スポンサーサイト


【第2回】やはりローディは自転車乗りの鑑だね【忘走会】


台湾からノバテックのハブが届きました

13121717.jpg

e-Bayで100ドルぐらい


さあこれでホイール組もうか!って言っても

これで今月はスポークも買えないのでまた来月です

1312171.jpg

これが手組ホイールへの第一章w







第2回忘走会が開かれました

13121718.jpg

忘走会は暴走会ではありません


1年の締めくくりに

今年1年走った仲間と年忘れライドをするのです


またいつもはお一人様の方も集団で走り

集団走行の楽しさを知るとともに

新しい仲間を見つける会なのです



コースはこんな感じです



この冬イチバンとはいいませんがかなり寒いです


最高気温も8度ぐらいまでしか上がらないみたい

風も7〜8mあるらしいです


今日は荒れるぞ〜w



ブログ上で会を告知したところ

集まりも集まったり34人

1312175.jpg

私が主催して行ったオープン壮行会は3回目になります



1回目が第一回忘走会

2回目が夏のチタイチです


それぞれ10数名の参加だったのですが今回はいつもの倍以上になりました

うれしいですね〜


企画しておいてなんですが胃が痛いw


今日は荒れるぞ〜w



shigaさんとトモさんと早めにスタート地点に行きます

1312172.jpg

shigaさんがストーブを持って来てくれて助かりましたw



明るくなるにつれ皆さんが集まってきてくださいました

1312173.jpg

ここで私からしどろもどろの挨拶と簡単なブリーフィングです


とにかく注意することは事故です

特に車や人との交通事故

後は集団ゆえのまわりの交通への迷惑も留意せねば


方法としては集団を5〜6台に小分けし目的地を目指すことです


ブリーフィング後

今日は走れないのにも関わらず

師匠が全員分の補給を持って来てくださいました

1312174.jpg

ほんとにいつもいつも申し訳ないです…(´・ω・`)

1312178.jpg

ここで皆さんバラバラと小集団を作って出発です

1312176.jpg

SHOROsの方が率先して集団を牽いていってくれました


ありがたいです


ここでINA55さんが帰るですって

1312177.jpg

え?50km以上走って自走でここまで来たのに帰るの?



天気がビミョーですが天気予報を信じましょう

13121710.jpg

こんな所にも胃の痛い要素がw



道に迷う人やパンクなどトラブルを拾い集めるため

シンガリを行くつもりでしたが

シンガリの後ろにシンガリを発見

1312179.jpg

マコさんなんで後ろにいますの?


この後、全行程をマコさんとシンガリを努めることになりました

マコさんありがとうございました!



シンガリを走っているので集団の状況がまったくわかりません

なんとか最終組に追いつく

13121712.jpg

最終組にはやんさんとこーさんの集団


一緒に野間のコンビニを通りすぎると

ローディ集団が休憩しているのが見えたので

13121713.jpg

最終組から離脱してshigarakiyakiさん集団と合流


その後、内海のコンビニでデリちゃんたちの集団と合流

13121715.jpg

合流したり見送ったり



打ち合わせも無く

人数を分けたり集団のリーダーを決めたわけでも無いのですが

それぞれの集団が秩序良く繋がり

グループ毎の適度な休憩やミュニケーションを取りながら

目的地を目指しています


おかげで長く連なるわけでもなく

誰1人脱落すること無く全員が進んで行きます


途中モトさんがパンクしたときも

13121714.jpg

パスをする集団と手助けをする集団に別れ

路上に固まったりすることはありませんでした



参加している全員が秩序を保とうとしているのがよくわかります

企画者が拙い状態なのですが

皆さんが走ることだけでフォローしてくれます



これが大人の集団

ロードバイク乗りの集団なんですね

13121716.jpg

本当に誇らしいことです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに!

ほんと,大人の集団でしたね~。
それぞれが,自分の役割を自主的に果たして,秩序ある集団を形成し,全体として大きなイベントを成功させる!
なんてすてきなことでしょう。
日本という国も捨てたもんじゃありません。
大げさですが,日本人の美徳を見た思いです。

それはもちろん,KTM さんの人柄と楽しいブログあってのこと!
ありがとうございました!

No title

そういえば・・あたくしが一番の殿でしたね(笑)

本当に皆さんナイスライドでしたねー!^^

No title

大人なローディいいですね

大人数で走るのも楽しそうですが、色々気を使うことが多いのも事実

いつか動画でみた車線を占領する20人ほどのローディがいたりしますが・・・
マナーを守って大人数で走りたいものです(´・ω・`)

一人はもういやじゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

ホイールの部品着々と揃ってますね(^^)
完成の記事が楽しみです(*^^*)

忘走会無事に成功して良かったですね♪
集団を小分けするのは名案でしたね(^^)
全員一緒に走るとそれこそ機動隊が出てきそうw来年は参加してみたいです(*^^*)

No title

改めて本当にありがとうございました!
KTMさんを筆頭に皆さん参加者を気遣いながらの走行、ホントに頭が下がります。紳士なななかさんも見れましたしw
え〜と僕は大人の走りが出来ずすみません(苦笑)
大人のSHOROs最高です!
rikiさんのご意見に激しく同意ですw

No title

KTM さん 忘走会おつかれさまです、ありがとうございました。

sennmuさん 差し入れありがとうございました

やはり、たくさんの人と走るのは楽しいですね、いろいろな人と交流を
持てて本当に参加してよかったです。

いまKTMさんの過去ブログの似顔絵で誰が誰か?あたまの中で
整理してます。

また、よろしくお願いします。

年一の忘走会男と言われないよう、がんんばります。

KTMさんこんばんは

確かにあれだけの大人数でスムーズに進行できたのは皆さんのモラルあってのものですね!
休憩も走りも全て楽しく時間足りませんでした>_<

もっと練習方法とか機材の事とか皆さんに聞きたい事いっぱいあったんですがコンビニスィーツの話しなどどうでもいい話しばかりしてしまい何も聞けず帰り道1人反省会でした´д` ;

楽しい企画ありがとうございました!
また今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは!

改めてお疲れ様でした。こうしてKTMさん目線で当日を振り返ることができるのも面白いですね。自分はあの日余裕もなかったものでw

続き?も楽しみにしております!

No title

KTMさん、お疲れさまー

早々とDNSしまして申し訳ありませんでした。
代わりに弟を置いていきましたが(笑)

大人たちの秩序とモラル
見本とならなければなりません

しかし、次回からは
変態度をアップしてまいりたいと思います。

もちろん兄弟で・・・

おつかれさまです

ほんとにトラブルもなく大人の
行動をとられたのですね
集団で車のドライバーから
疎まれたりするものですが
紳士な集団をPRできたいい
走行会でしたね^^

No title

改めまして お疲れさまでした♪(^_^)
詳細を細かく決めたわけでもないのに見事なまでフォーメーションとチームワークでしたね、これもひとえに SHORO'sの皆さんが上手くリードしてくれたおかげだと思います^_^
本当に大人な集団でしたね…僕となかさん以外は(笑)
きっとウチの集団だけでしょうね、毒ガス攻撃で辺り一面が黄色いガスに覆われていたのは…(笑)
いやいや、紳士ななかさんも見れて良かったです(^_^)
KTMさんとの絡みが少なかったので残念ですが…あ、また会社の帰りに事務所に遊びに行けばいいか(笑)
とにかく本当に楽しかったです♪ありがとうございました(^_^)

スーパーhiroちゃん@仕事ちう



お疲れ様でした。

KTMさん こんばんは。

忘走会運営、お疲れ様でした。

胃が痛くなる程の主催側の気苦労を知る由も無く、やんちゃな遊びを
盛り込みながらメッチャ楽しまさせて頂きました。

でも単に大人数で走る楽しさだけでなく、伴うリスクに如何に対処すべきか?
も一緒に学ばせて頂きました。
普段1人で気ままに走ることが多いのですが、今回の参加で集団走行
での周囲の車、人へのアピールや、危険を知らせるハンドサイン等々。
経験値大幅Upな1日でした。

また今後ともぜひご一緒させて頂きますよう、よろしくお願いします。

こんばんは~

お疲れ様でした
天気も良くなって
ホントに良かったですね
(*´ω`*)

さすがSHOROs
皆さん大人の集団です
自分も気持ちだけでもその端くれとして
大人のローディーでありたいものですが 果たして…

こんばんは!
忘走会 大盛況だったようですね。幹事 大変お疲れさまでした!
月曜日まで仕事が忙しくか参加できませんでした(忙しくなくても出勤日でした)が、次回は是非参加させていただきたいです…もしも休みが取れたなら…(ToT)
よろしくお願い致します。 m(__)m

こんばんは
いや〜本編始まりましたね〜続きが楽しみです。
復路の途中で何処か補給するかと思ったのですが何だか勢いで走ってしまい後半はヘロヘロでした。sennmuさんのアミノバイタルが無ければ遭難でした。以後用意して臨みます。にしても、筋肉痛は2日後に来るは本当でした。S40生まれなんでw

KTMさん、こんばんは。

今日は突然お邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
それにしてもどんどんと輪が広がっていきますね^ ^
次回は50人超えたりして…
次は是非とも参加するぞ!

No title

Toyさんや、やんさんも居るのに
何でオレが前なんだろー (・・?
そっか!速い人だと前団に追いついちゃうんだ!
いいぞ~ナイス!運営(笑)

往路でのKTMさん一番輝いてましたね~
モトさんのパンク修理ww 速っ!

4日は不束な兄ですが自走で参りますので
よろしくお願いします(笑)

No title

年忘れのハズが・・・
忘れられない一日となりました。
ありがとうございました。

それにしても・・・
これだけのブロガーが集まると、あちこち忙しいw

No title

KTMさん こんにちは〜♪

今回は、「忘走会」に参加させていただき、ありがとうございましたっ(≧▽≦)
shoro'sの皆さんや参加された方達が、とっても紳士で、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

またぜひ、参加させてくださいませっ(*^ー^)ノ

No title

お疲れ様でした。

集団分れがうまいことで来て皆さんの紳士・淑女な走りのおかげで無事終えることができてよかったですね。

温泉でもまこさんの一言がすべてですね。

モトさんのパンクは休憩と勘違いしてオチャラケながら通り過ぎてしまいました。<すみませんでした

また、走りたいですね~<何もなければ今週末リベンジの予定です。

こんばんは。

前回のチタイチの武豊で離脱したKatsuです。
いや~参加したかったです!
皆さん無事に帰還できたのが第3回、4回と繋がるのですね(^_^)
次回こそ行きますよ〜
早めにね!あれ?やりますよね?
又、胃がいたくなっちゃう(T_T)

いつも温かいコメありがとうございます!

>rikiさんこんにちは!
皆さんが安全・マナー意識が高かったおかげで
幹事はラクをしてしまいましたw
本当にうれしいことです!

>マコさんありがとうございました!
シンガリひとりぼっちだと寂しかったかもw
おかげで私も楽しめました!

>やわらかさんこんにちは!
大勢もいいし、1人もいいし
ロードの楽しみ方はいろいろ!
素敵です!

>yasuさんありがとうございます!
5〜6台のロードでも長さは30m近くになりますからね〜
それぐらいが限界かなぁ〜?
来年は是非!!

>やんさんありがとうございます!
やんさんの激走も車の少ない海岸沿いでしたし
やはり安全意識の高さのたまものです
さらに車と同じ速度ですから迷惑にはならないかもwww

>パンイチさんありがとうございます!
これからも年イチでなくご参加表明くださいね!
ありがとうございました!

>rrさんこんにちは!
休憩時の皆さんの笑顔はrrさんのおかげですw
ムードメーカーの存在は心強いです!
また次回も笑かしてください!

>ひろさんこんにちは!
シンガリを走ると全体像が見えないため
私目線でしか書けませんが
まだまだちょっと続きますw

>INAさんこんにちは!
弟さんは大活躍でしたよw
また次回も自走でお願いしますww
兄弟揃ってw

>shimasanさんこんにちは!
初心者の方もベテランの方も一緒に走るので
こういった皆さんの経験が後できっと生きますね!
いいライドでした!

>スーパーさんありがとうございました!
あれだけの集団だと個人的にゆっくりお話したり走ったりができないのが残念ですね〜
hiroちゃんさんも同僚の方がいらっしゃったのでどうしても気遣いありますしね〜
また一緒に走りましょうね!

>Naoさんありがとうございます!
本当に胃がもげる思いでしたが
何事も無く無事にすんで今でもホッとしていますw
SHOROsの方々は集団走行が多いのですが
これからもソロの方々を巻き込んで行きたいですw

>ジンジャさんありがとうございます!
一人一人が周りの交通へのマナー意識と安全意識を持つだけで
集団が保たれるのが嬉しかったです
ジンジャさんもきっとマナーの良い方だと思いますヨ!

>maaさんありがとうございます!
前回の知多イチでご一緒できたので今回もしたかったなぁ!
お仕事なので仕方が無いですが
次回はぜひ!

>gottuさんありがとうございます!
復路はコンビニひとつ無いので心配だったのですが
やはり皆さんやられましたねww
ああいったことも経験になりますよね〜

>KOUさん昨日はありがとうございました!
ごちそうさまですw
50人はしんどいな…(笑)
胃に穴が開くww

>こーさんこんにちは!
前回の知多イチの時もそうでしたが
こーさんの気遣いはナイスですよ!
いつもありがとうございますw
4日は一緒に走りたかったなぁ…

>matzさんこんにちは!
それぞれの方がそれぞれの集団内で楽しまれたみたいで
幹事としてはうれしいかぎりです!
私も皆さんのブログを徘徊してますw
でも楽しいw

>みっちゃまさんありがとうございます!!
オープン走行会はそうそうできませんが
次回も企画したら乗っかっちゃってください!
小さな走行会にも私をお誘いください!
ありがとうございました!

>shigaさん昨日はありがとうございました!
shigaさんには集団を率いるお仕事がありましたし
モトさんのパンクは止まっていた集団も笑顔だったので
通り過ぎるのが正解ですw
また年末までに1回走りたいですね〜

>katsuさんこんにちは!
katsuさんは集合場所にひょっこり現れるのでは?って思っていましたw
また次回もやってみたいです!その時は是非!!
胃が痛いけどw

No title

KTMさまおはようございます

参加された皆さんが、高い安全意識をもって走られた結果だと思います。本当に素晴らしいことです。
やっぱりライドから帰ってきた時「今日は楽しかった!」で終われないとね。

普段、一人で走ってるとわからなかった、集団走行での安全への配慮や、仲間への気配りなど、今回、勉強・刺激になること非常に多かったです。良かったです。

大きなトラブルも無かった様で良かった〜!

大人のローディー、素晴らしいですね。
私は何も係わって無いけれど、勝手に誇らしく思いましたw

次回があれば、是非是非是非
参加してみたい.....です!

No title

KTMさん、こんばんは。

遅ればせながら、忘走会、お疲れ様でした。
皆さん無事に完走されたみたいですね。
主催者の気苦労も多々あった思います。事故もなく、本当に良かったですね!お疲れ様でした!!

ローディは自転車乗りの鑑、本当にそう思いますし、私自身、そうありたいと思いながら日々ジテ通をしています。

本当は警察の方がもっと積極的に自転車で車道を走って、一般市民に手本を示してほしいと思っています。そうすれば、徐々に社会の意識も変わっていくのではないかと…。

Re: No title

>ボリショイのくまさんありがとうございます!
参加された全員の安全意識が高かったので実現したライドですね!
楽しかったで終われるようにいつでも準備しておきたいですね!

>マーキーさんありがとうございます!
次回はぜひぜひご参加ください!
暖かくなったらしましょうか!

>suzukiさんありがとうございます!
いや〜ほんとに胃が痛かったw
終わった後どっと疲れましたからw
自転車の車道走行はまだまだかかりそうですね…
日本の道は自転車に厳しすぎます…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
