

欲しいものきりがない

ロードバイクを趣味にするとお金がかかると誰かが言っていた。

始める際は最初に完成車を買ったら後は乗るだけと思っていた。

買ったとたんにどうしても必要な物がある。

ポンプとライト類。ワイヤーロック。

走り出すと必要な物。

車載ツール類と交換用チューブ、タイヤレバーに携帯ポンプ。ヘルメット。それを入れるバッグやツール缶。ボトルケージ。

帰って来たらいるもの。

メンテナンス工具にオイル、ケミカル類。

慣れて来たら必要な物。

レーパンにビンディングペダルとシューズ。サイコンにアイウェア。サイクルジャケット、グローブ。

少し距離を乗れるようになると必要な物。

車載ナビに輪行バッグ。

そして、新しいホイール。上位コンポ、2台目のフレーム…。

そしていつでも欲しているのが丈夫で長持ちをする脚。

当たり前のようにグッズが増え、あたりまえのように弄りたくなる。

あまり他に類を見ない趣味。

大けがをしない限りは続けていけそうだけど、なんとか有限の予算の中でこの物欲と闘っていかなければね。


明日からゴールデンウィーク。

4日の丸一日と6日の午前中は確保した。

まずは4日の三河湾一周。

無事にサイクリングに行けるといいな。

きっとまた邪魔が入るんだろうな…。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
