スポンサーサイト


【専務】お気楽はどこにあるのか…(´・ω・`)【道場】

1310023.jpg

なかさんから近藤史恵のサヴァイブを借りました

1310021.jpg

サクリファイスや続編のエデンも好きでしたが

サヴァイブクソ面白い


前作のスピンオフ作品です

自分が自転車やレースに興味を持っているからこそ当然のように面白いのですが

一般の方が見ても面白いのだろうか…



次はモリゾーに回ります







サヴァイブが面白かったので

この前の専務道場主催「木曽で峠ばっかりお気楽ライド」を小説風に書いてみよう




アラームの電子音で目覚める

「もう朝か…」

力の入らない身体をゆっくり起こした


最近は仕事が忙しいせいか走るための気持ちが入らない

いや、それだけではない

身体を蝕む別の要因が身体に気力を入れさせないのかもしれない…



しかし今日はそうも言ってはいられない

久しぶりの専務道場である

今日のコースは名のある峠をいくつも越える100kmのサイクリングである


「本当にお気楽なんだろうか…」


思わず口から出た独り言に自分で笑ってしまう


ベッドに入る前に用意しておいたジャージに袖を通す


今日は久しぶりにSHOROsのジャージを着てみる

少し気持ちが引き締まった気がする


外に出ると秋の夜気が肌に気持ちがいい

そろそろTが来る頃だ…

急いで待ち合わせ場所である自分の会社に向かった


2杯目のコーヒーを口にした時

扉の開く音に振り向いた


「おはようございます、寒いですね」

Tが大きなリュックを抱えて戸口に立っていた

TはSHOROsの初期メンバーである

ブログもあるのだが更新は少ない

挨拶もそこそこに2台のロードバイクを積み込む

ロードバイク

機能のみを追求した無駄の無い美しいラインに

人間が自らの力で最も速い速度で移動できる乗り物である


2人で乗り合わせてチームメンバーとの合流場所へ向かう


5時、もうすでにほとんどの連中が用意をして待っていた


今日のメンバーは、ぼく…KTMも含めて10名である

主催のS夫妻、ここまで一緒に来たT

ティーチャーRとドクターK

ファイブハンドレットNとデリヘルDのコンビ

サイボーグTとTOKYO K

そして今日一緒に初めて走るヘリコM


全員が顔見知りであるため自己紹介などの無駄で煩わしい時間が省けるのがありがたい


今日の主催者であるSを囲むように円陣を組むとブリーフィングが始まった

Sはその昔ロードバイクで中部を制したことのある人物だ

彼が口を開くと一瞬でその場の空気が引き締まるのを感じた

今日のルートはこうだ


木曽福島駅を出発してから19号を走り峠に入る

100kmの行程の途中に6つの峠を登るのだ


話しに上の空でぼくは空を見上げた


空には雲ひとつ無く晴れ渡っている

「今日は大変な一日になるな…」

そんな抜ける様な気持ちのいい青空にむかってぼくはため息をついた…


1310022.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。

おおっ、ニューバージョンですねっ❗️
なんかハードボイルドっぽくてイイ(≧∇≦)
とうとう文豪の仲間入りですね(^^)
最初のなかさんのイラストといい多彩な才能、恐れ入ります( ^ω^ )

No title

発売はいつごろでしょうか?
予約させていただきますwww

No title

KTMさん、こんばんは。

お、面白そう!
表紙もきれいですし、本屋に平積みされてたら、間違いなく手に取っちゃいますね。
続きが楽しみです。
引き裂かれてしまったトレインの行方は?
請うご期待っ!って感じですか?

失礼しましたー。

No title

最高ッス!
最初と最後のインパクトがいい!

今回はハードボイルド調なのでなかめもハードボイルドなのですね。
っていうかなかさんなかめ定着?

ニックネーム良いですね~。
私は○○。○Sか?(笑) ・・・デリDちょっとかわいそでない。

No title

KTMさん、おはようございます!

衝撃!!!
KTMさんの本当の姿とは。・・・・・・・・バイクカルタから始まり、イラストレ-タ-(マンガ?)ぶっちぎり人気のブロガ-、はたまたヒルクライマ-。

しかし真の姿は。・・・・・・・・・・・・・小説家!(^v^)【ワァ~、パチパチ】


発売日が載ってない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?_?)【発売はいつだ!】

おはようございます

おおっ
KTMセンセーの新刊ではありませんか(^ω^)ノ

読みて~っ

でも本屋に問い合わせたら『その出版社とは取引がございません』
って言われちゃいました(笑

『全俺が泣いた』
…ツボ過ぎます

No title

新刊発売デビュー前に既に面白いw

No title

KTMさん、こんにちは。



引き裂かれました(笑

続きもこの路線でお願いしまっす!

KTMさん>こんばんは(^_^)

いつもと違う雰囲気で読めたので楽しめました♪
普段は冗談交じりで面白おかしく読んでるのですが、小説風の記事の為、その世界観に引き込まれましたよ(^^)
続きが超気になりますw

一人しか泣いてないじゃないですか(;゜0゜)

でも是非読みたいです(≧∇≦)

はじめまして

KTM様 はじめましてhyperyuと、申します。

最初から読ませていただいておりますが、最近ようやく追い付きました。
今までの記事も途中でとても面白いですが、いよいよ作家デビューされるということで、
ここはやはり祝辞を述べさせて頂きたいとお思い、初コメさせて頂きました。おめでとうございます!
出版の際はぜひ、購入させて頂きます。

今後も楽しく拝読させて頂きます。

No title

本の帯,最高です!

なかさんがどんどん悪者になっていく~。

No title

おはようございます。

文の書き方が違っていたので、訪問するブログ間違えたかな?と一瞬思ったぐらいです。最初に小説風に・・って書いてあった^^; とにかくお仕事が忙しそうですね。私は前々職でWEBデザイン関連の仕事をしていました。追い込まれる時期は本当にきつい職ですよね・・まあ、どんな仕事でもそういう時はありますが(^^)

表示のイメージが本物っぽいですね。
全Libもきっと泣きます。・゜・(ノД`)・゜・。

はじめましてー!

こちらのブログをひょんな事から読み始めて、遂に自分もロードバイク買ってしまいました笑
静岡県西部に在住ですので、いつかご一緒出来る機会があれば是非宜しくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

続きが気になる!
Amazonでポチします!w

おもしろい

なんてそそられる表紙なんでしょう
有名書店に走ります^^
続編を期待です

No title

おはようございます。

いいです!好きです!KTMさんは色々のことができて羨ましいです。
イラストも大好きですけど小説もいいですねぇ(●^o^●)

つづきを大いに期待していまいます。(ハードル上げときました(笑))

No title

出版したら一冊買いますわ。

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
昔から中途半端な器用貧乏でして…(笑)

Re: No title

> higさんありがとうございます!
おそらく一生出せません(笑)

Re: No title

>taketake2345さんありがとうございます!
いや…続きはありません(笑)
書いていて才能の無さを実感しました…(^_^;)

Re: No title

>shigarakiyakiさんありがとうございます!
もうヤツはなかめですw
shigaさんのニックネームは何にしようかな〜(笑)

No title

おはようさん。

中々おもろいやないですか!

でも、トレインは峠で引き裂かれたのではなく、峠の入口ですでに引き裂かれていたようなww

あと、表紙の写真は肖像権に引っ掛っているので500円ね!

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
今回書いていて才能の限界を感じましたw
小説はあきらめます(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
1人しか泣かない作品です(笑)
自費出版で3册ほど作ったら
ガタガタしているテーブルの下に敷きますww

Re: No title

>魚さんありがとうございます!
でも書いていて自分雄限界を知りました…
走りと文章は才能だと思います…

Re: No title

>Yoshi-Tさんありがとうございます!
いや…続きは普通で行きとうございます…(笑)
自分、無理!w

Re: タイトルなし

>yasuさんありがとうございます!
小説ってね…
難しい(笑)
小説は書く物じゃ無くて読む物ですw

Re: タイトルなし

>たかじんさんありがとうございます!
小説を書くのが難しくて泣きましたww(1人)

Re: はじめまして

>hyperyuさんこんにちは!初めまして!
小説を読んでいると書きたくなるのですが
書いてみると…無理ですねww
あきらめます(笑)
こんなくだらないネタサイトですが今後ともよろしくお願いいたしますw

No title

こんにちは。
初っ端のなかさんのイラスト、強烈なインパクトです!
いつもKTMさんのブログを拝見させて頂いて思うのですが、イラストで登場する仲間の皆さん、実際にお会いして見てみたいです。

最後のKTM出版の表紙、イイですね!本屋に並んでいたら間違いなく手に取ってレジに並んじゃいます。

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
もう帯は何を書いているのか自分でもわかりませんw

なかめはもともと悪者です(笑)

Re: No title

>ひろ@bikeさんありがとうございます!
忙しいのはいいのですが
眠る事ができないのはなかなかキツイ(笑)
もう徹夜もできない歳になってしまいました…w

No title

こんにちは^^

才能は宝ですね!!!(ヨイショ)
リアルなかめさん最近見てないな。。。
嫌いなベスト着てブルベ出ればいいのに。。w
全俺で笑いましたwww

しかし、行けば良かったなぁ。。。(実は忘れてた。。。)

Re: タイトルなし

>Libさんありがとうございます!
表紙だけは適当に作ってもそれなりにできるのですが
内容まではどうにもなりませんね(笑)
やがり餅は餅屋です…w

Re: No title

>やんさんありがとうございます!
ポチってもナカメのイラストしか届きません(笑)(500円)

小説家だったのかーーー

主人公も何かしら、歌いながら走ってたりするんですね。それもメチャクチャ速かったりしてw

早く続きが、読みたいですw

Re: おもしろい

>shimasanさんありがとうございます!
まだ走り出してもいないのですが今回で最終回です(笑)
文才無かったです…w

Re: No title

>モトさんありがとうございます!
ハードル上げちゃダメ(笑)
今回の記事で自分の文章力の無さに愕然としましたよ(笑)

Re: No title

>ひらひらさんありがとうございます!
出ないだろうなぁ〜(笑)
でもいつか自費でも1冊ぐらいバイク関係で本を出したいなw

Re: No title

>ファイブハンドレットNさんありがとうございます!
肖像権安!(笑)

あの日はキツかったなぁ〜(遠い目
トレインが成立していたのは最初の19号線だけでしたな(笑)

Re: No title

>dani26さんありがとうございます!
実際のメンバーはイラストよりもかなり強烈ですよ(笑)

Re: No title

>マコさんヨイショありがとうございます!w
リアルナカメは相変わらずなナカメ加減でしたよ
300km走った次の日に木曽を走りに来たら尊敬します(笑)

Re: タイトルなし

> 火影さんありがとうございます!
もう最終話なので続きがないです(笑)
小説は難しいです…w

はじめまして

ハードボイルド風小説なのに
写真を観たらなぜか、脳内再生は
1/6の夢旅人が…

映画化されたら劇場に足を運びます( ^ω^ )

No title

小説も書けるデザイナーか
デザインも出来る小説家か

二足のわらじで行けますな!

有名になる前にサイン下さいね。

KTMさんお疲れさまです。
m(__)m

峠越えの連チャンですねσ(^_^;)
お気楽で、行けるようになりたいもんです^o^
小説に、登場させてもらえる様、頑張りまーす!(^O^)/ 枠空けといて下さいませー。

Re: タイトルなし

>なりゆきさんこんにちは!初めまして!
確かにジャケットが原付の旅っぽいww
副題を激走72時間とでもしておきましょうか(笑)

Re: No title

>ケンさんありがとうございます!
でも坂は上れないデザイナーなんです…(笑)
三足目は遠い!!w

Re: タイトルなし

>antaresさんこんにちは!
あの峠は何年乗っていてもお気楽では行けないかも(笑)
一緒に走ってくださればいつでも登場させていただきます!!

No title

KTMさまこんにちは

小説ならどんな本でも3行で爆睡できる自信のある私ですが
( _ _)…zzz

これは最後まで楽しく読めそうwww

「全俺が泣いた!」ツボです(爆

続き、早く読みたい

No title

激シブ!

次は映画化、カンヌを目指しましょう。
監督はあの人・・・。

なかさんで!

KTM様
>副題を激走72時間とでもしておきましょうか(笑)

採用ありがとうございます(*^^*)
ちなみに裏表紙は「糸ようじ」でお願いします(笑)

くだらな過ぎなのでレス不要です
m(__)m

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
どうしました!検査入院って!
調子が悪いとですか?
くれぐれも身体をご自愛くださいね!

Re: No title

>matzさんありがとうございます!
ええ〜なかさん監督起用ですか?w
AVになっちゃうな…
デリちゃんアシスタントDで(笑)

Re: タイトルなし

>断崖に浮かぶ
家々の夜景が
クワンカの町を彩る

小林製薬の糸ようじ

www

Re: はじめましてー!

>>MizCさんこんにちは!初めまして!
ロードバイクデビューおめでとうございますw
めくるめく魔物の棲む世界です(笑)
西部というと湖西・浜松あたりかな?
っもう隣近所のようなものですw
ハマイチご一緒しましょう!

俺も泣いたよ(笑)

KTMさん、こんばんわ!

「全俺が泣いた」.....!!!
他の方達同様、ツボ過ぎます(笑)


爆笑を通り越して、号泣しました(笑)

No title

僕は主演男優でお願いします!
すぐすみます。

なんだろうこのコメント(笑)

Re: 俺も泣いたよ(笑)

>マーキー14さんありがとうございます!
数人は泣いてくれそうで安心しました(笑)

Re: No title

>デリちゃんこんにちは!
AVの方かい!!(笑)

No title

ものすごく無駄にクオリティが高いwww

Re: No title

>Nさんこんにちは!
ありがとうございます!

こんばんは
遂に鬼のお気軽ライド?が幕開けなんですね!
峠の数ほど物語りますからこれから長編作品を楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

>フジさんありがとうございます!
長編になるのかどうか…(笑)
やはり普通に書くのがラクですねww
でもお気楽はどこにもありませんでしたw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
