【雨の日の】DNSアンドDNS【趣味が無い】

結局DNSしてしまった「BRM406 鯖街道300km」


shigarakiyakiさんやこーさんが出走されるので

雨の降りしきる中応援に行きます(クルマで)


スタート地点に着くと皆さん用意の途中

1310201.jpg

雨なのに頑張るなぁ…

1310202.jpg

shigarakiさんもこーさんも準備万端

shigarakiyakiさんのバイクのディスクブレーキいいな

雨でも安心そう



ブリーフィングが始まりました

1310203.jpg

雨なのに結構な出走人数ですね


7時半

1310204.jpg

shigarakiyakiさん出発

1310205.jpg

レインウェアを脱いだり着たりしながらこーさんも出走


いってらっしゃい

気をつけてくださいね〜


その後雨雲びっしりですが雨も止み始めブルベを祝うかのよう



次の日、日曜日は愛知県の田原市で行われる

「第9回渥美半島ぐる輪サイクリング」に出走する仲間を

スタート地点へからかい応援に行こうと思って準備していたのですが

朝から土砂降り


ナカさんに頑張ってコールをしてDNSです




雨はやだなぁ…



今回のブルベは雨で止めたわけではないのですが

実際に出場できたとして雨だったらどうしただろう…?





雨のライドが大嫌いです

だって冷たいし寒いし

足の中ふにゃふにゃになるし

レインウェアの中雨だか汗だかわからんようになるし

ブレーキ効かないし

シートポストから水がジャーって出るし

ライトが水没して点灯しなくなるし

1000円札がシオシオになるし

クルマからも視認性悪いし

顔が真ん中に集まった顔になるし

1310206.jpg

何しろ下りも危険です


良いとこ一つもナッシング



雨のライドも悪くないよって言う方もいらっしゃいます

それも夏場ならいいのですが

この時期は風邪を引きかねません


無理しないのがいいですよね



しかし自転車を趣味にしているのはいいのですが

雨が降るとすることが無くなります


雨の日にするインドア的な趣味も見つけないとな

お華でも生けようかな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






Related Entries

Post a comment

Private comment

おはようございます

皆さん 雨の中
ご苦労様でございました~m(__)m

しかし雨はホント嫌ですね
自分も先日 夕方からの急な雨で
初の雨中ライドをするハメに…
白線とマンホールの蓋恐ぇ~っ
指冷たっ
等々 ロクな事がありませんでした
しかも帰ったら風呂にも入らず
まずは自転車の方を拭く始末…(部屋に置いてるので)
…あ
シートポストの水抜き忘れてるかも
Σ(゜□゜)

No title

おはようございます^^

雨ブルベはきっと自分もDNSだと思います。。。

体力無いから(笑)

土日とも3割ほど雨だったんですが、ファンライドならなんとか・・ですね(^-^;

お二人は無事に完走できたのかな・・・

インドアの趣味は・・・小説でも書いたらどうでしょうか!(笑)

No title

おはようございます。

19日は初めてお会いできて嬉しかったです。まさか会えるとは思ってなかったので、しどろもどろで挙動不審でしたがw

No title

おはようございます。

そういえば私が膝を痛めたブルベも雪と雨まじりでした。
走ってるうちは思ってるほど不快でもないのですが、
走り終わってから襲ってくる寒さがハンパなかったのを覚えています。
それに、どこかが故障して痛みが生じてても、雨で体温が
下がって、痛みが分からなくなるのも怖いと思います。

夏場のシャワーみたいなのは大好きなんですけどね~
( ̄∀ ̄*)

KTMさんお疲れさまです。m(_ _)m

体調等ありますし、無理して怪我したら、元も子もないので…

自分もKTMさんと同じ病気持ちで、最近たまに 急に良くない時があり、悔しい時もあります。σ(^_^;)

まあ、頑張るけど 自分のサジ加減でいきましょう!

おつかれさまです

KTMさん怪我とか病気とかじゃなくて良かったですね
私は雨の日は愛車のメンテナンスとWOWOW見ながら
ふて寝してます^^
またレースの勇姿をUPしてください

雨って嫌ですよね

毎朝6時から晴れてたら乗ろうとしてはいるものの、ここ数日は朝から雨降りが続いて早起きしてカーテンを開け、ガックリしてまた布団に戻る日が続いてます笑
今日は久々に晴れたので、踏んできましたよー!
雨の日は脱脂や注油などのメンテに時間をかけてます笑

No title

こんにちは。

雨の中お見送りありがとうございました。
写真と記事を見るとこーさん私よりあと出発ぽいですね。
いくら追いかけても追いつかない訳だ。(笑)

雨は準備が大変。走るのも大変。後始末も大変。
じゃーなぜ走るのか?
そこに道があるからさ。(笑)

まあ、ゴルフが好きな人は雨もラウンドするし、つりが好きな人は雨の方が釣果が良いぞ。と同じ括りではいかがでしょうか。

ただ、雨+夜は最悪なので必要に駆られないと走りません。

No title

はじめまして。
北海道在住のおやじ自転車乗りのあっきと申します。
昨年から私も49歳にして自転車を始めました。
また、ktmさんと同じように小さな事務所を経営しております。
そんな事でktmさんのブログを興味深く拝見させていただております。
さて、
雨の日に自転車に乗るのは確かに嫌ですよね。
特にブレーキが効かないのと視界が悪いのがたまりません。
北海道はすでに初冬の季節で寒さも厳しくなり、(一昨日は午前6時で2℃でした。)朝練もサボりがちな今日この頃です。

今後も拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。

私もぐる輪の参加を諦めました。
楽しみにしていましたが、ロクに整備ができるわけではないので、雨の中走らせるのは可愛そうでしたし、何より自身が体調不良だったのもありますが(--;)

来年は参加できるように、少しでも乗って行こうと思います!

初のイベントは、来年?廃止される競輪場でのイベントになりそうです。
頑張ります!!

No title

お疲れさまです!
お見送り&素敵なバックショット
ありがとうございます!
写真の時点でどっち行くのかわかってません(笑)
天候よりもメンバー減っちゃたのが残念でした
shigarakiさんバビューンだしw
又来年ブルベご一緒お願いします!
300やっつけましたから…ぜひ200で(笑)

ひろさん、魚さん、ありがとうございました
makoさん、やっとです。本当ギリギリ(笑)

KTMさん、こんばんは。

DNS、残念でしたね…
でも、諸事情でやむなく引くことは仕方がないことだと思います。悔しいでしょうが…

天気のいい日は自転車、悪天候の日は華道、いいですね。お菓子が食べれる茶道もいいかも…

No title

KTMさん、こんばんは

この土日はイベント目白押しなのに雨、雨、雨。
なのにブルベたのしそうw
来年もみんなでブルベ楽しみましょう。

雨にも負けずイベントに出るなんてとてつもない強者ですね( ゚д゚)
KTMさんの応援は心強い筈ですよ(^^)

顔が真ん中に集まる感覚分かります!
田舎で原付で雨の中を走ってたのを思い出しましたw

雨の日は…

KTM様こんばんは!


またまた今週も台風が日本列島に接近して土曜日までは影響が残りそうな天気予報ですw~(涙)


私も雨の日は基本走りたくないですね…


絶えず滑って転けるリスクがありますし後の整備が、まぁ大変w(整備するのは私だけなので家族3台分となるとかなり大変ッスw)


雨などで走りに行かない休日は基本主夫してますので家事をガッツリこなしながら、手の空いた時にはヤフオクやWiggleや自転車雑誌で分不相応なフレームやホイールやコンポをニヤニヤしながら見ていると、妻が車体より高いホイールやコンポなんて信じられへんと必ず突っ込んできますw


私も価格については同意見ですが…(笑)


今は夢や憧れの対象として見ていますが、いつか宝くじが当たった暁には必ずや…(こちらの方が夢ですねwww)


さて、日曜日ぐらいはどこぞに走りに行けますように照る照る坊主でも作りますかね!(b^ー°)

No title

雨は嫌ですよね~~!!

私もこの夏、参戦したイベント・レースが軒並み雨&台風で、
「雨女」の名をほしいままに致しました。゚゚(つД≦。)°゚。

ヤケクソ(笑)で参戦するとマヴィックホールのオイルは流れるは、
ディープのリムテープは貼り替えだわ、スイストップのブレーキシューは
一発アウトだわ・・・・諭吉さんがメンテ代に昇天されたのでした。



小学校以来、本気でてるてる坊主を作ろうかと迷ったのでした・・・・。

Re: No title

>ジンジャさんこんにちは!
最初から雨だと出かける気にもなりませんが
途中の雨はどうしようもありませんものね…
私もどんなに疲れていても自転車は掃除しざるをえない環境です…w
あれが辛い!

>マコさんしまなみお疲れさま!
雨ブルベは体力もそうですが気力と安全も失われるので
長丁場は大変ですよね
小説はね、この前で懲りました…
自分には無理!(笑)

>ひろさんこんにちは!
土曜日はありがとうございました
こちらもお会いできて光栄です!
これからもよろしくお願いします!

>ナナホシさんこんにちは!
雨は体温を嫌という程奪いますからね…
気がつくと風邪を引いたりしてるパターンw
膝や腰にもダメージがあるし
この時期の雨は特にだめですものね
Kookにしますの?
いいなぁ〜〜〜!!

>antaresさんこんにちは!
病気とはもしかしてあれのことですか?
あれなのでしたら
辛いですよね…
自転車はサドルに座っているから助かるのですけどw
無理しないのがイチバンですね!

>shimasanさんありがとうございます!
私は雨の日は仕事しているかなぁ
この辺が自営業の悪いところw
レースの勇姿は疲れているところが9割がたなんですけどねw

>MizCさんこんにちは!
朝に乗れる時間を作ると
週末に乗れなくてもそんなに鬱憤が溜まらなくていいかもしれませんね
平日はどうしても寝ていたんですよね…
だめだなぁ〜w
最近、メンテ・改造も一段落でますます雨の日にやることがない…

>shigarakiさんお疲れさまです!
こーさん、雨具を着るかどうするか悩んでて出遅れました(笑)
なのでどれだけ追いかけても一生追いつけないはずです(笑)
そういえばゴルフは土砂降りの中しましたね〜
雨の中するスポーツ・レジャーなんてサッカーぐらいですよねw

>あっきさんこんにちは!初めまして!
2℃!
こちらで2℃だともう真冬な感じですね…
雨もいやですけど雪はもっとダメですよねw
これからは晴れていても凍結の危険もでてきますね
お互い安全に楽しみましょうね!
これからもよろしくお願いします!!

>聖羅さんこんにちは!
聖羅さんって打つとどうしても金髪の女の人が浮かびます(笑)
競輪場いいですね〜!
私はバンクを走った事がないのでいつか走ってみたいです!
面白そうだなぁ〜

>こーさんお疲れさまでした&完走おめでとうございます!
出だしで真っすぐ行ったなぁ〜と思っていたら
戻って来て左に行ったので
初っぱなから迷っているな…と心配しておりました(笑)
でも途中でメールをいただいて完走できそうだと思い
ほっとしましたw
初めてのブルベが300で完走だなんて
やっぱりこーさんすごい!

>KOUさんこんにちは!
本当に残念です
雨模様だったのでちょっとホッとしていたのも確かなのですがw
とにかくじっとしているのが嫌いなので
どうしても外に出て遊びたいのですが雨は困りものです
お華もじっとしていなきゃいけないんだよなぁ〜(笑)

>INAさんこんにちは!
この季節って秋晴れで清々しい時期じゃありませんでしたっけ?w
イベント屋も中止にすると払い戻ししないといけないので
意地でも開催しますよねw
来年はガンガンブルベに出ましょうね!

>yasuさんこんにちは!
あんな顔になりますよねw
しばらくあの顔をしていると
降車したときに顔が疲れます(笑)

>メタボびとさんこんにちは!
今週も台風なんですよね〜
週末までに通り過ぎてくれるかなぁ〜
以前はウィグルやら見ちゃ物欲しそうにしてたのですが
最近はあきらめモードで見なくもなっちゃったなぁ〜
夢ぐらいは見てもタダですものね〜(笑)
雨の日は少しでも仕事して
パーツぐらい買えるようにように頑張ろうっとw

>眠り猫さんこんにちは!
レースだと雨の条件は同じなので
ここぞとばかりに張り切る御仁がいて尊敬します…
MTBのイベントなどはさらに条件が悪い方が
燃えたりする強者ぞろい(笑)
私は雨のときはWR-500持ち出してのんびり走りますw

No title

KTMさん、こんにちは。コメント遅くて申し訳ありません。

雨の日は、潔くDNSです。
そんな日は家のメンテナンス(ただの掃除だろっ!)をします。
乗れないときがあったほうが、次に乗れたとき楽しいので。(^_^)

この前の続きですが、群馬の峠、榛名(秋名)+赤城+箕輪城跡、とか、妙義+碓氷+軽井沢でヒルクライムツアー組めますよ。榛名山の麓には伊香保温泉という、いい温泉もあります。

もし(本当に「もし」ですが)、SHOROsの皆さんが万事繰り合わせが出来て、関東遠征をする時間が取れたら、ぜひ知らせて下さい。

伊香保温泉1泊で、『頭○字Dの舞台を巡る!ヒルクライム変態ツアー』を企画させていただきます。(-_-ゞ

No title

KTMさまこんばんは

雨ってホント困りますよね。
私、イベントが雨に祟られるとテンションだだ下がりになってしまいます。自分よりも、相棒が傷むのがイヤで……

危険を回避するDNSは有りだと思います。皆さん働き盛りで、日々背負ってるものは大きいと思いますので、安全第一ですね。

みなさん無事故で笑顔で帰ってくることが一番!

週末また台風接近かぁ……ヤダヤダ
ダブルタイフーンはライダーV3だけにしといてください。 トォ!

No title

shigarakiyakiさん、こーさん、完走おめでとうございます。正直、DNSにしたのが悔しいww
今仕事が立て込んでいるので、万が一があると取り返しが付かないこともあって諦めました。ほんと、楽しみにしていたので残念です。shigarakiyakiさん、8耐でよろしく。
こーさんは孤独走りで完走したので、これで自信が付いたのでは無いでしょうか? 来年はSR狙いですね(爆

そろそろ各所ブルベイベントも打ち止めなので、来年ですね。本格的に走ろうと思っている人は、AJ会員募集がそろそろ始まるので、さくっと入ってしまいましょう(私も入る予定です)。

Re: No title

>suzukiさんありがとうございます!
いいですね〜頭○字Dの舞台を巡る!ヒルクライム変態ツアー
行ってみたいところばかりです!
いつかかならず行きたいと思います!

>ボリくま (O^(エ)^O)さんこんにちは!
雨の日はバイクのためにもあまり乗りたくないですよね…w
こんな時期に台風ってあまり経験がないですよね
27号と28号が同時ってまた…
合わせて55号って噂があります

>魚さんこんにちは!
shigarakiさん、こーさん完走おめでとうございます!
私たちも出たかったですね〜
来年は頑張りましょう!
AJ会員はなっておいてもいいですよね
募集はそろそろですかね?
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
それつよtwitter
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング