スポンサーサイト


【専務】第3章 終焉は突然に【道場】

轟音と地響き

立っていることできない揺れの中で

そこにいる全ての人の目がある一点に釘付けになった


「な…何だ?あれ…」

普段は冷静なティーチャーTが震えながらつぶやいた



乗鞍の山頂付近

もうもうと湧き上がる噴煙の中から大きな物体が現れたのだ


なにかもうスケール感の違うもの

おそらく100mはあろうかという巨体がゆっくりと起き上がった


巨大な龍である



キラキラと輝く巨体

その巨体は金色に光り輝く鱗に覆われており

空を覆うかのごとく大きな羽根と3本の首が生えている

自在に動く3本の首にはそれぞれ龍の頭があり

真っ赤な目が据えられている



あまりにも現実的ではない光景

だれもが言葉を失っている


当たり前だ

マンガや映画じゃあるまいしこんな光景が目の前で起こるとはだれも思うまい



愕然とする我々の西

乗鞍岳の次に大噴火を起こした御嶽山からも爆発音がした


おそるおそる振り返る

眼前に飛び込んで来たのは大きな猫!


御嶽山の隣、日和田富士と呼ばれる継子岳から

ゆっくりと巨大な猫が立ち上がったのだ!



白と黒に配色された色

大きな瞳


容姿そのものはかわいらしい飼い猫にも見える

しかしサイズが違う

先ほどの龍を越える様な大きさである



もう驚く事さえ忘れた


唖然とする我々の前でその大きな2体が闘いを始めたのだ

龍の口から発せられた光線を俊敏に交わし猫パンチを繰り出す大きな猫


まるでじゃれ合うような闘いも小さき我々には轟音と灼熱の突風が襲う

全員が岩陰に隠れその闘いを見守った


闘いは激しさを増して行った

足下の乗鞍岳の標高が削り取られて行く



次に行われる乗鞍ヒルクライムは距離が短縮されることだろう

なぜか不謹慎な考えがよぎる




続くかと思われた闘いはあっけなく終わった


大気をつんざくようなエレクトーンのような断末魔とともに

黄金の龍が息絶えた


巨大な猫が勝ったのだ



しかし猫が悪を倒したという単純な構図ではなさそうだ

そんなに世の中はうまく行かない



巨大な猫がこちらをゆっくりと振り向いた

視線が突き刺さる




見つかった!


そして血まみれになった大きな口を開きこちらに向かって来た

それも猛烈な速度で


完全に我々をロックオンしている

血走った漆黒の瞳にはなんの感情も見えない

カリカリにまっしぐらに向かう猫そのものだ





その時、師匠Sが立ち上がった

「やりますよ 皆さん」


全員がその声に呼応するように立ち上がった


倒れているロードバイクを起すとステムにあるスイッチを押した

閃光とともに変形するロードバイク

全員のロードバイクがさらに合体し巨大なロボットになった


ロボットに乗り込む10人のローディー


全員の目がわくわくと輝いている


「久しぶりですね」

「ああいっちょやるか!」



「行くぞ!」


世界の平和はSHOROsが守るのだ!




13100413.jpg


KTMさん着きましたよ

隣のきいちさんに声をかけられるともう木曽福島に着いていました


なんか不思議な夢を見ていたような気がしますが

皆が用意を始め出しているので慌てて用意


1310041.jpg

もうこの時期は寒いですね

sennmuさん主催の「ツールド木曽 峠ばっかりお気楽ライド」のコースはこんな感じ



もう峠ばっかりですww


少し怖いのですが「お気楽」を探す旅に出かけましょう


メンバーは師匠とrikiさん、ケンさん、matzさん、ナカさん、トイさん、きいちさん、トモさん、デリちゃんと私の10人です


そして今日は師匠の奥様がサポートカーで伴走していただけるそうです!

ありがとうございます!恐縮です!!

今回のコースは極端にコンビニや自販機の無いコースなので助かります!

なんて至れり尽くせり!


1310042.jpg

8時前には木曽福島駅前をスタート

市内はゆっくりと隊列を組んで走ります

1310043.jpg

19号線に出ると大きなトラックも走りますので注意して

トンネルもありますので信号のタイミングを計ってシグナルダッシュですw

1310044.jpg

少し涼しくなってきましたが

この日は晴天

サイクリングには最高のシーズンです

1310045.jpg

19号をそれると今日一つ目の峠「境峠」です

1310047.jpg

ここで師匠が合流

1310046.jpg

コスモスがキレイですね〜

1310048.jpg

10台のロードバイクと1台のサポートカーでゆっくりと峠に挑みます


1310049.jpg


せっせと登る一向



ん…?なんか変…

脚が重い…


ここで私に異変が

どんどん集団から遅れる私

13100410.jpg

まったく上れません

上り始めたばかりなのに息も絶え絶え…

ナカさんが心配して伴走してくれます

13100414.jpg

久しぶりのライドとはいえこんなに大変なのはおかしい…

真剣にDNFを考えます

フラフラになりながらも頂上へ

13100411.jpg

皆さんお待たせしてすみません…


まだ峠をひとつ越えただけ…

今日は先が思いやられます…

13100412.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

どんどんおかしな話になってくる・・KTMさんもうご自身で収拾がつかない状態になっているのでは?寝てなくておかしくなっちゃたのかな?なんて思ってたら・・そういうオチですか (*´▽`*)

rikiさんのブログではKTMさんとても調子がよさそうでしたが、どうしちゃったんでしょう?続きが楽しみです。

No title

こんにちは
そのオチを見てむか〜し見た大御所黒澤監督の映画を思い出しました〜w
オチが出るたびに館内がざわついてましたけどw
今度は上れないのオチを期待してます!

No title

こ,ここまでが序章だったとは…。

やられました!

No title

で、rikiさんのブログにつながるっと!

こんにちは、あとはエンドレス夢オチですね。
でもたまに、夢と現実がごちゃ混ぜになった夢を見ますよね。
如何考えてもおかしいだろうと思うことでも見ているときは真実なんですよね。

明日晴れそうで良かったですね。

No title

なっ、なるほど!

そういう展開になるとは・・・。
勉強になります。

それにしてもきれいな青空
なつかしいな~。

キングギドラ登場
更にはバイクが合体しての巨大ロボ(バクシンガー?)

そして…まさかの夢オチ


…専務道場は
まだ始まってすらいなかったのですねΣ(゜□゜)

キングギドラ登場
更にはバイクが合体しての巨大ロボ(バクシンガー?)

そして…まさかの夢オチ


…専務道場は
まだ始まってすらいなかったのですねΣ(゜□゜)

夢の話か〜い(´・Д・)」
普通に突っ込んてしまいましたよw
ドンドン現実離れしていってどうやって話を繋げるんだろ?って思ってたら夢w
まだ道場始まってすらなかったとは(^^)
やられました( ̄▽ ̄)

No title

KTMさん、こんにちは!

やられました!・・・・・・・・・流石の展開ですねここへもってこられるとは、<(_ _)>【へへ-っ!まいりました。】

しかしみなさん楽しそうですね、みなさんが走られたコ-スはワタクシには無理みたいですので、とりあえず来週ぐらいに馬篭を目指し走ることにしました。(@_@;)【栗きんとんは馬篭でたべられるかなぁ!】

No title

おわっ! 冗談で夢オチとコメントしたのにホントに夢オチでしたか、あちゃ〜、やらかしました!すみませんでした( ̄▽ ̄;)
…空気の読めない男45歳と呼んで下さい…( ̄^ ̄)ゞ
しっかし スケールが大きい楽しい夢でしたね♪
ホントの旅はまだ始まったばかりなのですね(笑)
そしてこの写真付きの記事も 最後は夢オチでまた振り出しに戻って無限ループが始まるのですね…ってオイっ!(^^;;(笑)

KTMさん、こんにちは!

やられた〜、夢オチとは…
仕事疲れで調子が悪かったのかな?
だんだんと無理すると応えるようになってきますよね…

ここまで静観しておりましたが、しかし…まさかのオチでした。
でも本当に夢に出てきたことを書いただけだったりしてね(笑)

おつかれさま^^

落ち着くところに落ちつきましたね
猫は最近登場しない先輩でしょうか^^
KTMさんひょっとしたら、当日
寝不足ですか?
ブログに力入れすぎで・・・(笑)

猫(ソラ)で笑いましたw

 みなさんのロードバイク合体して戦うかと思ったら、そこで目覚めるとはさすがです。

最近サイクリングサングラスの度付き探してるんですか高いです。欲しいけど高い。

No title

マンガや映画じゃなく夢オチだったといわけですね!

それにしてもいい景色ですね。写真の撮り方もあるのでしょうが。
峠の疲れも吹っ飛びそうです。

No title

こんばんは。
まさか夢の中の出来事だったとは...

10名で隊列を組んでの走行、ホント楽しそうです。しかもサポートカー付きとは、なんて贅沢、そして羨ましい限りです。
遅れても仲間が伴走して励ましてくれるのであれば簡単に心が折れることなんてないんでしょうね!
私はまだ大人数で走った経験が無いんですけど、大人数で走る時はそれなりに気を使うと思うのですが、注意すべき点などあれば教えて頂けませんか?今後の参考にさせて頂きたいです。

おはようございます。

本日のモリコロ楽しんでください。

応援で覗きに行きたかったぁ。
残念です。お仕事です。(泣)

モリコロ、天候も良くていい感じですね!
今日は、ほんとすぐ近くで仕事です。(T_T)
出勤時に、沢山ローデーを見かけましたよ( ̄^ ̄)ゞ
お怪我のないように、楽しんできてくださーい!

なるほど、オチはそこだったんですね!笑

No title

KTMさん、こんばんは。

本日のレース、お疲れ様でした。

KTMさん初め、SHOROsの皆さんの勇姿をコッソリ拝見させていただきました。

皆さん、カッコ良かったです。今日は暑くて大変でしたね。来年は出場したいです。

No title

もうなんか小説実際にかけそうですね(*゚▽゚*)

僕からしたら

まさかの夢オチでしたw

三回目の最初ぐらいまで

結構本気で見てました (´∀`*)



Re: No title

>ひろ@bikeさんありがとうございます!
着地点が分からなくなった時は
必殺の夢オチですww
当日は脚も心肺も限界でした…

>やんさん今日はお疲れさまでした&おめでとうございます!
大御所にはほど遠いですが困った時の夢オチですw
上れないにはオチがありませんw
単に上れないです(笑)

>rikiさんこんにちは!
やっと始められます(笑)

>shigarakiさん昨日は応援ありがとうございました!
自転車に乗り出してからは
しょっちゅう自転車の夢を見るようになりました
夢の中でも坂は上れませんけどね(笑)

>matzさんありがとうございます!
もうここにしか着地点がありませんでした(笑)
また開田高原は走りたいですね〜

>ジンジャさんこんにちは!
やっと本編が描けますw
巨大ロボのイメージは鋼鉄ジーグです(笑)(磁石?

>yasuさんツッコミありがとうw
これからやっと道場ですw

>チャップリンさんこんにちは!
馬籠はこの前行ってきましたが自転車では中々の難所でしたw
いいところでしたよ!(くりきんとん食べてない…w

>スーパーhiroちゃんさんありがとうございます!
hiroちゃんのアイディアで夢オチにちましたwww
もう着地点で迷走してましたから…(笑)

>KOUさんありがとうございます!
最近は無理をしなくてもエライっていうね…(笑)
ファンライドしか受け付けない身体になってます…ww

>モトさんこんにちは!
モリコロ楽しかったです!
来年は一緒に90分出ましょうね!!

>shimasanありがとうございます!
久しぶりのセンパイ登場ですw
最近は週中の疲れが日曜日に出るため
いつでも寝不足ライドになっちゃいますね…
さらに日曜日の疲れを次週に持ち越す無限ループ(笑)

>火影さんありがとうございます!
度付きのゴーグルは高いですよね…
仲間はコンタクト&ゴーグルも多いのですが
風の巻き込みで悩んでいるそうです


>Libさんありがとうございます!
どんなにいい景色も峠の途中は見る余裕がありません(笑)
後で写真で思い出します(笑)

>daniさんこんにちは!
大人数で走る時に私が気をつけるのは
速い人のペースに巻き込まれないってところですかね?
無理をすると後々大変になりますので
最初は後ろからゆっくり着いて行くのがいいと思います
ハンドサインは覚えるのは二つぐらいなので
一緒に走れば覚えますし
楽しむのが一番ですw

>antaresさんありがとうございます!
モリコロ楽しかったです!
ちょっと暑いぐらいでしたw
来年は一緒に90分に出ましょう!

>MizCさんこんにちは!
必殺の夢オチです(笑)

>taketake2345さんありがとうございます!
今日も何人かの方に声をかけていただきましたし
気軽にお声をかけてくださればよかったですのに!
来年はご一緒しましょうね!

>弱虫太郎さんありがとうございます!
もうここまで来ると夢オチしかありませんでした(笑)
でも小説は難しいです…
私には無理…(笑)

>魚さん昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
これのことです(笑)

愛眼てサイクリングサングラス度付き安いですよ。3万でお金が帰ってくるらしいです。

自分はオークリーてメーカーの、サイクリングサングラス度付き出来るので、買うか悩み中。6万しますが、高いな。ホイール、タイヤ、チューブいいのが買えるな。

Re: タイトルなし

>火影さんこんにちは!
6万は高いですねww
私は安いので十分ですw

はじめまして

はじめまして。今年の8月にロードを買ったばかりの聖羅と申します。
昨日から、ブログを拝見し追いつくことができました。とてもわかり易く、日々を綴られて夢中になりこの時間です。

まだまだ始めたばかりで、勉強することばかりですが、いつかご一緒できたら嬉しいなと思っています。
突然のコメント失礼しました。

Re: はじめまして

>聖羅さんこんにちは!初めまして!
ロードデビューおめでとうございます!
めくるめくロードの世界へようこそ(笑)
勉強なんかいらないですよ!
楽しんでいっぱい乗ればいいんですw
こちらこそご一緒してください!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
