スポンサーサイト


【BJに】もうドリームに乗れない…【世露死苦】

深夜にドリームをバラしていたらナカメがやってきた

13122311.jpg

何?手伝う?

1312236.jpg

だが断る!




まずはドリームを崩します

1312235.jpg

パーツを外してはパーツクリーナーで洗って行きます

バラバラにしないと洗えない場所は多いですからね



外したパーツ

1312239.jpg

これをラレーに組み込みます


バーテープもアウターとインナーケーブルも使えるものは全て再利用です



その前にラレーの準備です


ラレーは完成車からのバラしなので

リアエンドの平行出しや各所のフェイシング

タッピングなどは必要がありません


チューブ内の防錆だけしておいて

1312232.jpg

今のウチにヘッドセットのグリスアップだけしておきましょう


ヘッドセットをバラしてパーツクリーナーで洗浄

1312231.jpg

グリスをたっぷり奢って組み付けます

1312233.jpg


最期に組み付けたヘッドセットに柿をセットして

1312238.jpg

刺すな



外したものを填め直したり

フロントフォークを切断しようとしたり

ずっと悪さを続ける中目黒

13122312.jpg

三歩進んで三歩下がります


貴様帰れ


だが断る!





もうドリームは骨ホネになってしまいました

1312237.jpg

カンパ11速用のホイールを組み

FDやハンドル、スプロケなどが揃うまでしばらくはお休みです

また春にお会いしましょうね



13122310.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますなっし~
(≧∇≦)b

今更ながら 地元の梨の精で登場~(笑
…名前は生姜なんですけど

着々と進んでますね~移植作業
…中目黒サンの存在が無ければですが(T^T)

しかし写真を見て思うのはドリーム号のカラーリングの美しさ
やはりイタリア人のセンスは違いますね~

ps
ありがとうございます
次の機会には自転車談議に華を咲かせて 飲み明かしましょう
…ケーキバイキングかなにかで

No title

ヘッド柿イカス!ヾ(≧▽≦)ノ
なかさんは補給食の心配までしてたんですねー!www
サスガっす!(^ー^)ノ

No title

おはようございます
うちにもいます。メガネかけたオールバックが(笑)
手伝ったり、手伝わせられたりするのですが毎回のようにイライラします(笑)
パーツを支えてやると、それキープでちょっと一休み。。。
ハブのゴムシールをシフターにつけて
「お前のアルテグラ、なんかおかしいぞ(°_°;)(; °_°)_°;)(; °」
と一人芝居もヽ(`Д´)ノ
家に来ると、クロスバイクのサドルをいつの間にか逆さまにして帰るし(^_^;)

といってもナカメさんのようにおされではないですが(笑)

No title

おつかれさまです
夜中までお仕事?ごくろうさまです
本業はなんでしたっけ?^^

おはようございます

あれ?
ドリーム号にセンサー残ってませんか?

なかさんってお洒落な方なんですね
意外でした…(⌒-⌒; )

No title

仕事場が楽しそうで羨ましいw
KTMさんブログのレギュラー(ナカさん)の存在も非常に大切です!(良い年こいた親父たちでもじぇれ合える素敵なコンビ)

多くの自転車パーツや工具が溜まっていきますが、来年の夢は自転車屋さんですね!
来年は私もぜひお邪魔させて頂きたいと思います。
(お土産何がいいですか?)

No title

こんにちは!

こうしてみるとドリームについてたパーツ。シルバー&メッキでCRFにピッタリですね。

なかさん対策・・魔法陣を置いてはいかがでしょうかw

No title

おはようございます。

いつもながらのテキパキした仕事ぶり、お見事です。KTMさん、前世は
自転車屋さんですか?ww

ラレーが組み上がるのが楽しみですね。快適な乗り心地の自転車になる
といいですね。

No title

なかさん・・・オサレ!

あっ!ドリームフレームだけになりませんか?
例の処理が可能かどうかやっちゃいますので!

皆さまありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
中目黒は最期に屁をこいて帰って行きました(笑)
早くもろもろ済まして
ドリームをスーレコで復活させたいなぁ!

>マコさんこんにちは!
ブルベの途中でモズが来て困ります(笑)

>yuhoさんこんにちは!
ナカメもほとんど同じ様な事をして帰って行きました(笑)
でもそんな友達がいると楽しいですよねw

>shimasanこんにちは!
おっと忘れてたw
仕事しなきゃwww
でもこっちがたまらなく楽しいんですよね(笑)

>なりゆきさんお疲れさま!
センサーはどうしようか迷い中
あれは猫目のセンサーなんですが
ガーミンにしようかどうしようか…
ナカさんはお洒落ですよw
普段着もサイクルジャージも
いつもお洒落ですw

>silverさんこんにちは!
手ぶらで結構です!ぜひ遊びにきてくださいな!
四六時中ここにいますので(笑)

>ひろさんこんにちは!
中目黒バージョンの時はどんな魔方陣も突破してきますので止めるのは無理です(笑)
さっき全部のパーツをセットしましたがメッキパーツはクロモリに合いますね!
出来上がりが楽しみですw

>tackさんこんにちは!
自転車の組み込みばかり上手になっても
走りが速くならないといけないのですけどね(笑)
きっといいバイクになると思います!
私も楽しみです!

>shigaさんありがとうございます!
ナカさんオサレですw
マフラーをネジネジにすると
もっとオサレになると思いますw
まだ1〜2ヶ月はフレームのまんまなので
例の件はまたご相談させてください!
ありがとうございます!!

No title

こんばんは

ヘッドセットに柿・・・
糖分補給できそうですね!

いっそのことコラムにガリガリ君を装着してみてはいかがでしょうか!

Re: No title

>やわらか戦車さんこんにちは!
ガリガリ君はローディには必需品ですが
溶けるしなぁ…(笑)
ハンドルもって走らなきゃいけなくなっちゃうw

KTMさんこんばんは

なかさんオシャレですね!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
ナカさんはどんな時でもお洒落にしています
見習わなければいけませんね
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
