スポンサーサイト


【専務】第二章 引き裂かれたトレイン【道場】

最初の目的地である木曽福島駅に到着したのは

7時も回りすっかり明るくなった頃だった



木曽福島駅は長野県にあり特急も停車する木曽の主要駅である


標高は775m


このあたりは随分涼しい

「ロードバイクに乗るためだけによくもこんな遠くへ来たものだ…」


全員が規則正しくバイクを下ろして行く


整然と駅前に並ぶ10台のロードバイク

駅を行き交う登山客が希有の目で見ては通り過ぎて行く


「山へ自転車を持って来て何をするつもりだ」


あきらかに目がそう語っている


通り過ぎる登山客を眺めながら我ながら変わった趣味だと思う


師匠Sの簡単なブリーフィングが行われ

全員がロードバイクに跨がった


パチンパチンとペダルにクリートが塡まる心地の良い音

誰かの合図でゆっくりと走り出した


木曽町の市内を9台のロードバイクがゆっくりと移動して行く


規則正しい隊列を組みながらロードバイクの集団は音も無く進む


聞こえるのは後輪のフリーが奏でるラチェット音だけである

静かだが驚くほどのスピードである


これがオートバイやクルマではそうはいかない

右手を捻るだけで前に進む乗り物

轟音が静かな山を引き裂く

山々の美しい景色がみるみる後方へすっ飛んで行く

情緒も風情もあったのものではない


ゆっくりとした時の流れの中で

木々の緑を存分に味わい

鳥の声やせせらぎの音に耳を傾け自らの息づかいで応える


それが自転車の素晴らしさである


駅前で見かけた登山客も同じようなものだ

彼らとは友達になれるかもしれない


そんなくだらない事を考えていると国道19号線に入った

集団の速度が上がる


ぼくは今先頭を走り全員を牽いている状態である



「ちょっと試してみるか…」

ギアを一段重くしダンシングで速度を上げた

「着いて来れる物なら着いてこい」

そう背中で語ってみる


ここ何週間の忙殺されて来た鬱憤を晴らすかのような加速である

耳の横を抜ける風が気持ちいい


上り基調の国道からペダルを押し返す挑戦状を受け取る

上等じゃ無いか

自然と口角が上がる


涼しいはずの高原なのに額に汗が滲んで来た

速度は40kmを越える

ちらりと振り返ると全員が千切れずに着いて来ている

「なんだみんな…今日は本気じゃないか」

スリップストリームに入りぴったりと着いて来るNとTがニヤリと笑った


国道を左に折れるといきなり峠が始まる

境峠である


平均勾配6.9%

買い物用自転車であれば押し歩いてもだれにも笑われないぐらいの勾配である

そんな坂をロードバイクは滑る用に上って行く


ここではヒルクライマーのヘリコMが圧倒的な速さでクリアして行く

山岳ポイントは彼のものだ


全員が難なく境峠をクリア

クリアをしたからといってほっとはしていられない

まだまだ今日のライドは始まったばかりだ


次は今日のメインイベントである野麦峠

この峠を知らない日本人はいない


乗鞍岳が遠くに見える

全員がそれぞれのペースで上り始めた


これだけの坂になると人のペースに惑わせれてあっという間に脚に乳酸を貯めてしまうだけだ

あいかわらずヘリコMが平地の様なスピードで坂を上って行く

その後をサイボーグTが追って行くのが見える

チェーンリングを見るとアウターである


「変態め…」これには後続は苦笑いをするしかない



その時デリヘルDがぼくにゆっくりと近づいて来た

妙に神妙な顔をしている

普段から陽気な彼からすると珍しいことである



「KTMさん…なにか胸騒ぎがするんですが…」

「なんだよ?胸騒ぎって」

「なにかとんでもないことが起こる様な気がするんです…」


そうDが言い終わるかどうかの時だった



轟音とともに地鳴りが起こった

凄まじい音である


周りの木々がざわめき鳥たちが羽ばたいた

地鳴りとともに襲って来たのは大きな地震である


そこにいる全員がバイクを停めてその場に立ちすくんだ

いや立ってはいられないほどの大きな揺れである

TOKYO Tがバイクから投げ出されアスファルトに叩き付けられた

「大丈夫か!!」

駆け寄る事もできず近くのガードレールにしがみついた


その時である

聞いた事ないような爆発音とともに火柱が立ち上がった

「なんてことだ…!?」

爆発したのは乗鞍岳だ


乗鞍は活火山だと聞いた事がある

しかし有史以降は噴火の例は聞いた事がない


大変なことが起こった

愕然とする我々の東からも

新たな爆発音がした


ガードレールにしがみつくぼくを投げ出すほどの揺れとともに


御嶽山の噴火も始まってしまったのだ


そう、まるで乗鞍に同調するかのように


「とんでもないことになってしまった…」

あたりを見回すとすぐ近くにいるドクターKが

空を指差し普段は小さな目を大きく見開いている


「あ…あれは…」


振り返った我々の目に飛び込んで来たのはさらなる…いや

それをも凌駕する衝撃だった!

1310031.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、おはようございます!

ただいま午前4時、KTMさんのことだから何かあると思い、早起きしちゃいました。(*^_^*)【エヘッ!】

やっぱり続きが。・・・・・・・・・・思わず引き込まれる展開。(@_@)【流石の文章力!おもしろい!!!】

早く書店に並ばないかな。

KTMさん>おはようございます(^_^)
続きが…
とっても続きが気になります!
どれぐらい気になるかと言うと、
ドラゴンボールで悟空がスーパーサイヤ人なった瞬間来週に持ち越し!
ぐらい気になります(笑)

おはようございます

おぉっΣ(゜∀゜)
好評につき第二章ですね
つか表紙の装丁が出来てるってコトは第二弾?


そして…まさかこんな展開に…
サスペンス調だと思っていたら実はパニック物だったのですね(笑

No title

www
そうきましたか!

No title

これはまた、
えらいことになりましたね。

峠を上るかのように、ハードルも上がってw

期待も上がっちゃいます。

KTMさん、おはようございます。

!(◎_◎;)噴火⁈
とうとうフィクションになっちゃうんですね!
次はゴジラ?それともウルトラマン?

なんか方向が変わってきている(^_^;)
ゴジラはいつ出てくるのかな?

え?ん?

これは本当の話なんですか?
なんか小説調のせいか、よく分からなくなってしまいました(^_^;)

No title

さすがKTM先生…ジェットコースターストーリーから次回も目が離せない!
Drモリゾーが薦めるあたりがネタバレの香り??

No title

(〃゜д゜;A  何処へ行ってしまうの・・・・

モリゾフもお勧めなんですね。。。。(笑)

No title

おはようございます!

どうなっちゃうんですか・・このまま執筆すると取り返しのつかないことになりそう(笑)。

No title

筆が乗ってきましたね~。

新たなる境地を開く新作に乾杯!

いつもどおりに読んでいたら、まさかの噴火w
思わず牛乳吹き出しそうでした。
そのうち金色に輝くスーパーローディKTMさんが出てきそうですね(笑)

おはようございます。

今日も小説調だなと読み進めていると
えっ!落車?
えっ!乗鞍噴火(°_°)??

やられました。


激動の本編に味を添える脳天気テイストの世界のモルゾ〜さんがいいですね。

予約します!

この本めっちゃ読みたいです!

予約します(笑)

(´゚д゚`)

あ、続編だ~♪

と思いきや、まさかの急展開!?(; ・`д・´)
早速Amazonで購入して続きを…。
って、売ってな~い(笑)

早く続きを~

あ…(;゜0゜)
まさかの展開www
続きが気になります( ^ω^ )

お気軽ライド全編こんな感じで公開ですか?
さらに気になります( ^ω^ )

No title

まさかすぎる展開www
これでハリウッド進出狙ってるでしょ。

わが街鹿児島ではリアルこんな感じです。

No title

ベストセラー間違いなし!!!   文学賞・コミック賞総なめ決定!!!

帯の推薦人で売り上げ倍増まちがいなし!!!

ノベール文学賞受賞作品。

KTMさん多忙になって自転車に乗って原稿書いている。

モリゾーさんに「先生原稿まだ!!!」て煽られていますね。

No title

おはようございます!
峠 お疲れさま...というより、おもしろいです!
デザイナーにイラストレーター、ある時はローディーに良きお父さん、そして今回はノベリスト...才能を感じます!
ハニーじゃないですがもし変身したらカッコイイな。(笑)
中年ローディーの星 K(C)uTie M さん 続きをたのしみにしてます。 まだまだお忙しいようで、お仕事頑張ってくださいね。

お疲れ様です(・Д・)ノ
久しぶりにコメさせていただきます
(`_´)ゞ
なんだかそちらの場所は大変ですね

∑(゚Д゚)
ロードオブザリングばりの展開に
∑(゚Д゚)
悪魔のカーボンホイールを火山の谷底に⁈((((;゚Д゚)))))))
果てしない旅が始まるのかぁ⁈
みたあなぁ

_φ(・_・

((((;゚Д゚)))))))

KTMさん、お疲れさまです。
広げましたね……風呂敷。

とんでもなくデカイヤツを!
σ(^_^;)

No title

KTMさんこんにちは。

それをも凌駕する衝撃って?

うわーっ!早く続きを読みたいです。

ところで、どこからがフィクションなんでしょうか?

No title

もしかして小学生の事に読んだ 「君ならどうするシリーズ」 に突入するんじゃないですかw

アマゾンで予約しないと^^ 
100分の一ミリオンセラー行けますよ!!

KTMさん!
完全にハードル上がってますよ(≧▽≦)
もしネタに困ったら早めに助けてもらって下さい!
500円しますけどw

No title

KTMさん こんちは!

やられました。
途中まで普通に読んでました(笑)

次号はステムに付けられた変形スイッチで
10機が合体するんですよね?
ロボ登場なんですよね!?
(*´д`*)ハァハァ

おつかれさま

いやぁ~だんだん大作になってきましたね
いつオチが来るのかとドキドキしながら
引き込まれるように読みいってしまいました。

誰かが止めないと・・・(笑)
でも続編はお願いします

お、最新作品あったのか。

お、有名なモリゾーさんがおすすめとは、これは読まなければ。


なかなか面白かった。にしても、噴火してその後、宇宙人とロードバイクでレースやらにでも巻き込またりするのかな?続きが読みたい!

No title

KTMさまこんばんは

あかん! オモロすぎる !! 一気に引き込まれてしまいました。

まったく予想だにしなかった展開に、職場でコーヒーを噴出しそうになるのを、必死に堪えてましたwww凄い暴走っプリ!
モリゾーさん一押しも納得デスwww

この先何処へ逝っちゃうんでしょ?
続きが楽しみです。

No title

久しぶりです!!

いやぁ~毎回KTMさんの文章は

どこか惹きつけられるものが

ありますね(´∀`*)

本是非発売してください(*゚▽゚*)

楽しみにしてますよ ヽ(^^)(^^)ノ

No title

うひゃひゃひゃひゃ♪ おもしろすぎる!( ̄▽ ̄)
ほんとに、さすがKTMさんですね(^_^)

ここ数ヶ月、仕事に追われていた僕はブログからも遠ざかり まさに心を無くしていた…
そんなおり、偶然見た彼の記事に、これまで感じた事の無い凄まじい衝撃を覚えた…
こ、これだっ!…僕が求めていたものは まさしくこれだ…
体の奥底から感動の波が押し寄せ、今にも溢れ出んばかりにドクドクと脈打つ…
はちきれんばかりに そそり立ったソレを、濡れそぼった恵子の蜜壺に…って私は今、何を言ってるんでしょうか?(笑)
いやあ、なんでもすぐに影響を受けるのですが 途中からエロファンキー路線が出てしまいました(笑)

…しっかし、すごい展開ですね、乗鞍&御嶽大爆発、
かなりハードルをあげてしまってますが このあとの展開は大丈夫ですかぁ?(笑)
…実は夢だった…なんてオチはダメですよ〜(笑)
…( ̄ー ̄)ニヤリ…
小説の表紙、さすがプロならではのイイ仕事してますね♪
オビのモリゾーさんも完璧ですね♪
私もお薦めします(笑)

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
照れます!(^_^;)
でもやっぱり小説は無理!w

Re: タイトルなし

>yasuさんありがとうございます!
ハードル高い高い!(^_^;)ww

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
なぜか続いちゃってます…(^_^;)
書いている自分が何が何やら(笑)

Re: No title

>やんさんこんにちは!
そう行っちゃいました(笑)

Re: No title

>matzさんありがとうございます!
かなり後悔しております(^_^;)(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
フィクションは書いた事がないので
ただいま後悔中!!w
どうしよう…(笑)

Re: タイトルなし

>mosa~さんこんにちは!
それだ!ゴジラ方面だ!w

Re: タイトルなし

>イズミエイトさんこんいちは!
実話です!(笑)私の中ではw

Re: No title

>マルタンさんありがとうございます!
モリゾーが薦めるものは疑った方がいいです(笑)

Re: No title

>マコさんこんにちは!
激しく後悔中!!w

Re: No title

>ひろ@bikeさんこんにちは!
もう自分でもどうしようかと思案中w

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
でも難しいですね〜文章ってw
やはり私は絵の脳です…w

Re: タイトルなし

>Libさんありがとうございます!
スーパーヒーローもの!
それだ!

Re: タイトルなし

>shigarakiさんありがとうございます!
もう次で着地しないと…(笑)
しかし着地点見えず!!w

Re: 予約します!

>ラビさんありがとうございます!
あ!一冊売れた!(笑)

Re: Re: 予約します!

>きっちさんありがとうございます!
わぁい2册目が売れそう!(笑)


>なりゆきさんありがとうございます!
お気楽ライドの小説編は次で終わらせます…w
全編はキツい!www


>Nさんありがとうございます!
Nさん鹿児島ですか!
いつか行ってみたいなぁ…


>チャランさんありがとうございます!
今回の続編は書くつもりがなかったのですけど
モルゾーが続きを書いてっていうのでなぜか続いてます(笑)


>maaさんありがとうございます!
才能なんかかけらも無いですよw
もうノリで書いているだけ(笑)


>まさやーんさんありがとうございます!
ご無沙汰です!ロードオブザリング風か…いいなぁw
でも大長編になってしまう…


>antaresさんありがとうございます!
広げてしまいました…
激しく後悔中…(笑)


>taketake2345さんありがとうございます!
全編実話です!!(笑)


>silverさんありがとうございます!
きみならどうする?いいですねぇ〜
ロードバイクで逃げる4Pへ
みたいな(笑)


>こーさんありがとうございます!
500円かぁ…高いなぁw
50円ぐらいにならないかなぁ…


>ナナホシさんありがとうございます!
それもらい!!


>shimasanさんありがとうございます!
もうオチが見当たりません(笑)
次で着地しなければw


>火影さんありがとうございます!
もうベタな展開で終わらせますよぉ(笑)


>ボリくまさんありがとうございます!
元気で安心です!
お互いこれぐらいの歳だといろいろありますものね…

>弱虫太郎さんありがとうございます!
いやぁ照れます(笑)
こんな文章書くの初めてですw
これで3冊売れた!(笑)
でも太郎さんにはプレゼントしますw

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
ここまで来たらお察しの通り

夢オチです!!wwww
hiroちゃんエロ小説書いて下さい
3冊は買いますw

No title

こ、これの事かっ!!www
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
