スポンサーサイト


【移転】自転車部屋を確保せねば【引越し】

事務所を引越しします

と言っても向かいのビルに移るだけなんですが


栄転ではありません

アベノミクス効果が弊社にまったくもって表れないため

固定費を抑えるために賃貸料の安い部屋を借りました

空き家で困っていた友達のビルでもあるので丁度いいし


なんだアベノミクスて


なんというか俗にいう都落ちの感が否めませんが

仕方がありません

何しろ家賃が半分になるのでこれはでかい



家賃も半分になるのですが多少事務所も狭くなります


この狭くなる事で問題が発生

現在私の事務所には自転車部屋があります

1310221.jpg

てゆうかいきなり部屋の真ん中に自転車が置いてあるだけなのですが…


新しい事務所でも自転車を弄るスペースを確保しなければならない



向いのビルなので引越しは自分でします

そのために1ヶ月間ほど部屋を前借りしました

自らの手で毎日少しづつ荷物を運んで行くためです



そこでここぞとばかりに他の社員が引越しを始める前に

自転車関係をいち早く引っ越し


早い者勝ちですよ


入口を全て自転車いじりスペースにしたりましたw

1310222.jpg

スペース確保〜!(湾岸署員風に

1310223.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

事務所のお引越しですか
Σ(゜∀゜)

まず何より自転車の置き場の確保とは…ローディーの鑑ですね(笑
しかし今までも本当に部屋の真ん中にドン!と置かれていたのですね

…そしてアベノミクス効果は
当然 自分の下にも届いておりません
3月には消費税も上がりますし
自転車に手を入れるなら
その前に…と思ってはいるのですが…

やはり最初はホイールからですかね?(・∀・)

KTMさん>おはようございます(^^)
近くなら引っ越し手伝いに行きますのにw
家賃半分はデカいですね(^_^)
その分お小遣いが増えれば文句無しですねww

No title

おはようございます♪

アベノミクス・・・同感です!!
収入が増えないのに物価と消費税を
上げられても庶民は困窮します・・・ ┐(-。ー;)┌

>早い者勝ちですよ

 ↑激しくうけましたよ♪

No title

もう一部屋借りて、そこを自転車部屋にしたのかと思いました。



それでも家賃は今までと一緒なんですよね・・・ニヤッ

No title

おはようございます。

固定費削減は経営の基本です。
でも、一番の固定費にはなかなか手を出せません。(笑)

新事務所おめでとうございます。
気分一新バンバン稼いでくださいね。

自転車の場所取りが最優先ですか~そのうちローラ台の上で仕事をしそうな勢いですね。

No title

おはようございます。

新オフィスはワンルームなんでしょうか?ここはパーティーション(間仕切り)を使うしかないでしょう!視線を浴びないプライベート空間を作りましょう (^^)/

こんにちわ。
金髪の聖羅・マスことアルテイシア・ソム・ダイクンです(違

自転車を保管、鑑賞、整備ができる部屋があるのは素敵ですね。

うちの職場の偉い方も自転車を始めてくれると・・・道具とか揃わないかな〜、なんて妄想を膨らませます。

コメント失礼致しました。

No title

うおっ!お引っ越しですか!
遠くへ行ってしまうのかと思いきや向かいのビルですか(笑)
よかった♪まだ僕の勤め先とご近所さんなのですね♪
ご自身で荷物を運んでの引っ越しですか…残念、近所ならお手伝いに行くのに…ってオイッ!(笑)
いやあ、すんません、毎日残業で午前様の僕が、そんな時間から荷物運んでたら夜逃げと間違えられるでしょ?(^^;;

最後の一枚にジェニファー登場ですね♪
おおお♪ 次は正面からお願いします♪(^-^)b

No title

こんにちは。

事務所を引越されたのですか? 無料でバイク引取りに行ったのに残念!

狭くなったのに自転車スペースが、広くなっていませんか?

バックシャンの女性社員のボヤキわかります。(笑)

新装開店のネタ待っています~。

お引越し

おめでとうございます!
でもできたら住居付店舗を借りて
1階は自転車パーツショップ、2階は
デザイン事務所のほうがよかったのでは^^

No title

引越しお疲れ様でした。

バイクスペースの確保が出来良かったですね。
出来れば固定3本ローラーと筋トレマシーンの設置を・・
   競輪場か!

削減した経費はバイクに廻せませんかね?
三本の矢は私の業界にもまだ届いておりません・・・

引越しお疲れ様さまです。
アベノミクス効果は私にもきておりません。
家賃半分になった分で自転車関係の工具などが増えていたりして。
タイヤを引っ掛けてるS字フックは私も保管してるときに愛用してます(笑)

No title

おつかれさまです。

引越しご苦労さまです。
でもなんだか自転車だけ移動してKTMさんのお仕事機材等々はこれからですか?
まぁ、とりあえずスペース確保は最重要課題ですから当然ですね(笑)

お仕事やら、ご用事やらでお忙しいとは思いますが体調だけは崩さないように、お気をつけくださいませ。

スズカを楽しみにしております(●^o^●)

No title

KTMさまこんばんは

事務所のお引越しで工房がなくなっちゃうのかと思いきや
真っ先に確保! さすがです(爆)

KTMさん、こんばんは。

事務所、引越しお疲れ様です。
アベノミクスの効果…いつ恩恵に預かれるのでしょうね(⌒-⌒; )
また、新事務所に安永餅持ってジェニファーさんに会いがてら邪魔せねば^_^

No title

こんばんは!
お引越し お疲れさまです。
アベノミクス効果...あれは、届けられるもの?、三回に分けて飛んでくるもの?、もしかしてどこかに落ちてるとか?...弊社もまったくもって何の音沙汰もありません。(┬┬_┬┬)
私も会社保管なのですが、「じゃま...」とは言われませんが、視線が痛いときがあります。(笑)

お疲れ様で~す!

KTM様こんばんは!


事務所のお引っ越しお疲れ様です。ひと月かけてのお引っ越し何かとお忙しいでしょうが頑張ってくださいね…


事務所の入り口に自転車関連の物がずらりと並んでいたら来客の方々が部屋を間違ったと慌てられたりして…(笑)


しかし、ロードバイクやホイールなどの造形はかなり美しいものですから最高のオブジェにもなりえると思いますのでディスプレイスタンド等を使って壁に引っ掛けたりすれば見た目にもすっきりしてスペース的にもgoodじゃないでしょうか!(b^ー°)
でも、美しいとか思うのは私達一部の自転車好きだけでしょうかね~(爆)


それでは引っ越しを機に貴社の運気が更に盛り上がり益々のご発展を成されることお祈りしております。

Re: No title

>ジンジャさんこんにちは!
足回りの新調は劇的な効果を生みますよ!
これホント!
消費税が上がろうが何しようが
自分は自転車は買えないなぁ…

>yasuさんありがとうございます!
お気持ちいただいて頑張りますw
年間で見ると家賃は馬鹿でかいんですよね…
今のところは気に入っているので残念です…

>男優さんこんにちは!
中部地方は製造業が盛んなので中小も多いのですが
どこもかしこも大変そうです…
まだまだ不景気は続きそう…

>たかじんさんこんにちは!
もう一部屋借りて自転車部屋にできたら…
そこで自転車屋さんします!w

>shigarakiyakiさん今日はありがとうございました!
出遅れるとそこに本を置くだのなんだと言われるので
初っぱなにスペースを確保しておきましたw
これでひとまず安心です(何が?w
今度はローラーのスペースもあります!!w

>ひろ@bikeさんこんにちは!
今度の事務所はワンルームです
現在も私の席だけはアナグマ状態なのですが
今度もアナグマになります!ww

>アルテイシアさんこんにちは!
ウチは自営ならではのわがままですw
こんな上司ですが社員は自転車になんの理解も示しません(笑)

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
私、どこにも逃げません!(笑)
おそらくこの商店街から一生逃れられないのかもw
また移っても遊びに来て下さいね!

>チャランさんこんにちは!
まだまだ引越しの真っ最中で
なんだかんだで後
半月ほどかかりそうですw
自転車部屋は広くなりました
が、ここからきっと削り取られるんだろうなぁ…

>shimasanさんこんにちは!
いいですね〜パーツショップ
憧れですw
もう何屋かわからなくなりそうですがw
今もそうか(笑)

>sennmuさんこんにちは!
なんとかわがままを言ってスペースを作りましたw
これが無いと生きる気力を失いますので…(笑)
3本ローラーもいつか置きたいです!!

おそらく3本の矢が我が社に刺さっても
自転車は買ってもらえないんでしょうね…(泣

>Libさんありがとうございます!
でもまだ引越し真っ最中です
完全引越しにはもう少し時間がかかりそうですね〜
100均にあるもので使える物は全て活用します!(笑)

>モトさんこんにちは!
そうなんです自転車スペースだけは確保しておかないと(笑)
これからコンピュータや通信の設備移動などが大変そうです
スズカもうすぐですね!
お会いできるのも楽しみ!!

>ボリくまさんこんにちは!
もうね工房が無くなると仕事をする気もなくなってしまいますので…(笑)

>KOUさんありがとうございます!
ぜひ新事務所にお寄りくださいな!!
ジェニファーもお待ちしております!
ジェニファー?(笑)

>maaさんこんにちは!
お互い自営は大変ですよね…w
いつか効果が届くまで頑張りましょう!
早く来ないかなぁ〜w
待ってても来ないか(笑)

Re: お疲れ様で~す!

>メタボびとさんありがとうございます!
これまでも事務所はいつでも自転車でいっぱいでしたから
お客さんは呆れながら認めてくれています(笑)
初めてのお客さんも入口の自転車を見て「自転車がご趣味なんですか?」って
話しが膨らむ事も多いですよw
せっかくの引越しですから少し自転車ディスプレイにも凝りたいですねw
私は自転車はとても美しい乗り物だと思いますので!

引越しを期に心機一転頑張りたいですね!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
