スポンサーサイト


【ディープ】私の手には負えないのよ【スパレコ】

久しぶりのクウさん

13112214.jpg

もうチビではなくデカになりました

クウさんはお尻をコリコリされるのが大好きです

13112215.jpg

お腹も撫でれと言ってきます

13112216.jpg

犬か


センパイはこんなんですが相変わらず触らせません

13112213.jpg








むかしむかしある所に正直者ですが

運の悪い男が住んでいました

1311223.jpg

朝から晩まで働けど働けど貧乏で

運がありませんでした



ある日のことです


男は観音さまにお祈りしました


すると夕方暗くなった時観音さんが

目の前に現われこう言いました

1311224.jpg

あなたはこのお寺を出るとき

転がって何かをつかみます

それを持って西に行きなさい



確かに男はお寺を出ようとしたとき

転がって何かをつかみました


それは一本の稾でした


何の役にもたたないと思いましたが

男はわらを持って西に歩いて行きました

1311225.jpg


すると豪華な牛車にのった美しいお姫様の一向に出会いました


お姫様は

そちの持っている藁と私のコンポを交換してくれませぬか

1311221.jpg



バージョンアップ早くない?





そんなわけで我が家にやってきたコンポです


Rディレイラー

13112210.jpg

クランク

1311228.jpg

ブレーキ

13112211.jpg

Fメカ

13112212.jpg

そしてエルゴパワー

1311229.jpg

ハンドルとステム

1311227.jpg



半端ない次元の分不相応感




私のようなものが持つものではないとお断りしたのですが

これが着いていたバイクは廃車になってしまい

次のバイクはDi2になるため組み込む予定がないし

コンポだけが宙に浮いた状態だそう



気軽にちょっと遊んでみなよw

ってことでお借りすることになりました

いいのかな…


確かにカンパは弄ったことないし興味はあったんですが





でもねー


私が使っちゃいけない気がするんだよなー



カンパの工具もないし


大体9速コンポしか弄ったことがないのに11速て


さらに一番の問題は組むフレームも無いw




幸いホイールのリムはあるのですが

ホイールも組んだことはなし…

1311226.jpg

このホイールのにカンパの11速で組んでみてって感じかな…


しかし今月は2000円ぐらいしか使えないからなー


もうなんもできませんw



宝の持ち腐れとはこのこと



いつ本格的に弄れるかはわかりません


なんか先の長ーい話ですが


今後の弄りを考えると楽しいのでもあります




とりあえず息子の650cのバイクに組み込んで

みんなが2度見するようなバイクでも作るか(笑)

1311222.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






第二回忘走会のお知らせ

来る12月15日(日)

SHOROs主催第二回忘走会をしたいと思います

寒い時期に山は厳しいので知多イチ100km弱を考えております

スタートはあいち健康の森を8時ぐらいかな?

詳細は後日に

1年の終わりを皆さんで走ってみませんか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その女神様、ぜひとも紹介してくださぁああい!
(*´д`*)ハァハァ

いいなぁ・・スパレコカッコイイですよね~。
カンパのクランクはシマノに比べて足にコないと
聞きましたし、値段だけのものはありそうですね。

でもパーツが実際に手元にやって来る時って
ニヤニヤしちゃいますね・・
病気ですよね!( ̄∀ ̄*)

No title

かっこいいですね〜

とりあえず、ワラを持って北区のあたりをウロウロしてみます♪

No title

おはようございます^^

クウさん、牛蒡感から普通ニャンコに成長したんですね!^^
センパイ大きそうですが、うちのニャンコの方が成長しすぎですよね。。(-_-;)
お姫様・・・・展開よりも・・お姫様・・・(笑)
650cに組んで、KTMさんが乗れば良いんですよ!w
ちょっと見てみたいかも・・・・
12/15予定入れときます!^^

No title

長らく自転車遊びしていますが、カンパには縁がなくて。
金銭的事情でいつも歩み寄ってきません、ヤツは(笑)

組み上がったら触らせて下さいね。
触るだけでいいんです。

亡走会行きます!
ヨロシク~

チタイチ行きます。キッパリ!会社の連中にも12月15日(日)はオレっちは休みだからな!っと…ですからよろしくお願い致しますm(__)m

かんぱにょ~ろ

いいなぁ・・・スパレコ
昨年までのシマノSTIに比べると、カンパのエルゴパワーはブラケットからブレーキが握りやすいです。お陰でさっぱり下ハンを持たなくなりますけど(笑)。
私のは底辺のヴェローチェですけど、きっと形は一緒ですよね。カンパ用のスプロケ外しとチェーンカッターだけは持っているので、使うならお貸ししますよ。あと、トルクスドライバーのT25が必要です。

No title

スーレコなんて・・・
異次元の世界ですが、一度でいいから
拝んでみたいw

カンパ工具
アテナなら組めますけど
ウルトラトルクはどうだったかな~
でも見てみたいw

12月15日
都合をつけて行きたいです!

No title

KTMさん、お早うございます。

前回の知多一参加できず悔しかったので、ぜひ参加させてください。
よろしくお願いいたします。

な…なんとチートなわらしべ長者(笑
つ~か愛知には気前のイイ姫がおられるのですねぇ~
(´Д`)ハァハァ

スーレコとは言いません!
是非ウチの子のティアグラ(10速)も新アルテグラと交換してくださいっ
(≧△≦)つ

感謝感謝!コメ感謝!

>ナナホシさんこんにちは!
LOOKいいな!ぜ、全然うらやましくないんだからね!!
カンパ脚に来ないんですか?
きっと私の脚には来ますよw
組めるのはしばらく先かなぁ〜

>たかじんさんこんにちは!
皆でワラを持ってウロウロしましょう(笑)
フラッシュモブと間違われそうですねww

>マコさんこんにちは!
マコさんの猫ネコさん大きかったですね〜w
なぜか女神じゃ無くてお姫様になってしまいましたw
15日はお願いいたします!!

>KENさんこんにちは!
以外ですね!なんかあのデュラ以外はカンパで揃えていそう
組んだらしばらく乗り回して下さい
私には分不相応で…(笑)
15日はよろしくお願いします!!

>モトさんこんにちは!
忘走会来てくれるのですか!?
遠くからなのにありがとうございます!
よろしくお願いします!!

>きっちさんこんにちは!
実はエルゴパワーは操作したこともないんですよw私

スプロケ外しもチェーンカッターも違うのですか?
ん〜やはり敷居は高いなぁ…

>matzさんこんにちは!
私にとってもスーレコなんて一生触ることのできないパーツだと思っていましたからドギマギしていますw
現在はウルトラトルクの意味もわかりません(笑)
15日は是非お願いいたします!

>NAOさんこんにちは!
15日はよろしくお願いします!!
ありがとうございます!

>taketakeさんありがとうございます!
15日はぜひお願いいたします!!
お会いできるのを楽しみにしております!

>ジンジャさんこんにちは!
あのシチュエーションで稾がスーレコになったら
絶対に騙されている感満載ですw
どうですしばらくお子様のティアグラと換装しましょう(笑)

No title

KTMさん、こんにちは

スーレコ、いいですな、デザインがあかぬけていますな。
三河の山奥の池は冬は凍ってしまい
女神様が出てこれなくて
カンパをくれそうにないので
年末は街頭に出て
カンパ募金でもしてみようかな。

忘走会
参加させて頂きます。


はじめまして

いつも楽しく拝見しています

rikiさんやayuさんのブログにはコメントさせて頂いたことがあります

12/15のイベントに会社の仲間と参加しても宜しいですか? 自転車歴一年の初心者ですが…

KTMさんこんばんは

前回のチタイチ仕事で出れず悔しい思いしたので15日はなんとかやりとりしておじゃましたいと思いますがよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。

No title

こんばんわ!
忘走会今回は参加したいです。
よろしくお願いします。

女神様LOVERとしてはぎっしゃから出て来て欲しかったな〜。(笑)

リハビリで参加しますので25km/h縛りで宜しく!

No title

こんばんは。
スーパーレコード…相当な物なのですねw
僕にはサッパリ???なので
インプレまでお願いしていいですか?(笑)

忘走会、ぜひ参加させて頂きたいです
よろしくお願いします。

参加させてください

KTMさん こんばんは〜♪

クウちゃん「さわって」の催促、カワイイですねっ( ´艸`)
我が家にも、にゃんこが2匹おりますが
両方とも「触ったら噛むよ(`×´)」って顔しますっ( ̄ー ̄;

12月15日の忘走会に、ぜひ夫婦で参加させてくださいっ。
知多イチ100、とっても楽しみですっ(≧▽≦)
よろしくお願いしますっm(_ _ )m

No title

KTMさん、こんばんは。

お姫様は、「KTMさんが飽きるまで、他の人は使ってはならぬ。」って仰ってませんでしたっけ?もう、組むしかないですよ!

しかし、どれも素晴らしい逸品の数々、ホント、美しいですね。イタリアンのセンスは素晴らしい!!
お姫様が入れ込むのも分かります。

最後のオチ、ウケました。二度見で済まないですよ!その後、え゛~Σ(゚Д゚ノ)ノってなって、ガン見して、落車です。
あ、そんなドッキリ映像を見てみたい気も…。

No title

残念!
せっかくまたご一緒できるチャンスでしたが、この日はACAの打ち上げパーティーです。
走れない分飲みまくって、うっぷんを晴らしてきます。
来年もまた機会を作ってくださいね。

No title

KTMさん こんばんは。

Naoと申します。

前回の知多一のときに参加エントリーできず、次回こそと
虎視眈々、OPEN参加イベの機会を心待ちしておりました。

亡走会にぜひ参加させて下さい。

KTMさん、こんばんは。

息子さんの自転車にスパレコ、絶好みんな振り向きますね^_^
羨ましいったらありゃしない。

忘走会ですが、その日は都合が合わず欠席で…知多一行きたかったので、めっちゃ残念です(>_<)

もう豪華過ぎて何から手を着けていいかわかりませんねw
DIY好きな僕としては羨ましい限りです(^^)自転車の事はまだまだですがw
息子さんの自転車にスパレコ組んだら、そりゃもう注目の的でしょうねw
パクられた時は絶望的ですがw
忘走会行ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )

忘走会ご参加ありがとうございます!

>INAさんこんにちは!
もう山は凍ってますか…
忘走会は凍結回避で海にしましたが
どっちも寒いでしょうねー
15日はよろしくお願いします!


>kekeさんこんにちは!初めまして!
15日は是非お越しください!
のんびりまいりましょう!!


>ひろさんこんにちは!
復活走と同じです!
15日はよろしくお願いします!


>rrさんこんにちは!
15日は楽しみにしております!
よろしくお願いします!


>デリちゃんこんにちは!
15日はよろしくお願いします!


>信楽焼こんにちは!
牛車から女神様はそれも考えてたんですけどねww

リハビリで25km/hは速いですよw
15日はよろしくお願いします!!

>こーさんこんにちは!
私は価値は分かるのですが違いがわかりません
インプレができるのかどうか…w
15日はよろしくお願いします!

>みっちゃまさんこんにちは!
クウはなでてほしくていつも付いてくるのですが
センパイだけはダメですね…孤高の存在ですw
15日はこちらこそよろしくお願いします!!


>suzukiさんこんにちは!
650cのジュニアバイクにスーレコ着いていたら面白いでしょうねw
価値が分からないブルジョアの息子なのか
それとも鬼のように速い子供なのかww
ギャグで着けているって言ったら驚きそうw


>山田さんこんにちは!
残念です!
来年もいくつかこんなことしますので
是非ご参加ください!!


>Naoさんこんにちは!
15日はよろしくお願いします!

>KOUさんこんにちは!
あら残念…なかなかご一緒できずに残念です…
また次回はよろしくお願いします!

>yasuさんこんにちは!
そうなんです
豪華すぎてヘタに弄れないしどうしようかと…
せっかくだからちゃんとしたフレームに組んであげたいのですが…
忘走会遠いですがぜひ!!w

No title

つまり、シューマッハ養成ギプスってことですね。最期は親子対決かw

No title

おおっ、スーレコですな♪
ボクの感触では、リアの動きが「重たい(固い)」感じがします。無理やり動かしているような・・・。ガコッ!って感じに変速します。
カンパは専用工具がいりますね。工具を買うだけでも高価ですから、ボクも組みたかったんですが、ニコーに持ち込みました。

例のブツ、来週にはお届けにあがりますよ。
もちろん、亡走会は参加します♪

No title

KTMさ~~ん!!!こんばんは!

本日ご一緒させいて頂きありがとうございました。
ロ-ドで走り出してから、念願の初ライドでした。(^v^)

後ろから動くKTMさんを拝見して、ワタクシでは考えられない様なケイデンスで回される動きは、まるでぜんまい仕掛けみたいでした。(;一_一)【失礼なワタクシをお許しください!】


追伸
忘走会、出席出来ます!!!初チタイチ楽しみです。

ありがとうございます!KTMです!

>魚の夫さんこんにちは!
高価なコンポで速くなったら世話無いのですけどねw
私の組み付けスキルだけが上がりそうですw


>Toyさんこんにちは!
Toyさんもカンパユーザでしたね!
私は手にするのも始めてなのですが
乗ったことも無いのでどんなものかせっぱり想像がつきませんw
専用工具も足りないパーツも高価なのでどうしようか思案中
大丈夫かな…(^_^;)
例のブツの件は申し訳ないです…
なんか遠慮が先に立って躊躇しちゃってます…
15日はよろしくお願いします!!


>チャップリンさん今日はありがとうございました!
朝から遅れてしまい申し訳ありませんでした!
お会いできてうれしかったです!
またこれに懲りずちょくちょくご一緒してください!
15日は楽しみにしております!

No title

私の実家の猫もお腹をさすってもらうのが大好きなようで、気持ち良さそうな顔してますw

すーぱーれこーど随所にカーボンが使われてて高級感が半端ないですねぇ。

No title

こんばんは。
スーパーレコードとは…
気前のいい女神様がいらっしゃって超うらやまですw
KTMさんの人徳のおかげで15日は相当な人数になりそうですね。コッソリ様子見に行こうかしら(^^)

Re: No title

>Libさんこんにちは!
猫はお腹とか触られるのが嫌いと聞いていたのですが
他にも好きな子がいるものですね〜
個体差があるんですねw
あのカーボンが怖いですw
壊しそうでww

Re: No title

>いとちーさんこんにちは!
ううむ…気軽に声かけしてみたのですが
どうなることやら…
前回のチタイチより人数が多いかも…w
いとちーさんもぜひどうぞ!

1215

1215忘走会
参加いたしたく
ただし、あたくし遅いのでついて行けなかったら、
置いていってください。
ガーミンさんに道を教えてもらいますので

Re: 1215

>ひろんさんこんにちは!
土日は岐阜に行かれましたか?
お天気が良くてステキでしたね!
15日はよろしくお願いします!
のんびりライドです楽しみましょう!

No title

おつかれさまです。

本日はお邪魔いたしました。
ありがとうございます。

今日は雨沢にも行ったし、KTM工房の見学もさせてもらって楽しかったです。(ジェニファー様にもお会いできましたしね(笑))

また機会があれば寄らさせていただきますよ。

あ・アカン、またも補給食を今日もゴチしてもろた~!(笑)いつもやん(爆)

No title

KTMさまこんばんは

久々登場のセンパイ、クウさん!クウさん大きくなりましたね~
うちの猫も腰カリカリされるのが好きです。
下の息子がさわると噛み付きます(- -;)格下と見られているのか…

カンパ羨ましいです。スパレコほんとかっこいいな~あとはフレームとハブと……
年末ジャンボの姫様はどこにいらっしゃるんでしょ?
息子さんの自転車に組まれてたら、もう笑うしかないな。

忘走会やるんですね!是非参加させて下さい。

Re: No title

>モトさん今日はありがとうございました!
大変ゴージャスなものまでいただいてしまって…ごちそうさまです!
家族で喜んでいただきました!
またいつでもよって下さいね!
お待ちしてます!

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
猫も人を見ますからね〜
大抵の場合は格下に見るようですが(笑)
忘走会ぜひお待ちしております!
楽しみですね〜!

忘走会について情報

KTMさん、こんにちはNAO-TCRです。

12/15の忘走会ですが、スタート地点で有るあいち健康の森で当日は東浦マラソンが開催されるようです。
http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/25sports/tukodome.htm

時間的にはずれていますが、車で集合される方は駐車場が開いているかちょっと心配です。

コース設定の参考にしてください。

皆さまありがと〜

>こーさんこんにちは!
あのぐらいのボーズは日に日に大きくなって行きますね…
中学になったら新しいバイクが必要かな…
頭が痛い…(笑)

じゃあナカメは褒めない!!w


>ボリくまさんこんにちは!
ボリくまさんも日本海の時は息子と一緒に走っていただき
ありがとうございました!
なかなか子供と走るのも疲れるのですが
皆さん我慢して走って頂けるのでうれしいです
また機会がありましたら付き合ってくださいまし!

>まっちゃんさんこんにちは!
紀伊半島いいですね〜
南の方には行ってみたいですね〜
後は伊豆と北陸
行ってみたいところがたくさんあります!

>KOUさんこんにちは!
500円の人は女子供にはやさしいんですけどね〜
男には容赦ありませんよ(笑)
そういう人なんです(笑)

>NAO-TCRさんありがとうございます!
先日の知多イチで新舞子マリンパーク集合にしたのですが
人数も多くなりましたしマリンパークの集合の方がいいかなって今は考えています
情報ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
