スポンサーサイト


【親子ライド】血!わかる?血!【with中目黒】

中目黒から「かき食いてぇんだけど?」と電話が

1312021.jpg

ああ牡蠣か!


目指すは網元直売魚太郎

コースはこう



ここで浜焼きバーベキューしますのよ


今回はサイクリングよりもバーベキューがメインなのです


息子と中目黒の3人です

1312022.jpg

このトリオのライドも3回目です

息子はこの500円おじさんとサイクリングに行くのが大好き



1312025.jpg

8時に新舞子マリンパークを出発

何が入っているの?そのリュックは?


天気もよく気持ちいいですよ

1312026.jpg

でも何となく違和感

重いというか変な感じ?

1312023.jpg

ブレーキのクイックや各所は異常なし

気を取り直してスタート



T字路を右折

車が通り過ぎるを待って踏み込むと



後輪がロック



何も出来ずに転倒


膝を擦りむいたw

1312027.jpg

血が出た血が出た


息子のために用意したレスキューセットを自分で使うww

1312028.jpg

何事か見ると


後輪が外れている…

1312024.jpg

なんじゃこりゃ(笑)


思い出そうとしても原因が分からず

でも明らかにクイックの緩みだと思われます…

相変わらずダメメンテだなぁ…

反省してスタート…


13120210.jpg

先が思いやられますわw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。

柿ではなく牡蠣のことですね。
しっかり火を通したものにしたほうがよいかと・・・

柿ではなく牡蠣ですよ。柿を火で通してしまうと・・・
生で食するのはそれなりに覚悟が必要です。牡蠣ですよ。

しつこい(笑)・・でもお腹壊す可能性が高いからね。注意して。
わたくし酷い目にあっておりますので(上から爆!下から爆!)

No title

KTMさん、こんばんは。

ケガの方は大丈夫でしょうか?

走っている最中にクイックが緩むなんてことあるんですねぇ...
気を付けて下さいね!

それにしてもなかさんの笑っている姿、サイコウに面白い!
実際に会ってみたいなぁ。

No title

はじめまして、だいぶ前からブログ読ませていただいてました。
自分は今までクロスバイクでしたのでコメント控えてました。
今回、ビアンキのインテンソを発注しもうすぐ納車になります。

なかめさん、いつもながら良い味出してますね。
おちゃめで悪い方では無いと推測しますが・・・

続き楽しみにしております。

こんにちは

日曜日に新舞子から行かれたんですか?
私たちも9時に同じ場所から出立しましたよ
KTMさんのようなメンテの達人でも
ホイールが外れることあるんですね^^
大事にいたらず良かったです

No title

クイックを緩めたのは中目黒さんでしょうね、きっと。

KTMさん、こんばんは。

膝、大丈夫ですか?
僕の場合は立ちゴケですが、膝を打ってからちょっとした衝撃で痛みが走るようになってしまいました…
モリゾーさん直伝のストレッチで動かす分には支障はなくなりましたが、体重がかかるところだけに気をつけてくださいね。

知多一いいなぁ…忘走会も参加できないし…行ってみたいな。

ケンさんへ

人命に関わるようなイタズラはしません!

ても、人の不幸は心から楽しむタイプです( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんばんは!

これってCW-Xのタイツじゃないですか?膝のお怪我も心配ですが、高価な品が (´;ω;`)

でもクイックって走っていると緩むのですか?それとも走る前の締め方が緩かったのでしょうか?怖いですね。自分も点検しないと・・。

No title

後輪の脱輪
想像しただけでも
コワイですねw
でも
前輪の脱輪の方が
もっとコワイかも(爆)


そういえば、破れたタイツ
CW-Xなら無償で修理してくれるって聞いた事ありますけど・・・

牡蠣の殻で手を切って出血かと思いきや、ホイール外れましたか(>_<)
昔クロスの点検をしてもらったときに、クイックがユルユルだったことがありまして、その時に外れるから気をつけてと言われました。
今ではキツくしてますが、帰ったときにレバーを下ろそうとすると、手の疲れでなかなか外れなかったりします…(^_^;)

No title

こんばんは

高価なタイツが破れちゃいましたけど
擦り傷で済んで幸いでしたね

自分もクイックの外れは何回か経験があります。

道路の横断でずれて後輪がロックして道路のど真ん中でこけて
轢かれそうになったり、登りでロックしたりと
急にトルクをかけるとダメみたいです。

どんだけ締めてもずれるのでクイックはあきらめました。

こんばんわ~

ま…まさか中京圏にも
中目黒があった(いた?)とは…(笑

お怪我はそれ程でもないようにお見受けしますが…
気をつけても、事故(ちょい大袈裟)は起きちゃいますからねぇ…

本当にあるんだ!

1年以上のブログファンですが、さすがに今回はジェジェジェでした。

No title

なかさんへ

ですよね~、そんな危ない事しませんよね~。

いや~でもね、モーツァルトなお方がなかさんの事を「悪人」と書き込んでらしたので、てっきりそうなのかと勘違いしました。

モーツァルトな方がね~~

皆さんいつもありがとう!!

>モトさんこんにちは!
ウチの若い衆が牡蠣にあたるとひどいことになるって言ってましたw
今回はたくさん火を通したので大丈夫でしたw
カピカピになってしまいましたが(笑)

>dani26さんこんにちは!
怪我はおかげさまで全然大丈夫ですw
走っている最中にクイックが緩むことは無いと思いますw
今回は私の整備不良が原因ですw
お恥ずかしい…
ナカさん楽しい人ですよw

>tamumokaさんこんにちは!初めまして!
クロスでもコメントいただければ良かったですのに…w
でもロードデビューおめでとうございます!
インテンソいいですね〜!
ナカさん悪い人じゃないですよw
息子は悪役商会の人だと思っていますがw

>shimasanさんこんにちは!
実は土曜日なんです
土曜日もローディがいっぱいいました
私は達人なんかじゃありませんよ(笑)
クイック緩んでたり
BB抜けたり…(笑)

>ケンさんこんにちは!
中目黒さんはよくブレーキのクイックを開けてどこかに去って行きますw
やはりやつが!!(笑)

>KOUさんこんにちは!
今回は0スピードでの軽い立ちゴケですから何事もなくよかったですw
ただコンプレッションタイツに穴が開いたのが一番痛いかも…(笑)
チタイチでよろしければ私がいつでもお付き合いしますよ!
お時間ある時にお誘いください!

>なかさん土曜日はありがとうございました!
息子も帰ってからもナカさんがナカさんがって嫁に話してました(笑)
またバーベキューしようね!ありがとう!

>ひろさんこんにちは!
タイツが一番痛かった!!w
クイックは勝手に緩まないとは思います…
私の整備がヘタクソなんです…
猛省してます…w

>matzさんこんいちは!
前輪が外れたら恐ろしいですね〜w
ちゃんと整備・点検していれば防げる事故ですからね
しっかりしなきゃ!
タイツは修理してくれるみたいですね!
いまググりました!ありがとうございます!
ちょっとアクセスしてみます!

>Libさんこんにちは!
クイックも諸説ありまして
キツく締めた方がいいとか
キツく締めすぎない方がいいとか…
でも外れるほど緩くちゃだめですねww
気をつけます…w

>INAさんこんにちは!
今回も踏み込んだ瞬間のロックでしたからどうにもなりませんでしたw
クイックも信用しなければ安心して乗れませんね〜
普通は緩むことは無いんですけどねw

>ジンジャさんこんにちは!
ブラックナカメは日本語で中目黒といいます(笑)
中目黒さんに笑われているぐらいで済んで御の字でしたw
でもお風呂に入ると痛い(笑)

>まっちゃんさんこんにちは!初めまして!!
いや私もびっくりしましたww
おそらく先週の航空祭ライドの後
スプロケ掃除の時に外してから
填めが甘かったのだと思います…
いつもながらダメですね〜お恥ずかしい…w

>ケンさんへ
そういえば悪人扱いの記事があったな〜(笑)
キャラが一人歩きしてますね〜
いい傾向だww

No title

KTMさん、おはようございます!

災難でしたね!犯人はぜったい、なかさんではありません。【キッパリ!】

おじいちゃんであるワタクシは、けがをしたらなかなか治らないので、走りだす前に、空気圧、ブレ-キ、クイックは確認するようにしてますが。

もしかしてだけど!!!息子さんのバイクに。・・・・・・・・・ス-レコ???





No title

おはようございます^^

牡蠣・・・・酷い目にあっていますとも・・(≧ヘ≦)
しかし・・・何が起きた!!て感じが・・・

気をつけましょうね・・・お互い。。(^-^;

おはようございます。

初めまして~!

にほんブログ村からやてきましたtonkichiと申します。
以前からロムさせて頂いておりました。
私も同じようなコースを日曜日に走りました。
初の知多イチで初の90km超えのライドでした。
とてもいいところですね、また行きたいです(*^^)v

これからもお邪魔させて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

あっちゃ~。
CW-X破れちゃいましたね。

修理可能なら受け付けてくれますので一度問い合わせてみてください。

怪我は大丈夫なようなのでCW-Xに心配をしました。(^^;;


クイックの緩み閉め忘れは、あとハスに取り付けるは多いので気をつけてくださいね。

怪我は…

記事にされる位ですから擦り傷程度で済んだのでしょうか
気を付けましょうね、もうお互い治癒には時間かかりますよ(苦笑)

中目黒さんではないです。彼はクイック緩めたりはしません…
持って帰りますw

No title

KTMさん、こんにちは。

クイックが緩んでタイヤが外れたら恐ろしいと、自転車乗りなら誰でも思ったことがあるんじゃないですか。

で、今回、なぜタイヤが外れたのか自分なりに考えてみました。キャリアのあるKTMさんがクイックを必要なだけ締めていなかったとは考え難い。タイヤが外れる直前にクイックを確認している訳でもありますし。

たまたまホイールが斜めに入った状態でクイックを締めてしまったんじゃないですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=aEKSfeJ4b9U

動画の終わりの方に出てくる「一旦緩め、もう一度調整することで、ホイールが斜めに入る、クイックリリースが緩む、といったトラブルを防ぐことができます。」

私はビビリなので、いつもこの方法で慎重にクイックを締めています。

的はずれなら、ゴメンナサイ;;;

バーベキューの記事、楽しみです。

No title

以前 2,3回 コメント投稿させていただいたyasuです。
怪我たいしたことなくてよかったですね!
15日のチタイチ是非参加したいのでよろしくお願いします!
だだ、6月からの初心者で、チタイチに経験もなく、スピードも遅いですが
よろしいでしょうか?

No title

KTMさまこんばんは

怪我が大したことなくて何よりでしたが、やはり何か持っとりますねww
(いやいや、笑い事ぢゃないんですよ)
どんなライドでも走行前の点検が大事ってことでしょうか。
楽しいライドの途中で離タイヤなんてヤダもんね~。
私も気をつけます。

…まさか、ドリーム号は「自爆」スイッチ搭載済み?

坂を下っている時や、自分のキャパ以上のスピードが出ちゃった時に、
「車輪外れたら怖いなぁ.....」

と感じながらも、外れるわけねぇー!
って、思ってたけど


外れるんですね......(T . T)

皆さまありがとうございます!

>チャップリンさんこんにちは!
私も怪我をしたらしばらくは治りませんよ〜
息子の怪我などは癒えて行く様は感心しますw
うらやましい(笑)
普段の乗車前点検は重要ですね…
当たり前のことが出来ていないのに反省しております…
息子にスーレコは
100年早い!(笑)
私には300年早い!(笑)

>マコさんこんにちは!
本当にちょっとの気の緩みや点検のサボりでいろいろなことが起こりますよw怖いですね〜
マコさんも新車を大事にしてくださいね〜!!

>tonkichiさんこんにちは!初めまして!
記事を拝見しました!
本当に同じ様なコースですねw
というか知多イチすると必ずあんな感じになりますよねw
shimasanさんもご一緒だったのですね〜
これからも楽しいロード生活を満喫してください!
近いうちにご一緒しましょう!
ありがとうございます!

>shigarakiさんこんにちは!
修理の件は初めてしりましたw
流石ワコールですね〜
ただもう3年選手なのでそろそろ買い直しのいい時期かもしれませんが…
おそらくホイールもハスに着いていたんでしょうね
あれだと締めたつもりでもすぐに外れますからね…
気をつけなきゃ…

>こーさんこんにちは!
私の場合は腕が取れても記事にしますよ(笑)
本当に治癒に時間がかかりますよね…
なにしろ全体が乾燥してますからね(笑)
中目黒さんなら外したあげくに割り箸を刺しておきそうwww

>tachさんありがとうございます!
おそらく斜めにハマっていたんじゃないかと思います…
以前もスズカエンデューロで同じ様なミスをしていました
その時は外れなかったのですが
まったく成長していません…
人より外す回数が多いのでこれからも気をつけねば…
猛省中です…w

>yasuさんこんにちは!
ええとyasuriderさんですね!
スミマセンyasuさんが複数いらっしゃっるもので…w
初心者の方でも全然大丈夫ですよ!
15日は是非よろしくお願いします!
ありがとうございます!

>ボリくまさんこんにちは!
スタート5分後の出来事ですからね(笑)
あいかわらずのネタ野郎ですよw
ドリームは自爆スイッチだらけですw

離タイヤでリタイヤ…wwwww

>マーキーさんこんにちは!
坂で外れたら怖いですね〜
考えるだけで恐ろしい…
でも外れませんよ!
点検さえちゃんとしておけば…(笑)

皆さまありがとうございます!

>matzさんこんにちは!
なかなか味のある風合いで素敵ですw
15日楽しみですね〜
お天気が良ければいいのですが…

>shigarakiyakiさんこんにちは!
皆さんそれぞれのセンスが満ちあふれていて大好きですw
Oリングはぴったりのものがあればいいのですが
無ければ丸無垢のゴムヒモを買って来てまわしてみます
ホワイトリボンにしようかな?w
牡蠣は当たったことのある人多いですね…
きっと辛いのでしょうね…

>ひろさんこんにちは!
今回のコースはできるだけ海沿いをを選んでみたのですが失敗しましたw
15日の試走も兼ねてましたのでちょっと修正しなければとんでもないことになりそう…(笑)

>ジンジャさんこんにちは!
たまにはつりネタをやってみましたw
スミマセンwもうしませんwww
ナカさんは女子供には優しいのです(笑)

>suzukiさんこんにちは!
子供は水が好きなんですよね…
川であろうと海であろうと水たまりであっても(笑)
あのトリオで走ることが多いのですが
息子の20km/hペースにじっくり合わせて走ってくれるので嬉しいです
「たまには子供とゆっくり走ってもいいよ!」って方はいつでも募集中ですw

>yasu47さんこんにちは!
大変失礼しましたw
きっとご近所さんですね!
15日はよろしくお願いします!!

No title

はじめまして鯖オと申します。
現在はベトナムに仕事で住んでおります。
あと2年で帰りますが、ベトナムで自転車を始めた為、
帰国後に一緒に走れればと思います。
ちなみに愛知県人です。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
