スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スズカ】雨のスズカは身体に堪えるよ…【エンデューロ】

第14回スズカエンデューロ秋spに行ってまいりました

1311058.jpg


春から2回目の参戦です

前回はバラバラバイクに泣いたレースでしたが

今回は用意万全で挑みますよ


春の時はのんびり出かけたため当然ピットエリアの確保ができず

シケインのピットエリアで過ごしました

1311051.jpg

シケインはシケインで良かったんですけどね

交代は楽だし早いし


今回は雨の予報でもあるのでサーキットに前入りしてピットエリアを確保しなくては


そんな時、パドックパスを持つshigarakiyakiさんが

ピットエリアを確保するならご一緒にどうぞと声をかけていただきました

1311059.jpg

まっこと助かります


shigarakiyakiさんはピットエリア争奪の経験者でもあるので綿密な指示をいただく

13110510.jpg

彼は8時間ソロに出場ですし、本来ピットはパドックのクルマで十分

にも関わらず一緒に場所取りをしてくださる…

かたじけない…



8時に弊社に集合

ナカメとデリちゃんも場所取りを手伝ってくれるそうです

13110511.jpg

うれしいですね


10時にサーキットゲートに到着

2番手でした


日本シリーズ見ながらゲートオープンを待ちます



0時にゲートオープン

パドックに入るとクルマから猛ダッシュ

13110512.jpg

ピット前のゲートに一番乗り

ここにブルーシートを引いてテントを張ります


大変な大雨の中、デリちゃんが番をしてくれました

13110513.jpg

ありがとう

深夜の雨の中まさかのこんな列

1311052.jpg

皆さんもお疲れさま


5時のピットエリアゲートオープンとともにまたもや猛ダッシュ

13110514.jpg

今年の年男を決めるダッシュのごとく


苦労の甲斐があって22ピットの特等席を確保

1311053.jpg

shigarakiさん、デリちゃんありがとうございました

しかし

やはり100均のブルーシートでは小さかったな…w


ブルーシートを敷いた時点で周りを見ると

既にピット中が埋まっていました

恐るべしピット争奪


まだ雨は少し降っています

身体が完全に冷えきってしまいました

病み上がりの身体には多少堪えました

ダウンジャケットの重ね着のうえカッパ&ホッカイロ3枚体制でしたが

雨のスズカは寒すぎました


レースが思いやられる…


そろそろ夜が開けてきました

1311054.jpg

雨もあがりメンバーも集まってきましたよ

1311056.jpg

今回も長い1日が始まります

1311057.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

ピットエリア確保は過酷なレースなんですね。
病み上がりなのに、お任せしてすみませんでした。
私も行く気満々でしたが、あまり人が多くても邪魔かと思い、断腸の思いで辞退させて頂きました(笑)
ホントに有難うございました。お陰で快適に過ごさせてもらいました。
感謝感激雨あられです。
日本シリーズを見ながら自転車整備をし、のうのうと温かい布団で眠っていた自分が恥ずかしいです。

次回の確保も今回のメンバーでヨロシクです(笑)

No title

ピットの場所取りから既にレースは始まってるんですねw
前日の夜からエンデューロ!
お疲れ様でした。

聞きしに勝るピット争奪戦。さらに 雨の降る中の過酷さ、お聞きはしてたのですが、改めて目に浮かぶ様です。
おかげ様で快適に8時間(+α)を過ごすことができました。何から何まで、負んぶに抱っこ状態で恐縮です。本当にありがとうございました。

No title

おはようございます~
ピット争奪戦激しいですねぇ・・・(^^;
昔の駐車場スペース&ピットスペース争奪戦を思い出します(笑)
それにしても参加人数凄く多いんですね。。。。恐るべし(^^;

KTMさん、おはようございます。

おおっ、ピット争奪戦過酷なんですね^^;
でも、いいところ獲りましたね。
まず、入賞といったところでしょうか…
本番もこの調子で期待してます(*^^*)

ありがとうございました!

こんな過酷なレースが深夜から始まっていたとはつゆ知らず…。
すみません。お布団でゆっくり寝てました。

あのブルーシートがどれだけたいへんな仕事の上に成り立っていたとも知らず,ゆっくりさせていただき,感謝,感謝です。

shigarakiyaki さん,KTMさん,なかさん,デリちゃん,ありがとう!

次回は,皆様の補給食ぐらいは持って行きます~。

No title

KTMさん、おはようございます!

病み上がりで、雨の中徹夜の場所取りご苦労様でした。
レースは、場所取りからスタートするのですね?

rikiさんの写真に出撃前のKTMさんが写っていました。
ホオがコケ、鷹のように眼光鋭い気合の入ったKTMさん「カッコイイ!!!」。

走る時は、己に厳しい体育会系になるのですね。
DDKでなく、スマートのSDKです。

No title

KTMさん、こんにちは!

お疲れ様、そして皆さんで楽しまれたみたいで(;一_一)【うらやましいなぁ!】

ピットを確保するだけでも、たのしそうだ!!!


この頃なかさんのイラスト、だんだん悪者みたいに。・・・・・・1度お会いしたときは、良い人でしたが???

おつかれさま

レースはともかく場所取りだけなら
私も得意ですよ
運動会、花見で鍛えた姑息さと
隙間に入り込む特技をこういう
場面で発揮させたいです^^
しかし、病み上がりには過酷
すぎますね

鈴鹿お疲れさまでした

ピット争奪戦、想像以上です。

shigarakiyakiさん、デリさん、なかさん
KTMさん、本当お疲れさまでした。
自分もP7に前泊していましたが
勝手が分からず雨にも負け…ウロウロ
何もお手伝いできずすいません(>_<)
来年の春spは桜咲いたらもう並んどきます!

ピット争奪戦って大袈裟?と思って見ていたら本当に争奪戦なんですね(・・;)
正に争奪戦レースw
しかも雨…
風邪をこじらして無いか心配です(>_<)

No title

おはようございます。

なんと深夜からすでにレースが始まっていたのですね・・・
今回はKTMをはじめ、なかさん・デリさん・shigarakiyakiさんにも本当に感謝、感謝です。ほんとうにいつもすいません(涙)

はじめてお会いするのに、なかさんにはたこ焼きやらコーラやら遠慮もぜずいただき、デリさんにも気をつかって一緒にお店などを覗きに行っていただきましたよ。shigarakiyakiさんにはお身体を治すことに専念していただきたいです。

みなさんにはよくしていただきありがとうございました。(ブログをお借りしてすいません)

また遊んでくださいね!

KTMさん、おはようございます。

鈴鹿、お疲れ様でした。
SHOROsの皆さんも、無事完走なさったようですね。おめでとうございます!

ピット争奪戦の段階から、既に、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。今後の展開が楽しみです!

それにしても、shigarakiyakiさんはとても頼もしい方ですね。

私は、日曜日に空自の入間基地の航空祭に自走しようと思っていたら、家族の用事でDNS。
気を取り直して月曜日、風張峠というところまで一人センチュリーライドをしようと5時に起きたら雨…。orz

…ブルーインパルス、見たかったです…(T_T)

No title

おはようございます!

場所取りは過酷ですね!バイクのメンテはバッチリだったようですが、お体のメンテは・・。10日ってリトルへ行かれるんでしたっけ?体調、早く回復するといいですね!

No title

先日はありがとう御座いました。
病み上りのお体には過酷な24時間エンデューロでしたね
KTMさん方のおかげで快適な一日を過ごす事が出来ました。

改めて御身体大丈夫でしたか?

場所取りのイラストに中さんが登場しないのですが・・・
一杯のみに行ってた??

こんにちわ~

雨の鈴鹿エンデューロ…
既に本番前に『絶対に負けられない戦い』は始まっていたのですね

皆さん 雨の中 場所取りご苦労様でした
(・∀・)ゝ

そしていよいよ本番…
さぁ何が巻き起こることやら(笑
期待してます
(^∀^)

No title

sennmuさんへ

場所取り合戦自体に私は参加していません。
「俺も頑張ったぜ!」みたいに聞こえると嫌だったので黙っていましたが、実を言うと別の最重要任務に付いておりました。

ピットに入れる車はshigaさんの車1台だけだったので、デリオのデリオだかデリカだかを第7駐車場まで慎重に運び、車が盗まれないよう見張りをしておりました。
決してシートをフルフラットにして・・・プリングルスを頬張りながら・・・マッタリしたあと・・・眠りについた訳ではありません。

自分を褒めてあげたいと思いました。

No title

お疲れ様です!

僕もまた日帰りで下関自走往復にリベンジしてきました!
今度は生魚も、たぬきも落ちてませんでしたw
靴は落ちてましたがw

また報告楽しみにしています!!!

No title

なかさんへ

確かにそれは大変な重要任務でしたね。

1・デリカが盗まれない様、地中深く埋めておく
2・盗難にあう前に買い取り店で売却をしておく
この様な安易な方法を取らず、一晩中警備をする・・・・

ぜひ自分を褒めてあげて下さい

ピット争奪から作戦が必要とは、本当に恐るべしですね。
イラストにはグリーンを運ぶということでしたが、却下になったんですね(笑)

No title

おつかれさまです。

sennmuさんと、なかさんのブログ内でも会話に爆笑してしまいました!
デリさんのデリカが無事で本当によかった。
一晩中警戒する大役は、なかさんが適任だったのでしょうね(笑)

安易な方法をとってなくてよかったです。・・・だれも手出しのできない海の底に沈めてくるとか・・
やっぱり、なかさんはいい人だぁ~!!

こんばんは!
まずはピット争奪戦 雨のなか見事なチームプレーで入賞おめでとうございます! 作戦は重要なんですね。
今晩から朝にかけて雨の予報なので、お体 冷やさないようにお気を付けくださいね。

No title

ピットの確保、お疲れ様でした。
以前はそこまで過酷では無かったのに。

次回は僕がデリカの見張り役、かって出ますので
なかさんも安心して参戦できますよ(笑)

お疲れ様です~♪

TKM様、お久しぶりッス!

親子ライドに荒技メンテそして鈴鹿とブログいつも楽しませていただいております。(いろいろドタバタと忙しくマメにコメ入れられずスイマセン)

だんだんと季節は移ろい自転車乗りには厳しい寒い季節となって参りました。

お風邪をお召しになっていらっしゃったみたいですが冷たい雨の鈴鹿でこじらせてませんか?

無理なさらずどうぞご自愛下さいね。


鈴鹿の続きも楽しみにしております。さて、どんなハプニングが…(笑)



PS・私事ですが大人の事情で(笑)ローディーになかなかなれなかった私ですが…

(半年前に必要(可哀想な程のサイズアウト)にせまられヤフオクで購入した息子の中古ロードバイクのステムを交換してローディー気分は味わっていましたがmyバイクじゃないので気分的にイマイチでした…(哀)


この度、myロードバイク(フレーム)をget!なんとかチャリダーを卒業してローディーに昇格できそうです。


ヤフオクで憧れのフレームが新品未使用で出品されていてウォッチしていたのですが終了15分前でも落札値段が全然上がってこない…


妻には『こんな安い値段で落札出来るはずないから、上げ役上げ役~♪』と言ってポチリ…


なんとそのまま落札しちゃいました…(驚)


いゃ~かなりお安く落札出来てビックリしましたが、現実にかえると現在私のロードバイク貯金はこのフレームを買うだけでいっぱいいっぱい…


チビチビ中古パーツを買い集めても完成までにはかなりかかるなぁ~と呆然としていると…


あまりに哀れに見えたのか妻からのまさかまさかの有り難いゴーサイン!ありがとう!!妻よ!(涙)

という訳でコンポ以外はヤフオク等で中古パーツを集めようと思うので年内にはなんとかローディーになれそうです。


newバイクになっての初立ちゴケが怖い(笑)


プチ自慢と毎度の長文失礼しました。m(_ _)m



No title

お会い出来ず残念でした。
レース中にもお馴染みのジャージを探したんですが、周回のタイミングが合わなかった様で見つける事が出来ませんでした。
ピットもちょっと遠かった様です。

いいレースでしたでしょうか?
お疲れ様でした

Re: No title

>ケンさんお疲れ様でした!
おまかせください!
次回もデリオちゃんに頑張ってもらって
場所を確保してきますね(笑)

>やんさんありがとうございます!
もう場所取りも立派なレースでしたよw

>ayuさんありがとうございます!
私が出たいイベントに皆さんに付き合っていいただいているようなものですから(笑)
また次回もお願いいたします!

>マコさんこんにちは!
マコさんも昔は争奪戦やっていたんですねw
4時間と8時間だけでも2000組ですからね〜
何人が参加していたんでしょうか…(笑)

>KOUさん今日はありがとうございました!
ごちそうさまでした!
場所取りレースは最高の出来でした!
本番は…どうかな…(笑)

>rikiさんお疲れ様でした!
皆さんに喜んでもらえればそれが一番嬉しいです!
ちなみにナカメは何もしてませんから(笑)

>チャランさんありがとうございます!
写真はSDKに見えますが
お腹はそれはもうりっぱなDDKです(笑)

>チャップリンさんこんにちは!
ナカメのイラストはあれがそっくりですw
みなさんが普段出会うナカメは出来のいい双子の弟のほうですw

>shimasanさんこんにちは!
しかし雨の夜のスズカは寒かったですw
でも場所取りの時から楽しくてテンション高かったです(笑)

>こーさんこんにちは!
早い早い!!(笑)

>yasuさんこんにちは!
見事にこじらせましたw
いまだに咳と鼻水が止まりません(笑)

>モトさん月曜日はお疲れさまでした!
初めてのレースだし初見の仲間もいたので
楽しんでいただけたか心配だったのですが
また懲りずにご一緒してください!
遠くからありがとうございました!

>suzukiさんありがとうございます!
ピット争奪は楽しかったですw
なんか学生の頃、夜中から遊んでいたのを思い出しましたw
shigarakiさんがいなかったらあんなにいい場所は取れませんでした
本当に頼もしいです!
私も浜松基地祭は行きそびれてしまったので
岐阜基地祭は息子と自転車で出かけようと思っていますw
エアフェスタは自転車で行くのが一番ですw

>ひろさんありがとうございます!
リトルは行きたかったのですが
会社の引越しが伸びてしまったためにDNSです…
これで今年のイベントは終了かな…

>sennmuさん月曜日はありがとうございました!
本当に24時間遊んじゃいました(笑)
sennmuさんのおかげで楽しい走行ができました!
ナカメは前入りした上でクルマの番をしてました(笑)

>ジンジャさんありがとうございます!
絶対に勝てない闘いではすまされない場所取りには勝つことができましたw
実は本番は…
何もありませんでした(笑)残念w

>なかさん月曜日はお疲れさまでした!
自分を𠮟責だ!

>yuhoさんこんにちは!
いいなぁ下関…
行ってみたい!!

>Libさんこんにちは!
却下しました(笑)
結果何もしていませんww

>maaさんありがとうございます!
shigarakiさんの号令でばっちりミッションコンプリートしましたw
ちょっと風邪はこじらせていますが週末の引越しを乗り切ります!

>matzさん月曜日はお疲れさまでした!
きっとmatzさんとナカメがデリカで川の字になっていることだろう…w

>メタボびとさんこんにちは!
お!ローディデビューおめでとうございます!
はやく組み上がるといいですね〜!
どんなフレームとコンポにされるのですか?
楽しみですね!
完成したらまたぜひ名古屋へお越し下さい!自走で(笑)

>にもさんこんにちは!
月曜日はお疲れ様でした!
何千人もいるローディの中で探すのは不可能ですからね(笑)
また来年もエントリーするつもりですので次回お会いできるのを楽しみにしております!


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。