スポンサーサイト


【専務】小さいお気楽小さいお気楽見ぃつけた【道場】

今回shigarakiさんからお借りした

セラSMPハイブリッド

1310091.jpg

おじさんに大ウケのサドルです(大ウケ?


今回の木曽で100kmほど使用したのですが

まったくお尻痛くならず!


20kmぐらいで座骨が割れるほど痛い私にしたら奇跡です

サドル難民から脱出できるのか!?


ブルベの心配・準備の9割がたを締めるサドルから開放されたらこっちのものだ

300kmに期待!






延々と続く峠地獄

13100921.jpg

まだ3つの峠が残っています


今のところどこを探そうとお気楽は見つかっておりません

1310092.jpg

乗鞍湖から再出発



この辺りで不思議な事に

私の脚が回り始めました

心肺も落ち着きぜーぜーならなくなりました


一体なんだったんでしょうか…

峠3つがアップだったの?



長峰峠を登ります

1310093.jpg

すすきがキレイ


頂上ではDDDがエアサロンパスで大気を汚します

13100919.jpg

エアサロンパスが気に入った模様

実際にモリコロのサイクルフェスでは常備していました(笑)


ディープな体型でディープホイールを履いたデリオから名付けられた新ネーム「DDD」

13100918.jpg

本人は気に入っている模様


こんな所に小さなお気楽を見つけました





sennmuさんが前を牽いてくれます

1310094.jpg

sennmuさんの後ろ姿はいつでも一つの塊みたいに見えます

常にエアロポジション

脚だけがスムーズに動き上体はぴくりとも動きません


久しぶりの専務道場なので後ろから盗めるものは盗みたいのですが

1310095.jpg

ああ…行ってしまわれた…

1310096.jpg

誰も追いつけず


次は九蔵峠

1310097.jpg

開田高原の雄大さと美しさを満喫できるステキポイントです

1310098.jpg

この変がお気楽なのかな?

1310099.jpg

いや違う



最後の小ボス「地蔵峠」を前に

13100911.jpg

開田高原アイスクリーム

アイスはどこで食べても一緒ね

13100912.jpg

ここでは1人行き倒れを発見



さあ地蔵峠を上ります

13100910.jpg

最後の峠でもmatzさんが山岳賞

13100920.jpg

ヒルクライマー体型なうえ本当に速い

平地のごとく峠を駆けてゆきます


13100914.jpg

最後尾に就くサポートカー



そうかぁ

今日のお気楽はここなんですね


いつでも補給が受けることができ

13100922.jpg

いつでもDNFができる状態

でもそんな安心があるから頑張れる


お気楽はすぐ後ろを守ってくれていました

師匠、奥方

13100923.jpg

本当に今日はありがとうございました


13100915.jpg

頂上のお地蔵さんに挨拶を済ませると

後は全て下りの帰路

ここでもmatzさんポイント賞で終了


不完全燃焼の師匠を除いて

13100916.jpg

全員がフラフラになって帰還


13100917.jpg

楽しい一日を

お気楽なメンバーと過ごした

小さい秋を見つける旅はこれにて!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠&奥様のサポートあってのお気楽ライド
まさにその通り!

いつでもDNFできる安心感があったからこそ
全員が無事完走できたんですね。

改めて
専務さんと奥様に感謝です!
そしてお疲れ様でした。

それにしてもこれだけのメンバーがいて
パンク一つも無いなんて・・・。

No title

おはようございます。

サポートありがたいですね~。
自転車の速度で100kmも・・・まねできません。m(__)m

ロングに行くときは緊急時の事を考えて荷物が多くなりますから、
サポートカーに積載できるのはいいです。
私のブルベ用の重量といったら・・・

サドル調子いいようですね。

ただ、今回は峠基調なのでお尻に掛かる荷重がかなり脚にいったと思われますので平地200km超えて痛みが出ないようでしたらあっていると思いますよ。

No title

おはようございます!

セラSMPハイブリッドよさそうですね!KTMさんの新しい長き相棒になりますか (^^) 私は以前セラSMP TRK メンズを使用していました。表皮が破れてしまったので破棄しましたが、座る位置が限定されてしまう以外良いサドルでした。ハイブリッド買ってみようかな・・。

No title

おはようございます~^^
秋は良いですね~!素晴しく楽しそうで羨ましい!
行かねば!w

サドル良さそうですね~この前300の時アリアンテで地獄を見たのでまたもや旅が始まりそうですが・・・(≧ヘ≦)

No title

おつかれさまでした^^
ほんとに長いお気楽峠越えでしたね
次回大作に期待しています^^

KTMさん>おはようございます(=゚ω゚)ノ
やっとお気楽を発見する事ができましたね(^^)
まだ体験した事はありませんがサポートカーと言う後ろ盾があるととても安心できそうですよね♪
僕は不安とプレッシャーにサポートされながら走ってますww

専務道場 完結~

(´∀`)
 ∩∩パチパチパチ

ミステリー風から始まり
パニック物から果ては怪獣映画までバラエティーに富んでましたね(笑

サドルはかなり良さそうですね
自分は今のところツルシのサドルで問題ないんですが
上面の色が剥げて見た目が…
交換の際には候補に入れてみます

KTMさん、こんにちは。

途中から坂が楽になることもあるのですね。僕はいつもふかみにはまっていって最後は攣って売切れです(>_<)

No title

こんにちはv「お気楽」とうとう発見できましたね。

夕暮れまでに、走りきれるだろか?
残りの峠を越えれるだろうか?
そう言った悲壮感を持たず「いざとなったら車が!」 これが一番のお気楽ですよ。

チューブラー・クリンチャーの各スペアタイヤ
3種類のバルブ長のスペアチューブ
リムテープにチューブラ用の両面テープ
シマノのブレーキワイヤーにブレーキシュー
10段用チェーンと予備のピン・SPD-SLのクリート
ドライ用とウェット用のオイル・・・などと各種工具類
と簡単な傷ケアキット
色々と準備をして行ったのに、唯一使用したのはエアーサロンパス

無事安全に楽しめた証拠ですね。

次回を乞うご期待 (^-^)v

鯖サドル。何もかもが未知なので
アリオネと心中します。
ハンドル投げるとよく先が刺さりますw

ま、matzさん!!(笑)
ごめんなさい!本当っ、ごめんなさい!
寝てないじゃないですか!

No title

サポートカーには何でもそろっていて
今更ながらビックリ!
sennmuさん夫妻には感謝、感謝です。
ありがとうございました。

エアーサロンパス必需品になりました!
お気に入りです。

matzさん目が・・・ww





Re: No title

>matzさんこんにちは!
本当にコースの設定からサポートまで
至れり尽くせりのライドで楽しかったですね!
10人走ってトラブルがい一切無かったのは
sennmuさんの神通力ですかねw
肘ターンを除いて(笑)

>shigarakiさんこんにちは!
特にあのルートは売店、自販機のたぐいが少なく
カントリーマアムは助かりました(笑)

サドルはいい感じです
平坦路をまだ乗っていないのでなんとも言えないのですが
300kmはどちらにしても未知の距離なのでチャレンジしてきますw

>ひろ@bikeさんこんにちは!
以前にひげおやじさんからSMPのエボリューションをお借りして使ったことがあるのですが
カタチは似ていても別の物のような感じですね
でもこれからもいろいろなサドルを試してゆきますw

>マコさんこんにちは!
アリアンテ、結構痛いですよね?w
ロング向きなやつと思ったんだけどなぁ〜w

>shimasanさんありがとうございます
なんか大作にするつもりは無かったのですが
2週に渡ってしまいましたね…w
次のネタを考えますw

>yasuさんこんいちは!
お気楽探しに時間がかかりました(笑)
常にサポートされないと走れない身体になりそうですww

>ジンジャさんありがとうございます!
なんかいろいろありましたが決着できてよかったですw
モリゾーもツルシのサドルで問題がないため
ガッサガサになっても使っていますw
サドルに関心を持たない人がうらやましいです

>KOUさんこんにちは!
アップは必要ですね〜
というか最初から飛ばしちゃだめです(笑)
大勢で走るときは最初は殿です!

>sennmuさんありがとうございました!
ずっと峠の苦しさの中にお気楽を探してましたが
すぐ後ろにあったとは!!(笑)
本当にありがとうございました!
たくさんのスペアを積まれていたんですね
幸い使う人がおらず良かったですw
また是非お願いいたします!楽しみです!

追伸
スミマセン…
いただいた写真のBDディスクを読める環境がないため
いまだに開けておりません…
なんとかBDリーダーを持っている人を捜して拡散いたしますので…
ありがとうございます

>こーさんこんにちは!
300は楽しみですね〜
アリオネもアリアンテもいいサドルなんですが
さすがに300となると痛いですよね
matzさんのイメージはあんな感じなんですが…
失礼いたしました(笑)

>デリちゃんこんにちは!
本当に楽しかったですね
また行きましょう!
走る前のエアーサロンパスは知らなんだ(笑)
さあやっとモリコロが描ける!w

KTMさんお疲れさまです。m(_ _)m

お気楽ライド(苦)羨ましいぃ〜です。春秋は最高ですよね^o^
私も最近サドルを替えようか検討中です、軽いものに。

ちなみに、明後日13日 日曜日の午前中は何処か走りに行きますか?
自分は、朝から行こうかと思ってますが何処いこかなぁσ(^_^;)

Re: タイトルなし

>antaresさんありがとうございます!
サドルはバイクのオシャレにもなりますから結構重要なパーツですよねw

明後日は所用がありましてノーライドなんです…
このいい時期に寂しい…
明日はモリゾーと「走ろうかぁ〜」「そうだね〜」「どこ行く〜」「そうだね〜」って状態です(笑)

KTMさんお疲れさまです。
( ̄O ̄;) そうなんですか!?
羨ましいぃ(T_T)
明日は、仕事なんですよ⤵︎
残念だあァァ_| ̄|○

我が家も小さい秋見ぃつけに~♪

KTM様、お気楽という名の超絶修行ライドお疲れでした。


これだけハードなのに誰一人DNFしていないとはSHOROsさすがです!


私なら最初の峠で即身成仏は間違いなしでしょうwww



我が家もいよいよ明日12日はお気楽名古屋輪行ロングライド(我が家のはマジお気楽です…笑)に出発します。


コースは自宅から1号線~8号線を北上→米原から21号線で関ヶ原を越え綾戸口から31号線に→途中にある中村屋(つけ麺)にて昼食→禾森から258号線を南下→駒野から8号線を東へ→福岡大橋・東海大橋を渡り藤ヶ瀬を南下→町方新田新西馬を東へ→79号線に入りさらに東へ→200号線(外堀通り)に入り丸の内を南下→ホテルのある伏見駅付近までの約140㌔です。


ナビ等ない為(泣)要所要所のプリントアウト地図だけが頼りなので少し大回りかもしれませんが、わかりやすいコースを選択いたしました…果たして迷わずに名古屋にたどり着けるのでしょうか~w


それでは我が家のチャリダー部隊も小さい秋を見ぃつけながら名古屋まで楽しんで頑張りMax!

o(`▽´)o

Re: タイトルなし

>antaresさんありがとうございます!
また近々ご一緒しましょうね!
よろしくお願いします!!

Re: 我が家も小さい秋見ぃつけに~♪

>メタボびとさんこんにちは!
本当に大回りで衝撃を受けました(笑)
鈴鹿山脈も結構な難所なのでいい選択かもしれませんね
楽しくゆかいなライドになるようお祈りしております!
くれぐれも気をつけてお越しくださいませ!!(≧▽≦)


初コメです

KTM様

初めまして。いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます。

東京在住のsuzukiと申します。

昭和44年生まれの44歳。
家族は妻と2人の娘(中2の双子)+犬。
趣味で初めたロードは、気付けば20年ほど続いています。

以前からブログにはお邪魔させていただいていたのですが、毎回読み逃げばかりしていました。

しかし、皆様の楽しそうな様子を何度も目にするにつれ、
「私もTeam SHOROsに入って、あのジャージを着たい!!」
という思いが強くなり、今回思い切ってコメントいたしました。

私もSHOROsの方々のように「家庭を大切にするロードバイク乗り」として頑張っていきます!!。

これからは、時々コメントさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

Re: 初コメです

>suzukiさんこんにちは!初めまして!
20年というとSTIが登場した頃ですね?大ベテランさんですね!
SHOROsはただの自転車好きが集まったお気楽集団ですw
家族を大切にする初老の方は皆SHOROsですのでいつでもご参加ください!
またちょくちょくお寄りください
ありがとうございます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
