スポンサーサイト


【クリスマス】自分の振り見て我が振り直せ【プレゼント】

師匠がクリスマスプレゼント(引越し祝い)を携えて来社してくれました

1312071.jpg

何ですの?そのでっかいもの!?

1312073.jpg



おお立派な姿見!

1312075.jpg

師匠曰く

「メキメキとロードバイクが速くなるアイテム」だそうです



使い方は…

こう

1312074.jpg

おお!これは自分の未熟さがよくわかるアイテムw



スズカエンデューロの時の走りがあまりにも不甲斐なかったためのプレゼントですw


あれから前に置いたり横に置いたりしてぐりぐりしてますが

1312072.jpg

やはり負荷がかかるととたんにダメですねw



でもとても自分のペダリングのクセが分かります

とにかく酷いww



これからも精進続けます!

師匠ありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





SHOROsプレゼンツ「第二回忘走会」のお知らせ

12月15日の忘走会はこんな感じで行いとうございます!



当初「あいち健康の森」スタートと考えておりましたが

イベントに重なっているとの情報をいただいたのと

予想以上に人数が多かったのと

初心者の方も数名いらっしゃいますので

コース短縮と単純ルート設定のため

新舞子マリンパーク駐車場をスタート地点といたします

8時スタートで2時過ぎには到着の予定です

人数が多そうなので

ゆっくり組の方から順序5・6台のづつの出走で師崎を目指します

あんまり大人数で走るとクルマがびっくりしちゃいますので


基本走ること自体が目的ではなく交友を深めつつ全行程ダラダラ行きますw


往路の中継地点は野間の灯台

復路の中継地点は美浜のえびせんべいの里です


雨天は中止ですが

お出かけ前に当ブログをご覧くださいませ!

一応降水確率が50%は中止といたします


晴れるといいなっ!

北風が緩いといいなっ!


楽しみですね!(≧▽≦)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

確かに自分のフォームは
自分でなかなかチェック出来ませんからね
流石に師匠のクリプレです
(≧∇≦)b

自分的には格好悪いフォームでも構わないのですが
そういうのは大抵効率悪かったりするのですよね

KTMさん、こんばんは。

ペダリングの確認、これでさらに走りに磨きがかかりますね^ ^
なかなか自分の走りは見ること無いですものね。
きっときたない走りなんだろうな…

忘走会、いい天気になるとイイですね…
来年は参加したいな…(T ^ T)

No title

おはようございます。

客観的に見る事のできるのは良いですね。
理想と現実のギャップを埋めていくと・・・キャ~!かっこい~!

No title

おはようございます^^
鏡コワイ・・・現実が怖いとも言う(笑)
ルート等了解でーす!
久々知多楽しみ!
当日はよろしくお願いしまーす!

おはようございます(^o^)/
コメントはしばらくサボってましたが記事は概ね毎日ぐらい読んでました。
自分も最近3本ローラー買って楽しく乗ってます。鏡を正面に置くのはいいですね、早速倉庫に眠ってるのを持ってきます。
忘走会は自分も参加したいと思います。行けるように調整しますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

No title

鏡をみるとペダリングが上達するのか!!
でも自分の姿にうっとり(幻滅)しながら乗ってると、家族から見た時には・・・「あいつ超ナルシストだな!気持ちわる~」と言われそうです^^

忘走会は毎年参加出来ませんが>< お気をつけて行ってらっしゃいませ!

変態

こんばんは。

私は自分のペダリングを確認するのは、後ろから見るのがいいだろうと思い、姿見を後方に置いてみました。しかし、姿見を見るために後ろを向くと当然、ペダリングが正確にできません。

そこで女房にカメラで後ろから動画を撮ってくれるように頼みました。すると、女房、曰く

「自転車もここまでくると、変態だわ」

ってことでした。

確かに自転車に興味がない者から見れば、普通じゃないかもwww

No title

こんにちは!
忘走会、前夜に仕事の忘年会がありまして、お泊まりにならなければ(汗)、是非参加させてくださ~い!
よろしくお願いします!

No title

こんばんは。

当日はよろしくお願いします。

大概1人で走っているので、多くの方々と知り合えるのが楽しみです。
ただ来週末は初雪が降るかも?の予想だそうで、天気が心配です。
風や寒いだけなら全然OKですが、雪は予想がつきません。

南国知多に期待しましょう。
勤務先が半田なんですが、雪の場合は名古屋と半田って結構
降り方違いますし。

No title

sennmu さん粋ですね!
僕も鏡に映してやった事あります…が
3本でしてよそ見した瞬間大惨事になりましたww

忘走会変更了解しました
マリンパーク駐車場スタートという事は
今回はジャンキーな皆さんの余興は
お預けですね(笑)
安全第一で参りましょう^^;
よろしくお願いします

よろしくお願いいたします。

12/15の「第二回忘走会」参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

基本的に一人でのライドばかりなので皆さんとのライド楽しみです。

皆さまありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
気が利いてますよね〜
本当に感謝しています
私も逆にかっこわるいけど速いってのに憧れますが
その逆はやだな(笑)

>KOUさんこんにちは!
この前、スズカのビデオで自分をとくと見ちゃったんですよね〜…(笑)
まぁその衝撃ときたら(笑)
自分のペダリング見てみると面白いですよw

>shigarakiyakiさんこんにちは!
理想はあるのですが現実との刃境がマリアナ海溝ぐらいあるんですよね…w

>マコさんこんにちは!
もう来週ですね〜!
久しぶりに会えるの楽しみにしてますね!

>カロとーさんご無沙汰です!
3本ですか!いいですね〜
いつか購入してみたいのですがちょっと怖いw
忘走会でお会いできるの楽しみにしてますね〜

>silverさんこんにちは!
私は会社でグルグルしていますが
人気の無い時間を選んでいます
どうもローラー乗っている姿は見られるのが恥ずかしい…(笑)

>tackさんこんにちは!
以前のスズカのビデオで後ろ姿を見たときは
愕然としましたが、自分にしては貴重な映像となりましたw
私もローラーのときも後ろに三脚を立てて撮ってみようかなw

>やんさんこんにちは!
前の時みたいに途中乗車途中下車でも全然オッケーです!
ぜひどうぞ!

>Naoさんこんにちは!
きっと寒くなるでしょうね…
私は風がいちばん嫌です(笑)
でも楽しみですね〜w

>こーさんこんにちは!
3本のよそ見は怖そう…w
ジャンキーは楽しいのですが
あそこに行くまでは大通りを走りますしね〜
帰りもちょっと距離が伸びるのでしかたなく…
ジャンキーは別件でまたお付き合いください!w

>NAO-TCRさんありがとうございます!
忘走会は普段お一人の方が
大勢で走る機会を作る企画なので是非ご参加ください!
楽しみです!

No title

こんばんは!

遅コメント申し訳ございません。新舞子マリンパークスタート了解しました。ダラダラ・まったりライド、大好きです。当日はよろしくお願いします!

こんばんは

大変大変ご無沙汰しております、フィリック改め、ひぐ です。

最近まったく乗れずメタボ赤点灯です。
何とかヤリクリしますので、忘走会参加させて下さい。もちろんカメさんチームで。

No title

KTMさん、こんばんは。

忘走会、かなりの人数になっているようですね。私も近くなら、ぜひ参加させていただきたいところです。
これもKTMさんの人徳ですね!

主催者側としては、人数が増えることで気を使わなくてはならないところも多くなるとは思いますが、頼りになるお仲間の力を借りて頑張ってください。皆様が無事にライドを終えることを祈っております。

sennmu様は師匠として素晴らしい!!
ただ「やりなさい」というのではなく、「これをやりなさい!」と具体的に示してくれるのですから。
私も導いていただきたいです・・・。

No title

KTMさん、はじめまして

15日の忘走会ぜひご一緒させて下さい。
半田からなので自走で行くつもりです。

寒くなりそうですけど、良い天気になるといいですね!

No title

sennmuさん、久しぶりの登場

今回は女神じゃなくって
サンタですか

忘走会
いつもどおりジャンキーになって行きますので

ヨロシクお願いします

Re: No title

>ひろさんこんにちは!
スミマセン!スタート位置を弄ってしまって…
だらだら行きます!よろしくお願いします!

Re: こんばんは

>ひぐさんこんにちは!
9月以来ですねw
お会いできるの楽しみにしておりますね!
ありがとうございます!

Re: No title

>suzukiさんこんにちは!
もう忘走会の人数は数えるのを止めましたw
ここまで来ると何人でも一緒かなってw
なんとか皆さんで無事に走りきってほしいのですが…

師匠は本当にすばらしい人です
長年の経験に培われた実践の教えなので
何事にも代え難い教えです
それに応えられていないのが問題ですが…w

Re: No title

>るいさんこんにちは!初めまして!
ぜひよろしくお願いします!
地元の方がいらっしゃるのは心強いですw
ありがとうございます!

Re: No title

>INAさんこんにちは!
またまさか自走で!!?
気をつけておこしくださいね!
ありがとうございます!

No title

ひろん@みよし市です。
忘走会 参加させてくださいませ
ゆっくり組でお願いしたいと思います

伊豆200DNFのリベンジでイチゴ200を
狙っております。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
