スポンサーサイト


【BRM静岡】富士山がキレイでしたよ【いちご200】

今年一発目のブルベに行って参りました

1301056.jpg



往路はこんな感じ



3時半にshigarakiyakiさんに迎えに来て頂き出発

いつもありがとうございます


深夜にも関わらず東名高速が渋滞していたので

23号線バイパスと1号線バイパスを経由して現地に到着


もう沢山のランドヌールが集合していました

1301051_20140105153528b20.jpg

天気予報では暖かくなる予定ですが

それでも朝は寒い寒い

相変わらず世界一の寒がりな私はたくさん着込んでいます

13010524.jpg

ブリーフィングを行い

1301052_201401051535307b6.jpg

順次スタート


今回のメンバーはINA55さん、モトさん、shigarakiyakiさん、マコさんの5人列車です

1301054.jpg

はじめは快適に巡航

1301055.jpg

倉真の峠に入ったところでモトさんがチェーン落ち

1301057.jpg

その後もインナーへのチェーン落ちが治らないので

FDを弄ります


峠を下りきったところで小休止

1301059.jpg


寒いのでしるこ補給w

13010510.jpg

しかし30分ほど待ちますがモトさんが来ません


shigarakiyakiさんが様子を見るためにまた峠を登って行きます

私たちにその余裕はありませんw



しばらくすると2人が戻ってきました

聞くと頂上でパンクをしていた模様


今日のやらかし担当はモトさん決定w



大井川を通過

13010511.jpg

相賀の山の中へ

13010512.jpg

夏だったら涼しい峠

今は寒いです

13010513.jpg

石仏トンネル通過

13010519.jpg

宇津ノ谷峠通過

13010520.jpg

このあたりは峠をやりすごしやりすごし



太陽が昇って行くにつれどんどん気温があがります

スタートの頃は0℃近かった気温も10℃を超え

1枚1枚防寒着を脱いで行きます

ウィンドブレイクジャケットを脱ぎ

ネックウォーマーを外し

グローブを指切りに換え

オーバーパンツも脱ぐ

今回のオルトリーブバッグはこのウェアを入れる為の装備ですw

13010523.jpg

76km地点安倍川に到着したところで

富士山がキタ!

13010514.jpg

テンション上がりますw



静岡や神奈川の友人達は普段から富士山を見慣れているせいか

なんとも思わないらしいのですが

西日本に住んでいる私たちからすれば

それはもう偉大な山

13010517.jpg

富士山



もう見えるたびに写真撮ってしまいますw

13010521.jpg

以前上ったときは大変でしたが

やはり富士山は外から見ているのがいいですねw


伊豆200で走ったいちご海岸通を走れば

13010515.jpg


予定を随分オーバーしたものの無事にPC1に到着

13010522.jpg

富士山が間近にキレイに見えて幸せ

13010518.jpg


帰りは向かい風の復路です

あんまりのんびりしていられませんが



相変わらずブルベを制限時間いっぱいに楽しんでいますよw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おぉっΣ(゜∀゜)
富士山キレーですなぁ
地元の人はそうでもないでしょうが
やっぱり目に入ればテンションが上がりますよね~


何しろ日本一なんですから
o(^-^)o

No title

冬の富士山は一番美しいですね
なんとなくレースというより
のんびりポタのように見えてしまいますが
距離が距離だけに大変だったですか?
後半楽しみにしてます

こんばんわです。KTMさんはお疲れ様です。

昨日はありがとうございました。

仲間がいてくれたらこそ完走できたと思ってます。

本当に感謝です(^_^ゞ
迷惑掛けてばかりですが、またお付き合いくださいね!

No title

お疲れさまです!

>早く走りてぇ…
うん、うん、わかりますよw
その気持ち(笑)
でも富士山も綺麗に見えて最高ですね

>モトさん
ネタバレ(笑)
完走おめでとうございます^^

No title

お疲れ様でした!

天候にも気温にも恵まれたご様子(朝は寒かったですが)。けっこうのんびりされて楽しまれたようですね。続きも楽しみにしています。

No title

こんばんはー

確かに富士山は見飽きてますね(´・ω・`)

神奈川だと他にも弘法山なんかもありますし
箱根もあるしヤビツもあるし

海もありますねぇ

あ、砂丘とかはないですねw

今年初イベント、楽しまれたようで羨ましいですw

No title

こんばんは。久々にコメントさせて頂きます。

ブルベお疲れ様でした。

私の家からPC1の駐車場までは目と鼻の先。ということでPC1の駐車場まで行ってみました。
KTMさん達にお会い出来るかなと思って。
時間が分からなかったので10時半から現地で皆のバイクに注目していましたが、ラレーのバイクは見つけられず...
お会いしたかったのですが用事があったので11時半には帰りました。
KTMさん達は何時頃着いたのでしょうか?

今年もKTMさんのブログ、楽しく拝見させて頂きたいと思います。

No title

昨日はお疲れ様でした。

渋滞で列車に乗り遅れるところでした。
また、こりずにまったりサイクリングお願いしますね〜

PS. モトさんが階段で滑ってコケた事は内緒にしときますヨ

No title

KTMさん こんちは!

ブルベおつかれ様でした(´∀`)ノ
私も今帰ってきました。
腰がたいへんなことになっています(笑)

正月から富士山とか演技がいいですね~
テンションあがっちゃいます。
でも、寒そう( ̄∀ ̄*)
京都200も激寒でしたよ。
そちらも天気は良さそうですね。

続きが楽しみです!

KTMさん、こんばんは。

皆さん、お疲れ様でした。
やっぱり、富士山見るとテンション上がりますよね〜^ ^
時間もたっぷり使って楽しまれたみたいで…
続き、楽しみにしてます。

ありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
富士山はその存在感がやっぱり日本一でしたよ
近所に住んでいたら幸せだろうなとも思いましたが
やはりたまに見るからいいのかな?

>shimasanさんこんにちは!
もう内容はのんびりポタですw
200kmは距離的にはまだ余裕があるのですが
時間がいつでもギリギリになりますw
のんびりし過ぎですねw

>モトさんお疲れさまでした!
全然迷惑なんてないですよ!
私も初めてのブルベでは完走できる自信もありませんでしたw
初めてで完走認定しただけでもすごいことです!
また次回もよろしくお願いします!!

>こーさんありがとうございます!
こーさんが正月早々いきなり400km完走認定をするから
200kmが大した事無くなってるんですけど(笑)
でもおもしろかったです!
やっぱりブルベは楽しいですね〜!

>ひろさんありがとうございます!
昼間は暖かくて冬のサイクリングとは思えないぐらいだったんですが
朝晩は死ぬほど寒かったですw
相変わらずののんびり行脚ですが後半もよろしくお願いしますw

>やわらかさんこんにちは!
神奈川もいつかしっかりと走ってみたいです
以前の箱根とかはおもしろかった!
いつかヤビツとか行きます!

>daniさんありがとうございます!
おしい!
そして私たちの遅さを見くびってはいけませんw
なんと到着は12時半ですww
お会いできず残念!
また静岡のブルベは参加しますので
またお会いできるのを楽しみにしています!

>INAさんお疲れさまでした!
INAさんなら渋滞で遅れても
追いついて来ちゃうから大丈夫ですよw
まったりでよろしければまたよろしくお願いしますw
モトさんのしりもちは可愛かったので
私の心の奥底にそっとしまって置きます(笑)

>ナナホシさん京都200お疲れ様でした!
なんだかんだこの時期のブルベは大変ですよね
足は出来てないわ寒いわで
天気が悪かったら考えなければ…w
でもお互い無事に完走
素晴らしいことです

>KOUさんありがとうございます!
時間を使い切るつもりは無いのですが
なぜかいつでもギリ…(笑)
今回も相変わらずののんびりですが
後半もお付き合いください!

No title

おはようございます^^
新年一発目ブルベお疲れ様でしたー!
富士山キレイでしたね~♪
こちらもブログ書かなきゃ・・・(^-^;

Re: No title

>マコさんお疲れさまでした!
ご一緒していただきありがとうございました!
違う土地を走るのは面白いですね〜
マコさんの記事楽しみにしてます!

あけましておめでとうございます

KTMさんこんにちは。

年末走ったので、状況が手に取るように分かりますよw。
天気が良くて、かつ暖かい感じだったのでいいライドになったのではないでしょうか?
後半も楽しみですね。

今年も何卒よろしくお願い致します。
ではヽ(´▽`)/

No title

お疲れ様でした。

何とか認定取れましたね~。
やや、ネタバレはしていますが、後半の事は次回の記事のコメントにて(笑)

やっぱり富士山は綺麗ですね。
見えてよかった!

No title

KTMさまこんばんは

ブルベおつかれさまでした。
富士山美しいですね!さすが日本の象徴ですな。
私、バス・電車・飛行機などで、静岡近辺を通るときは
富士山に形が似ているだけで、テンションアゲアゲ
勝手に盛り上がっちゃいますw
自転車で訪れる富士なら、鼻血でちゃうんぢゃなかろうかww

後半のレポ楽しみにしてます。

おぉ!やっぱり自分で自転車を弄れるようになると、こんな時にトラブルを解消出来ていいですね(^-^)
僕も頑張って弄らねば♪

富士山は僕も一回しか見たこと無いのですが初めて見た時は壮観でしたね♪
バイクに乗りながら見るとまた格別でしょうね(≧∇≦)

ありがとうございます!!

>まっさんさん明けましておめでとうございます!
まっさんの記事はすごくイメージが出来て助かりました!
あのおでんが食べたかったw
天気もよかったのですが、たどり着く頃は寒かった…
記事を見て厚着をしていったにも関わらずw
でも楽しいブルベでした
浜名湖ではお会いできますね!
本年もよろしくお願いします!

>shigarakiyakiさん先日はありがとうございました
shigaさんの200kmに渡る牽きのおかげで完走できました
本当にお疲れさまでした!
富士山キレイで幸せでしたね!
また後半をお楽しみください!

>masaさん初めまして!こんにちは!
納車の折りにはぜひご一緒しましょうね!
ありがとうございます!

>ボリくまさんありがとうございます!
富士山はキレイでした!
なかなか名古屋では見る機会が無いですし
私もいまだに出張の新幹線から写真を撮ってしまいますw
いつかぐるりとしてみたいと思っています!

>yasuさんありがとうございます!
ブルベぐらいの長距離イベントになると
ちょっとしたディレイラーの不調が響きますからね
私は皆を牽く脚もありませんし
メカニックぐらいしかできることがありませんから
少しでもお役に立てればと思っていますw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
