スポンサーサイト


【モリゾー(本物)と】モリコロサイフェス【キッコロ】

今度のブルベ用に買って来た反射ベスト(100均)

13101221.jpg

最初に買ったのは右の黄色いヤツ

でかい

13101219.jpg

鬼太郎のごたるでかい


そこで左のオレンジのヤツを買い直した(100均)

13101220.jpg

子供用


でもサイズはぴったり

今度はこれで行こう

13101218.jpg

でもブラジャーみたい



モリコロパークで開催された「モリコロサイクルフェスティバル」に参加してきました

1310111.jpg



2005年愛知県で行われた国際博覧会「愛・地球博」(ダジャレ)


当時は景気も良くそれなりに盛り上がった


俗にいう万博です


万博の終了後愛知万博の跡地は通称「モリコロパーク」という名前で

愛知のご家族が集う公園となりました



ちなみに「愛・地球博」のキャラクターとなったのが

「モリゾーとキッコロ」

1310113.jpg

アニメにもなった人気者です

1310115.jpg

モリゾーとモリゾー


夢の競演





モリコロパークには周回5.1kmのサイクリングロードがあります

1310112.jpg

「第2回モリコロパークサイクルフェスティバル」はこのサイクリングロードを使用して

10/6に行われました


種目はタイムトライアル

90分個人エンデューロ

2時間チームエンデューロ

ファミリーライドなど盛りだくさん


今年はSHOROsからもたくさんのメンバーが参加しました


90分エンデューロにはナカさんとINA55さん、こーさん、やんさん

13101217.jpg

2時間チームエンデューロにはSHOROs1からTOYさん、トモさん、きいちさん

13101213.jpg

SHOROs2には魚の夫さん、デリちゃん、KTMの10名です

13101214.jpg

楽しみですね〜



10時に会場に着くともうたくさんの参加者が集まっていました

1310126.jpg

会場にはshigarakiyakiさんも応援に駆けつけてくれていました

13101211.jpg

励みになります!

13101215.jpg




9:40からは試走タイムです

さっそく魚の夫さんと出動


コースは前半が緩いアップ

1310127.jpg

中盤は長い下り

1310128.jpg

終盤は長い上りです

1310129.jpg

全体的にはアップとダウンしか無い感じ


組み立てが難しいですね



クダリストとしては上りを捨てて下りに賭けましょうかw


ここで全員が合流

13101210.jpg

ナカさん、やんさん、こーさん、INA55さんは90分個人エンデューロのスタートに向かいます


2時間チームエンデューロの私たちはまだまだ時間がありますので

試走をしていないトモさん、デリちゃんと共に

モリコロパークの外周をウォーミングアップに出かけます


ウォーミングアップのはずですが

shigarakiyakiさんと魚の夫さんが鬼の牽き

13101216.jpg

15kmほどの外周で出走前に全ての体力を使い果たしましたw

13101212.jpg

どうなる?エンデューロ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も右のベストを使っていますが、子供用のヤツ良さげですね^_^
ポケットのモノも出しやすそうですし・・・(^_^)

モリコロ、走ったコトないんですけど、面白そうで疲れそうなコースなんですね!

おはようございます

確かに黄色いちゃんちゃん…いや反射ベストでかい(笑
つか子供用がピッタリとは…(゜□゜)
元々の規格が大きいんでしょうか?

No title

久々に登場させていただきありがとうございます!w
にしても、モリゾーさん、夢の競演・・・面白すぎですw
愛・地球博って駄洒落だったんですね~知らなかった(苦笑)

No title

おはようございます。

今度のブルベ、すいとぴあ江南がスタートなんですね。自宅から近いので、応援に行きたいと思います!もちろん自走でw

KTMさん、お疲れさまです。
今日は、迷ったあげく雨沢峠行ってきましたよー^o^

いつも、面白い記事ご馳走様です!
モリゾーさんにも、一度ご一緒願いたいですぅ(^O^)

KTMさん>こんちは(^_^)
モリゾーさんのHNを見た時から僕の頭からモリゾーキッコロが離れませんでしたw
今回の記事で何故かスッキリした気がしますw

No title

KTMさん、こんにちは!

衝撃の事実。・・・・・・・・・モリゾ-さんの御兄弟が愛・地球博の時から御活躍されてたとは。


???(@_@)【お兄さんですか?】・・・・・・・(笑)

No title

うおっ!KTMさん、ついに女装デビューですね(笑)
おや?そのオレンジのブラはフロントホックではないのですか?
…なるほと、被るタイプのスポーツブラでしたか♪
…ってコラっ!(^^;;
モリコロパーク♪こっそり待ち伏せを企てましたが休日出勤となり行けず…残念です!
モリゾーとモリゾーさんの共演(笑)
そっか、モリゾーさんにとってはホームだったわけですね
…( ̄ー ̄)ニヤリ…
続きが見たいです、早よ、アップして(^-^)♪
…と、自分のブログ更新もできていない僕がつぶやいてみる(笑)
…(`∇´ )にょほほほ♪♪♪



KTMさん、こんにちは。

KTMさんの蛍光ブラ姿、見てみたいな(^^)まさに、みせブラですね❗️

shigarakiyakiさん、魚さんに鬼牽きされてウォーミングアップバッチリの続きが楽しみ♪

No title

KTMさん、こんにちは

モリコロおもしろかったですねー
あのダラダラしたコースの攻略は難しかったですなー
また来年出直します。

No title

お疲れさまです!
似顔絵ありがとうございます^^;

モリコロはリトル以外では初レースでした!
結果は…ね、まぁ置いといてw
走りやすい気持ちのいいコースでしたね!
でも90分間脳が酸欠だったので
景色は覚えていません(笑)

モリゾーがモリゾーさんに変わると予想していましたが、さらに上をいくキッコロがモリゾーさんになるとは!やられました(笑)
モリコロパークのコース行ってみたいですが、土日はロードはダメということを聞いたことがあり、行けてません…。

No title

こんばんは!
そしてただいま!!!
ちょうど今下関まで往復してきましたwwww
夜は真っ暗だったので、反射ベストとか、ほしいと思ってました。
そしたら帰ってKTMさんのブログを見ると案の定反射ベスト回w
なんかすごいですw
またブログでも、トリッキーで貴重な体験載せまーすwww
ではおやすみなさい

No title

KTMさん、こんばんわ。

モリコロパークの話題だったので「あるいは…。」と思って期待していたら、やはりきましたね、モリゾーさんネタ!。

実はモリゾーさんは森の精の仲間だったのですね。
とんでもない距離を走ることができたり、ピンチの時に必ず救いの手が差し伸べられたりするのは、妖精の力を使っているから?w

No title

KTMさんこんにちは。

モリコロコースの中盤からの下りは爽快で大好きです。
でも途中から見えてくるゴール前の坂にゲンナリしますよね(^_^;)
あんなの上るのか~って。

2時間エンデューロ、どうなるか楽しみです(^_^)

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
そうなんです超短ランなので
ポケット丸出しで良さげですw
あれは正にローディー専用です

>ジンジャさんこんにちは!
子供用と大人用の2サイズしかありませんから
大きめに作ってあるんでしょうね…
子供用はローディには丁度いいです

>やんさんこんにちは!
我々の業界ではダジャレのネーミングは
御法度的な感じがあるのですが
行政主体のネーミングはダジャレが多いですw
ダジャレの方が一般の方にはウケえうんですよね…(笑)

>ひろ@bikeさんこんにちは!
今回はいつものスタートラインから移動したんですよね
今回私は7時30分スタート組です
ぜひご挨拶させてください!

>antaresさんお疲れさまです!
雨沢はいかがでしたか?
私は初めて行ったときは
こてんぱんにやられましたw

>yasuさんこんにちは!
モルゾーの方がモリゾーより先にモリゾーですからね(笑)
キッコロをだれかに設定せねばw

>チャップリンさんこんにちは!
モリゾーとキッコロのモリゾーはモリゾーの弟にあたりますw
もうなにが誰やらw

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
あのスポーツブラ…いやいや反射ベストはなかなかいいですよw
ただ被るタイプなのでちょっと使いにくい
なんとかフロントホック化できないか思案中です(笑)

>KOUさんこんにちは!
shigarakiさんはブルベ使用の超重いバイクであの牽きですからね
本当に凄いです…
いいアップになりましたw

>INAさんこんにちは!
来年は私も90分で出走したいと思います
やはり男の子は90分個人ですねw

>こーさんこんにちは!
こーさん速かったですね!
90分をあのペースで走り続けるのは大変だと思います
私だったらだんだんペースが落ちて
最終周回あたりではとんでもないペースで走っていそうです…w

>Libさんこんにちは!
モリコロパークは土日のロードがだめなんですよね…
なのであのイベントぐらいしか走れないので
次回はご一緒しましょう!

>yuhoさんこんにちは!
夜に走るときは反射ベストがあるといいですね!
最近は暗くなるのも速いので
念のためにツーツボックスに反射たすきを忍ばせています(100均w)
なんでしょう?トリッキーで貴重な体験w
楽しみww

>suzukiさんこんにちは!
モリゾーは森の精ですがモルゾーは笑いの精です
いつも笑顔を提供してくれますw

>こでさんこんにちは!
ゴール前の坂はやられますね…w
下りは気持ちがいいのですが
あの下りは休憩タイムです(笑)

反射ベスト

KTMさんこんにちは、いつも感心するのは100均を
知りつくしていますね^^ サイズはともかく機能がたりて
いればいいですよね・・・たとえブラと言われても(笑)

Re: 反射ベスト

>shimasanさんこんにちは!
最近は100均以外で買い物をしていないような気がします…(^_^;)
100均は使えないものと使えるものの見極めが難しいですよね〜w

No title

お疲れ様でした。
イベントを知った時には締切られていたため参加できなかった聖羅です。
やはりたくさん集まると楽しそうですね。
来年は忘れないように参加できたらいいなーと
思っています。

来週は初イベントなので楽しみです。

コメント失礼致しました。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
