スポンサーサイト


【モリコロ】レースは遅くても楽しいよ【サイフェス】

さあ90分個人エンデューロも終わり私たちの出番です

SHOROsからは2チーム体制


チーム1はサイボーグTOYさんを筆頭にトモさん、きいちさんと強力な3人集です


チーム2からはエース魚の夫さんとDDD

そして脚を引っ張ること確実な私の3人です


もとより経験値、身体能力、心肺機能の全てにおいて

レース向きでない私がなぜレースに出るのか?


楽しいからですw



出場者が集まってのブリーフィング

1310166.jpg

それぞれのトップバッターTOYさんとDDDがスタート地点へ

1310167.jpg

DDDさん緊張してますねw


SHOROs1と2ではレースの作戦が違います

チーム1は2周ごとに交代

チーム2は3周もしくは4周ごとの交代です


この作戦の差が結果にどのように影響するのでしょうか?


モリコロパークのサイクリングコースは1周5.1km


遅くとも平均で9分前後で回ってくることができます

ただ、交代にかかるピットレーンが長く

約11分ぐらいかかってしまいます

13101621.jpg

ということは交代で約2分半ほどの時間が余分にかかるので

交代の回数は少ない方がいいのです


しかし周回を重ねる度にラップタイムは落ちますので

この差を上手く使うのがコツになりそうです


こういった作戦の立て方もレースならではの醍醐味で面白いですよね


レーススタート

チーム1のTOYさんが圧倒的な速さで通過

1310163.jpg

7分43秒 速い!


その後DDDも通過

頑張っていますw

13101618.jpg

ディープ似合わないぞ!


チーム1の2番手トモさん通過

13101617.jpg

酔拳?


チーム1は2周での交代です

1310168.jpg

チームワーク抜群のセンサー交換

きいちさん出動

13101619.jpg

余裕の走りっぷりです



チーム2の2番手魚の夫さん激走

13101620.jpg

4周もしていただきました


魚さんは4周の周回のタイムがほとんど変わりません

こういったところがレース巧者なんですね


3番手は私の出走ですよ

13101614.jpg

さあここで素人ぶりを発揮!

1周目で頑張っちゃいますw

13101613.jpg

私より遥かに速いTOYさんを引っ張っちゃったりします

13101623.jpg






13101624.jpg

エンプティ


1310161.jpg

完全に肩が上がっちゃってますね…

上を向く事ができません


口を開いちゃって まあ…


情けないw


最初の周回から1分遅れる燃費の悪さw


結局3周で交代

これで時間的には私の出番はおしまいです


結果的に私が3周

DDDが4周

魚さんが6周もしてくれました


たかだか3周でも息絶え絶えですよw


アンカーのきいちさんと

1310169.jpg

魚さんが戻ってきました

13101610.jpg

お疲れさま!


リザルトはこんな感じ

左がSHOROs1

右がSHOROs2

13101622.jpg

2時間男子3名で14位と16位でした

明らかに私が足を引っ張っているな…



成績はアレですが面白かったですねw

13101611.jpg

最後も相変わらずみんなでダラダラして

13101612.jpg

楽しい1日も終了しました


速ければ、もっと順位が上ならばもっと楽しいのかもしれません

でも仲間でわいわい楽しむレースは遅くとも楽しいです


来年はみんなで90分個人に出て腕試ししてみようということになりました

来年も楽しみですねw


今年はまだスズカも残っています

まだまだ楽しみは続きます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、おはようございます。

2チームとも好成績じゃないですか!
そして、楽しめたのが一番だと思いますよ(^^)
ペース配分とか難しそうσ(^_^;)

おはようございます(^^)
レースお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
やっぱりレースは剛脚だけでなく駆け引きや作戦などの頭脳プレーも必要なのですね(^^)
僕やったら一周でOUTですよw

No title

お早う御座います

何でも楽しくなくちゃね、先週筑波8耐に自分も出ましたが

楽しく走りましたよ、成績は・・・

No title

レース楽しまれたようでなによりです!
面白そうですね~仲間集めて参加してみたいですw

No title

KTMさん、こんにちは!

モリコロ、思いっきり楽しまれたみたいですね。(*^_^*)

スズカも楽しんでくださいね!


ワタクシの栗きんとん食べまくりライド、どんぐりの里までトランポするから大丈夫大丈夫!という言葉に。・・・・・・・(;一_一)【どこが大丈夫だ!!!やっぱり今回もだまされライドに】

岩村から中津川行って馬籠まで、きんとん食べてお土産買って、中山道で恵那へ。・・・・・・・・神様降臨!あたりに響く爆発音。

神様、KTMさんからワタクシに!(T_T)【どうしよう!】

おはようございますKTMさん。^o^

めっきり寒くなりましたね。
この間は、自分よか遙か年配の方(失礼ですいませんm(_ _)m)に付いて行こうとして、思いっきり千切られました_| ̄|○
40キロ近くでてるやろー!
早っ!

一人走行だと、なかなか追い込み練習できてないもんですねσ(^_^;)
早くなりたいー

No title

おはようございます!

笑いの神降臨って感じですね (^^) ネタ的にはKTMさん良いお仕事をされたと思いますよ!

No title

おはようございます!
TOYさんを牽いてるKTMさん、マジで速かったです!
ちなみに自分は時間切れで速いKTMさんしか見てないですw
チームも面白いですよね。
またいつかチームでご一緒させてください!

No title

おはようございます!
モリコロ お疲れ様でした。
ケガ無く楽しくやれるのは最高ですね...
リザルトも良いんじゃないでしょうか。
来年は個人戦のようで...頑張ってね!

こんにちわ~

やはりディープリムのホイールは
レースシーンに映えますねぇ~
カッコイイです(≧∇≦)b

そして緻密な(笑)ピット戦略
こういうのって皆で考えてワイワイ言ってるだけでも
楽しそ~o(^ω^)o

レースお疲れさまでした。
個人戦とチーム戦それぞれに異なった面白さがあるんだなと思いました。
KTMさんのスタート時とエンプティ時の違いが写真でよく分かりました。
私もエンプティ時はああなってるんだなぁ…。

お疲れ様でした。

意外に僕、頑張ってるじゃないですか!ww
ちょっとビックリ!

ディープホイール自分で自画自賛ww
でも本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

速い・・・

ラップタイム7分台・・・速すぎるぅ
私が参加してたら周回遅れになりますね^^
なんせ12分ですから(笑) 遅くとも9分・・・
目標に来年出場めざします!
KTMさん楽しそうですね

KTMさん>1周目と2周目の落差.....

足質は私と同じタイプだな!(◎_◎;)
(笑)

No title

おつかれさまです。

明日は鯖300ブルべでしたね。
お気をつけて。楽しんできてくださいね!

またレポを楽しみにしております(●^o^●)

Re: No title

>KOUさんありがとうございます!
本当にお祭りの雰囲気なレースなので
真剣に走るチームたちは全部私たちの上です(笑)
ペース配分は難しいですよね
これも経験が大切です!

>yasuさんありがとうございます!
いやw私も事実上一周目でOUTでした(笑)
今後の課題としては一周目でどれだけ抑えれるかですね…
調子に乗っちゃうんだよな…(笑)

>田中さんこんにちは!
レースは楽しいですw
日常とはまったく違う雰囲気の中
素人で貧客の私でも「駆け引き」なんて戯れ言を
言っちゃえるんですから(笑)

>りゅう爺さんこんにちは!
レースはとりあえず「エイヤ」で出ちゃうのがイチバンです
1人で出たって非日常を存分に楽しめますよw

>チャップリンさんありがとうございます!
あらw神様がそちらに!?
最近ナカさんにくっついているようでしたが…
タイヤに護符を貼っておくと防げるようですよ!(ウソ)

>antaresさんこんにちは!
今回の90分個人の優勝者は46歳だったらしいです
その他上位者も40台!
まだまだ鍛えようでは速くなれるってことですね!
一人でも大丈夫!
共に追い込みましょう!w

>ひろ@bikeさんこんにちは!
常にネタ探しの私にはイベントはうってつけ!w
といっても自虐ネタしかないんですよね…(笑)

>やんさんありがとうございます!
私の晴れ舞台はあの一瞬で終了です(笑)
次回はみんなで90分ですw
列車作って我らも上位を目指します!

>maaさんありがとうございます!
いつもイベントなどはケガがなく
無事に済んで行きます
お休みを使ってお父さんが無邪気に楽しんでいるのですから
それがイチバンですね!

>ジンジャさんこんにちは!
今回チーム1の2周1ピット作戦と
私たちの3周1ピット作戦
走力の差もありましたが1分弱の差でした

あんまり関係ないってことですね(笑)

>Libさんこんにちは!
私の燃費の悪さはよくわかっているつもりだったのですが
自分が一番コントロールできないってことが今回よく分かりました(笑)
客観的に見ると誠にナサケナス(笑)

>デリちゃんお疲れ!
デリちゃんよく頑張ってたよ!
ディープ効果かな?w
またスズカも頑張ろうね!

>suzukiさんありがとうございます!
こちらこそなんかすみません!
心地よいsuzukiさんのコメントに
気分良く返させていただいているだけなので
全然大丈夫ですよ!
これからもよろしくお願いします!

>shimasanさんこんにちは!
私はTOYさんから2分近く遅いのですが
それでも人一番レースは楽しんでまいりました(笑)
お金払ってレースに出るんですから
遅くても楽しめたら良いんですよ!
来年はよろしくお願いします!

>マーキーさんこんにちは!
いやいや私の場合は燃費の悪さに加えて
レース運びの下手さもプラス!
さらに貧脚!(笑)

>モトさんこんにちは!
すみません…
実はやんごとなき事情があってブルベはDNSなんです…(泣
応援してただいたのに申し訳…




プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
