スポンサーサイト


【BRM静岡】やっぱりぎりぎりw【いちご200】

カツを腹いっぱい食べたところで店を出ると

2時半ぐらい



66km先のPC2ファミマの制限時間は5時56分


残り時間は3時間半ぐらいだね?


市街地の平均スピードは15km〜17kmぐらいですからギリですねw



でかくなった腹をかかえた鉄道保安員のような連中が再出発

1301099.jpg

ここでマージンを取るべくshigaさん発射

13010911.jpg

ここまでゆうに100kmを牽いてきた剛脚がまたさらに牽きます


遮るものの無い海岸沿いの逆風の中、時速は40km/hにせまります

1301092.jpg

ぴったりと着いてないと付いて行けません

もう後ろも付いて来られない状態

1301093.jpg

大井川を4時40分に通過

1301094.jpg

日が沈みます


この後もやはり無駄にコンビニで休憩を取りつつ

談笑しつつw

13010912.jpg

急いどったんちゃうんかいw


17時20分

shigaさんの鬼牽きで30分以上のマージンを持ってPC2に到着

1301095.jpg

とっぷりと日も暮れていました

1301098.jpg

ここからは市街地でもありますし

時間に余裕もできましたので

のんびり帰りましょうね


牧之原の峠もゆるゆる


強い向かい風の中もゆるゆる


19時45分にゆるゆるのゴールw

1301096.jpg

12時間45分もかけてのゴールです

間に合えばそれも良しですw



思えば平均スピードは決して悪くは無いのですよね

ただ休憩時間が多く長いだけ

何度も集団を抜かし

何度も休憩中に抜かれるといった

効率の悪い走り(笑)



帰りは近所の温泉「和の湯」へ

1301097.jpg

私、普段の生活ではシャワーしか使わない

レッツネイティブアメリカンな生活で

ほとんどお湯に浸かることは無いのですが

最近は自転車のアフター温泉がデフォになってきましたw

13010910.jpg


今回もお付き合いいただいたINAさん、モトさん、shigaさん、マコさんありがとうございました


ケガ無く事故無く戻って来られただけでも最高のブルベです


参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした





ところで今回

初のロングライドとなったラレー

1301091.jpg
(次の瞬間倒れる)

200kmを走ってみてトラブルもなく

バラバラになる事も無く

機材的な問題はありませんでした


ポジションは

PC1でサドル位置と高さを変えましたが

特に肩や腕、首等の疲れも無く

借り物のSMPハイブリッドもお尻が痛くなることもなく

快適なブルベを楽しむ事ができました


このバイクならロングライド大丈夫そうですねw

しばらくは付き合ってもらおうか?


300kmは難しいけどw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のイラストが最高に気持ちよさそう!

こんな記事を読んでいると,ブルベもけっこう楽しいかも…
なんて,思っちゃいます。

今回も楽しいレポート読んでますますブルベ出たくなりました。3月位なら少しは暖かいかな〜
「この後倒れる」の写真。既にほぼ倒れている様に見るのは私だけ?

KTMさん、こんばんは。

どれだけまったりしていてもキッチリゴール…さすがですね^ ^
SMPのサドル、相性いいみたいですね。僕もサドル、考えよっかな…

No title

こんばんは^^
もう数分で・・・・( ̄□ヾ)ネムー
温泉大好きォッサンなのでいつもアメリカンなのに付き合わせてしまい申し訳ない!(笑)
だけど~やはり走った後の温泉は最高です^^

300kmも無問題では?^^
しかし今回も楽しかったです!
ありがとうございました!

No title

KTMさん、こんばんは。
3日から仕事で、今日一段落したので1週間ぶりにコメさせていただいています。

静岡200、お疲れ様でした。
ブルベは間に合えばよし!ということでw。
逆に、時間の調整をしながら最終的に帳尻を合わせるのは、走る側が自身の力量を正確に知っていないとできないと思うので、それはそれで凄いことではないかと…。

それから、私も機会があったらKTMさんと御一緒させていただきたいと思っていますし、出張などで東京に来ることがあったら一緒にご飯でも…、と思っていたりもするので、気軽に声をかけてくださいね!

No title

こんばんはー

ブルベの後に温泉なんて入ったらそのまま温泉の底で仮眠に入って永眠しそうです(´・ω・`)

最後のラレーの写真・・・既に倒れる準備に入ってますよね・・・

未だにallezとのポジションが決まりません(´・ω・`)
ステム長変えないとダメかなぁ

こんばんわ~

ラレー君のデビュー戦 無事完走おめでとうございます

ホント 皆さん楽しそうでイイですね~
途中の食事や談笑込みでこそのブルベですね(笑

(≧∇≦)b

No title

KTMさん おはようございます~

向かい風の中で40km/hの牽きができるshigaさん素敵です。
わたしもリザルトタイムが2時間ほど速い人がいたのですが、
納得出来ました。( ̄∀ ̄*)

自転車後の温泉は格別ですよね~
夏でも冬でも!
ちなみに、わたしも今回の後で銭湯行っちゃいました(笑)

No title

KTMさん おはようございます

静岡200のレポート楽しく読ませていただきました。
ブルベとても楽しそうですね!今年は僕も色々なイベントに積極的に参加して行こうかな?って思えるような楽しいレポートでした。

そういう僕は昨年の忘走会以来、のれてないのですが、、、ー

No title

おはようございます!
今年一発目のブルベ 完走お疲れさま&おめでとうございます!
きれいな富士山も見られて、幸先良いスタートですね!

コメありがとうございます!

>rikiさんこんにちは!
ブルベは楽しいですよ!
お風呂はオプションですけどw
最近は最期のお風呂がクセになってきましたw

>gottuさんこんにちは!
その前の記事からの連続写真です(笑)
3月以降のブルベが気持ちいいかもしれませんね
でも距離も増えます(笑)

>KOUさんありがとうございます!
SMPのサドルとてもいいです
借り物なのですが…(笑)
ほとんどお尻の痛みはありませんでした
ただ擦れてヒリヒリしましたので
ワセリンは必要かな…w

>マコさんお疲れさまでした!
昨日は無事に峠を越す事ができてよかったですw
最近は温泉もいいなって思ってます
この時期は確かに気持ちがいい!

300kmはまだ自信が無いなぁ…

>suzukiさんありがとうございます!
一応毎時経過時間は気にしながら走ってはいるのですがだめですね(笑)
最初から真面目に走っていれば
後半バタバタしなくてもいいのですけどねw
暖かくなったらまた東京に自転車を持って行きますw
その時はぜひ!

>やわらかさんこんにちは!
一人だったらお風呂には入らないと思います
帰りに確実に寝てしまうのでw
ポジションは難しいですよね
身体の慣れもあるでしょうけど
100km走ってどこかに痛みが出るようでしたら考えた方がいいかもしれないですね…

>ジンジャさんありがとうございます!
一応まがりなりにもブルベなので過酷ではあるのでしょうけど仲間と一緒だと薄れますねw
でもこれも200kmまでだとは思いますが(笑)

>ナナホシさんこんにちは!
35km/hぐらいで巡航を続ける人なら
日の高いうちに帰って来られるのでしょうねw
私は牽いてもらっても無理です(笑)
速い人はブルベもスピード競技ですからね…
凄いなぁ…w

>yasu47さんこんにちは!
忘走会以来ではあまり乗れていないですね!
ブルベ等のイベントに出るのはいいですよ
無理矢理にでも走らないといけないので(笑)
今年は頑張ってエントリーしましょう!

>maaさんありがとうございます!
無事に帰って来られただけでもよかったですw
たまに違う土地を走るのは楽しいですね
富士山を見ながら走る事ができて幸せでしたw

No title

倒れかけていますけど・・・ww

移動速度で見るとほんといい時速で走ってるんですけどね。
いかにコンスタントに走るかが大切ですね。

まあ、200は観光ライドだから帳尻が合えばヨシ!でしょう。・・・しんどいけどね(笑)

No title

お疲れ様でした♪
新年早々200kmの認定、おめでとうございます!!

富士山を見ながらのライドは気持ち良さそうで羨ましいです!

この調子でSR逝っちゃいましょう!!

No title

いちご満喫お疲れ様でした!

ラレー号サイズは大丈夫そうですね^^
ところでSMP HYBRIDどうです?
痛くない、快適~!との事ですが
多少は前後動けたりできます?
坂はどう (・・?

ん~最近サドル気になりやすw

No title

KTMさん こんばんは。

楽しそうなブルべですねー

最後に温泉とは、素晴らし- 最後の今にも倒れそうなラレーの写真が気になります・・・・

まだ、今のフラットバーロードで100キロちょっとしか走った事がないので、PINARELLOになったらどうなるのか・・・・・

三本ローラー頑張ります。

ブルベお疲れ様でした(≧∇≦)
しょっぱなのイラストで爆笑でしたw
向かい風で40キロ近い速度ってめっちゃ凄いじゃないですかΣ(・□・;)
皆さん剛脚ですね(ーー;)
ブルベ終わった後のこの季節の温泉は最高でしょうね( ´ ▽ ` )お風呂好きな僕からしたら最高のご褒美です♪

ありがとうございます!!

>shigaさんお疲れ様です!
あの後ばったりいってSTIが曲がりましたw
200はまだ身体にも時間にも予測がつくので頑張れるのですが
300kmともなるとやっぱりキツそうですね…w

>たかじんさんありがとうございます!
富士山は辛いロングライドのご褒美みたいなものですねw
ああいった見所があると頑張れますw
私は今期は200kmまでかな?
300kmは体力的に難しい気がしますw

>こーさんありがとうございます!
やっぱりラレーは大きいですね
でもレースをやるわけではないのでステムを少し短くすればぴったり来るかも

SMPのハイブリッドいいですよ!
さすがおやじキラーと呼ばれるサドルだけあって無痛サドルですw
前後も少しは動かせますし
痛くなったら後ろの傾斜に当ててやるように乗るとお尻にやさしいですw
今度使ってみて下さい!

>masaさんこんにちは!
温泉はクセになりそうですねw
フラットバーで100kmを走れる方なら
ロードで200kmもすぐ走れますよ!
とにかく実走あるのみです!w

>yasuさんありがとうございます!
速い方は速いですよね〜
もう次元が違うんですよね…
お風呂は気持ちがいいのですけど
眠たくなってしまうのですよね…
すぐ寝られる環境ならお風呂もいいかな…w

No title

はじめまして。
還暦を超えたシモさんといいます。
29インチのMTBに乗っていますが、寒いとなかなか走らない軟弱ライダーです。

ほのぼのとしたイラストが楽しいブログですね。
これから、ときどきお邪魔させていただきます(^_^)v

No title

KTMさん、こんばんは。

私の方は初参加で全く余裕がありませんので、昼メシは補給食だけにして走り続けておりました。
自分より速い方が信号に引っかかっておられて追いついたので、いい感じのペースで進むことができました。牽いてもらっているだけでは申し訳ないと思いつつも、牽ける程の脚力もないので、ついて行くだけで精一杯でしたが、牧之原で千切れました。
下りの一人旅は真っ暗闇で怖かったです。

ゴールで探しましたが、お見えにならなかったので、流石はとうにゴールされて帰られたかと思っておりました。のんびり旅だったんですね。

私も余裕ができたら、のんびりブルべやってみたいですね。
でも、次は300出たいですね。

ありがとうございます!

>シモさんこんにちは!初めまして!
私も最近は寒すぎてイベントごとを企画して
約束をしないと走れなくなってきましたw
早く暖かくなるとうれしいですね!
またいつでも寄ってください!
ありがとうございます!

>taketakeさんブルベお疲れさまでした!
taketakeさんの早さにびっくりですw
私たちはあの後ものんびり飯を食べたりしていて
もの凄いゆっくりになってしまいましたw
ブルベの楽しみ方もいろいろですよね
200ぐらいまではのんびりでいいでしょうけど
300ともなると大変そうです
私は300は出るかどうか悩み中ですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
