スポンサーサイト


【週末は】下を充実させると温かいですわよ【真冬並み】

shigarakiyakiさんとこーさんが遊びにきてくれました

1312133.jpg

shigaさんが週末に使うスマホのマウントを貸してくれました

こんな感じ

1312139.jpg

こーさんがガーミンのマウントが余っているからってくれた

1312138.jpg

うれしい!


ネオジム磁石もくれました

1312136.jpg

クランクにこんな感じ

1312135.jpg

バンドも取れてすっきり



堂島ロールもごちそうさまでした!

1312137.jpg






日曜日の忘走会


参加表明していただいた方だけでも32名

もう少し増えるかも?


えらい数ですね



集合場所の駐車場でバイクを下ろした方から

隣にある休憩所に回ってくださいませ

1312132.jpg

そこで受付してますw


駐車場寒いからw



日曜日は日中の気温が10℃を下回るらしいですよ


のんびりライドなのでおそらく寒いです

温かくしてきてくださいね



穴の開いたタイツでは寒いので

サイトウインポートの冬用パンツを買いました

13121310.jpg

3400円だけど温かい


高価なパンツを履いたことがないので比べられないのですが

寒くないだけでも全然十分です

どうせいつも半パン履くし



ペダリングも影響はありません

前側が少し厚めの素材です


パッドが厚めですが私には丁度いいかな?




ゴルフの頃から言われていましたが

上を着込むより下を着込んだ方が温かいです


上3枚、下1枚より

上1枚、下3枚の方が温かいみたいです


ペダリングの問題もあるので3枚も4枚も履けないけど

ある程度パンツやタイツを充実させると寒くないです



でも自転車の場合脚は常に動いているけど

上半身は風を受けているだけだから

下を充実させよう理論はサイクリングには合わないのかな?


私は上下ともぶくぶく着膨れなので関係ないのですがw

1312134.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、今晩は!、NAO-TCRです。

KTMさんと、参加される皆さんに地元民からの情報ですが、休憩所のオープンは09:00~だったと思います。
と言う事で、集合時間の08:00は開いていないと思いますので、皆さん防寒対策はしっかりしてきてくださいね。

所で、集合って08:00で良かったですか?。

KTMさんこんばんは

日曜日かなり寒くなりそうですね!
でも雨さえ降らなければいいですよね(^ω^)
楽しみです!
冬ウェアはどうしようか悩み中です。
インナーが日曜日に届くので当日着ていけないのが無念です(´Д` )

二ノ瀬、鈴鹿スカイラインと封鎖になり明日の予定が…(-_-)

No title

私も同じサイクルパンツです
めちゃ暑いぐらいです
真冬用かな?
それにしてもすごい人数ですね
1列になって走るには白バイの
先導がいりますね^^
お気をつけて

No title

KTMさまこんばんは

集合場所、了解いたしました。
何時ごろまでに辿りつけばよろしいでしょうか?

向かい風、横風、かなり強いでしょうか?
暖かく穏やかな天気だといいんですけど、大変そうですね(^(エ)^0;)
がんばってついていきます。

しかしすごい人数ですね~!本当に楽しみです!!
当日はよろしくお願い致します!

No title

日曜日、寒そうですね。今日の夕方も風、強かったし。
でも、みんなにも会いたいし、おニューのジャージも間に合ったし、大人数のところ、andギリギリの申込みで恐縮ですが参加させて下さいな。
完走できるか心配ですが(笑)

忘走会 かなりの人数ですね(≧∇≦)b
皆さんが楽しいライドとなるよう 遠い千葉の空の下からお祈りしています(笑

前にも書きましたが
自分は末端が保温出来れば平気なようなので 真冬用のグローブを検討中です

さて 自分も週末は一人珍走会といきますか

No title

こんばんは!

12月中旬ですから、当たり前ですけどとっても寒い時に忘走ですねw でも走りだせば暖かくなる・・かも。

ライドも楽しみですが、丸々と着ぶくれしたKTMさんを見るのも楽しみですw

No title

KTMさんこんばんは。

忘走会いいですね~
また皆さんとご一緒したいのですが
今回はShoros鉄の掟?を守り
家族との時間を優先しますね。

お気をつけて~
blogアップ楽しみにしてますね(^^)

No title

こんばんは^^
了解です(笑)
なんだか・・イベントですねwwwってイベントか(^-^;

こちらは雪ですが・・・・(^-^;
今晩は12時まで起きてなくちゃで・・・・すでに眠い。。。

こんばんは
大人数で楽しそうな忘走会ですが
今回は不参加です。
家族との時間にします( ̄^ ̄)ゞ

参加のみなさんは
体調管理と事故、そして、ブログのネタにならないように楽しんでください
w
@matzさん、こーさん
ふれあい橋での約束はあくまでも
(仮)なんで怒らないでね

No title

こんばんは!

スマホ用ブラケットいいですねー
スマホが吹っ飛んでいかないならちょっとほしいかも(´・ω・`)

忘年会いいですねー
楽しそう

安全と風邪には気をつけて楽しんできてくださいね!

あ、リンクさせて頂きましたー
ありがとうございます┏○ペコ

No title

こんばんは!

スマホ用ブラケットいいですねー
スマホが吹っ飛んでいかないようならほしかったりしますが(´・ω・`)

忘年会いいですねー
たのしそう

事故と風邪には気をつけて楽しんできてください!

あ、あとリンクさせて頂きましたー
ありがとうございます┏○ペコ

皆さまありがとうございます!!!!!!!

>NAO-TCRさんありがとうございます!
スミマセン…集合は8時です(^_^;)
休憩所のタイルのたたきのところでお待ちしておりますw
あそこならまだ少しは日があたりますし…w

>rrさんこんにちは!
寒いのは走ってしまえばなんとでもなりますので大丈夫なのですが
雨や雪だけはどーにもなりませんものねw
二之瀬と鈴鹿だけが峠じゃない!
こんなときこそいい坂を見つけてくだされ!w

>shimasanさんありがとうございます!
私には暑いぐらいがちょうどいいですww
当日はウェーブスタートですね〜
のんびりまいります!

>ボリくまさんこんにちは!
8時ぐらいまでにのんびりお越しください!
ウエーブスタートなので多少遅れても大丈夫ですw
おそらく往路は快適ですが
復路は大変ですw
ご覚悟をwww

>ayuさんこんにちは!
スミマセンwもう最初からリストに入っていましたw
ayuさんはもう完走がどうのというレベルはとうに卒業してますよ!w

>ジンジャさんこんにちは!ありがとうございます!
ジンジャさんが近くなら良かったのにっていつも思います
真冬のグローブは暴風ができるといいので
オーバーグローブもご検討ください!捗りますよw
19日は仕事で谷津干潟に行きます!
寒そうですねw

>ひろさんこんにちは!
忘走会ですからね〜やはり寒くて暴風でなければww
まるまるした私は冬の期間の風物詩ですw

>hiromameさんご無沙汰!!
鉄の掟はなによりも大切です!
また三河も走りますのでその時はよろしくお願いします!

>マコさんこんにちは!
イベントといえばイベントかぁ…w
ちょっと大げさになりすぎましたねw
いちご200完了しました!
当日もよろしくお願いします!

>なりゆきさんこんにちは!
残念!でも家族の時間が最優先です!
またご一緒しましょうね!

>やわらか戦車さんこんにちは!
まだ試してないので吹っ飛んで行かないかは当日試しますw
忘走会でご一緒したいですが神奈川はさすがに遠いですねw
またいつかご一緒しましょう!

No title

おはようございます。

昼食のから揚げ弁当の攻撃を殲滅しながらイチゴのエントリー峠を越えて何とか復活しました。
6:30Sは瞬殺でしたけどあとは以外に余裕でしたね。7:00Sで申し込みました。

体は冷えると本当に動かなくなりますので十分な補給と暖をとることが必要です。

ですので、髪は防寒具です!
切るとマジで寒いです。

Re: No title

>shigaさんお疲れさまです!
私も7時でエントリーしました!
当日はよろしくお願いします!

明日はマジ寒そうです…
防寒はしっかりしなければ…(^_^;)

参加してみたかった....
本当に残念ながら行けませんでした
(T . T)

御参加者様の無事故を、ジンジャーさんよりちょっと近い横浜から願っております。
皆様、めちゃめちゃ楽しんで下さい!

皆様のブログを徘徊して、自分も参加したような気分になろうと思います〜(≧∇≦)

二度目の投稿失礼します

谷津干潟!?

ちょ…超地元です!
自転車で15分位の距離じゃないですか~

KTMさん程の有名人が こんな近くに…
あぁ~是非お目にかかりたい…でもお仕事ですもんね…残念っ(´Д`)

あまりの近場の事で 思わずコメント返しを…
失礼しました~


あ 谷津干潟は海沿いに近いロケーションなので 風が強い可能性があります
その場合は体感的にかなり寒くなるかと…ご用心くださいm(__)mペコリ

No title

はじめまして。 初めてコメントさせていただきます。

最近ロードに乗り始めたのでロード用の服装についてはあまり分かりませんが、私はゴルフの時に愛用しているミズノのブレスサーモのタイツを使ってますが足元が暖かいので走るのにも良かったですよ。
運動のパフォーマンスを求めるならバイオギアというシリーズなら更にいいでしょうが値段が・・・。

No title

@なりゆきさ~ん、あの時の契りは~ww
DNS了解です!

あっ、すみません。
スペースをお借りしてしまいました。

僕は参加します。
よろしくお願いします。

明日は晴れるといいな~w

No title

KTMさん、おはようございます。

忘走会、一大イベントになっちゃいましたね!
実は、本気で参加のチャンスを窺っていたのですが、やはり無理でした・・・。残念!

ジンジャーエールさんやマーキー14さんと同じ関東の空の下から、皆様を応援しております。

・・・よく考えたら、SHOROs関東支部の活動もありだよな・・・。

No title

先日はついつい長居してしまいすいませんでした!
ステキな新オフィスですね^^;
僕は大丈夫でしたが共用廊下の段差はぜひバリアフリーにww
落車しますって(笑)
明日はよろしくお願いします!

>なりゆきさん
嘘つき!(笑)大丈夫ですよ、そんな小さなウソw
matzさんの「坂苦手」に比べればww

No title

KTMさん、こんにちは!

明日の忘走会ですが、残念ながらギックリが改善しません。

泣く泣く断念致します。(>_<)【くやしい、残念だ!】


皆さんで楽しんできてくださいね!!!

こんにちは。
明日は遂に本物のSHORO'sさんスター軍団にお会いできるかもと思っておりましたが、愛娘との約束がありまして断念します(T ^ T)ブログを楽しみに待ちます。

明日は師崎の二葉屋で全員イカ焼きですかw?

破れたレーパンにKTMさんのサインを書いて僕に下さいw
忘走会気をつけて行ってきて下さいまし(^_^)いつかは参加してみたいです♪
風邪も引かないようお気を付けて(^^)

皆さまへ!

>マーキー14さんこんにちは!
横浜ではね…(^_^;)
そのお気持ちだけでもうれしいです
ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
おお!お近くでしたか!
谷津干潟の自然観察センターで
出版社の方々と打ち合わせです
初めて行くところなのですが
MAP見てきっと寒いだろうな…とw

>くろのすさんこんにちは!初めまして!
プレスサーモは温かいですよね!
ゴルフのときは着用しています
ただ、ゴルフと違って汗をかく乗り物なので
CMみたいにアチッってなりそうwww

>suzukiさんこんにちは!
関東の方も結構見て頂いているんですね〜
うれしいです!
関東支部の方も集まってサイクリングしてください!
その時は私行きますw

>こーさん先日はありがとうございました!
ごちそうさまでした!
あそこで古傷の首痛を悪化させた方がいますwww
要注意ですw

>チャップリンさんこんにちは!
残念です!!
でも腰痛では仕方がありません
寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください…
また是非ご一緒して下さい!
三河にも行きます!

>きーぼーさんこんにちは!
スター軍団www
普通のおっさん軍団ですよ(笑)
なにを置いても愛娘さん優先です!
私もそうしますw
最近約束してくれませんが(笑)

>taketakeさんこんいちは!
私も楽しみです!
やはりイベントは
いい!!

>yasuさんこんにちは!
きゃーヘンタイ!(//ω//)
ありがとうございます!
いつかご一緒できるの楽しみにしてます!
六甲一緒に上りましょう!

No title

おつかれさまです。

明日はよろしくお願い致します。

いつもお1人様なので・・ハンドサイン忘れた(爆!!)

どないしよ・・(汗)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
ハンドサインなんていらんとですよ
声出しで行きましょう!声出しで!
では現地で!!

おはようございます。
一宮市は現在雨ですが知多は大丈夫みたいですね。
ということで準備して出発するのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ハンドサイン、知らないので即席で教えてもらおうと思ってましたが、発声練習しながら現地に向かうことにします(^_^)v

Re: タイトルなし

>カロとーさんおはようございます!
え?雨?マジすか
おそらく知多は大丈夫です!
気をつけてお越し下さい!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
