スポンサーサイト


【専務】いまだお気楽は見つからず…【道場】

各所でネタバレが発生するこのお気楽ライド

もうやりつくされた感がありますが続きます


脚はパンパン


心肺は限界


もう息絶え絶えな私


ナカさんに「ぜーぜー気持ち悪い」とまで言われて

そう言われてもぜー仕方がぜー無いのですぜー


みんなは笑顔

1310078.jpg

自分…どうしたんやろか…


最近仕事も忙しく平日の運動量はゼロ

バイクは重くともフロント3枚の必殺技付きなので関係無し


こんな状態で野麦峠に上れるじゃろうか?


境峠を下り一旦補給

1310079.jpg

サポートカーに満載の糖分を補給します

本当に助かりますね


13100710.jpg

さぁすぐに野麦峠です

13100711.jpg

みんなで和気あいあいと上ります



野麦峠と言えば「あゝ野麦峠」

山本茂実原作の戦後ノンフィクションの名作です


映画が有名ですね

大竹しのぶや原田美枝子、古手川祐子などそうそうたる女優陣が出演です


「あゝ野麦峠」で有名なのが百円工女と呼ばれた農家の女の子たち

飛騨の農家の娘たちが、野麦峠を越えて諏訪、岡谷の製糸工場へ働きに出、

当時は高額であった百円を出稼ぎに行ったのです



話しはそれますが私がまだぺーぺーのデザイナーだった頃

9万円の月給で月に250時間の残業をこなす毎日

1310072.jpg

時給を計算すると百円工女にさえ負けるという現実を直視できなかった悲しい若い衆を過ごしました

そして今なお小遣いが百円工女に負けるという現実



広告づとめは監獄づとめ金のくさりがないばかり

籠の鳥より監獄よりもデザインづとめはなおつらい



そんな野麦峠を越えて行きます


13100712.jpg

今度は無理しない無理しない

マイペースで上ります


相変わらずの殿なので

すぐ後ろには奥方のサポートカーが

1310073.jpg

ものすごいプレッシャーです(笑)

映画「激突」のごたるプレッシャーです




なんとかかんとか野麦峠をクリア

13100713.jpg

頂上でまったりと

13100714.jpg

遠くに乗鞍が見えます

噴火はしていないようですね?


13100715.jpg

乗鞍を見ながらでやっと下ります

もう下りになればこっちのものです


下りは楽しい


北区のクダリストと言われる私に勝てる物はいませ…



凄いクダリストが現れた!

1310071.jpg

ナカメだ!


猛烈なスピードでカーブに侵入!

オーバースピードだ!!

皆が目を覆った瞬間

1310075.jpg

自らの肘を壁にヒットさせながら無理矢理曲がって行く!


まるでバリ伝のガードレールを蹴って曲がるコーナリングの様!!



あれは真似できない…さすがナカメ…クレイジーなやつめ!



1310074.jpg




13100716.jpg

気持ちよく野麦峠を下る…


と思ったら寺坂峠出現

ここにきてやっと脚が楽になってきましたが

大変なことには変わりません


ここでサイボーグTOYさんが気を使って声をかけてくれます

1310076.jpg

「やっぱりクロモリは重いでしょう?」


と、クロモリに乗ったTOYさんがアウターで上って行きました…

1310077.jpg


高根乗鞍湖に到着

少しまったり補給

13100717.jpg

まだまだ峠は3つ残っています


ここに来てまでいまだに「お気楽」は見つかっていません

さて「お気楽」はいったいどこにあるのだろうか…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時自分のラレーも以外と、上り楽ですね。

シマノ105で、平坦はスピードでないが、上りは割りと楽に行けます。

オークリーてメーカーの、サイクリングサングラス度付き出来るので、買うか悩み中。6万しますが、高いな。愛眼店あれば、3万でお釣りがくるらしいです。サイクリングサングラス度付きで。

No title

KTMさん、こんばんは。

ナカさん、スゴイですねー。

私とツレは、2台揃ってハイサイドで草むらにズコーンと突っ込みましたよ。
20年も前のことを思い出しちゃいました。
U字溝があったので最悪でした。あまりの恐怖に、2人揃ってナゼか笑っていました…。

ナカさん、ご無事(?)で何よりです。

それにしても、前回もそうですけど、写真、綺麗ですね。
KTMさんが撮られたような写真を撮りたいとは思うんですが、まだまだ、自転車をとめて写真を撮る余裕はありません。

ヤバい!笑いが止まらない。
なかさんのイラスト最高です!
面白すぎます。
どうしよう、眠れないかもww

KTMさん、こんばんは。
今回のなかさん、Toyさんのイラスト、最高ですね(^^)
Toyさんの背中にゼンマイが付いていたとは…(笑)
そして、なかさんのバリ伝ばりのコーナリング…
懐かしいな、バリ伝…バイクの免許持ってないけど憧れたな…まさか、自転車であれをやる人がいるとは…見てみたい…

ガードレールキックターン
Σ(゜□゜)
懐かしい~
やるなナカさん…(笑)

しかし抜けるような青空とは この事ですね~
天気 素晴らし過ぎです

No title

よっ、よかった~

なかさんの身を挺したネタがお披露目されてww
これでようやく浮かばれますね

No title

おはようございます。

笑いすぎておなかが痛いです。

なかさん、わらかす。血だけですんだのでしょうか。

TOYさん最高!坦々とした雰囲気がいいです。
私もぜんまいつけたいな~(笑)

No title

おはようございます。

あ~んど、長編お疲れ様です。
峠・・・峠・・・とうぅ~~~げーーーっ!!!

はい、私今週末に乗鞍に行ってまいります(^^ ゞ
久し振りなので『お気楽』を見つけられるか不安に・・・。

頑張らずにたのしもうっと♪

No title

おはようございます、なかさん高速で壁に肘を当てて曲がったって・・ヘタしたら骨折するのでは?

先日、二之瀬行きましたが、ずっとアウターで登っている人はいますね!どうなってるの?という感じです。

No title

なかさん,Toyさん,最高です。
イラストにちゃんと二人の個性が拡張されている!

絵を描くということは,対象の本質を見極める力が基本か。
朝から勉強になります。

画面見ながら,ずっと笑っていました。

ただ曲がり切れずに壁に激突しただけw

おはようっす!

へたれな出来事を伝説にしてくれてありがとう!!

破れたウィンドブレーカーも浮かばれますw

No title

なかさんは巨摩グンだったんですねw
僕は下りは気を付けて走ります。上りは気を付けなくても安全速度なんで大丈夫です(苦笑)
にしてもsennmuさんの奥様のサポート!素晴らしい!
う、羨ましぃ!(泣)

No title

こんちわ(^^)
そうだったのね!
誰かゼンマイのネジ巻いてくれ~(笑)

先日はお疲れさまでした!

峠ばっかりライドw
半端なかったみたいで!
sennmuさん以外は
皆さん昇天けたみたいですね(笑)
ウラヤマシス~^^;

KTMさん

この後のKTMさんのことが心配になる
展開ですね^^
無事お帰りになってると思いますが・・・心配です^^

KTMさん>こんばんは(^o^)/
ここは北区のクダリストを進化させて北区の二輪ドリフターに進化させてみてはどうでしょうか?w

No title

おつかれさまです。

同世代のなかさんも、グンに憧れていたのでしょうね。
わたくしも単行本を全巻持っているほど好きだった(笑)

KTMさんもなかさんイラストがとってもクレイジーでいい!
モリゾーさんといい、なかさんといいキャラが立っていますね。
小説もいいけどやはりこのキャラクター達が動くとなお嬉しいのですが・・・それはアニメ化にするしかない!!

No title

おつかれさま

なかさんはコーナーを曲がる際、な【カメ】って気合いを入れるんでしょうか?
モリコロで見たなかさんの肘の傷の原因が分かりました。

Toyさんの背中のゼンマイは頂上で誰か巻くのでしょうか?

疑問がいっぱいのおじさんでした。

No title

KTMさまこんばんは

なかさんご無事ですか?ガードレールキックターン懐かしいすww
私なら確実に壁にちゅど~ん!してますね。

峠をラクラク越えられるゼンマイがあるのなら、私もひとつくださいな。

No title

KTMさん、こんばんは!

もしかしてKTMさん、曲がるたびにカメ-って叫んでいたりして!

しかし、なかさんもTOYさんも。・・・・・・・笑える!

KTMさんお疲れさまです。

ブログ更新お疲れさまです。m(_ _)m

自分は、坂で転け怪我してから(。-_-。)下り控えめになってしまいました。
嫌なイメージが浮かんでしまって…
σ(^_^;)
以前は、峠下りのピョンピョン爺だったんですが(~_~;)

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
サングラスに3万でも高い!w
でも度付きだとそれぐらいするのですね〜

>taketake2345さんありがとうございます!
私も今でも昔の数々の自転車事故の事を思い出します(笑)
ナカさんはちょっと血が出ただけなので大丈夫ですw
今回のライドも無事故無パンク
sennmuさんのおかげです!


>デリちゃんありがとうございます!
ナカさんは何をしていても面白いですよね(笑)

>KOUさんありがとうございます!
あのキックターンをやるときは激突上等の時なので
やりたくてやる人も少ないでしょうね〜(笑)

>ジンジャさんこんにちは!
秋晴れの日はいつでも気持ちいいですよね
寒くなるのいやだなぁ…w
いつまでも秋が続けばいいのに…

>matzさんありがとうございます!
やはりあれだけの身を挺したハプニングですから
私が絵にしなければ!!(笑)


>shigarakiさんありがとうございます!
あれではサイボーグでなく昔のロボットですね…(笑)
間違えましたww
ナカさんを初め皆さんいい味を出しているのでイラストにしやすいです(笑)


>男優さんご無沙汰っ!
乗鞍は峠でいいんですかね?(笑)
もうあれは登山ですからね…w
お気楽は少なそうですが紅葉がキレイそう!
気をつけてお出かけくださいね!


>ひろさんこんにちは!
なかさんは不死身ですから
多少壁に激突しても大丈夫ですw
ウィンブレ破れていましたが(笑)
アウターで峠を登る人は凄いですよね…
とても真似はできません…


>rikiさんありがとうございます!
SHOROsのメンバーはみんな個性があってイラストにしやすいですw
でも時々やりすぎて誰だか分からなくなりますが(笑)

>なかがさん今日はごちそうさまんさ
破れたウィンブレのために500円貯金しなきゃねw


>やんさん先日はお疲れさま!
なかなかサポートカーが伴走してくてのライドなんてありませんものね
本当に助かりましたし楽しめました!

>TOYさん日曜日はお疲れさま!
TOYさんは疲れ知らずの永久機関だからゼンマイは飾り!w

>こーさん日曜日はお疲れさま&応援ありがとう!
こーさん速かったね!
sennmuさんはあの後「不完全燃焼」って言ってました(笑)
モンスターや!!w

>shimasanさんありがとうございます!
なかなか調子が上がらなかったのですが
峠3つめでげんきになりました!
ちょっと不思議な感じ(笑)


>yasuさんありがとうございます!
2輪ともグリップを失ったら
キレイに飛んで行きます(笑)
昔は子供チャリでスピンターンとかよくしましたけどね(笑)

>モトさんありがとうございます!
キックターンがバリ伝だったかあいつとララバイだったか今でもうろ覚えなんですよね…(笑)
あの絵で動いたらアニメータの人も迷惑だろうな(笑)

>INAさん日曜日はお疲れさまでした!
かさぶたになってましたね(笑)
TOYさんは内燃機関ですのでゼンマイは飾りですw
でも坂を上るときは早めに回ります(笑)

>ボリくまさんありがとうございます!
みなさんがキックターンを覚えていて嬉しいですw
世代ですね〜
ゼンマイはアウターで坂をいっぱい上ると生えて来るらしいですよ(笑)

>チャップリンさんありがとうございます!
そういえばカメッて漫画でも言っていたような(笑)
少し思い出しましたw
2人ともいいキャラです!

>antaresさんありがとうございます!
あんな細いタイヤで下るんですから
臆病に下るぐらいが丁度いいんですよ!
もうお怪我なさらないように気をつけてくださいまし!!
私も気をつけます…

はじめまして

お小遣い3万円の・・・に引っ掛かり(同じじゃ!)以後楽しませて
もらっています。

イラスト最高!そしてお仲間のキャラがまた(プッ!)あかん笑える。

近頃地元でSジャージの方とけっこうすれ違うようになりました。
絶賛増量中なのでしょうか?より身近に感じます。

これからも楽しい記事をよろしくお願いします。

No title

KTMさん、こんばんわ。

抜けるような青空ですね。すごくきれいです。
上りのつらさは変わんないんでしょうけど・・・・

バリバリ伝説、めっちゃ見てました。ガードレールキックターン
懐かしすぎます。エルボーターン。どっちにしても伝説だと思ったのですが。

Re: No title

>八丁味噌さんこんにちは!初めまして!
SHOROsジャージは全部で36枚作ったのですが
道で見かけるのはレアですよ
見つけると幸せになれます(笑)
こんなブログですが末永くお付き合いを!w

>メタボびとさんこんにちは!
名古屋に来られるんですね!
滋賀まではどんなルートですか?
お天気がちょっとだけ心配ですが
くれぐれもお気をつけて楽しんでくださいませ!
ブルベの時にお会いできると嬉しいのですが…w

>masashiさんご無沙汰!
この先エルボーターンは伝説になります(笑)
ナカメターンと名付けようw

No title

大竹しのぶの、「ああ野麦峠」のロケ地って、実は山形県の高畠町なんです。
高校の時、ロケに来ていた大竹しのぶと、赤湯駅で偶然会いました。
凄い昔の話ですね...

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ロケは東北だったんですね〜知らなかった!!
1979年の映画なのでもう35年も前のことなんですね…(笑)
きっと大竹しのぶも可愛かったことでしょうww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
