スポンサーサイト


【5分でも】【乗るんだ】 の補足

以前にゴルフをやっている時に聞いた

ある偉大なゴルファーの名言


「ライバルより10球だけ多くのボールを打ちなさい

そうすれば1年で3600球多くの球を打つことになる

1年後に上手になっているのはどちらかわかるよね?」



言い換えれば

1日5分、3kmだけでもローラーに乗れば

1年で1000km

毎日の積み重ねって大切だな…



私は飽き性だからでけんけどw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv

ゴルファーの名言、説得力がありますね
中々毎日と言うのは大変だと思いますが、ペダリングなどは上手く廻せた時の感覚を忘れる前に繰り返し練習するのは大切です。

でも最近は歳のせいか?物忘れが激しく・・・ヤバイ位に・・・
結局は毎日?

はじめまして

KTMさん、はじめまして!
毎回楽しく、時には感動しながら拝読してます。
今回のブログ、短いですけど今の私の心に突き刺さりました。ホント、そうですよね、積み重ねって大切ですよね。最近はさぼってばかりで、ローラー台が家具化してました。その結果が昨日のライドにも現れていたなと反省(>_<)
今日から心を入れ替えて、少しずつ回します!
これからもブログ楽しみにしてます。

ぬぬ…なかなかの名言

参考にさせていただきます(^人^)

目指せ最後のあと3km!
o(^-^)o

No title

こんにちは!

そういえばKTMさんも最初の頃は自転車通勤でしたよね?娘さんの制服事件後でしたか?徒歩通勤にしたのは。

あ、そうだ。「仕事中に自転車が漕げる机」を買いましょう!ローラをセットすればずっと自転車に乗っていられるし鍛錬にw というか単なる背高机ですねこれは・・。

No title

こんにちは。

私は常々下記の事を言っています。
「毎日階段を1段上れば1年で365段、何もしなければ0段
本当に何もしない人は-365段になるよ」

自分が実践出来てるかは疑問ですが。(^^;;

ローラ台がセットできる机、作れるよ。

No title

KTMさまこんにちは

妻によく言われてます……
耳が痛い…… OTL

名言でましたね(^_^)
とても共感できるお言葉( ̄ー ̄)
僕はジテツーの帰りが楽しみです♪
わざと遠回りしたり、車では通らない道を通って新たな発見をするのが楽しみですw

こんばんは!
子供の頃、毎日コツコツ勉強しろってよく言われました(笑)
その方がいいのはわかってますが、なかなか(^_^;)

ロードは毎日でも乗りたいのですが、自宅に無いので厳しいです(笑)

KTMさん、こんばんは。
毎日少しずつでも乗れば…
自転車通勤もせず…って走る気があるなら帰ってから夜に走ればいいけど走らない…ローラーも買えず…ってローラー買っても乗らないかも…だから速く走れない…わかっているんです、要はヤル気なんですよね(-。-;

KTMです!感謝感謝アンド感謝!

>sennmuさんこんにちは!
上手く回せたときのペダリングって
どうやっても後で思い出せないんですよね…w
私の場合疲れてヘトヘトになった時に出来るので
毎日100kmぐらい回さないと一生覚えられないかも…(笑)

>あきこさんこんにちは!初めまして!
今回のブログは
私も5分ぐらいならできるかなって思い
書いてみましたが
本来の意味は「人より5分多く回せ」なんですよね…w
これが難しいw
でも毎日って歯磨きのように日常の習慣にしないといけないので
さらに大変ですw
これからも時々覗いてやってください!
ありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
最後の3kmってキツいんですよね〜
飽きちゃうしw

>ひろさんこんにちは!
いいですね
ローラー机ww
上半身が揺れるのでイラストとかが描けなくなるから
ペダリングが上手くなりそうwww

>shigarakiさんこんにちは!
作れるんですか?机www

週ナカは何もしないのでマイナス10
週末に少し乗ってプラス5
また次の週は乗らないからマイナス10
どんどんマイナスになって行ってます…(^_^;)

>ボリくまさんこんにちは!
私なんか自分自信に言われてますw
反抗して何もしません(笑)

>yasuさんありがとうございます!
ジテツウも変化をつけると面白そうですね!
毎日乗るにはやっぱりジテツウが一番ですよね!

>Libさんこんにちは!
毎日って難しいですよね…
腹筋・腕立てとかも毎日する!って決めてますが
すぐにサボりがちに…w
5分ぐらいなら!と思って頑張ろうと思います!
ん?ロードは普段どこに??

>KOUさんこんにちは!
速くなりたい!って気持ちを捨ててみるのも手だな…って最近思いますw
自転車は本当は速くなくても楽しいものですからねw
でもなかなか捨てきれないのです…w
だって男の子ですもの(笑)

No title

KTMさん、おはようございます。
遅コメになって申し訳ありません。

私はバーテープ1本でもパーツが変わると気分も変わって乗りたくなります。

というわけで女神様のディープリム、またはカンパのSRを組み上げ…、いや、そんな簡単ではないですよね。仕事もあるし。σ(^_^;)

あ、でもスーレコはエルゴパワーやスプロケもありそうだし、もしかしたら…。
バイクもコルナゴだし、似合いますよ、きっと!!(^_^)v

No title

その気持ちは分かりますが私も毎日の努力は無理です><
やれば良いのはわかるのですがね^^

Re: No title

>suzukiさんこんにちは!
コメントなんていつでもいいですよ!
ありがとうございます
コルナゴに換装するのもいいのですが
今はちょっと悩みどころです
新しいフレームが欲しいのですが予算が1万円ぐらいなので(笑)
これから冬の楽しみ(悩み)が増えそうですw

>silverさんこんにちは!
毎日ってところが難しいですよね
私の場合1日おきとかにするとサボりがちになるので
低負荷で短時間を毎日って心がけています

それも難しい…(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
