スポンサーサイト


【親子ライド】バーベキューでバタンキュー【with中目黒】

さあ本日のメインイベント

バーベキューですよ



食材が魚屋さんのように並んでいます

1312051.jpg

海鮮の他にもお肉や焼きそばなどもありお子様にもうれしい

伊勢海老やタラバガニ、まぐりのかまなど食べてみたい…

1312052.jpg


席の横にはU字構が設置されていて炭が既に赤々と燃えています

1312053.jpg

火の番の息子

1312054.jpg

父ちゃんも火の番

1312055.jpg

なんで膝に穴が開いているのだ?



食った食った

もう食えない…

13120512.jpg


もう動けません

赤ずきんちゃんにもワンパンでやられそうなぐらい腹いっぱい



でも来たからには帰らねば…

アゲインストの中頑張って帰りますよ…

1312056.jpg




途中に不思議なものが


なぜか草むらの中に新穂高ロープウェーのゴンドラが置いてある

13120515.jpg


息子が不思議に思っていると中目黒が


これは昔ここが新穂高だったころの名残りでな

大きな大陸移動があったんだよって息子に教えています


さすが博識です

13120516.jpg






帰り道は知多名物背骨アップダウン

1312057.jpg

峠の下りで突如キシリウムSLとファストフォワードのホイール勝負が始まります

13120513.jpg

同時に脚を止めスタート

じりじりと差を付けメンテしたばかりのキシリウムSLの勝利(体重参考記録プラス5kg)



次は上り勝負

300mほどの上りです斜度は6%ぐらい

13120514.jpg

ナカメの背後にぴたりと


猛然とダッシュで追い抜く

そのままダンシングで頂上へ!

2勝目獲得!



次の峠

ナカメの前をゆっくり進む

13120510.jpg

できるだけ平静に…


ここで突然踏む!!


ナカメ即座に反応!



ダンシングが続かない……

猛然と差をつけて逃げるナカメ

13120511.jpg

これで2勝1敗



次の上り

今度はナカメが仕掛ける!


私即座に反応!




反応しただけで終了…

もう脚が残っていませんでしたw


2敗目



息子を放っておいて遊ぶ親父たちw



そうこうしているうちに新舞子マリンパークに到着

1312058.jpg

お疲れ様でしたw


ナカさんサンキュー!




サイクリングの途中で食事をすることはありますが

なかなかバーベキューとかは難しい

でもこういったカタチならバーベキューも楽しめますねw

またこれも新しい楽しみ方ですねw


1312059.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

魚太郎は何年も前に行ったきりですが、冷凍物ばかりでこんな新鮮食材はなかったような・・僕が知らないだけ?(>_<。)

後半のバトルでカロリー消費出来ましたか?(・∀・)

No title

めちゃくちゃ美味しそう~。
サイクリング+バーベキューとは最高に贅沢で幸せですねぇ!
そして復路にあえて背骨コースを走るKTMさん御一行、流石です。

PS 
KTMさんの短パンは自転車用ですか?何気におしゃれなので気になります。

No title

えっ!KTMさん知らなかったの?
移動したあとが南アルプス・中央アルプス・で最後に行き過ぎた北アルプスなんですよ。

淡路島が隆起したのでその分ヘッコンだのが淡路島とか。
四国が流れていかないように本四連絡橋で係留しているとか。
おかしいな~。中学の地理で習いませんでした。

海鮮焼き食べたい。

No title

KTMさんこんばんは

私はほとんど一人で走っているんですが
誰かと走ると要所要所での勝負とか楽しいですよね^^

仕掛けるタイミングが問題ですが^^;

それにしてもなかさんは博識ですね!
織田信長と野球をしたと言っていたおじいちゃん思い出しました^^

No title

バトルが楽しそう!
ホイール勝負だけなら,参加できるかな(笑)
マジ漕ぎバトルは無理…。

No title

ビール飲みたいから
帰りは輪行します。

カキはどうなった?

No title

おつかれさまでs
炭焼きおいしそうですね
でも炭はレーパンには危険な
気がしますよ
KTMさんの膝の穴もそれでは?

こんばんは
し掛け合い楽しそうですね。以前競輪場を走る機会があったのですが、いつ仕掛けるかでワクワクしながら走った感覚を思い出しました。
下りなら私のZONDAでも結構いい勝負が出来るかもしれません。 なんせ体重差が10キロ近くありそうなんで....

KTMさん、こんばんは。

海鮮バーベキュー、美味しそ〜(≧∇≦)
帰りのバトルも楽しめたみたいですね^ ^
なか先生の素晴らしい授業もあって息子さんも楽しい一日になったでしょうね❗️

ワハハ(^∀^)

KTMさんと中目黒さんの
山岳ポイント争いカワユス
でも読んでる途中で自分も
『あれ…息子さんは?…』
って思ってましたwww

海鮮BBQ美味そ~
グルメライドも楽しいですよね

No title

美味しそう!!!(゜-、゜)
というか、ぶひーウケタ(笑)
バトル楽しそうですねー!

BBQにバトルと充実してますね〜。楽しさが伝わってきます。
炭を膝に塗れば穴隠せますね(笑)

No title

翌日に知多を走ってきましたが、観光スポットが盛りだくさんで楽しいですよね♪
肉のBBQもいいですが、海鮮BBQも大好きです!

なかさん・・・勉強になりました(笑)

おはようございます
楽しそうなライドですね

立ちゴケで相手を油断させ
砂の道でホイールを痛めつけ
自らは海鮮でウェートup…

なかなかの策士ですね〜www

No title

お疲れさまでした。

BBQライド、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。
自転車+BBQって、確かに考えたことありませんでした。

私もビールのないBBQは考えられないので、帰りは輪行ですね。
でも、東京までの輪行はチト遠過ぎるwww

No title

KTMさん こんにちは〜♪

10月に背骨コースを走ったのですが、「魚太郎」には気がつきませんでした。゚(T^T)゚。
ずらりと新鮮な魚介類が並んでて、バーベキューができるとは・・・今度行ってみたいですっ(≧▽≦)

それにしても、息子さん背骨コースを走り切ったとは、すごいですねっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私はもぉ、ココロ折れまくりだったのに・・・σ(^_^;)

No title

こんばんは~
魚太郎…チタイチすると前を通るのですが、いつも激混みで立ち寄る気にはなれませんでした。
しかしこのBBQは魅力的ですねー。
でもおひとり様ライドが多い私には、おひとり様BBQは敷居が高いですw

皆さまありがとうございます!!!

>ひろさんこんにちは!
冷凍物も多かったですけど
冬場は旬の食材が満載で素敵でしたよw
後半は疲れただけで精神的に消費しました(笑)

>きーぼーさんこんにちは!
短パンは実はスポーツオーソリティの
1000円ぐらいの単なるハーフパンツですww
それも腰が冷えるからって理由だけで履いてます…w
なんか恥ずかしい(笑)

>shigaさんこんにちは!
マジですかwまだ日本列島は謎に満ち満ちていますね(笑)
今度海鮮行きましょうね!日本海へw

>rrさんこんにちは!
要所要所のバトルは楽しいですが
バトルのタイミングを間違えると
その後のサイクリングが地獄になりますwww
今回がそう!w

>rikiさんこんにちは!
今度5台ぐらい並べてホイールバトルしましょうかw
おそらくデリちゃんが優勝するけど(笑)

>INAさんこんにちは!
ビール飲みたかったぁ〜〜〜

そういえば牡蠣を食べに行ったんだっけww

>shimasanさんこんにちは!
それだ!!wwww
化繊ものは危ないですね(笑)

>チャランさんこんにちは!
あの模型のバイクはスマホで見ていた方は本物だと思ったって言っていましたw
それぐらい巧妙でしたw
いい仕事してますね〜〜〜

リュックの中身は大人の事情でヒミツだそうです(笑)

>gottuさんこんにちは!
10kg差!
gottuさん優勝!(笑)

>KOUさんこんにちは!
ナカ先生の授業は右から左で聞いていたようです(笑)

今度グルメタイアップでチタイチしましょうね〜!

>ジンジャさんこんにちは!
息子は後ろからバカな大人を見ながら
淡々と着いて来てましたwwww

>マコさんこんにちは!
今もぶひーぶひーです(笑)

>Libさんこんにちは!
炭は自分の頭皮に活用しとうございます(笑)

>たかじんさんこんにちは!
冬場は凍結の心配も無く走りやすいので知多イチは楽しいですね〜
ただ北風で完全にやられますが…(笑)

>なりゆきさんこんにちは!
いろいろと試してみたのですが
やはりナカさんは速かった!!w
次も作戦を考えますw

>tackさんこんにちは!
探してみると手ぶらでOKなバーベキュー場は結構あり
ローディにはうれしいですね〜w
ただ身体は重くなり
サイフは軽くなります(笑)

>みっちゃまさんこんにちは!
息子はゆっくりなので背骨も大丈夫なだけですw
あそこは急ぐとたまったものじゃありませんwww

私も魚太郎はよく寄るのですが
浜焼きは初めてでした!
なかなか楽しめましたのでお薦めですよぉw

>いとちーさんこんにちは!
1人ファミレス
1人カラオケ
1人バーベキュー…
どれも敷居は高いですね〜(笑)
さらにレーパン姿ときたものだ(笑)


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
