痛い、お尻が痛いと

痛い痛いのオンパレードでしたが

ラレーでは大丈夫だったのです

1401152.jpg


そんなわけで私も調子に乗っておる次第ですw




LINEの連絡網で集まったブルベ好きの皆さま

150km走るわよ!

って前日の告知にも関わらず

5人も集まってくれましたw

1401135.jpg

ありがたいですね


そのうち3人はブルベ経験者

200、300喜んでの猛者どもです


頼もしいですね





こんなコースを設定



フェリーと峠と海の幸と海底トンネルと


素敵な旅になるといいですね


一足先に半田緑地公園に到着

1401156.jpg

今日もいい天気になりそうです



さあ出発です

1401159.jpg

海沿いを抜けると山間部へ

14011534.jpg


知多の背骨を談笑しながらのんびりと

14011535.jpg

皆と走ると楽しい


ただ2時間後のフェリーの時間に余裕を持って着きたいので

山間部を抜け再び海へ

14011511.jpg

海沿いは気持ち良く追い風

スピードも乗ります

14011512.jpg

あっという間にフェリー埠頭

14011536.jpg

ここから対岸の渥美半島の先っぽ

伊良湖岬まで40分の船旅です


伊勢湾フェリーはここ知多半島の先っぽと

渥美半島の先っぽ伊良湖岬


そして伊良湖岬と真珠で有名な三重県の鳥羽を結ぶ

小一時間のカーフェリーです



6人分のきっぷ

14011513.jpg

自転車は特殊車両なのですね



フェリー来た!

14011514.jpg

このリヤカーに乗せてフェリーに乗船します

14011515.jpg

と、デリちゃんに嘘を教えたら

他に居たローディに説明してましたw

1401153.jpg

嘘を教えるんじゃない!

14011517.jpg

乗船です

14011518.jpg

この伊勢湾フェリーで宇宙戦艦キムタクヤマトのロケが行われたことがあるそうです

自転車はこんな感じで隅っこへ

14011519.jpg

寒い船上ではしゃぐ

14011520.jpg

伊良湖岬に到着

14011522.jpg



岬をぐるりと回って伊良湖岬灯台へ

14011523.jpg

「日本の灯台50選」にも選ばれている灯台

いろいろな50選があるものですね

私もいつか「日本のローディ50選」に選ばれたいものです(走らない方の)


写真のシチュエーションにはあえて触れませんが



伊良湖岬を出発
14011524.jpg

海の向こうにこれから登る山が見えます


14011526.jpg

クソ遠いwww



さてお昼です

せっかく海に来たのですから海のモノが食べたいじゃないですか




でもお店がありません…





結局二週続けてトンカツ屋w


この後

14011527.jpg

この方に異変が起きます


渥美半島を制覇し豊橋へ

14011528.jpg

これからこの山に登ります

14011529.jpg


三河湾スカイライン

14011531.jpg

美しい夕日です

ここでケンさんに異変が

14011532.jpg

脚が回らず意識が朦朧としてきたそうです

1401155.jpg

両足も吊って来たらしく身体にしびれも



え?何?ハンガーノック?

皆で心配をしますが

山の中ではなんともなりません

とうとう日没

14011533.jpg

なんとか山を下りましょう



下った先のコンビニで休憩

14011537.jpg

ここでケンさんがリタイヤです

1401154.jpg

トランポ地までタクシーで帰ります

心配でなりませんが私たちもとりあえずトランポ地まで行かねば!



夜間走行


皆の衆


ブルベ部の本領発揮ですよ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルベ部、発足おめでとう(?)ございます。
いつかは入部できるように精進します(>_<)ヽ
今の僕は、せいぜい20、30喜んでな感じ(苦笑)

昼食の画像を見る限り、ケンさんは何も食べてない?

>まさきちさん
ぶ、ぶ~(^.^)

No title

おはようございます^^
ブルベ部=お笑い部・・・ですよね?w
笑いで腹筋が鍛えられますね!(笑)
猛者では決してありません。。。w

No title

あの時間から半田までは大変ですね
体調の急変も、一人ならすぐやめますが
他の人たちのこと考えると、無理しちゃいますね
無事に帰られたとは思いますが
過酷な長距離ですね^^

おはようございます

ブルベ部の発足 おめでとうございます(?)
自分もロングは割と好きなのですが 夜間が極端に苦手な為 部員にはなれなそうです

でも一度はやってみたいですね

No title

こんにちは!
三河湾スカイライン行かれたんですね〜
ご一緒したかった〜!そこだけw
LINEやってみようかなぁ
にしてもケンさんが・・・ハンガーノックじゃないとすれば
何かに取り憑かれた?w
続き楽しみにしてます!

No title

こんにちは。
リアカーはたぶんみ~んな騙されていたと思いますw
でも峠から見る海は、きれいでした。天気も良かったし。
岐阜では見られないので感動です。
しかし今回はブルベ練だったんですね・・・。

ありがとうございます!

>まさきちさんこんにちは!
すぐでも入部できますよw
なにせゆっくりですからww
ケンさんの食事は…
ぶ、ぶ〜!w

>ケンさんこんにちは!
確かにあの写真は何も食べていないように見えるw

>マコさんこんにちは!
確かにお笑い部ですねw
さらにデリちゃん、こーさんが加わるとパワーアップですw
楽しいですよねw

>shimasanさんこんにちは!
あそこで走行をあきらめる所は大人ですよね…
私なら無理して走ってとんでもない事になっていたかも…
それだけ大変だったのでしょうけど…
今回は距離的に暗くなってからも少し走る予定だったので
ブルベ部なのですw

>ジンジャさんこんにちは!
夜間の走行は少しコツが要りますよね
ほとんど視界が自他共に無いので気をつけないと行けません
でも夜に走るのも楽しいですよw

>やんさんこんにちは!
今回は三河湾と三ケ根山の予定だったのですが
時間的に三ケ根山はパスとなりました
また次回ぜひご案内してくださいな!
LINE待ってますw

>デリちゃんお疲れさま!
なぜか不自然にしかし整然と並んでましたからねw
私も初めてなら信じたかもw
今回はブルベ練では無いですよ
ただ夜間に突入するのでブルベ部だっただけなんですw
拉致してしまってごめんなさいwww

No title

あらゆるところで出没するぴっちりした服装とヘルメット

歩くたびカツカツとなる、謎の集団(笑)

そう、それがブルベ部((^0^))

楽しそうで何よりですヽ(*´∀`)ノ

KTMさんのブログを見ると、自分が走った気になって勉強に集中?できます(笑)

本番まで2週間切りました。

さぁ頑張るぞw

No title

リアカーも
リタイヤも
気になりますが・・・

一番、気になるのは
ランチの汁モノは何か?ってことですw

No title

こんばんはー

相変わらず楽しそうだ(´・ω・`)

ブルベ部・・・入りたいけど・・・
まず集合場所にいくだけでブルベに近いものがありますw

神奈川支部ができればいいのになぁ(チラッ

ありがとうございます!

>yuhoさんこんにちは!
後2週間頑張りましょう!
せめて私のブログでロングライドを
走ったつもりになってください!
受験生のウチの息子もピーピー言いながら勉強してますw

>matzさんこんにちは!
ランチの汁ものは

豚汁ですw
豚汁にしておいてよかった…w

>戦車さんこんにちは!
神奈川支部を立ち上げて下さい!w
声掛けしていくとすぐにできますよ!
やわらか戦車さんも関東圏のブルベに参加されてみては?
世界が変わりますよ〜!

No title

天気も良く、ブルペ部・・楽しそうですね 
ラレーも本領発揮ですね。

ケンさん大丈夫ですかね?
痙攣と痺れ・意識低下・・・脱水症状ですかね?
意外と冬場でも身体の水分は減ってしまいますから
さすがに大人の対処ですね。

しかし船上でもヘルメット・・・確かにいざとなれば水に浮きますからネ

相変わらず楽しそうでいいですね(^_^)
仲間とワイワイ言いながら走るのは精神的にも楽でいいですよね♪
ブルベ部が出来たって事はクリテ部やエンデューロ部もできたりしてw

ありがとうございます!!!

>sennmuさんこんにちは!
ケンさん大丈夫です!
おそらく脱水症状なのですが
自分では水も糖分も十分に摂っているのにと
不思議がっていましたw
そういえば皆、帽子のようにヘルメットを被っていますねw
身体の一部になっているのか
手に持つのがめんどくさいのか(笑)

>yasuさんありがとうございます!
もうすでにクリテ部もエンデューロ部もありますよ!w
あとヒルクライム部も(笑)

No title

KTMさまこんばんは

ずっと拝見させていただいておりましたが、仕事多忙の為コメントできずにおりました <(_ _)>

昨日、師崎―伊良湖のフェリーが、経営難で今年秋にも廃止されるとのニュースが流れました。
[ハートフル…三河湾]の記事のなかで登場した海上輪行を、いいな~いつかやってみたいな~と思っていたので大変ショックです。
聞けば運営会社が名鉄の子会社とのことで、地元岐阜市内の路面電車、名鉄揖斐・谷汲線を失い、その後一気に周辺地域が衰退していったのを思い出し、悲しくなってしまいました。
地域の公共交通のほとんどは赤字に喘いでおり、何とか存続を頑張ってほしいのですが、なかなか難しいのでしょうね………

これは廃止になる前に海上輪行、行っておかないといけないですね。

[ハートフル]記事を思い出し、思うところを書いてしまいました。
乱筆乱文にて失礼いたしました。すみません。 ボリくま
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
