スポンサーサイト


【岐阜基地祭】きれいなコンポは心を映すのです【ライド】

役者顔のモトさんが浜松から来社

1311273.jpg

うなぎのお土産持ってきてくれた

1311274.jpg

大好物の息子が喜んで猛烈に食う(笑)

1311272.jpg

ごちそうさまでしたw幸せw






matzさん率いる4人列車を追う私

13112620.jpg

ただでさえ遅れているのにエースの牽く列車に追いつけるはずがありません


10分のビハインドを追いつけるのはロードに乗り換えた坂道くんぐらいです



そんなわけで必殺のショートカッツw

1311271.jpg

これなら追いつけるか?



第一中継ポイントの犬山城に到着

1311277.jpg

誰もいない…



先に着いたのか

既に立ち去った後なのかわかりませぬ



しばらく待っていると

合流!

13112718.jpg

良かった…



急ぎすぎて朝も早よから売り切れたけどw



ここからは皆さんで現地へ

1311279.jpg

もうたくさんのギャラリーがいらっしゃいますね

13112710.jpg

去年は来られなかったので楽しみです


13112717.jpg

これは一昨年の写真


そうこうしているうちにデリちゃんと

13112711.jpg

ひろさんも合流

13112712.jpg

ブルーインパルスも合流

13112713.jpg

みなでわいわい見学

13112714.jpg

ブルーインパルスがさくらの花を披露してくれました

13112715.jpg

楽しいですねw

13112716.jpg

息子も来られたら良かったな





今回注目したのがmatzさんのCampy アテナ

1311278.jpg

今度組むカンパの為に勉強

隅々まで観察



驚くのがmatzさんのコンポのきれいなこと



アテナ自体が美しいのは周知ですが

シミ、キズ、油汚れの一点もありません


ネジの隙間も刃先も全てがピカピカです



ここまで数十キロ走って来たコンポとは思えません

こんなコンポの人は自転車を大事にしている人です

自分が恥ずかしくなって帰ってから徹底的に掃除したぐらいですw

綿棒まで使ってw

1311275.jpg

経年による小キズや泥はねなどは仕方がありません

でも油汚れなどはその日のうちにキレイにしておきたいですね


そう言えば師匠やToyさん、shigaさんなど早い人はみんなバイクがキレイだ



私も遅いけどもバイクはいつでもいつまでも

きれいにしておこうと思いました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すっきりと晴れた空に描かれたブルーインパルスの軌跡…素晴らしいです!
(≧∇≦)bグー!

我が町にも自衛隊の駐屯地があるのですが 残念ながら陸自なので…

それにしても皆さん 自転車をとても綺麗になされてますね
自分も出来る範囲で心掛けてはいるのですが チェーンを外した分解掃除が出来ない現状では…正直お恥ずかしいです

少しずつ道具も揃えてやっていかないと…ですね
まずはチェーンカッターとミッシングリンクからですかね

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
チェーンカッターは交換の時に必要ですが
チェーン外れの恐れもありますし
ミッシングリンクはいらないかも…
私もミッシングリンクにしていますが
正直外して洗ったことは1回ぐらいしかありませんw
ライド後に乾拭きかチェーンオイルで洗うぐらい
汚れのひどいときは当て布してパーツクリーナーでシューで十分だと思いますよ!

おはようございます。

息子さんが喜んで食してくれて、嬉しいですね。

またのお祝い事にのおみやですね♪
いや~ほんとに嬉しいです!

No title

「傷は勲章、汚れは恥」
いつも恥を垂れ流し状態で走っていますので、ちょっと磨いてきます(汗)

ピカピカのバイクは乗っていても見ていても気持ちいいですもんね♪

No title

おはようございます!

それでも列車を追い越したのはすごい!僕なら魂が抜けますw あえて人を入れた写真のアングルが臨場感あって素晴らしいですね!ほんと電線が邪魔でした(^_^;)

No title

おはようございますv

モトさん、是非我社にもお寄り下さい・・・うなぎを持って(笑

アテナはスマートで良いデザインですね
メッキをしたイタリアンカットラグのスチールフレームなんかで組んであると、尻尾を振って見入ってしまいますね。

最近はクラシカルなロードやランドナーに憧れます
ましてや縦型のカンパのRDなんかを使っていると・・・
人間がクラシカルですので・・・ (^-^)/

No title

おはようございます^^

良いお天気にブルーインパルスカッコイイですね~^^

綺麗な自転車素敵ですね!

掃除はトラブル防止にも繋がりますからね~^^

モトさんクリソツ(笑) 

モトさん男前。ウラヤマシス…同い年なのにw

あきらめたポイント、の手前で事前に左折しなかったのはヤル気の表れ!
でも、あきらめも早っ(笑)

matzさんピカピカ♪今探り中です^^;

No title

KTMさん、おはようございます。

ブルーインパルスの変態ひ・・もとい、編隊飛行、見てきたんですね。実際に見ると、あの距離感に驚かされますよね。
あのスピードであんな曲芸ができるんだから、パイロットの人たちは、やはり変た・・おっと。

後半の写真のKTMさんのクランク、金属むき出しでピカピカしていて「いかにも!」って感じがいいですね。その質感、大好きです。(^_^)

KTMさんこんにちは

私のバイク汚いです(>_<)
チェーンも外せないので多少は弄れるようにならないといけませんね。

No title

こんにちは

しかし、よう、ああも綺麗に円が描けますね。
空自は派手でいいですね。

matzさんのチネリは本当に綺麗でした。
あれでWレバーなら最高です!

しかし、うなぎがうまそう・・・2年ほどまともに食べていない。

No title

コンポに負けないよう
ココロも磨きたいと思いますw

No title

KTMさん、こんばんは!


matzさんのバイクを、しげしげと見つめているKTMさんに、近々ス-レコを組むのかなっと、おもっちゃいました!

カンパに合うフレ-ムは。・・・・・・・・やっぱりホリゾンタルのクロモリがワタクシとしては好き!!!

無事にエース率いる列車に追いつきましたね(^^)流石です♪
僕もコンポ綺麗にしないと(>_<)
家置きする前日に雨に打たれてチェーンが少し錆びてます(つД`)ノ

No title

お久しぶりです〜(^_^)
巷では、ムショにでも入ってるのではないかと噂されてますが、真面目に土日返上で毎日深夜残業していますよ〜(^_^)
新事務所にお邪魔したいと思いつつ、日付け変更線を超えると流石にこの時間からは非常識かなと 思いとどまっています(笑)
自転車は綺麗にしておきたいですね〜…っといいつつ通勤号のR3は数年ノーメンテの ほったらかしで まっくろくろすけに…
ふと見るとリアディレイラーのワイヤーがささくれてました(^^;;
深夜の帰宅時に切れたらどうしよう…どこか夜中まで空いてる自転車屋さん知りませんか?…
おおっ!KTM工房があった♪
緊急時は夜中でもお邪魔させていただきますね♪(笑)

No title

おつかれさまです。

sennmuさまへ
道場に入門料としてお持ちいたしましょうか?(笑)

今回のイラストは男前に盛ってくれましてありがとうございます!

15日のチタイチライドに参加いたしますので、ご興味のある方は
偽物の役者顔をみてやってください(笑)


No title

おっと、肝心なことを忘れてました
15日のチタイチ、スケジュール的には かなり困難なのですが、なんとか都合を付けて参加したいです〜…確約は出来ませんが…(^^;;
昨年の暴走…もとい、忘走会は行けずに、指を加えて見てたので、今年こそは行きたい♪
… それに今年はモトさんが持参するウナギも食べられるとのことですから…ってコラっ!(^^;;
どうやら 日付け変更線に近付くと妄想癖がひどくなるようです(笑)

KTMさん、こんばんは。

飛行機の編隊飛行も美しいですが、それに負けないぐらいmatzさんのコンポ綺麗ですね(*^^*)
走りは遅いですが、バイクは綺麗にしておこうっと…

こんばんは!
青い空、白い飛行機雲、ピカピカの自転車・・・最高ですね! それに見いって上や下にカメラを構えるヘルメット姿のオジサンたち・・・(笑) とってもイイと思います!
チタイチ 参加させていただきたいのですが、やっぱり仕事を休めません (TT) …またの機会にお願いいたします。

ご無沙汰しております。

KTM様、こんばんは!ご無沙汰しております。

いつもブログ楽しませて頂いてます。


クロモリを返却されればスパレコが入ってきたりお仲間での基地祭ツーリング等、SHOROsの繋がりは羨ましい限りです。


前回のマビックキシリウムSLのグリスアップは只今、組み上がりつつあるマイnewバイクのホイールに購入(中古品)したモノと同じなので大変参考になりました。


newバイク○○○号←(まだ考え中)もコンポ以外はヤフオク等でかき集めていたので時間がかかりましたがほぼ出来上がりました。


極遅ですが完成したら私もmyバイクを大切にいつも綺麗を心がけたいものです。


納車されたら写真添付のメール送らせていただきます。…別にいらないでしょうが無理矢理に(笑)


今年最後のツーリング“知多イチ”めっちゃ参加したいですが滋賀県からの自走で朝8時集合はかなりキツイので(笑)またの機会に…(前泊しないとちょっと無理ですね)


急に極寒になって来ましたが今年も後1ヶ月余り、お風邪など召されぬようにご自愛下さいね。


ではでは!

皆さんいつもいつも温かいコメントをありがとうございます!!

>モトさんこの前はごちそうさまでした!
とってもおいしくて家族で感動してましたw
そうそう食べられませんので(笑)

>たかじんさんこんにちは!
「傷は勲章、汚れは恥」
いい言葉ですね(笑)
なかなかライド後に磨き上げるのって難しいんですよねw
でもやはりきれいなバイクは愛に溢れていていいですね!

>ひろさんこんにちは!
なかなか朝から疲れましたw
遅れるのが悪いので罰です(笑)

せっかくの自転車ブログなので
ヘルメットのまま飛行機を見つめる
おっさん軍団を激写してみましたw

>sennmuさんこんにちは!
初めて間近でまじまじ見たのですが
アテナはキレイですね〜
最新式のメカやカーボンモノコックもいいですけど
やっぱりピカピカのクラシカルコンポは素敵ですねw
私もいつかは…w

>マコさんこんにちは!
モトさんはイラストで描いても昭和のイケメンでかっこいいw
やはりメンテの基本は掃除からですね!

>こーさんこんにちは!
どれだけスピードを上げても姿が見える気配がなかったので…(笑)
10分前に発車した列車には絶対に追いつけませんwww
あれでもあきらめるのが遅かったぐらい(笑)

>suzukiさんこんにちは!
私の7700の後に今っぽいデザインになっちゃいましたからね〜
あれはあれシャープでいいのですが
やっぱりクラシカルなメッキのパーツが好きですw
その点カンパはいいですね〜

>rrさんこんにちは!
チェーンは外せなくてもキレイにはできますし大丈夫ですよ!
私はほとんど外すことなく着けたままパーツクリーナーで洗ったり磨いておりますw

shigarakiyakiさんこんにちは!
matzさんのバイクは不思議なぐらいきれいでした
RDとか触っても油ひとつ着かないんですから…
自転車から愛が溢れていました…w
見習わなくては!

>matzさんこんにちは!
あんなにきれいな自転車に乗る人は
心もキレイなんだと思います!
愛だな〜愛!w

>チャップリンさんこんにちは!
今はちょっと準備中ですが
近々組みますよ!スパレコ!
ただ今は先立つものが…(笑)
クロモリもいいですよね〜
憧れるなぁ〜


>yasuさんこんにちは!
サビって!(笑)早くきれいにしてあげて〜!!w

朝も早くからヘットヘトになりました
なんにせよ遅刻をしないことですよね!(笑)

>スーヒロさんこんにちは!
本当にまだまだ忙しいんですね…
てっぺんを超えても宵の口ですw
全然仕事してますのでいつでもお寄りくださいねw
15日はぜひよろしくお願いします!!

>KOUさんこんにちは!
今年は初めて自転車仲間と航空祭に行ったのですが
戦闘機あり自転車ありグルメありで例年より楽しかったですw
またKOUさんもご一緒しましょうね!

>maaさんこんにちは!
やっぱり日曜日は難しいですよね…
でも前回のチタイチは楽しかったですよね!
またご一緒できるといいなぁ…

>メタボびとさんこんにちは!
ぜひ写真をお送りください!
いいバイクに仕上がるといいですね〜
NEWバイクができたらまた名古屋に自走で遊びにきてくださいね!
ありがとうございます!



こんにちは

やっぱりピカピカの自転車の持ち主は
かっこいいですね!
私もまだ新しいわりに汚れてきた
ので、掃除やる気になりました^^
ありがとうございます

Re: こんにちは

>shimasanさんこんにちは!
自転車はやっぱりきれいな方が気持ちいいですし
掃除をするとパンクの予防やトラブルの防止にも繋がりますものね!
私もこれからはいつも掃除してピカピカ自転車に乗ります!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
