

安物買いの銭失い2

明日は大腸ファイバーを飲まなければならない。

大腸ファイバーなので当然下から。

もう4回目なのだが全く慣れない。

慣れたら恐い(笑)

1時半の検査までに腹の中を空っぽにしておかねばならず、今から辛い。

自分は潰瘍性大腸炎という病気らしい。

難病の一つで発症の原因がわからず、治癒の方法も分からないらしい。

こんな風に書くと、死んじゃうんじゃないかと思われるだろうが、全然そうでもない。

症状としては血便と下痢、痛み等あげられるのだが、自分はなにもない。

だいたいが逆に便秘気味なぐらい。

何となく付き合っていかなくてはいけないぐらいの病気である。

かといって放っておくわけにもいけないので、毎年、お尻からぶっといのを飲まねばならないのである。


本題であるが、ホイールが欲しいのである。

表題にもある「安物買いの銭失い」に従えば、5〜6万円のホイールなんて買っていてはいけないのである。

欲しい欲しい!でも高いのは買えない!じゃあ少し安いので…。



これではいけないのである。

だから10万円以上のやつ目指すのである。

おそらくここでシマノのWH-6700やRS80。

マビックのKSYRIUM ELITEやAksium。

フルクラムのRacing5やRacing3などを購入しても、

2台目にフルカーボンやフルチタンなどの高価なバイクを購入した際に、そのホイールの性能に満足が行かず、きっと買い替えるハメになるに違いない。

Racing3やKSYRIUM ELITEあたりで7万円〜8万円ぐらいか?

2〜3万円足せばデュラエースやKsyrium SLが買える。


しかし、10万円といえば大変だ。

3万円の小遣いで買うとなると1万円づつ貯めても来年になる。

さらに、10万円で買ったアルミバイクに10万円より高いホイールってどうなのよ?

と言われそうだが…。

でもいい。いつか高価なフレームを買って乗せるのだ。

だから、少しタバコも減らしてお金を貯めるのだ!(禁煙をするとは言えない…)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
