スポンサーサイト


【スズカ】大失敗のエンデューロ【エンデューロ】

風邪引きました

1310311.jpg

なぜこんな大事な時期に…


熱は38度ぐらいですが

寒気がします

これはアレルギーなんだと自分に嘘をついてエンデューロに臨みましょう(小並






エンデューロの申し込みをしたのは随分前なのですが

申し込み用紙が届いたのはつい先日


書類の参加確認証を見ると「SHOROs2」とある

ayuさんや師匠たちのチームの書類ですね

間違って届いたのかな?

一方ayuさんのご自宅にも参加確認証が届いていたのですが

なぜかこれも「SHOROs2」


あれ?


なんで?


あわてて確認すると


失敗していました

スポーツエントリーの参加申し込み


2チーム分の申し込みってめんどくさいんです

いろいろやって2チーム6人づつ、12人分申し込んだのですが

どうやら最終的に

ayuさんや師匠達が2回出走する事態に…


そんなわけで申し訳けないのですが

SHOROs1チームは全員「代理出走」というカタチになります

誠に申し訳けない

リザルトや名簿に名前も乗らない「幽霊軍団」となりました…


1310312.jpg







さて、風邪は引くわ、申し込みは失敗するわ、

人間ドックはキャンセルだわで散々な週末ですが

ヘッドセットは組み上げねばスズカに行けませんので頑張ります

1310316.jpg


まずはフロントフォークに下玉押しを圧入します

1310317.jpg

ボールレース圧入工具 11,000円

1310315.jpg

買えるかーい!

1310318.jpg

ホームセンターで塩ビパイプ買って来て圧入(160円)

13103121.jpg

ガンガン圧入

1310319.jpg


できました



次にヘッドセットの圧入です


ヘッドセットプレス 24,500円

1310314.jpg

買えるかーい!



ホームセンターでいろいろ買って来て(400円)

13103110.jpg

構造としてはこんな感じです

13103122.jpg

ぎゅーっとして完了

13103111.jpg

できた

13103112.jpg

もりもりグリスを奢って

13103118.jpg


フォークをはめて

スペーサーをつけてみると

13103113.jpg


足らない…



そういえば以前に付いていたヘッドセットとは高さが全然違うのだよね…

インタマに付いていたスペーサーは径が合わない…

13103114.jpg

仕方が無いので1インチのスペーサーを購入

13103115.jpg

予想外の出費だ…

しかも1個足らないというねw

13103116.jpg

なんだかんだで完成

13103119.jpg

ドリームスズカ号です

ヘッドのがたつきがなくなりました

スムーズに回ります


13103120.jpg

サドルはナカさんに借りたアンタレス

また前回の悪夢が甦らないように試走をしてきますよ

1310313.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。

いや~!めっさカッコイイですやん!!

さすがはKTMさん。 これでどんなバイクでも調整、修理OKですね。

KTMサイクル、近日オープン!  ですね(笑)

それにしてもDを履くと、かっこいい。良すぎ!ほしい!誰かくれ!(笑)

No title

KTMさまこんばんは

ザボーガーWWWW ありがとうございます!

風邪をひいたり、幽霊出走になったり、大会前から波乱の予感がww
幽霊軍団のなかさんwwwツボです

自作の工具でピンチを最小限で切り抜ける!特殊工具って本当に高くって、毎日フレーム組んでる人でもなけりゃ買えません。創意工夫ってホント大事ですね。勉強になります。

当日の鈴鹿はまたも雨の予感、風邪をこじらせませんように。

かっけー^^

なんかあっさり組んでしまいましたね
かっこいいですね
やっぱり、ディープな感じがいいですね
でもこれって横風受けると辛そうですね
先日ジャパンカップテレビでやってて
ディープ系は少なかったですね^^
鈴鹿無事完走してください

No title

こんばんは!

なんてすごいアイデア!紹介されてみれば、たしかにそれで作業できるよねで終わってしまいそうです。が、それを思いつくKTMさんは本当にすごい!お小遣いの少ない大人の鑑!神様!

仕事をせずに毎日100均やホームセンターに通っていませんよね?(失礼しました)

No title

風邪大丈夫でしょうか?
ここ最近ブログのテンション高いように思えたのですが熱のせいだったんですね^_^;
僕も月曜日から風邪引いて明日には全快かなぁという感じで結構長引きました。
くれぐれも無理されないようにご自愛下さい!

No title

KTMさん、こんばんは!

ドリ-ム号完成、やりましたね!!!\(^o^)/【かっこええ!】


でぇ-ぷを履いたドリ-ム号。・・・・・・赤青黄色って、まさかの信号機ですか?

鈴鹿で他のバイクを、千切りまくるKTMさんのお姿が???(;一_一)【今日の夢にでてこないかなぁ!】

No title

かっこいいwwww
じゃぁキシリウムはいらないですねw
僕にくださいwwwww(冗談です
僕も風邪ひきました(汗
咳と鼻水のダブルパンチで、熱はないです
明日は実力テスト、これで私立高校は決まるらしいですw
頑張らねば・・・
KTMさんもエンデューロ頑張って下さい!

No title

こんばんは~。

かっこよく仕上がりましたね~。
これで、グオン グオン鳴らしながら抜きまくってくださいね!

スズカはショートだからもっと前傾でも良かったんじゃないですが?

No title

幽霊軍団、最高です。絵がオモレー

ディープを想うと熱が出てきそうです。
いつかはDDI(電話会社じゃないよ)を目指してコツコツ節約するぞー

お体に気をつけて早く風を直してください

KTMさん、こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
熱が出てるのに自転車組んで、試走までするんですか…はやる気持ちは良くわかりますが、無理して本番に差し支えないようにしてくださいねヽ(´o`;

それにしても、本格的な工具がなくてもできるんですね!(◎_◎;)
さすが、KTM工房❗️
スズカにDDK旋風巻きおこしてきてくださいね*\(^o^)/*

No title

KTMさん こんばんは。

BBに続いて、ヘッドパーツですか?
スゴイですねぇ。
メカ系は全クリじゃないですか。

次はフレームの熔接でもやっちゃいますか?

KTM自転車工房の看板がかかる日も遠くないですね。

Dホイール格好良すぎる(≧∇≦)
僕にはまだまだ過ぎた代物なのでとても手が出ませんw
バイク間に合って良かったですね(^_^)
後は本番までに体調を整えれる事を願います(^人^)

うひょ~カッケェ~
(≧∇≦)b

やはりディープリムは
レーシーに見えますねえ

これでスズカへの準備も
万端ですね

…あΣ(゜∀゜)
ザボーガー期待してます
その際は是非ご報告を(笑

No title

おはようございます~^^

なんと幽霊軍(運?)団www
アレルギーですかぁ・・・( ̄- ̄)(笑)

ともかく養生して楽しんで下さいね~^^
DDKも楽しみだ!w

やっぱりディープカッコいいですね!
僕は昨日コンポの総替えをして予想以上に時間や体力使うのに驚きました笑
でも好きなことやってると時間ってあっという間ですよね!

No title

KTMさん、こんにちは!

老舗カノンのバーニヤ・アイデア工具etc、プロの整備士顔負けですね。
ライダーは、アヘッドステムが抜けてもウィリー走行で爆走しますね!
ところで 本職はなんですか?
漫画・小説家、「なかめ」印の古着屋さん、デンデン虫職人、陰陽師…?
雨予報のスズカ、隠居は、ローラ台に乗りもったりお茶を飲んで応援しています。<(_ _);>
真面目に「気合だ!  ガンバレ!」

No title

素晴らしすぎるアイデアの連発で、しっかりと組み上げられましたね!! スゴイです♪

試走はほどほどにしてしっかり休んで、鈴鹿に備えてください!

幻のSHOROs1にお会いできるのを楽しみにしています(笑)

No title

風邪大丈夫ですか?
泉の女神さまに、よく効くかぜ薬(アレルギー?)を頼んでみてはいかがですか。

ひょっとして頂けるかも・・・
スズメバチの焼酎漬け
すっぽんの生き血
マムシやイモリの黒焼き
たまご酒
赤福餅 などなど

バイクはスペアが用意出来ても、体調だけ自分持ちですので無理はしないで下さいね (^-^)/

凄すぎます

こんにちは。初コメントさせていただきます。

車体をバラすだけでなく、圧入工具を作ってしまうなんて凄すぎます。私は自転車に関して勉強中なのですが何か参考にされていたサイト等があったのでしょうか。特に、メンテナンスに興味があります。

とにかく、凄すぎます。

No title

スズメ蜂の焼酎漬・・ありますぜ・・・家に。。www

No title

KTMさん、こんばんは。

熱、大変ですね。
現時点では、どの程度治まっているのでしょうか?

鈴鹿当日には走れる程度に回復していることを祈っております。

お大事に。

No title

ここにきて風邪ですか(泣)
あと2日ですが少しでもグッスリ
休んで下さい

幽霊軍団w
みなさん特定しました(笑)

ヘッドメンテはKTMさんの真骨頂!流石です!
BB増し締めもお忘れなく^^;

こんばんは!
最近急に寒くなって通勤時マスク姿の人をよく見かけますが、カゼなのかアレルギーなのか…?
真逆のようなことを言いますが、お体ご自愛ください。鈴鹿がんばってください。
オリジナル工具のように素晴らしいアイデアでカゼが治るのが一番いいのですが…気合いでなんとか乗り切ってください。

KTMさんお疲れさまです。m(_ _)m

お身体気をつけてくださいね、無理はせず殆どほどに。^_^

ヘッドパーツは、なかなか調整等も難しいですよね、自分は以前に納得がいかず、最終的にはショップに持ち込みましたσ(^_^;)

最近、臨時収入により物欲神が降りてきてまして、ホイール新調を考えております。ディープか軽量アルミか…(;^_^A

No title

いつも楽しく拝見しております。
秋の鈴鹿も、トラブル発進ですか。。。。
あと2日あるので復調して頑張ってください!
私も8hエントリーなのですが今週から原因不明の40度の高熱。。。。
昨日、メンバーにDNSと伝えました。。。
当日、例のごとくあまり天候がヨロシクないようですので、無理をなさらないでくださいね。
またUP楽しみにします(^o^)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
