スポンサーサイト


【第2回】冬でも補給は大切です【忘走会】

ケンさんとshigarakiyakiさんとモリゾーの4人で忘年会

1312191.jpg

平日だというのに4時間ほど居酒屋で


話しの内容はほぼ自転車の話題という自転車バカ4人w

楽しいですね


shigaさんとモリゾーと私はお酒が好きなのですが

ケンさんはそう飲める方ではないそうです


そういえばSHOROsの方々は

師匠をはじめ、rikiさんもナカさん

デリちゃん、マコさんなど

皆お酒を飲まない人ばかり


よってSHOROsの飲み会はドリンクバーのある

スイーツバイキングとなるでしょうw

1312193.jpg






忘走会の折り返し地点

師崎に最終組が到着

1312194.jpg

丁度日だまりになっている突端でしばしの休憩と談笑です

1312195.jpg

ここでしばらくのんびりしていたいのですが

1312196.jpg

あまり長く居座ると身体が溶けますので30分ほどで出発します

1312197.jpg

ここからは怒濤の知多背骨道です


アップダウンが続く道なので

どちらにしてもばらけるであろうと推測

田舎道の農道ですし交通量も少ない為

全員で一斉にスタートします

1312198.jpg

案の定集団がばらけて行きます

1312199.jpg

ここからはのんびり組でシンガリを行きます

13121915.jpg

向かい風といえど距離も短めですし終始のんびりなので

そんなに疲れることはないのですが


気温が低いためのどが乾く感覚が乏しく

時々思い出したようにドリンクを飲みます


真夏などは終始喉が渇くので忘れることは無いのですが

寒い時期だとうっかりドリンク補給をサボることがあるので気をつけないといけません


真夏のハンガーノックは寒気を伴うので

判断がしやすいのですが

真冬はいつも寒いので気がつくのが遅れますね


相変わらず補給は盛りだくさん積んでいます

1312192.jpg

負荷が少ないライドなのに摂り過ぎです

そりゃ70kgも超えるはずだww

タンクがでかいからハンガーノック知らずw



ゴールに無事に到着

13121912.jpg

ロードバイクの畑ができあがりw

13121913.jpg

安全運転と全員無事帰還のご挨拶をし名残惜しいですが解散です

13121914.jpg

皆さん本当にありがとうございました

1年の締めくくりに

寒かったけど温かいライドができました


またお付き合いください!



本当に感謝です!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさんこんばんは

本当に楽しい企画ありがとうございました( ´ ▽ ` )
一緒に走って頂いた皆さんもご挨拶できませんでしたがありがとうございました!
一年の締めくくりにいい思い出できました^ ^

スィーツバイキングたまりませんよね
家族で出掛けても一番はしゃいじゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

走りは付いていけませんが~
お酒はどこまでも、ご一緒しますよ!
肝臓は崩壊寸前ですが(笑)

No title

スイーツバイキングに一票w

そんなに遠慮しないで、
先頭集団でお待ちしております。
補給分・・・きっちり消化できますよ(笑)

No title

忘走会には参加できませんでしたが、忘年会には参加しました(笑)

おかげ様で楽しかったです^^

無駄に摂取したカロリーを年内に消費したい(走りたい)ものです。またお付き合いくださいね~!

No title

ご無沙汰しております(_ _)
一年の締めくくり「忘走会」に僕も参加したかった(T^T)
懐かしい知多背骨、もうハンガーノックにはなりませんよ!
たぶん(笑)


あ。今度、事務所に遊びに行ってもいいですか?

イイですね~忘年会
自転車談議も楽しそう~
自分も呑めない訳ではありませんが、飲み会の雰囲気だけで酔えるタイプですので…スィーツバイキングに一票(笑

因みに自分の携帯食は徳用大福と決めてます
でも寒くなったらブラックサンダーもイイなぁ…w

No title

お走り様でした〜♪ほんとに楽しかったですね
えっ? SHORO'sは飲まない人が多いのですか?
僕も酒を辞めてからは一滴も飲んでません…以前は記憶をなくすまで飲んでしまうドランクモンキー酔拳の使い手でしたが(笑)
スイーツも大好きなので 呼んでくださいね♪(^_^)b

No title

改めて感謝です!
KTMさんのお陰でホントに楽しく走れました^ ^
ちなみに僕はお酒大好きなのでディープな会合でなければ是非参加させて下さい^ ^
またよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

おはようございます^^

補給食のおすそ分けありがとうございましたw
寒いときはブラックサンダーが食べれるので嬉しい♪www
と、関係ないですが最近ウィダーのエネエイド ピーチ味がお勧めです(笑) 美味しいのでwww
超下戸でスィーツには目が無いので自転車乗らないと激太りします(笑)
・・・ぁ・・スィーツでテンション上がっちゃいましたが・・お疲れ様でした^^

No title

忘年会は、ど~も~でした。
むっちゃ楽しかったです!
下戸にとっては致死量でした、あれだけの時間で生一杯が(笑)

お土産も頂き、ありがとうございました。
で、家に帰って紙袋を見ると、100均で売ってそうなチャックが緑色でクリアーなビニール製小銭入れ(中身なし)が入ってましたが、あれはKTMさんの?

新年会もやりましょ!

No title

KTMさん、こんにちは!

忘年会されたんですね、ギックリのワタクシ、忘走会は残念ながら断念致しましたが、そちらなら出れたかな?

ほぼ完治に向かっております、又企画してくださいね!
お餅を食べ過ぎたKTMさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す!

忘走会はDNSしましたけど
忘年会だった最後までキッチリ
踏みまくりますよ

さすがに自走はムリですけど

アルコール燃料で動く者より

ありがとうございます!!

>rrさんこちらこそありがとうございました!
自転車乗りの方は総じて甘いもの好きな人が多いなぁ(笑)
甘いものが嫌いな人は補給が苦痛なのかな?w

>ひぐさんこんにちは!
飲み会はめったにやらないんですよねw
(今回も第2回w)
やはり私たちは忘年会より忘走会かなw?

>matzさんこんにちは!
先頭集団はアンタッチャブルな領域なんですよねw
でも目的地がスイーツバイキングだと頑張れそうwww

>モリゾーさん先日はお誘いいただきありがとう!
楽しいね呑みもw

私でよければいつでも大丈夫!
また年内行きましょ!

>まさきちさんご無沙汰!!
次の背骨はもう大丈夫でしょ!
まぁあの時は暑かったのがいけませんわw
事務所はいつでもウェルカム!

>ジンジャさんお疲れさまです!
ここにもスイーツ男子がw
ブラックサンダーは夏場は液体ですからねww

昨日谷津干潟に行ってきましたよ!
千葉は雨で寒かったw
でもいいトコロでしたヨ
また行くと思いますw

>スーパーhiroちゃんありがとうございます!
SHOROsはこの前の鈴鹿メンバーだけでも半数以上飲まない人です
ちょっと珍しいかな?酒もタバコも女もしないとは…
なんて健全w!

>やんさんお疲れさまです!
やんさんは晩酌する人でしたねw
飲む人とスイーツの人を一緒にするには
どんな場所がいいのだろう…(笑)

>マコさんお疲れさまです!
私もスイーツは好きなのですが
自転車に乗っていなかったらと思うとぞっとしますね(笑)
今度、ウィダーピーチ買ってみようw
4日も甘いものいっぱい持って行かなければ…w

>ケンさん先日はありがとうございました!
飲めないとは聞いていましたが
中ジョッキを空けたので「なんだ!飲めるじゃん!!」と思っていましたが致死量でしたかww
100均の袋は私の落とし物ですw
処分しちゃってくださいww

>チャップリンさんこんにちは!
豊川から飲みの参加は大変ですよねw
今度泊まりで来ちゃってください!

新春シャンソン走は企画いたしますので
その時は是非!!

>INAさんお疲れさまです!
INAさんがあの飲みそうな顔で飲めなかったら
意外すぎて面白かったんだけどなぁ(笑)

No title

先日はお疲れ様でした

私もスイーツに一票です

回りの方からは「強そうですね」とよく言われますが・・・

下戸ではない甘党です・・・一番身体に良くない?

稀に飲む時は結構飲みますが、違うモノに変身してしまいます(笑

本当にお疲れさまでした(^^;

こちらこそ感謝の気持ちで一杯です!
だから毎月やって下さい(笑)

帰りのトランポ申し出ありがとうございました。
遠慮した訳ではないですが強がってました^^;
帰りに補給を取るべきでしたねw
家に着いた時には空腹ながら何も口にできず糖分で回復を待ちその後に食事しましたぁ
何やってんでしょうね(>_<)
まだまだ初心者ですがこれを糧に来年も自走で行きますよ(^.^)/~~~
ありがとうございました!

デリさん、なかさんもありがと~ね!

Re: No title

>sennmuさん先日はありがとうございました!
本当に感謝しております!
sennmuさんは飲めないのではなく飲まないんですね!?
どんな風になるのだろう…?w

Re: 本当にお疲れさまでした(^^;

>こーさんお疲れさま!
毎月は胃がもたん!!w
でも自走は凄いw
おそらくしんどかったと思います
自車だったら拉致したと思うw
本当にお疲れさまでした!

No title

アルコール燃料駆動2号です。

本当に自転車の話ししかしていませんでしたね。
アルコールが入って熱く語り過ぎたところもあり、すみませんでした。

忘走会もおわり、あとは二年走り&初日の出ですかね~!
その前にリベンジして新年ですね!

No title

KTMさまこんばんは

私、酒飲みの超甘党ですが、なにか。

復路では大変お世話になりました。まったくお恥ずかしい。
ほんといい景色だったんですけど、なにせ坂が……
でも、KTMさんと一番長くご一緒できましたし、ひろんさんとお話しながらのんびり走れましたし、楽しかったですよ~。

好きなコースがひとつ増えました。春になったらもう一度走ってみたいです。

No title

こんばんは!

酒を飲むのも飲まれるのも好きですw 飲む割に太らないのはあまり食べないからなのかも?

スイーツとお酒の組み合わせも好きですね。速くならないですねこれでは・・

No title

おつかれさまです。

へえ~!マコさん、デリ様、なかさんはお酒が大好き!!なんて感じ
だけど(笑)
まぁ、わたくしも呑んだら“リバース”しちゃう組員ですけど(爆!)
お付き合いするのは好きですけどね。

来年はKTMさんに益々お世話になってしまいそうな気配ですよ(笑)
新年4日からお付き合いよろしくです。(追いつければの話だ!7:30しかエントリーできんかったし・・)

ありがとうございます!!

>shigaさん昨日はありがとうございました!
お酒が入っていなくても自転車の話しは進むのに
燃料が投下されると止まりませんよねw
また次回もお誘いください!
ありがとうございました!

>ボリくまさんお疲れさまです!
水都ポテトありがとうございました!
家族でおいしくいただきました!
春になったらまた行きましょう
お付き合いさせてください!

>ひろさんお疲れさまです!
私もお酒&スイーツ全然大丈夫ですw
私の場合は全部栄養にしてしまうので
問題がありますが…w

>モトさんお疲れさまです!
お酒が飲めそうな顔の人ほど飲めなかったりするので驚きですよねw
私もたくさんは飲めなくなったなぁ…歳ですねw
こちらこそ来年もお世話になります
まずは4日ですね!
大丈夫!追いつけますよ!

お酒に自転車話(^_^)
最高ですね(^^)僕も強くはありませんがお酒は好きなので忘年会いいですね♪

僕は自転車で補給した事ありませんw
補給を必要とするぐらいに帰宅するようにしてますので( ̄▽ ̄)

No title

KTMさん、こんにちは!。

忘走会のブログアップありがとうございます。

当日は、色々な人と一緒に走る機会を作っていただき、本当に感謝しております。

又、ご一緒させていただければ思っております。

Re: タイトルなし

>yasuさんこんにちは!
補給しないのですか!??
私は無補給で限界が70kmぐらいかなぁ…
太っているのに燃費が悪いんですw
ん?太っているから燃費が悪いのかな?w

Re: No title

> NAO-TCRさんありがとうございます!
またちょくちょくこんな機会作ります!
次回もぜひご参加くださいね!
よろしくお願いします!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
