

三河湾周遊

やっと1日時間ができたので、ロングライドに出かけてみる。

行程はまずこんな感じ。



阿久比町を出たのが6時ごろ。

まず、半田の衣浦の海底トンネルを目指す。

自転車は通れないと思っていたのだが、歩行者・自転車用のトンネルがあるらしいので利用してみた。

入口はこんな感じ。

IMG_0459.jpg

これは碧南側。

地下11階まで自転車を押して下ると、ZIP FMが流れる不気味なトンネルが。

IMG_0458.jpg

ロードバイクの人たちも結構利用していた。

三河に入ると一気に蒲郡を目指す。

竹島で一服。ここまで2時間。

IMG_0462.jpg

まんまんまんぞく!1本満足!で補給。

あのつよし君はキレてるw

IMG_0463.jpg

竹島周辺は潮干狩り客で大渋滞。

放射能汚染に異様に関心の高い嫁のおかげで今年は潮干狩りしないだろうな…。ここらあたりで放射のは関係ないだろうに(´・ω・`)

その後、豊橋にある実家を目指す。

行きの行程は軽く漕いでいるだけで、常に30km/hが出ていた。

もしかして脚力が付いて来たかと思ったが、この日、北西の風11m。

これだけの追い風ならそりゃ楽だわww

実家で2時間程オトン達と過ごし、おにぎり作ってもらって出発。

伊良湖岬を目指す。

ここからが地獄の行程。

11mの激アゲインストである。

本来、気持ちのいいはずの伊良湖サイクリングロードが鬼のトレーニングコースとなる。

膝が痛い。

ゆっくり休み休み走る。

15km/hも出ない。泣きそうである。

1時にやっと岬にたどり着いた。

ここからフェリーに乗せて知多半島へ。

フェリーの時間を待つ間、しらす丼を食べる。旨かった。

541066_302183209862514_100002125123273_668525_1962302699_n.jpg

40分で師崎港に到着。

ここからも真向かいの風。



4時に車に到着。

140kmの行程。向かい風死ねました。

でもまた回ってみたいな。無風の時に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
