スポンサーサイト


【BRM静岡】富士山見えるかな?【いちご200】

明日から今年一発目のブルベです


コースはこんな感じ





三保の松原まで行って戻る200kmです


寒いし大変かな?と思っていましたが

この時期には奇跡的な暖かさのようです

1401031.jpg

うれしいですね




バイクの準備をしましょう


今回のブルベに初導入したいのは

インラインブレーキレバーです


よくエントリー車についている補助ブレーキですね


shigarakiyakiさんのブルベ用のバイクに着いていて

ロングで疲れが溜まって来た時や

峠の下りなどで重宝するらしいです


車重が重くはなるのですが

どうせフル装備で重いバイクなので

重いついでに着けちゃいます




まずテープを外して仮止め

1401034.jpg

位置を決めたらアウターケーブルをちょっきんな

1401035.jpg

こんな感じで差し込む

1401036.jpg

ブレーキ側も差し込む

1401037.jpg

フロントブレーキ側も同じように

1401038.jpg

で、インナーを通して完成!

1401039.jpg



後はライトを2灯

14010310.jpg

日の出が遅く日の入りが速いので2灯体制で行きます

後はガーミンとスマホホルダーを

1401032.jpg

ベルも忘れずにね

1401033.jpg


次にサイコンのセンサーをドリームから移植します

キャットアイの結束バンドは細くて長い

そして高いw

14010314.jpg


もったいないので再利用します

こんな風に尖ったものでストッパーを押さえると

14010311.jpg

外れます

14010312.jpg

再利用(笑)

14010313.jpg



ちなみに100均で売っているミニ結束バンドを連結すると

14010315.jpg

キャットアイの結束バンドと同じ長さに(笑)

14010316.jpg


以上ケチネタでしたw



最期にオルトリーブのMとトピークのバッグを着けて

14010317.jpg

完成

なんかゴテゴテになりましたw



さぁ楽しみですね

富士山見えるといいなぁ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気も良さそうで楽しみですね(^^)
気をつけて行ってらっしゃい!

はじめまして、こんにちは。
静岡で夫婦サイクリストしてます。
私はいちご200には参加しませんが、うちの地元を通られるようなので、道の状況を参考になればいいのですが、お伝えしたいとおもいます。81号線は適度なアップダウンですが、滝沢あたりは苔が生えているところが多いので気をつけてください。石仏トンネル手前は沢の水が流れていて凍っていることもあります。
富士山みえるといいですね。
では、頑張ってください!


No title

あけましておめでとうございます。

明日は天気が良さそうなのでなによりです。
富士山見えたら何をお願いしましょう?

明日はよろしくお願いします。

No title

KTMさまこんばんは

新年いっぱつめのイベント、天気良さそうで何よりですね。
富士山みえるといいですね!

レポ楽しみにしてます。行ってらっしゃい!

ラレー君のデビューイベントですね♪
僕も何かイベント出てみたいですが中々出る勇気がございません(ーー;)
ブルベ用の装備も参考になりましたので装備だけ揃えてブルベに出る妄想でもしておきます( ̄+ー ̄)

No title

KTMさん、今晩は。

明日は楽しんできてくださいね!。

No title

親戚が半分になったので去年、今年とお年玉は減っています・゜・(ノД`)・゜・。
いよいよ明日ですね

頑張ってください!!!

お勉狂しなきゃ。。。

あけましておめでとうございます。
いよいよ明日。ワクワク楽しみ感が伝わってきますね。自分も今年はブルベに挑戦が目標ですが、本年初ライドで新舞子までの慣れた道なのになぜか阿久比に着いてしまいました。どうしたんだ俺!ブルベでは確実に迷子ですね。それでは明日は楽しんで来てください。レポ待ってま〜す。
迷走名人より。

No title

こんばんは!参加予定でしたが、出来ませんでした(´・ω・`)

KTMさんは200km経験されていますし、余裕を持って楽しんで頂けると思います(^∀^)ノ shigaさんも付けていたインラインブレーキ、どう活躍するかも楽しみです。 頑張って下さい!

No title

こんばんは!

インラインブレーキってそういう仕組みで付いてたのか(´・ω・`)
しらんかった(´・ω・`)

さすがにフロント周りが重そうですね
でもなぜだろう
いっぱいついてるほうがかっこよく見えるのはw

私の分野はどうもロングライドのようでブルベとかでてみたいのですが中々一人だと勇気がでないw
絶対に迷ってDNFになる自信があります(キリッ

200ブルベ、怪我をしないように気をつけて楽しんできてくださいね!

ワクワクしますね〜。
富士山が見えて、風が強くないといいですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ!
無事のご帰還を!

こんばんは

早くも今年の初イベント&ラレー君のデビューイベントでもありますな

頑張ってくださ~い
(´▽`)ノシ

富士山ハッキリ見えるとイイですね

No title

あけましておめでとうございます。

東名高速の30kn+50km渋滞を潜り抜けて
只今帰宅しました。

ブルベ頑張って下さい!

結束バンドですが、再利用されますと
硬化していて切れる事がありますので
ご注意下さい。

また、安い物は直ぐに切れたりします。
こちらの製品なら安心です。
http://www.hellermanntyton.co.jp/product/cabletie/

天気が良くて良かったですね。
私は四国からUターン中で、ちょうど
ブルぺを走っているのを横目に東名を東に向かって走っていました。

バイクを車から降ろして、コース近くを走ってみたかったのですが、凄まじい眠気に苛まれ断念しました
(T . T)

途中、豊橋〜三ケ日 渋滞19kmがありましたが、参加者の皆様は時間が大丈夫だったのか心配です.....

No title

ブルぺになると、けっこう重装備ですね
200㎞越え無事完走できればいいですね

いちご

あけましておめでとうございます。今年もサイドバイサイドよろしくお願いしますw

今年分のブルベエントリー一番乗りの気合いを入れていたのに、予定がたがたで気が付いたらメジャーどころは受け付け終了で、泣きが入ってました orz
(熊野古道とか行きたかった...)

そんなわけで、AR中部とRC名古屋でエントリーしようと思っています。

いちごレポート待ってます!

No title

KTMさん、おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。
何とか完走することができました!
いやあ、ブルベってこんなに面白いものなんですね。はまってしまいそうです。
早速、光量不足のライトの買い足しの研究をしてます。
仕事の合間ですけどね。
今日はのんびりしたかったんですけど仕事になってしまいました…。

体がキツイ!!

ありがとうございます!!

>Toyさんありがとうございます!
天気良く暖かくて最高のサイクリング日和でした
朝晩は寒かったけどw

>サクラエビさんありがとうございます!
往路のアップダウンは低いのに相当効きました(笑)
石仏あたりは狭く枯れ葉や折れ枝も多く気を使いましたが
なんとか無事にクリアしました
安倍川で富士山を見たときは感動しましたw

>INAさん昨日は丸一日お疲れさまでした!
天気良くて富士山もキレイでいいブルベでしたね!
ありがとうございました!!

>ボリくまさんこんにちは1
富士山最高にキレイでした!
天気もよく暖かだったのですが
朝晩がね…w

>yasuさんこんにちは!
私はまだブルベ初心者なのであの程度なのですが
猛者達は凄い装備ですw
yasuさんも近場のイベントから出てみては?
世界が変わりますよ!

>Nao-Tcrさんありがとうございます!
無事に楽しんで戻ってきましたw

>yuhoさんこんにちは!
中学生にとってはお年玉の額は死活問題ですからねww
でも私は最近の子供達より貧乏です(笑)

>gottuさん明けましておめでとうございます!
阿久比と新舞子ではかなりの迷い方でしたねwww
ブルベは出るともなると相当の準備が必要なので
よっぽど間違いは少ないですw
今年はぜひブルベに挑戦してみてください!

>ひろさんこんにちは!
インラインブレーキレバーはかなり使えました!
特にブルベの様な長丁場だと使えるだけでも
身体の疲れ方が違います
峠の下りもラクですし
ラレーにはしばらく着けておこうと思います!

>やわらか戦車さんこんにちは!
フロントはごっつい重くなりましたが
自転車に乗っている分にはあまり感じないのですよねw
ブルベは一人で出られている方が圧倒的に多いですよ
マイペースで走られるほうが好きな方が多いです
今年は静岡200ぐらいで挑戦してみて下さい!

>rikiさんありがとうございます!
奇跡的に風も無く
奇跡的に暖かく
そして富士山もきれいでした
最高のブルベとなりました!

>ジンジャさんこんにちは!
富士山ビッっと来てましたよwビッと
ラレーは不安だらけでしたが
200はなんとかなりましたw
無事に帰還できて良かった(笑)

>tamumokaさんありがとうございます!
切れますよね結束バンドw
サイコンは半年ぐらいで換えるようにはしてますが
100均のやつは締めている最中に切れたりしますw
マメに交換して気をつけますね!

>マーキー14さんありがとうございます!
四国の400は仲間も出ていましたが大変そうですw
ブルベの当日は渋滞のためスタートが遅れた方も何人かいらっしゃったようです
私たちは23号〜1号とバイパスを繋いでオール下道で行ったのがよかったみたいです

>shimasanさんこんにちは!
200だとあれぐらいなのですが300・400と距離が伸びるにつれ大変なことになってきますw
冬場でなければ200は普段の状態でいいのですけどね〜

>魚さん明けましておめでとうございます!ご無沙汰してます!
中部と名古屋はよろしくお願いします!
本年もよろしくお願いします!

>taketakeさん昨日はお疲れ様でした!
昨日は声をかけていただいてありがとうございました!
楽しかったですね〜
天気もよくて最高でしたw
それにしてもtaketakeさん速かったですね!
私たちは相変わらずのんびりしすぎてギリギリでしたw
私も本日は仕事ですw
またブルベでお会いしましょうね!
ありがとうございました!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
