スポンサーサイト


【ホイール】カーボンディープリムがやってきた【手組?】

ナカメが引越しのお祝いを持ってやってきてくれた

1311171.jpg

なぜか食虫植物と

13111710.jpg

カッパ捕獲許可証

1311179.jpg


…仕方が無い

カッパを捕りに行こうか

1311172.jpg





女神様からお借りしていたディープリムホイール

1311178.jpg

レースも終わったのでキレイキレイして

返却いたしました


しばらく使ってみて言われておりましたが

高価なホイールは壊したらわやですからね



でもディープリムホイールは凄かった


ストップアンドゴーの多い市街地ではあまり効果が得られませんが

サーキット走行ならではの巡航性能や高速の伸びなど貴重な体験ができました


良かったなぁ…ディープリム…

1311173.jpg

おや?お客様?

1311174.jpg


1311175.jpg


1311176.jpg


なんと我が社にカーボンデープリムホイール(リムのみ)がやってきました

13111711.jpg

前輪が38mmで後輪が50mm


なんかもう高価そうです

13111713.jpg

私にはもったいない代物



そして一緒にミノウラの振れ取り台までも

13111714.jpg

これは組めということだなw


でもハブとスポークが無いわね…

1311177.jpg


ありがとうございます!

少しの間お借りします!



さぁ組むぞ〜

とはいってもこれまでホイールを組んだことも振れを取ったこともありません


ましてやカーボンのリムなんて5秒で破壊しそうです…


とりあえずハブとスポークを買うまでは

とりあえずWH-R500をバラして組む練習をしてみようかな…



それともう一つすごいものが

13111712.jpg

これはまた後日に


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、おはようございます。

これまた、すごいものばかり来ましたね!(◎_◎;)
しかも、ホイールまで手組みされるとな…
メカニックになれるかも。そのうちプロからお誘いが…(爆)

なかさん、食虫植物とカッパって…なんかピッタリすぎて思わずニヤニヤしてしまいました…でも、これから冬ですけど虫はどうするの⁈

おはようございます

河童捕獲許可証…
思わずニヤリとしてしまいました
やるな、なかめ…

つか今度は引っ越し祝いにディープリムと振れ取り台ですか!?
マジ女神じゃないですか~
羨まし過ぎ

ま 今の自分にディープリムは過ぎたる物ですけど…

No title

おはようございま~す。

えっ?ゴキソ?カンパ?11速?
この冬はスゴイことになりそうですね。
楽しみにしてますよ~

No title

そういえば、中華カーボンリムも持っていらっしゃいましたね
それを合わせれば練習台は増える?...
頑張ってください!

僕もKTM工房のホイール履いてみたいです!

またもやディープホイール( ̄◇ ̄;)
しかも振れ取り台!
僕の今のバイク前輪、後輪共に振れまくりなので興味ありです!お店に頼むつもりですがw
いつもいつも御自身でなんでもやられてとても勉強になります(≧∇≦)
弟子は募集してないのですか?w

おはようございます。

今回の女神様のアイテムはディープ過ぎますね。
弄り過ぎたら乗る時間がなくなっちゃいますよ。

だから、ください。

食虫植物?

こんにちは

実は食虫植物マニア(笑)の私が見たところ、←そっちか!
その植物はパフィオペディルムという種類の蘭で、
食虫植物ではないと思われます。
食虫植物の捕虫袋は、基本的に葉っぱが変化したものなので、
写真のように花の真ん中に出来るはずがないのです。

え?どうでもいいですか?
すみません、オタクなものでついアツくなってしまって…。
(^^ゞ

カーボンディープいいですね、しかもGOKISO!?
そんな素敵な女神様は身近にいないので、
そのうち中華カーボンディープでも買うことにします。
下りは怖いから上り専用にして(笑)

No title

う~ん、なかさんのセンスには勝てないな~。
しかし、河童捕獲許可書があるということは・・・遠野に行ったのかな?


以下、投げやりアテナ様からの伝言です。

アテナ印の宅配物は試してみたいけど買って合わなければ勿体無いことになるので今一歩踏み出せない方への最後の一押しです。

組立・調整ができ皆さんが集う中心のKTM氏に管理運営をお任せしていますので、管理者特権としてKTM氏が遊び倒したら皆様に最後の一押しを敢行してください。

No title

KTMさん、こんばんは!

ついにKTMさんも、手組ホイ-ルに???って、最初からカ-ボンディ-プですか?????それも精度抜群のGOKISO!(◎。◎;)【ポカ~ン!】

せっかくですから、ハブはス-パ-クライマ-で組んだりして。

もちろんコンポはス-レコ、って!キャ-いったいいくらになッちゃうんだろう。

No title

ぼくも,一時ランにはまったことがありまして,あ,パフィオペディラムだ!と思いましたが,なかさんが持ってくると食虫植物に見える(笑)

No title

KTMさまこんばんは

なかさんのお茶目っぷりはほんと素晴らしいですね。朝4時から爆笑してしまいました。

またまた女神さま登場。こ、これはGOKISOカーボンではないですか!羨ましい。ハブも是非GOKISOハブで組付けお願いします。
そしてスパレコ、もう進化が止まりませんね。今後が楽しみです。

PS. 私の幼なじみがローディであることが判明、今朝急遽ツーリングに誘って二ノ瀬へ向かうと、山頂でなんとデリオさんとお会いできました。お話もできて、とても有意義な1日となりました。
自転車たのし~(0^(エ)^0)

No title

凄い!御器所だ!!ハブもそうしよう。

そう言えば、学生時代、隣の荒畑にある自転車店に通っていたな…
そこでフレームを作っており、ハイテン鋼のフレームを買って、
ロードを組んだのが、自分の弄りの原点だな。

【感謝!】皆さまコメントありがとうございます!

>KOUさんこんにちは!
やって来たのはいいのですが
組むにもパーツが買えませんのでなんにも出来ないのが現状ですw
なかさんのお土産w
粋ですよねww笑いましたw

>ジンジャさんこんにちは!
私も河童捕獲許可証みたいなの大好きですw
私にもディープリムは過ぎたるものですw
でもホイールを組んでみたい願望を叶えられると思うとワクワクしちゃいます
またご報告しますね!「シロウトがホイールを組めるのか!?」って感じの記事でw

>ayuさんこんにちは!
好意で貸して頂いたものの
カンパは組んだことないし
工具もシマノと違うし…
もうどうしたらいいのやら…w
先が思いやられます(笑)

>yuhoさんこんにちは!
KTM工房のホイールは怖いですよ〜(笑)
人身御供でよろしければ
ぜひ履いてみてくださいwww

>yasuさんこんにちは!
ショップにお願いするお金がないので自分でやっているだけですww
まずエントリーホイールで試しに振れ取りなどやってみようと思いますのでまたご紹介しますね!

弟子の門戸はいつでも開いておりますが1週間ぐらいで追い抜かれて師弟逆転してそう…(笑)

>INAさんこんにちは!
ホントにディープ過ぎますでしょww
ハードルの上がりっぷりがハンパありませんw
お願い
変わりに組んで!!w

>きっちさんこんにちは!
おお!アレは蘭なのですか!?
私は花のことはさっぱりなので尊敬します!
ナカメはとりあえず灰皿にしようって言っていました(笑)
GOKISOはハブのことは知っているのですが
一応リムもあるのですね…
カーボンを組むなんて毛頭無理だと思っていましたので私も上り専用にします(笑)

>shigarakiさんこんにちは!
あのカードはわざわざネット購入したみたいですよw
あのセンスちょっと好きです(笑)

アテナ印の品は私には荷が重すぎるのですけど(笑)
でも勉強して組み上がったら皆で遊んでみます!
貴重な体験の機会を作ってくださってありがとうございます!!

>チャップリンさんこんにちは!
ハブにGOKISOを選ぶのでしたら
そのお金で完成車を買いますw
間違いなく(笑)
スーレコは初めて手に取りましたが美しいですね〜w
見れば見るほど手に負えない代物だということがよく分かりますww

>rikiさんこんにちは!
パフィオペディラムで検索するとまさにあれです!
私は花のことはさっぱりわからないのですが
おそらく持って来たナカさんも分かっていないです(笑)

>ボリくまさんこんにちは!
毎日リムだけを手に取ってはぼーぜんとしていますw
そこから進めない(笑)
デリちゃん!?
ブログをしているわけでもないデリちゃんがよく分かりましたねw
二之瀬はローディの社交場みたいでいいですね〜

>ひげおやじさんこんにちは!
GOKISOのハブを買えるなら完成車2台買いますwww
荒畑にビルダーがいらっしゃったんですね〜
その頃はきっとロードの環境も今と違う感じだったんでしょうね
その当時から自転車を弄っていれば楽しかっただろうな〜
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
