スポンサーサイト


【BJに】ピノコ!移植手術を始めるぞ【よろしく】

13122110_201312211746458ca.jpg


それはJBだ




本年の自転車シーズンも終わりました(早め


初日の出ライドと1月4日のブルベも控えておりますので

ドリームからロングの申し子クロモリのラレーへ

パーツの移植手術です

1312086.jpg


大手術です



では5000万円いただきましょう

そんなに払えません!

ではあきらめるんですな

払います!払いますとも!一生をかけてでも!

それが聞きたかった

では500円でやりましょう


ピノコすぐにオペだ!

アッチョンブ(ry

1312211.jpg

そんなわけで予算は500円ですw

何も買足さずに始めますよ



まずはインタマから移植が2パーツ

BB下のケーブルガイド

1312212.jpg

外して

装着



次にBB

13122110_201312211746458ca.jpg


それはJB




ドリームはBBのシェル幅が70mmのITA規格なので

ラレーのJIS規格68mmに入りません

これもインタマから68mmのオクタリンクを移植します

1312213.jpg

以前馬鹿力で締めた為になかなか外れません

1312214.jpg

丈夫な整備台のおかげでなんとか外すことができました

1312215.jpg

移植先のラレーに装着します

左右を間違えないように

1312216.jpg


いまだにRとLがこんがらがる私


ライトイチローは右にいる(小学生並


イチローが引退したら左右を間違えます



あるものを組み合わせた工具で締める締める

1312217.jpg

ボブサップを締め落とす勢いで締める


これでインタマからの移植は完了

1312218.jpg

次はドリームの解体にかかりますよ

1312219.jpg

これで後には引けません


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭から笑の嵐ですねw
KTM工房であったり医者であったり多種多様過ぎて本職を忘れそうですw
この記事はかなり興味のある部分なのでとっても期待してますよ(=´∀`)人(´∀`=)

No title

ゲロッパ!( ̄_J ̄)
RとLとこんがらがるのはいつもです(笑)
バイクを逆さにすると訳分からなくなります(-_-;)

もぅ後には引けませんね^^
たのしそうだ!!

No title

こんばんは!

ほんと自転車部品の規格はいろいろあって困りますね。この先もいろいろ波乱が起きそうですw 日の出ライドって・・元旦早朝に走られるんですか?

ピーヒャラピーヒャラ
パッパパラパ
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

…それはBB(クイーンズ)


こんばんは
BJの『メス』が『ナス』に見える自分は…どっかヤラれてますか?(笑

インタマ君の魂とも言うべきBBと ドリーム号から移植されたパーツで構成されるラレー君
完成が楽しみですね
(≧∇≦)b


せっかく(?)の谷津干潟
冷たい雨降りなのは残念でした
次回はスッキリ晴れるとイイですねぇ~

No title

>左右を間違えないように

太字で書かなくて大丈夫ですか?(笑)

緊急大手術成功を祈ってます
お披露目が楽しみ!


お久しぶりです

ピノコ先輩 ツボった(≧∇≦)
移植作業楽しそうで何よりです。

無事組み上がるといいですね(何気にトラブル期待してたり・・・w)

No title

KTMさんこんばんは。

いよいよ移植ですね!
出来上がりを期待しています。

私はビンディングペダルを移植しようとして
外れなくなりました(締め過ぎました)
ショップでも外れないので
ペダル分解⇒シャフトをサンダーで削り
万力固定で何とか外しました。

頑張って下さいね!

こんばんは。

BJばりの膝キズを持つKTMさん、遂にオペ開始ですね。
僕はかかりつけのDr.に丸投げ。
自分でメスを入れるなんて尊敬します。
あと、RとLは仕事柄?容易に判断できますが、エレベーターとエスカレーターの判断が出来たりできなかったり(^_^;)

No title

せ・・・先生!

バイクにメスは必要なんでしょうかっ?!
ピノコがにゃーですと・・・?!

ピノコは猫娘だったのですね
鬼太郎と塗り壁と砂かけ婆と子泣き爺は必要ありませんか
レンタル中ですよきっと

バイクのメカニックできるのはさすがですね!

No title

こんばんは

自転車規格???

ペダルは回転方向にゆるまない規格

BBについてはJISは
回転方向にゆるむ規格

正ネジ逆ネジ
さっぱりわかりません

忘年会あとの頭ではグルグルです

No title

KTMさん、こんばんは。

移植手術、始まりましたね。
後に引けないのは、どちらかというとドリーム号の方かな?
とにかく頑張ってください!

これでKTMさんはカンパもシマノも調整できる人になるのですね。明らかに、その辺の自転車屋さんよりも腕が上がっちゃいますね!!

SHOROsジャージ欲しい

こちらのブログ見つけて、第1回目から現在まで、つい最近読破しました。
今さらですが、SHOROsジャージが欲しいです。今でも売って頂けますか?

No title

KTMさん おはようございます(´∀`)ノ

おや、KTMさんも年始ブルベなんですね~
今年も寒くてまた雪、とかなるかもしれないので、
スタッドレスタイヤで臨まれることをオススメしますヨ!
( ̄∀ ̄*)

ラレーはロングライドを得意とする自転車だと
聞いているので、KTMさんのインプレがすごく
楽しみです!

げらおれ♪♪
(´゚c_,゚`)ノノ

No title

お久しぶりです♪

こちらは既にオフシーズンに入っています(泣
ですので、僕も移植をしていて先日完成しました。

綺麗になって見入っているので走ると汚れるのが
おしいかと・・・(^^;

移植頑張って下さいね!!

No title

KTMさん、こんにちは。

> 何も買足さずに始めますよ

この言葉に思わず笑い、

> これで後には引けません

この悲壮な覚悟に胸を熱くしましたww

移植手術が完了するまで自転車に乗れない(?)のが
ツライですね。

No title

私はペダルを交換するときに悩みます。
書いてくれているペダルもありますので助かります。

お披露目ライドはいつですか?

皆さまありがとうございます!!

>yasuさんありがとうございます!
じっくり組みたいところなのですが
時間もないのでちゃっちゃと組みますw
ちょっとだけ分かる範囲で解説も入れて行きますね!

>マコさんこんにちは!
変な顔文字(笑)
そうなんですよ逆さまにした途端にわけが分からなくなりますw
自分もひっくり返しながらLRを見てますw

>ジンジャさんこんにちは!
自分でも見返して
ナスだな!って思っています(笑)
谷津干潟はいいところでしたw
雨でさむかったですけどw
また行くととがあると思いますので
ぜひお会いしましょう!

>こーさん
内緒!!しー!!(笑)
今度は間違えませんよw
ひらがなで書いておきましたからw

>よねさんご無沙汰です!
移植楽しいですw
今のところは順調かな…?(笑)
きっとなにか起こりそうですがw

>tamumokaさんありがとうございます!
ペダルは外れない事件多いですよねw
でもブレーキの次に重要な箇所ですから
締め過ぎぐらいがいいんですけどね…w

>katsuさんこんにちは!
膝の怪我の治りが遅い遅い(笑)
私はちょっと違いますが
いまだにコミュニケーションをコミニュケーションと打ち間違えます(笑)

>やわらか戦車さんこんにちは!
ウチのピノコは白と黒の2色ですw
ある意味BJwww
メカニックというほど大したことはしていませんよ
いまだに自分で組んだバイクに乗っていて信用していませんから(笑)

>INAさんお疲れさま!
正ネジと逆ネジは戸惑いますよねw
最近は気にせず締まる方に締める!
ぐらいしか考えていないです(笑)

>suzukiさんこんにちは!
移植自体は簡単なんですけど
ドリームは骨ホネになってしまいましたので
今から途方に暮れていますw

>えむさんこんにちは!初めまして!
ごめんなさい!SHOROsのジャージは
募集分しか作らなかったので今は無いのです…
次の春のスズカに間に合うように
ニューデザインで作るつもりなので
もしその時によかったらお声かけてください!!
ありがとうございます!

>ナナホシさんこんにちは!
お互い年始早々自転車バカですね〜w
私は静岡なので雪は大丈夫!と思いますけど…(笑)
なんとかちゃっちゃと仕上げてポジションも出さなくては!
お互いブルベ楽しみましょうね〜!

>男優さんご無沙汰!
そうか〜北陸はもう極寒なんですね
男優さんのニューバイクはなんでしょうね?
新しいバイクはいいですね〜!
早く乗りたい!

>tackさんこんにちは!
移植は1日で出来ちゃうので
なんとかお金をかけずに仕上げちゃいますよぉ!
これでドリームはしばらく乗れないので
ちょっと寂しい…w

>shigarakiyakiさんこんにちは!
お披露目ってほどではないですが
28日のお餅ライドで乗って行きます!!
週末はよろしくお願いします!!

No title

いつの楽しく読ませて頂いております

今回は思わず笑ってしましました

BBがJBですか〜センス良いなあ〜間違いない!

いつもありがとうございます

No title

KTMさん、こんばんは!

工具まで自作されてしまうKTMさんのことですから、さくっと組まれちゃうのかな?・・・・・なんか起きそうな予感が!

本日、SHOROs の忘走会に出られなかったワタクシを、地元の方からお誘いが。(#^.^#)
病み上がりのワタクシを、通称坂バカコ-スへ愛知と静岡の県境の峠を行ったり来たり!!!【わしゃ爺さんだぞ!】・・・・・・疲れた!

KTMさん、こんばんは。

いよいよ始まりましたね!
完成が楽しみですね^ ^
いつも、お金かけずに整備してしまうところが素敵です。
先生、僕も自転車トラブったら500円でお願いします^_^

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!初めまして!
今後もおそらくこんな調子ですが
よろしくお願いしますw
ありがとうございます!

Re: No title

>チャップさんこんにちは!
腰痛はよくなったようで良かったです!
航空祭の日の走りをみる限り
チャップリンさんは爺ちゃんではないですよ!
自転車は年齢を感じさせないいいスポーツですw

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
本当はお金をかけたいのですけどねw
私でよかったらトラブルの時はいつでもどーぞ!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
